つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

千葉からのプレゼント 2

2012-11-26 | わが家
 リンクしている千葉のokoさまから、今年も特産の落花生が届きました。昨年のように半立(2011.11.21) も頂きましたが、重なっていて写っていません。どれも有難く美味しく頂きました。びわ羊羹もこちらでは手に入りません。彼女は体調がすぐれなくて、ブログを休んでおられるのに、申し訳ないことでした。

 下の写真はやはり頂きものの靴下。これは夫に頂いたものですが、私宛です。あちこちから頂き物がありうれしい一日でした。今年も紅葉狩りは行かなくて、我が家の満天星(どうだん)つつじを逆光で撮ってみました。ついでに普通のもみじも・・・

      
       足底にすべり止めのある靴下

   
         
         庭の紅葉

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハシバミとマタタビ | トップ | 三重からのプレゼント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2012-11-26 11:01:48
OKOは体調屑とているのですか
有ったことは無いですが家の近くに住んでいて
色々活躍していますがこの頃ブログも投稿ないですね
早く買回復することを願っています
返信する
紅葉の効用 (ナワ~ルド@峠おやじ)
2012-11-26 11:06:10
なんて洒落てみてもホントのところはわかりません。
でも真っ赤に燃えるような色は心がざわつきます。

お家でこれだけ見事な色になるとは素晴らしいです。
私んちの同じセットはくすんだ色にしかなりません。
日当たりが悪いのでしょう。
返信する
フクちゃん (matsubara)
2012-11-26 17:54:29
okoさまは長く入院されていました。
退院されたもののまだ不調で
ブログを休まれています。
早く回復されるとよろしいですね。
返信する
ナワ~ルド@峠おやじさま (matsubara)
2012-11-26 17:58:50
毎年撮ろうとする時期は忙しく散ってしまいます。
昨日急いで撮りました。今日は雨の予報だった
からです。
雨天になりますと、くすんだ色になりますね。
返信する
Unknown (大五)
2012-11-26 20:48:50
どうだんつつじは真っ赤になりますのできれいですね
逆光での撮影お上手ですこと
facebookではないですが「いいですね」と…
返信する
大五さま (matsubara)
2012-11-27 14:50:24
カメラは大五さまの1/10の値段だと
思います。軽ければいいということで
選んでいるのです。
facebookには別の写真で、
太陽の光芒は入っていません。
逆光は難しいです。
これも葉は赤さがありません。
返信する
恐縮に存じます。 (oko)
2012-11-28 15:02:57
ご無沙汰致しております。
本日は外来予約日でしたが、順調な快復と伺いホットして
おりますが、管が抜ける予定の桜の咲く頃までは行動範囲も
限られますので残念の一言です。
お寒くなりました。
ご多忙の折にご健勝をお祈り申し上げます。
返信する
okoさま (matsubara)
2012-11-28 19:26:05
本格的に恢復されていませんのに
コメント恐れ入ります。
この度は本当にありがとうございました。
とてもおいしく頂いております。
夫などは食いしん坊ですのでぼりぼりと
ずっと頂いています。

早く管が抜けるとよろしいですね。
お大切になさって下さい。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事