大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

名古屋城天守閣復元 河村、心もねじ曲がった身体障害者に一切妥協するな!

2018年06月22日 12時25分24秒 | 歴史検証
@本当の弱者はみんなで守ってやらなければならないのは当然だが、今や、逆差別とも言える過保護政策で心までねじ曲がった身体障害者に妥協してキッチリ復元できないなら、そんなものに税金や寄付金を投入する必要はない。完全復元すると言うから心身ともに正常な一般市民やこいつらと関係のない普通の障害者はあんたを応援しているんだよ。
バリアフリーとか当時にないものは、一切要らない。


コメント

アッツ島血戦勇士顕彰国民歌

2018年04月04日 22時21分57秒 | 歴史検証
@またくだらない事をほじくり出して、ギャアギャア騒いでいるけど、クソを相手に小野寺も一々真面目に答えるな。


コメント

慰安婦は学習指導要領で扱わない」 日本政府、国連人権理事会に見解表明

2018年03月08日 10時09分15秒 | 歴史検証
政府は6日、国連人権理事会の対日審査で韓国が求めた慰安婦問題に関する教育について「慰安婦問題を学習指導要領の中で取り扱うことはない」との見解を公表し、事実上要求を拒否した。慰安婦に関する教育は、韓国が昨年11月に開かれた対日審査で「将来世代が慰安婦問題を含め、歴史の真実を学べるように努力すべきだ」と主張していた。この後、理事会は日本政府に対し慰安婦問題を含む計217項目を勧告した。
日本政府は2月末に217項目に対する見解をまとめた報告書を国連人権高等弁務官事務所に提出した。報告書では、慰安婦問題に関して「誠実な謝罪」や「法的責任」を求めた中国、北朝鮮の主張に対しても「受け入れられない」と表明した。

@戦勝国が、東京裁判で我が国を裁く為に態々演出した自虐史観をはねのけ、史実に忠実な安倍政権ならではの痛快な返答だ。頑張れ安倍政権! 断固支持する!
コメント

ドイツ連邦軍は、羊の皮を被った狼か?

2018年01月16日 11時56分40秒 | 歴史検証
@何度でも言うが、欧米列強の植民地主義にアジア解放を誓い戦いを挑んだ我が国は専守防衛の自衛隊で、あのヒトラ―を生んだドイツは連邦軍。おまけに2発も原爆を投下され・・・・・この違いはなんなんだ。これを差別と言うんじゃないのか? それとも、ホロコーストは大ウソだったのか?


コメント

ユネスコ 世界記憶遺産 「従軍慰安婦」登録見送り 諮問委勧告へ

2017年10月27日 08時44分19秒 | 歴史検証
国連教育科学文化機関(ユネスコ)の国際諮問委員会(IAC)が、重要な歴史文書などを認定する「世界の記憶」(世界記憶遺産)について、日中韓などの市民団体が申請していた「従軍慰安婦」に関する資料の登録を見送るよう勧告することが26日、分かった。IAC関係者が毎日新聞などに明かした。

@朝日新聞記者の植村隆の造語ってわかっているのに、いつまでやってるんだ。いずれにしてもトランプじゃないけど、金出すのやめて脱退すればいい。


コメント

天皇陛下退位平成31年3月末 即位・新元号4月1日で調整

2017年10月20日 08時56分18秒 | 歴史検証
政府は天皇陛下の退位日を平成31年3月31日とし、皇太子さまが翌4月1日に新天皇に即位して、その日に新しい元号を施行することで最終調整に入った。新元号は政府が来年中に発表する方針だ。平成は31年3月末日で幕を閉じることになる。
複数の首相官邸幹部が明らかにした。政府は、衆院選が終わった後の11月以降に首相ら三権の長、皇族でつくる「皇室会議」を開いたうえで、天皇陛下の退位日にあたる特例法の施行日について、政令で定める。

天皇陛下は退位の意向をにじませた昨夏のおことばで「戦後70年という大きな節目を過ぎ、2年後には平成30年を迎えます」と区切りの時期に言及。政府は改元日について「平成30年12月下旬退位、平成31年1月1日改元」と「平成31年3月末退位、4月1日改元」の2案を検討していた。
特例法の規定に基づき、いまの陛下は平成31年3月31日の終わりと同時に退位し、皇太子さまは4月1日の始まりと同時に新天皇に即位する。新元号も同日施行される。


@我が国の伝統、ご皇室の伝統から鑑みても承服致しかねる。
コメント

伊勢神宮神嘗祭に奉納する初穂を収穫

2017年08月28日 06時50分39秒 | 歴史検証
三重県伊勢市の水田で27日、伊勢神宮の神嘗祭に奉納するための稲刈りが行われました。
稲刈りには、地元の小学生ら100人以上が参加しました。収穫したのは、地元の水田で育ったコシヒカリで、子どもたちはを刈りの方法を学んだ後、水田に入り、カマで一束ずつ丁寧に稲を刈り取っていきました。刈り取った稲は、約100本で一束にして、陰干ししていきます。
10月に伊勢神宮で行われる神嘗祭では、この水田から穫れた約120キロの新米と100束の稲穂を、市民が奉納することになっていて、その奉納行事も秋の風物詩となっています。

