つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

今年のプレゼント

2016-06-20 | わが家

 昨日は父の日。今年も子供たちから夫へのプレゼントが届きました。うなぎおこわと温室みかん。日々忙しくて、料理する時間もない私は助かります。何が届いても夫はまんざらでもない顔。当然ながら美味しかったです。どうやらめずらしいものをネットで探索しているようです。ありがたいことでした。 

  最下段の写真はプリンセチア。先日、訪問先で撮らせてもらいました。真っ赤なポインセチアから淡いピンクのプリンセチアが誕生。名前の由来は「プリンセス」のような華やかな印象と「ポインセチア」が組み合わさったもの。当主に聞きますと、昨年のクリスマスから咲き続けているそうです。少しつる性。

冷凍で届いたうなぎおこわ 

    

     温室みかん

プリンセチア

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館短歌会 121 | トップ | ある県会議員 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日 (oko)
2016-06-20 13:13:53
高級な素敵なプレゼントでございますね。
ご主人様の笑顔が浮かんで参ります。

私はちょっとウッカリしておりましたが、孫が「パパにお手紙書いたの」と聞いて
やはり嬉しいですね。
返信する
okoさま (matsubara)
2016-06-20 17:30:49
いつもお言葉ありがとうございます。
次男だけ台湾で遠いため、来ませんでした。
でも夏休みには帰省しますのでその時まで
待ちます。

未歩ちゃん、やはりしっかりされてますね。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事