大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

袴田の即時抗告審巡り、専門家がDNA鑑定に疑問

2017年02月28日 21時26分01秒 | 注目すべき話題
袴田事件の即時抗告審で再審開始決定の決め手となったDNA鑑定について、手法を検証した専門家が信用性に疑問を示す報告書を東京高裁に提出したことが分かりました。
袴田巌(80)の即時抗告審を巡っては、犯人が着ていたとされる衣服の血痕のDNA型が袴田さんと一致しないとする弁護側の鑑定結果などが争点となっています。東京高裁は、DNA鑑定の手法を検証する実験を専門家に依頼していましたが、27日、検証経過報告書が提出されたことが分かりました。関係者によりますと、報告書は約3カ月にわたる検証で、弁護側の手法ではDNAが抽出できなかったため、鑑定の信用性に疑問を示す内容だということです。弁護団は、来月21日の3者協議までに報告書に対する意見書を提出する方針ですが、強く反論するものとみられます。

@おいおい、捏造か? なにがピースだ、クソ野郎。そもそも物的証拠のDNAに問題があったように仕組まれただけで、判事も左傾化した奴らでは被害者は本当に浮かばれない。前から言ってるように、犯人しか知らない事を自白してんだからよ。


コメント

モスル西部奪還作戦 イラク軍が橋を掌握、補給路確保へ

2017年02月28日 21時10分59秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
イラク北部アルビル(CNN) 過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」に支配されたイラク北部モスルの奪還を目指すイラク軍は28日までに、市中央のチグリス川にかかる主要な橋を掌握したと発表した。
イラク軍は1カ月前にチグリス川の東岸を制圧し、現在は西岸で地上作戦を進めている。東西を結ぶ橋は5本とも破壊されていたが、このうち4番目の橋を奪還した。破壊された部分の上に通路を渡せば、東岸からの補給路を確保できるという。
イラク軍合同作戦司令部のヤララ中将によると、橋は連邦警察の即応部隊が奪還し、周辺の建物には国旗が掲げられた。同中将は、ISIS側に大きな打撃を与えることができたとも述べた。
モスル奪還作戦は昨年10月に始まった。市西部は人口が密集し、細い路地が入り組んでいるため、地上戦は難航している。

@復習の連鎖で、誰にも止められません。

イスラム教シーア派民兵組織「人民動員隊」のリンチ殺人。唯のスンニ派の民間人かISか分からない。
コメント

THAAD:韓国大統領選挙前に駆け込み配備の可能性も

2017年02月28日 12時59分28秒 | どうでもよい朝鮮半島
 

ロッテは27日、慶尚北道星州にあるロッテ所有のスカイヒル・ゴルフ場を、在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の敷地として提供する案件を承認した。これに伴い、韓米両国によるTHAAD配備は流れに乗ることになった。
韓国政府の当局者は27日「当初の計画通り、今年の夏までに配備を終えられるだろう」と語ったが、早期の大統領選挙の可能性に備えて韓米が配備時期を繰り上げることもあり得る、という見方も一部にある。
韓国国防部(省に相当)とロッテ側は28日、敷地交換のための本契約を結ぶ予定だ。昨年11月16日にTHAAD配備のため、ロッテ商社所有のゴルフ場と南楊州の軍用地を交換すると口頭合意してから、104日かかった。
ロッテがTHAADの配備予定地として手放したスカイヒル・ゴルフ場は面積148万平方メートルで、鑑定評価額は1000億ウォン(約98億9000万円)未満だという。国防部は、交換対象の南楊州市退渓院面の軍用地20万3000平方メートルのうち、ゴルフ場の価値に相当する分をロッテ側へ提供することとした。米軍は、工事が終わり次第、米本土にいるTHAAD部隊を展開させる計画だ。その時期は7-9月になるとみられている。
ロッテ側は、韓国政界や中国の反発がある中、27日に「決断」を下した。ロッテの関係者は「(きょうの取締役会では)この先、背任疑惑などが持ち上がらないよう、問題の土地の経済性や事業性などについて十分に検討した」と語った。しかしロッテは同日「政府主導の国家安全保障事業に対し、企業が特に言及することはない」として、公式の立場を発表しなかった。ロッテ側は、来月15日の「世界消費者権利の日」を前に、中国の現地メディアや消費者団体が告発番組などのやり方で報復し、不買運動が広がる可能性もあるとみて鋭意注視している。