@アホしか増殖されない戦後体制にあって、継承される日本の伝統・文化・・・実に素晴らしいです。


コメント

朝鮮人虐殺の慰霊式典、小池知事が追悼文見送り

2017年08月24日 14時14分00秒 | 歴史検証
東京都の小池百合子知事が、関東大震災時に虐殺された朝鮮人を慰霊するため9月1日に開かれる式典に、追悼文を送ることをやめたことが都への取材でわかった。
式典は市民団体が主催。関東大震災直後に「朝鮮人暴動」のデマが飛び、多くの朝鮮人が虐殺された事件を追悼する目的で、都立横網町公園(墨田区)で毎年開かれている。都知事が追悼文を寄せることが恒例となっており、小池知事も昨年は送付していた。
追悼文を巡っては、今年3月の都議会一般質問で、自民党都議が、虐殺の被害者数について異論があることを挙げ、「今後は追悼の辞の発信を再考すべきだと考える」と指摘。小池知事は「追悼文は毎年、慣例的に送付してきた。今後は私自身がよく目を通し、適切に判断する」と答弁していた。

@へーーーーそんなところは自民党なんだね、小池ブタ。野田聖子との差別化を図ると言う事は良い事だ。
コメント (1)

南軍象徴、米で撤去の動き加速=白人主義者騒乱を機に

2017年08月20日 09時01分32秒 | 歴史検証
米南部バージニア州シャーロッツビルで12日に起きた白人至上主義者や極右支持者と反対派の衝突を機に、公有地に建てられた南北戦争の南軍指導者の像などを撤去する動きが、全米各地で加速している。人種差別や奴隷制度の象徴と見なされているためだ。

@後でどう解釈しようと、史実は一つ。血が染みついた地球の表面を一皮削れってか? ファッショと言うか、軽薄なリベラルと左翼共、バカも休み休みに言え。
コメント

朝鮮ピー(慰安婦)らしき女が写った映像

2017年07月08日 10時25分43秒 | 歴史検証
ソウル市とソウル大学が 米国立文書記録管理庁で見つける 1944年、中国雲南省のある民家で 7人の裸足の女性を撮影。1944年9月8日、中国雲南省松山のある民家の前に7人の女性が裸足で立っている。米中連合軍傘下の第8軍司令部参謀将校シンカイ大尉(中国軍将校)がその中の一人の女性と話を交わしていると注釈。
米国立文書記録管理庁で見つけた朝鮮人慰安婦の姿を撮った18秒の動画だ。

@原文では、被害者と注釈されているが、身なりも綺麗だし世間で言われているような性奴隷にはとても見えない。日本軍に強制された訳でもなく、皆、親に金で売られた娼婦だ。


コメント

原爆投下された日本は自衛隊で、ホロコーストのドイツは軍隊(連邦軍)っておかしくねー

2017年05月30日 10時49分50秒 | 歴史検証
@昔から言ってきたけど、歴史的には日本よりかなり悪さしてる事になっているのに、自前の軍隊持たせてるってどうよ。


コメント

慰安婦「謝罪の碑文」取り消し 偽証の吉田清治の長男「耐えられない」

2017年05月12日 10時16分40秒 | 歴史検証
朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治(故人)の長男が、父親が韓国内に建てた「謝罪碑」の碑文の説明も虚偽だとして、関係者を通じて碑文を書き直していたことが11日、分かった。長男は「父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることにこれ以上、耐えられない」と説明している。長男は、ジャーナリスト、大高未貴氏の新著『父の謝罪碑を撤去します』(産経新聞出版、6月2日発売予定)で、経緯などについて詳細に語った。
吉田の虚偽証言は、朝日新聞が1980~90年代初頭にかけて集中的に紙面で取り上げた。
また、同氏の著書『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』は、慰安婦を「性奴隷」と位置づけた96年の国連のクマラスワミ報告にも引用された。
謝罪碑は昭和58年、吉田が著書の印税で韓国・天安市の国立墓地「望郷の丘」に建立し、朝日新聞は2度にわたって記事を掲載した。
同年12月24日付朝刊では、吉田が碑の除幕式で「あなたは日本の侵略戦争のために徴用され強制連行されて…」と書かれた碑文を読み上げ、式典参加者らの前で土下座したことを記事と写真で伝えた。

