つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

音楽発表会 2

2008-09-09 | わが家
 旅の報告の途中でしたが、昨年(9/10)に続き、今年も孫の音楽発表会がありました。岐阜一番のコンサート会場(サラマンカホール)でのヴァイオリンの演奏は、孫たちにも一生の思い出となることでしょう。上の孫は「ホームスィートホームで」下の孫は「ガボット」。ばば馬鹿で写真を撮りましたので、引き伸ばし額装します。勿論演奏の邪魔にならないよう、フラッシュは止めました。
 感心したのは、100人位の小学生、中学生、高校生の出場者に混じり、20代から40代と思われる4人の婦人のフルート演奏。ステキなステージ衣装に素晴らしい演奏。こちらにも見とれてしまいました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港経由で帰国へ | トップ | これから下校 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (oko)
2008-09-09 11:04:13
素晴らしい会場で素晴らしい演奏を発表されました事心からお祝い申し上げます。
ご家族の皆様のお幸せをお祈り申し上げております。
返信する
旋律が聞こえてきそうね (大五)
2008-09-09 15:05:10
以前にブログに練習しているお写真がありましたね。
練習成果がでたことでしょうね。

意外に本人はケロッとして演奏しているのに、傍のご両親、オバアチャマ等のほうが心臓がドキドキされたのはないでしょうか?

一年一年成長が楽しみですね。
返信する
Unknown (コスモス)
2008-09-09 15:58:08
 私も音楽は大好きですから、
matsubaraさまのお気持ちはとても良く解ります。
 そして、祖母としてのお気持ちも解るつもりです。
以前にお二人の男の子のお写真が載っていましたが
、あの時のお孫さんですね。

 先生の前で弾くだけでも胸がどきどきします。
大きなコンサートホールでの演奏はさぞかし、緊張されたことと思います。
返信する
okoさま (matsubara)
2008-09-09 16:13:00
ありがとうございます。
聞いているだけで幸せな気分になりました。
娘のピアノ発表会のときは親も緊張しましたが、今度は楽しめました。
返信する
大五さま (matsubara)
2008-09-09 16:20:34
はい、そうです。覚えていて下さりありがとうございます。何とか間違えず弾けました。それにステージに笑顔で出てきましたのでびっくり・・・
去年も経験し、度胸がついたようです。
夏からずっと練習していたようですし・・・
返信する
コスモスさま (matsubara)
2008-09-09 16:29:19
そうです。あの時の孫たちです。
両親と両方の祖父母で応援団が6人もいました。
この6人は運動会にも行ったりしています。そういえばお遊戯会も・・・
あの日はとても忙しくヴァイオリンが終わったらすぐ帰ってしまい、出場の感想もまだ聞いていません。
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2008-09-10 06:09:00
お孫さんの演奏会ですか
この頃は皆さん習っているようですね
家の孫はどうなんでしょうか家ではピアノ弾いていますが、、、
昔、娘の演奏会を思い出します
返信する
フクちゃん (matsubara)
2008-09-10 09:03:10
昔、娘の発表会のとき、私が縫ったステージ衣装は弾くのにサイズは良かったかとどきどきしていました。
サテンのブラウスとベルベットのロングスカートを久しぶりに思い出しました。
高校生までピアノを続けましたが、大学(薬学部)ではマンドリンをやっておりました。
マンドリンとヴァイオリンはコードが同じみたいで今指導もしやすいようです。昨年の発表会では娘が伴奏しました。
返信する
演奏会 (maka)
2008-09-12 09:18:25
おめでとうございます。
素晴らしいホールでの発表会なのですね。かわいいお孫さんのお写真は、フラッシュをたかなくてもよく取れたのですね。
バイオリンはいいですね。うちの孫もやらないかしら~って思ってしまいます。多分無理ですが・・・。
返信する
makaさま (matsubara)
2008-09-12 12:48:27
無理ではないと思いますよ。バイオリン体験教室があり、やってみたいと本人がいうので始めたようです。

実は殆どがブレていまして、たくさん撮った中でこれと2-3枚だけ何とか見られるものがありましたが・・・昨年は友人が三脚で撮ってくれましたのでかなりの枚数が引き伸ばしできました。
前から二番目にいました。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事