@米国は現在5基のTHAADを運用中で19年までに7基に増やす計画。現在、4基はテキサス州に1基がグアムに配備されている。南朝鮮に一基配備される場合は、テキサス州にある4基のうち1基を移動してきて配備する可能性が高い。
南朝鮮より先に、我が国に配備して欲しいくらいだ。

ロシアもシナも、本気で配備を嫌がります。優秀だからです。
コメント

フィリピン アブサヤフ 人質の独男性を斬首  動画がネットに

2017年02月28日 09時30分30秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
フィリピン政府は27日、同国のイスラム過激派組織「アブサヤフ(Abu Sayyaf)」が、身代金目当てで拉致していたドイツ人男性を斬首し殺害したと発表した。ドイツ政府は「無慈悲で非人道的」と強く非難している。
フィリピン史上最悪級のテロ攻撃を実行してきた同組織は、ユルゲン・カントナー(Jurgen Kantner)さん(70)の命と引き換えに、3000万ペソ(約6700万円)の身代金を26日までに支払うよう要求していた。
米テロ組織監視団体SITEインテリジェンス・グループ(SITE Intelligence Group)によると、アブサヤフは身代金の支払い期限が切れると、刃物を手にした男にカントナーさんが殺害される残虐動画をインターネット上に掲載した。
動画の公開直後、フィリピンのヘスス・ドゥレーザ(Jesus Dureza)大統領顧問もカントナーさんの死亡を確認した。カントナーさんは昨年、フィリピン南部沖でヨットに乗っていた最中に誘拐されていた。

@気の毒ですけど、金を渡せばまたやられます。冷たいようですが、そうしたアブサヤフの支配地域を態々ヨットで航海していた無知が招いた悲劇です。
殺人鬼ドゥテルテは、弱いプッシャーばかり殺していないで、こういう卑劣なアブサヤフグループこそ殲滅すればいいのです。


コメント

石原氏の証人喚問は来月20日 関係者らの日程も合意

2017年02月28日 08時48分08秒 | その他
@長生きしすぎたというか、晩節を汚す情けない爺さんになったな。前日くらいに、病院へ逃げ込むんじゃないか?!



コメント

米、国防費6兆円増加へ=他の項目削減で相殺―予算教書

2017年02月28日 07時58分54秒 | 運命共同体としての日米同盟
トランプ米大統領は27日、3月半ばに議会に提出する2018会計年度(17年10月~18年9月)予算教書で、国防費を「歴史的に増やす」と明らかにした。
増額分は他の項目の削減で相殺するという。米政府高官は国防費は540億ドル(約6兆円)増えると述べた。
大統領は州知事らとの会合で、予算は「公共の安全と安全保障、経済成長を重視する」と強調した。28日に上下両院合同会議で行う演説でもこうした考えを表明。インフラ投資の拡大に関しても「大きな発表をする」と述べた。
一方、米行政管理予算局の高官は記者団に対し、海外援助費を大幅に削減すると説明。国防総省以外の大半の政府機関で予算が削減されると語った。

@安倍さんも、まず、沖縄の振興費を廃止すべき。平成30年までに強襲揚陸艦を導入するすべての準備を整えると決定しているけど、素早く宜しくね。


コメント

ステルス実証機 X-2 13・14回目のテスト飛行 岐阜基地

2017年02月27日 21時12分56秒 | 我が国の安全保障問題
@丁度岐阜にいたので、上空を見てたけど、残念。




12回から、ピトー管が又無くなっています。
コメント

日本の10億円 元慰安婦支援財団が一部を運営費として着服 どこまでいっても乞食民族!

