大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

関西生コン 武建一逮捕! 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件 契約断った商社に「大変なことになりますよ」

2018年08月29日 02時43分21秒 | 注目すべき話題

こんな顔してたんですね。カツラの翁長も死んで、沖縄振興費3500億に群がる左翼ともどもみんな消えてなくなれ。

準大手ゼネコンが進めていた倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合(滋賀県東近江市)の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警組織犯罪対策課は28日、恐喝未遂容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部執行委員長、武建一容疑者(76)=大阪府池田市=を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。
県警は今月9日に同容疑で同支部執行委員兼政策調査部長、城野正浩容疑者(57)=兵庫県西宮市=を逮捕しており、同支部が組織的に事件に関与した可能性もあるとみて、全容解明を進める。
準大手ゼネコンに恐喝未遂、生コン組合幹部ら事情聴取 工事現場で繰り返しクレームつけ圧力 滋賀県警
逮捕容疑は昨年3月~7月、東近江市内で行われていた清涼飲料水メーカーの倉庫建設工事にからみ、同支部幹部や湖東生コン協同組合幹部らと共謀し、生コンクリート調達を担う大阪市内の商社の男性支店長に対し、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約を結ぶよう要求。断られたため「大変なことになりますよ」などと複数回、脅して契約させようとしたとしている。
この商社は準大手ゼネコンの関連会社。捜査関係者によると、武容疑者らは逮捕容疑の他にも、工事現場を訪れて「カラーコーンが道路使用許可なしで置かれている」「仮囲いが1センチほど境界を超えている」などと因縁をつけ、圧力を加えるなどしていたという。
この事件では、これまでに同容疑で城野容疑者を含めて7人が逮捕され、うち3人が今月8日に同罪で起訴されている。


@同じように脅されたり金を取られた企業は、ガンガン警察に被害届を出しなさい。赤面知らずの辻元ザルが大人しいわけだ。


コメント

オウム元幹部ら6人の死刑執行 13人全員、同じ月に

2018年07月26日 10時05分04秒 | 注目すべき話題
法務省は26日、オウム真理教による一連の事件で死刑が確定した教団元幹部ら6人の刑を執行した模様だ。
一連の事件で死刑が確定した13人のうち、教団元代表の松本智津夫(麻原彰晃)元死刑囚と別の元幹部計7人の刑は今月6日に執行されており、残る6人の刑執行が焦点となっていた。1カ月で2度の死刑執行は極めて異例。


@何がって、上川大臣の快挙だよ。GJ 野田聖子と違って大好きなタイプ。

この調子で、次の元号にまで持ちこさないように昭和・平成の死刑囚はすべてあの世に送ってやってください。


コメント

袴田事件 東京高裁 再審を認めない決定!! 収監収監

2018年06月11日 13時36分34秒 | 注目すべき話題


@わはは 正義は必ず勝つ! 犯人しか知り得ない事を自白しておきながら、厚かましいというか、お前以外に犯人はいないよ。収監収監

コメント

2013年政府間合意のトルコ原発計画、夏に調査完了 事業費増大も三菱重工「可能性追求」

2018年05月09日 11時41分48秒 | 注目すべき話題

Atmea 1 炉心はMOX燃料。

官民で進めている原発のトルコへの輸出計画の総事業費が、安全対策の強化などで当初想定していた二兆円の二倍以上に膨らむ可能性があることが、十五日分かった。目標としていた二〇二三年の稼働開始も困難な情勢。政府は成長戦略として進める原発輸出で、費用負担も含めた計画の見直しを迫られそうだ。
トルコは黒海沿岸のシノップに原発四基を建設する計画。三菱重工業をはじめとする日仏企業連合による受注が一三年に事実上確定していた。
具体的には、三菱重工と仏アレバが共同開発した中型加圧水型原子炉(PWR)「アトメア1」を建設する予定。三菱重工が三月末の終了を目指して事業化調査(FS)を進めてきたが、総事業費の大幅な増加が避けられず、費用負担の調整などで稼働開始の遅れも必至の情勢となっている。
事業費の大幅な増加は、東京電力福島第一原発事故を受けた安全対策の強化が主因。トルコ側は事業費拡大も踏まえ、今後、計画を続行するかどうか検討を本格化するとみられる。
トルコへの原発輸出は安倍晋三首相がエルドアン大統領との直接会談を重ねて受注にこぎ着けただけに、日本側も簡単には撤退できない。事業費の負担割合などをめぐり、今後トルコ政府との難しい交渉を余儀なくされそうだ。



