つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

ブラジル料理

2008-04-18 | 料理
 日系ブラジル人女性から料理を習いました。岐阜にもブラジル料理店があり、習ったものも食べられるとか・・・例えば写真右上の四角い揚げ物。パステウと言い、揚げギョウザのようで、中身は牛ミンチ。皮はスライスチーズです。
 右下の丸いものは、モチモチチーズパン。片栗粉、卵、粉チーズ、塩少々をミキサーで撹拌し、アルミ箔のカップに入れ、オーブンで焼きます。これも初めての味でした。
 左上は、パルマ風ステーキ。牛カツの上にトマトソースとチーズを載せてオーブンで少し焼きます。頂く前に、パセリのみじん切りを散らします。付け合せはポテトサラダと、玉葱とピーマンをみじん切りにしたサラダでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯部家住宅 | トップ | 遠藤伸子さんのシャンソンコ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モチモチチーズパン (コスモス)
2008-04-18 09:02:03
おはようございます。
 ブラジル料理、matsubaraさまは世界のお料理が食べられそうですね。
 お写真と記事を拝見していて、どれも食べた事は有りませんが、勿論お味も解かりませんが、
興味有りますね。
 特にモチモチチーズパンが食べたいですね。
返信する
コスモスさま (matsubara)
2008-04-18 20:19:51
ビーフカツ以外は初めての味でした。地球の裏側は日本と余りにも違いすぎました。片栗粉と書きましたが、実際に使ったのはブラジルでしか手に入らない食材でした。代理は片栗粉でも可ということです。
パステウよりこちらが美味しかったです。
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2008-04-19 00:30:46
ブラジル料理ですか~美味しそうですね
私もコスモスさん同様に
もちもちチーズパンが食べてみたいです
世界各国のいろんな料理の中には
美味しいものがあるのでしょうね
どうしても和食やフランス料理、中華料理
イタリアンくらいしか口にしませんが
食べる機会がある事が幸せですね~♪
返信する
ちゃこママさま (matsubara)
2008-04-19 08:25:30
そういえばいろいろ味わってきました。でも中には口にあわない料理もあります。アフリカ料理は、ちょっと・・・せっかくナイジェリアの人に教わったのですが・・・多くの人が残したので申し訳なかったです。
日本には海外の美味しいものばかり入ってきますね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事