2017年02月27日 18時30分48秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国国会の女性家族委員会に所属する最大野党「共に民主党」の朴柱民(パク・ジュミン)議員は27日、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる2015年末の韓日合意に基づき日本が拠出した10億円の一部が、被害者支援のため韓国が設立した「和解・癒やし財団」の運営費に充てられることが確認されたと伝えた。
朴はこの日、財団理事会の会議結果に関する文書を公表。理事会が財団運営費名目の予算を5億3500万ウォン(約5300万円)と策定し、これを日本の拠出金から支出することを決めたと指摘した。財団は文書で「日本の拠出金は全て被害者のために使用することが望ましいが、政府による予算削減などを踏まえて最低限の行政費用を日本の拠出金から出す」と説明している。
韓国政府は昨年、和解・癒やし財団の運営費として1億5000万ウォンを支給したが、今年は「民間財団」である同財団に政府予算を振り向けるのは不適切だとの指摘を受け、関連予算を削減した。
朴は「政府はこれまで、日本の拠出金全額を慰安婦被害者のために使用するかのように宣伝してきた。にもかかわらず、ここへきて一部を財団運営費に流用するのは不適切だ」と指摘した。

@そもそも日韓基本条約を締結した時も、南朝鮮政府がインフラ整備に使うとか言って(本来払うべき補償金などないが、それは敗戦国の辛さで個人別に補償した金を韓国政府が全部横取りした)横取りしたけど、本当に浅ましい乞食共だ。
コメント

イラク戦場ライブ モスル攻防戦 ISの自爆攻撃 2月20日~25日

2017年02月27日 17時48分38秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@中盤からは、中々臨場感のある戦闘場面がでてきます。ISのドローンからの爆撃映像も初めてです。


コメント

シリア戦場ライブ 東アレッポ アル・バブ 2月26日

2017年02月27日 17時35分52秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢

AL-SAFWA ISLAMIC BRIGADES (アル サフア イスラム旅団=シャーム戦線、第1連隊、ヌールッディーン・ザンキー運動、ムジャーヒディーン軍、サフワ旅団、アレッポ市旅団、「命じられるがまま進め」連合、16歩兵、ジャイシュ・アル・ムジャヒディン、ジャイシュ・アル・イスラム、ファトフ旅団。)
自由シリア軍、アル-safwaイスラム旅団、シリア征服戦線 「ジャブハト・ファタハ・アルシャ(Jabhat Fateh al-Sham 旧ヌスラ戦線)」などが、シリア軍(SAA)、ヒズボラ(シーア派)などと敵対し、更にこれらすべてと敵対するのが、ISという事になる。




コメント

天皇皇后両陛下 ベトナム・タイ行幸啓

2017年02月27日 16時21分24秒 | 國體護持 ご皇室
天皇、皇后両陛下が、2月28日から6泊7日の日程でベトナムとタイを訪問されることが閣議で決定している。国際親善と弔問が目的で、両陛下の海外ご訪問は昨年1月のフィリピン以来となる。
両陛下は2月28日に日本を発ち、ベトナムのハノイに3泊される。ベトナムご訪問は初めてとなる。同国には国賓として招かれ、国家主席との会見、ホー・チ・ミン初代国家主席の遺体が永久保存されているホーチミン廟での供花や、国家主席主催の晩餐会へ臨席されることが検討されている。
3日には同国の古都・フエに移動され、伝統音楽などの文化交流が予定される。このほか、日本との友好親善に携わった関係者とのご面会なども調整が進められている。
その後、5日にタイ・バンコクへ立ち寄り、昨年10月に死去した同国のプミポン前国王をご弔問。王宮での記帳や、ワチラロンコン新国王とのご会見が行われる見通し。6日はご帰国だけの日程となる。


@生前譲位を希望される陛下のお気持ちに沿った閣議決定とは、とても思えない。

皇室典範には「生前退位」(譲位)の規定はない。「天皇が崩じたときは、皇嗣が、直ちに即位する」(第4条)との規定があり、崩御されるまでは在位されるとし、ご生前での譲位・退位を否定している。それを御存じないとはとても思えない・・・・・・陛下のお言葉によって、既に国論が割れている。嗚呼

  降り積もる 深雪に耐えて 色変えぬ 松ぞ雄々しき人もかくあれ 昭和天皇御製
コメント

米軍 南シナ海に世界最強の原子力潜水艦(ALEXANDRIA SSN757)他2隻配備!

