日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

カープ7連勝

2019年05月19日 | 生活・ニュース

 カープ選手個々の過去の記録や戦績、打者であれば苦手の投手は誰と誰、投手であればいやな打者は右打ちの誰で左打は誰、などなどのあれこの話を聞いているとスコアブックや、打った投げたのその場面が話す人の頭脳にインプットされているとしか思えない人が周囲には多い。これがフアンなのだ、聞くたびにそう思う。

 私のフアン度、勝てば喜び、カープの載った新聞紙面は丁寧に読む。負ければ紙面のプロ野球欄は目を通すくらい。何勝何敗、ゲーム差はいくら、今の様に勝ちが続くと年甲斐もなく勝敗表を楽しみにしている。今朝は42試合23勝18敗1分、勝率0・561、差1.0で順位は2位。開幕からしばらくしての「単独最下位」の新聞見出しは嘘のようだ。 
 
 あるスーパーの「カープグッズ売り場」、L字型のスペースだが長さは20㍍余り、大小の物がぎっしり並び赤コーナーとなっている。これほど充実したのは連覇のころから、スペースもグッズの充実度も増したように思う。今日は中学生くらいの娘さんとその両親の買いっぷり、年金者には真似できないと驚いた。連勝が伸びるとさらに捌けるのだろう。

 カープのこのところの好調度、記者は冷静に見ている。いわく「広島が圧倒的な強さで突き進んでいるというより、他球団がシーズン前に危惧された弱点を露呈し、自滅し始め立ち止まったり、減速し始めたりしている。堅実に進む広島が集団の先頭に立とうとしているのは、当然の成り行きかもしれないる」。今夜2位広島が勝ち、そんな推測はせず自信をもって結果を待つ。と、そんな心配をしていたら、19日甲子園球場、カープ5―1阪神、勝ち投手アドゥワ2勝1敗という「カープⅤメール」が届いた。タイトルを6から7へ変更。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「綺麗ね~」 | トップ | 練習中休み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サナエ)
2019-05-20 08:39:49
私もカープ大ファンの一人です。
負けが続いていた時に川柳で、
『見ちゃおれん 見ずにはおれん カープ戦』
とあり、笑ってしまいました。
返信する
サナエさん (tatu_no_ko)
2019-05-20 18:50:19
好調カープ、次戦はちょっと苦手な中日戦、先発・野村に期待しましょう。
川柳を創作しながら観戦、面白いでしょう。
次は自作をアップください。
返信する

コメントを投稿

生活・ニュース」カテゴリの最新記事