つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

長屋門展示室 4

2007-05-26 | わが家
 昨日の門展示室訪問は、娘の英会話仲間の7人。前々日に来られたH先生のお弟子さんです。英語のレッスンを兼ねているため、私が展示品の説明をすると、交代で英訳。メンバーの中には、大学講師、高校元教員、バイオリニスト・・・さすがにスラスラと英訳されて、私も勉強になりました。
 写真は見学後のお茶会。頂き物の虎屋の羊羹で・・・
 この後は、私の拙い短歌レクチャー。なんとか役目を果たしました。
 頂いたお礼のメールは殆ど英文。私も拙い英語で返信。これもリフレッシュ出来ました。皆さん、ありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長屋門展示室 3 | トップ | 名古屋城障壁画展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御世話になります。 (oko)
2007-05-27 20:10:27
ご立派な長屋門をお訪ねできます機会に恵まれました事、
とても嬉しく楽しみに致しております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
出かける前に手際も悪くコメントも失礼いたしておりますが
長屋門のブロブを印刷しまして29日再会の友人達の資料に
持参したく準備をしております。
返信する
お待ちしています (matsubara)
2007-05-27 22:01:39
お目にかかれることを楽しみにしています。
芳名録に記録していただくのは100人目以降になりますが、最も遠いお客さまで、恐縮しています。
ブログ友に会うのは4人目です。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事