2017年02月27日 10時21分42秒 | 運命共同体としての日米同盟
昨日、南シナ海に配備された原潜は、USS アレクサンドリアSSN-757 、シカゴSSN‐721、ルイビルSSN-724、すべてロサンゼルス級。

@愈々、予想したとおりになって来ましたでしょ。我が国が、まずやる気を見せればいいのです。


コメント

北朝鮮 1990年代に“結合型VX”輸入 研究続ける

2017年02月27日 08時56分05秒 | どうでもよい朝鮮半島
北朝鮮が1990年代の初めに2つの成分に分離された猛毒のVXを中央アジアの国から輸入し、研究を続けていたと韓国メディアが報じました。
テレビ朝鮮によりますと、北朝鮮の科学技術に詳しい脱北者が「北朝鮮が旧ソビエト連邦解体直後、生物化学兵器を大量に輸入し、そのなかに結合型VXも含まれていた」と話したということです。北朝鮮は、完成したVXは保管と使用が難しいため、2つの成分が分離されたものを輸入し、実用化に向けて研究を続けたとされています。マレーシア当局は、金正男(キム・ジョンナム)氏の遺体から検出された猛毒のVXがどのように準備されたかを調べています。

@マレーシア警察が優秀なので、ジョンナムが殺害されたことより驚いています。頑張れ!


コメント

シナ 初の国産空母001A、”山東” 進水へ 2020年までに就役

2017年02月27日 07時45分01秒 | 暴戻支那の膺懲

チャンコロ初の国産空母「001A」のアイランドの高画質画像が公開された。アイランドの細部を見て取ることができる。

中国遼寧省大連で建造が進んでいる、中国初の国産空母の最新の様子が明らかになった。進水に向けた準備が進んでいるとされ、2020年までに南シナ海を管轄する南海艦隊に配備されるとの情報もある。
この空母は、旧ソ連の空母を改修して配備された訓練用の「遼寧」に続くもので、国産としては初。今月中旬に撮影された写真では、先端がそり上がった「スキージャンプ方式」の飛行甲板や艦橋など、排水量約5万トンとされる艦体のほぼ全容が確認できる。
共産党機関紙・人民日報系の「環球時報」(英文電子版)は21日、軍事専門家らの話として、レーダーや防空システムの取り付けや試験航海を行う必要があると指摘。「20年までに就役する」との見方を示した。

@東シナ海だろうと、南シナ海だろうと、先ず日本がやる気を見せれば、トランプは必ずついてきます。尖閣でも、五条の適用があるとかないとかばかりに気を廻して本来取るべき我が国の主体性を置いてきぼりにしてきました。

今までは、常に他力本願と言うか米国の後ろから側面攻撃程度でお茶を濁す(戦闘能力からしても)ような感じで戦闘場面を想定してきましたが、今の海自と空自と、水陸機動団の実力からしても、我が国が主体性を持って我が国のシーレーン防衛の先陣を切るべきであると考えます。時間がたてばたつほど、シナの戦闘能力はアップします。
トランプが大統領になった意味を、利用しない手はないのです。


コメント

シナ 南沙諸島 世界最大の人工島(15平方キロメートル)

2017年02月26日 19時35分07秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
@ドバイの人工島よりでかいと自慢していますし、実際映像を見てびっくりしました。ここまでやっているとは・・・・
他人のものでも、軍駐屯、太陽光発電所、海水の淡水化設備、空港と、ここまでやらせてしまうと完璧手遅れです。オバマの責任は、とても重い。

南沙諸島=スプラトリー諸島 ファイヤリークロス、スービ礁、Subi Reef) ミスチーフ礁(Mischief Reef)


コメント