大高氏の新著によると、長男は「父が私費を投じて建てた碑であれば、遺族の権限で撤去が可能だ」と考えた。今年3月、長男から依頼を受けた元自衛官の男性が撤去を試みたが、コンクリートに埋まってできないため、碑の上に「慰霊碑 吉田雄兎(ゆうと) 日本国 福岡」と韓国語で書かれた別の碑を張り付けた。「雄兎」は吉田の本名。碑文の変更は現地の施設管理者にも届けられた。
朝日は平成26年に吉田の関連記事18本を取り消した。長男は大高氏に対し、「朝日新聞が間違いだったと発表したわけですから、それに沿って間違いは正さなければなりません。朝日新聞社は謝罪碑の間違いを正さないでしょうから、正すことができるのは私しかいません」と語った。
碑文を書き換えた元自衛官の男性には、5月初旬までに韓国の警察から3回電話があったという。

@親に似ず、立派な息子です。
コメント

総理「真榊」奉納 閣僚は高市氏が参拝 靖国例大祭 みんなで靖国に参拝する国会議員は95名

2017年04月21日 15時38分54秒 | 歴史検証
安倍総理大臣は21日から始まった靖国神社の春の例大祭に合わせて、真榊(まさかき)と呼ばれる供え物を奉納しました。
靖国神社では21日から3日間、春の例大祭が開催されています。安倍総理は、中国や韓国の反発に配慮して参拝は見送り、真榊を奉納しました。一方、超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバーが集団で参拝しました。参加したのは自民党や民進党などの衆議院議員58人、参議院議員37人の合わせて95人です。閣僚では高市総務大臣が参拝しました。

@何度も書いてきましたが、総理は敗戦日の8月15日に参拝するより、春秋の例大祭にこそ参拝すべきです。特亜に、とやかく言われるべきものではありません。
参拝された皆さん、御苦労さま。


コメント

米国で発見「吉田松陰の短刀」本物と判定 明治時代、群馬から海渡る /群馬

2017年03月29日 10時31分11秒 | 歴史検証
 

前橋市は3月28日、米国の個人宅で見つかった短刀が、1876(明治9)年に群馬から米国に運ばれた吉田松陰(1830~1859年)の「短刀」と判定されたと発表した。
短刀はカリフォルニア州バークレーに住むティム新井さんが持っていた。ティムさんは2012年、群馬県立歴史博物館などが松陰の短刀を探していることを知り、所有する4本の刀の内3本の写真を送り協力したが該当しなかった。
残りの1本。2015年4月、映画「楫取素彦物語」の桜井顕監督がティムさん宅を訪れた際、短刀の茎(なかご)に刻まれた「国益」の文字に着目。「これが松蔭の短刀ではないか」ということになり、昨年8月、ティムさんが日本に運んだ。短刀は検疫などを経て12月に前橋。調査の結果、群馬から米国に運ばれた松蔭の短刀と判明した。「国益」は中世(15~6世紀)の名匠。

この短刀は松陰の妹で初代群馬県令、楫取素彦の妻、寿(ひさ)が松蔭の形見として譲り受けたもので「形見の短刀」と呼ばれる。
寿は1876(明治9)年、生糸の輸出販路開拓を目的に渡米する新井領一郎(上州=群馬)に短刀を渡す。驚く領一郎に寿は「この品には兄の魂が込められているのです。その魂は兄の夢であった太平洋を越えることによってのみ、安らかに眠ることができるのです」と語ったといわれる。
前橋市ではこの発見を記念し3月31日、前橋文学館(前橋市千代田3)でティムさん、楫取能彦さんを迎え講演会を開くとともに、短刀を一般公開する。

講演会の開催時間は13時~。事前予約が必要。予約は前橋文学館(TEL 027-235-8011)で受け付ける。短刀の一般公開は9時~17時。水曜休館(5月3日は開館)。5月7日まで。

@お近くの方は是非どうぞ。
コメント

ドイツ ヒトラー「わが闘争」、再版でベストセラーに

2017年01月04日 10時16分27秒 | 歴史検証

ベルリンの図書館所蔵「我が闘争」

ナチス・ドイツ(Nazi)の指導者アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)の著書「わが闘争(Mein Kampf)」を第2次世界大戦(World War II)後初めてドイツ国内で再出版したミュンヘン(Munich)の現代史研究所(IfZ)は3日、同著が予想外のベストセラーとなったと発表した。
ヒトラーの反ユダヤ思想などが記された同著は、2015年末で著作権の保護期間が切れたことを受け、昨年1月に注釈付きで再版されていた。同研究所によると、これまでに約8万5000部が売れたという。
再版により極右のイデオロギーが広まるのではないかとの懸念が上がっていたが、今日の欧米社会で再び台頭し始めている「全体主義的な政治観」に関する議論を深めたと評価している。

@朝から晩まで24時間低俗な番組を垂れ流す今の日本を見ても、戦勝国がすべて正しかった訳でもないだろ。
コメント