つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

明治神宮春の短歌大会も中止

2020-04-10 | 文化

 先日明治神宮から春の短歌大会も中止という葉書が来ました。応募を勧め乍らこういう連絡があると、生徒さんに心苦しいです。でもこの時期にはやむを得ない処置です。

 五月に予定していた母の三回忌も中止することになり、料亭にキャンセルの電話をしました。苦情は言われることなくすんなりと受け入れられました。去年から予約していたのに・・・まさかの中止。先日引き出物はデパートに予約してあるので、皆さんに郵送することにしました。母も許してくれることでしょう。何しろ世界規模の不測の事態ですから。参列者は近くに住む娘と私達と3人のみ。僧侶を呼び、読経してもらい、内輪ですますことにしました。

それにWFWP女子留学生弁論大会岐阜県大会も中止と決めました。憎き新型コロナです。

 

明治神宮からの葉書

近隣の桜

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良だより 175 | トップ | 大根の佃煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中止のお知らせ (oko)
2020-04-11 10:12:33
先ずはお母様の三回忌に改めてご冥福をお祈り申し上げます。

毎年ご尽力されていらっしゃる「女子留学生弁論大会」も残念に存じます。

明治神宮短歌大会はまだ挑戦したことが無くいつの日か学んでみたく思っております。

返信する
okoさま (matsubara)
2020-04-12 08:20:47
お言葉恐れ入ます。
母もあの世でコロナを憂いているかもしれません。

弁論大会は4月から準備が必要ですのに
動くことができないです。

いつかまた挑戦下さい。応募がとても多いようですが・・・
返信する

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事