大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

台湾軍 “北部の海岸から上陸した敵を撃退” 想定の訓練

2023年03月23日 19時22分19秒 | 台湾 台湾軍 台湾海峡
中国の軍事的な圧力が強まる中、台湾軍は23日、北部の海岸から上陸した敵を撃退するという想定の訓練を行いました。
訓練は、台湾海峡に面した北部の桃園にある漁港の近くで行われ、敵のものに見立てた揚陸艦が肉眼で見える場所まで接近し、兵士らが水陸両用の車両を使って砂浜に上陸しました。
続いて、敵の部隊の一部が台湾軍の反撃をかいくぐって市街地に侵入したという想定で、道路に戦車や装甲車が出動し、相手を包囲して撃退しました。
実弾は使いませんでしたが、一般の市民や自動車が通行する中、実戦さながらに銃声が響きました。
このほか、戦闘が続いている中での負傷兵の救護や、故障した装甲車の応急修理などの手順も確認しました。
訓練が行われた場所は、総統府などがある台北の中心部まで、直線距離でおよそ30キロ、桃園国際空港までは3キロほどしか離れておらず、中国軍が台湾に侵攻する場合、主要な上陸目標の1つになるとみられています。
台湾にとっては、敵がここに拠点を置いて進軍するのを阻止できるかどうかが極めて重要で、中国の軍事的な圧力が強まる中、このような訓練を通じて台湾防衛のための実戦的な能力を高めようとしています。

@習は調子こいているから、必ず攻め込んでくるだろうけど、日米がついてれば大丈夫だからね。