日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

昼食弁当

2010年01月19日 | パソコン講座
               

所属するパソコンの会は、行政や地域の各種団体などの依頼があれば、機材を持って市内各地へ出かけて講座を開いている。

会員は定年退職者が大方だが、パソコン経験も様々、スキルもピンからキリまで、持っているパソコンももちろん色々、こんなメンバーが講師やスタッフを務めているが、共通の楽しみがある。

昼食は手弁当で始まったが、いつ頃からか開催地で弁当調達になった。作り方、味付け、弁当容器、お茶の有無などなどみんな違っている。値段も違う、が、どれも手ごろというのがメンバーが喜ぶ理由のひとつ。

同じ弁当を食べるからか諸々の会話も盛り上がる。ここではじめて広い世界を知ることもある。年を重ねてもおいしく楽しく食べれることは嬉しく幸せと思う。次はどこの弁当だろう。

(写真:これはほっかほかの500円弁当)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ見かける | トップ | 富来老が来た »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (yattaro-)
2010-01-19 21:16:15
あちらこちらでのパソコン講座、ご苦労様です。
多くの方がパソコンを駆使して、色んな仲間を広げられるといいですね。
返信する
雑穀米のご飯かな? (まな母)
2010-01-19 22:18:17
先日、久しぶりに弁当を作ったら要領の悪いこと悪いこと。ずいぶん時間がかかってしまいました。
返信する
羨ましいです (kanopin)
2010-01-19 23:44:59
会社時代のスキル(好きも一体で)をボランティアで生かされて、いつも生き生きとした活動のご様子、羨ましい限りです。
若い女性への密着指導など想像すると、益々羨ましくなります!
返信する
 (金ちゃん)
2010-01-20 13:36:53
残り物弁当を食べたところです。たまには違うものが食べたいです。
返信する
yattaro-さん (tatu_no_ko)
2010-01-20 20:01:17
パソコンを楽しまれる方の多くが同年輩。すぐに打ち解けています。年のせいでしょうか。
返信する
ママ母さん (tatu_no_ko)
2010-01-20 20:08:00
雑穀米、写真で分かりますか。少し味の付いたおいしい「飯」でした。みそ汁の暖かいのがいいですね。
弁当作り、主婦をされていますね。
返信する
kanopinさん (tatu_no_ko)
2010-01-20 20:11:42
厳しいお達しが出され、何人に対しても密着指導はご法度になっております。残念ですがそれを忠実に実行しております。
返信する
金ちゃんさん (tatu_no_ko)
2010-01-20 20:14:00
残り物、お弁当にするとまた別の新しい味が出るのではないですか。いただきます。
返信する

コメントを投稿

パソコン講座」カテゴリの最新記事