@シナが虎視眈々と狙っています。ここで我が国が一発弾みをつける事が、今後の世界展開に大きく繋がっていきます。営利至上主義の伊藤忠は撤退するそうですが、ここは官民あげて努力すべきです。

コメント

三重・桑名市 多度大社 天下の奇祭『上げ馬神事』成功した馬は12頭中6頭 

2018年05月05日 13時20分03秒 | 注目すべき話題
およそ700年の歴史を持つ天下の奇祭、多度大社の『上げ馬神事』。

@素晴らしいね。今日もやっています。

コメント

裁判員裁判について(X)大谷直人最高裁長官「より国民の理解へ」

2018年05月03日 15時46分18秒 | 注目すべき話題
@アホな事を。国民はすべて理解も承知もしているよ。分かってないのは、お前と頭の古い左翼系の判事。全部罷免しろ。おいらは、前回の国民審査でお前にXってんしてんだよ!
裁判員でだした判決を、判例主義とか言って高裁や最高裁で覆すなクソ野郎ども。


コメント

日中韓首脳会議、東京で9日開催

2018年05月01日 22時12分28秒 | 注目すべき話題
安倍晋三首相は1日午後(日本時間1日夜)、訪問先のヨルダンで記者会見し、北朝鮮の核・ミサイル問題を協議する日本、中国、韓国の3カ国首脳会談を9日に東京で開催すると発表した。首相は、先月の南北首脳会談を踏まえ「朝鮮半島の完全な非核化に向けた機運を前に進め、北朝鮮の具体的な行動につなげていかなければならない」と述べた。


@中韓とも調子こいてるから、盛大に迎えてやろうじゃないか。
コメント

参院の佐川証人喚問終え

2018年03月27日 13時55分36秒 | 注目すべき話題
@少し心配してたけど、佐川の偉さだけが目立った。偉いよこいつ。さすが東大経済学部。本当に頭の悪いクソ野党、笑えるわ!


コメント

日本国民をなめるな! 日本年金機構 年金入力ミス 過少支給10万人 過大も4.5万人

2018年03月27日 10時08分38秒 | 注目すべき話題
情報処理会社のSAY企画(東京都豊島区)が年金データ入力を巡り契約違反をしていた問題で、日本年金機構は26日、入力ミスで約10万4000人に計約20億円の過少支給があったと発表した。過大支給も約4万5000人、計約8000万円あった。年金機構は外部の専門家を入れた調査組織で原因を調べる。

@支払いが2-3か月遅れると、苦労しながら年金を納めている国民より上から目線で、金品等を差し押さえるぞとか脅しにちかい内容の催促状を平然と送りつけているが、日本に居住する在日外国人にも同じ事をやっているか? やっていないだろ。クソ野郎ども。
チャンコロに関係する下請けを使って501万人に及ぶ大量のマイナンバーが流出したとされる件に関しても、お前達が腹を切った位で収まる問題じゃないんだよ。国民が血の出るような思いで稼いだお金に、胡坐をかいて仕事してるんじゃないぞ。
コメント

籠池 「いい田んぼができそうですね」と言われたと国会で証言しているではないか。 昭恵氏発言「間違いない」=野党議員と接見で この大嘘つき野郎!

2018年03月23日 20時51分16秒 | 注目すべき話題
立憲民主、希望、共産の野党3党の衆院議員は23日午後、大阪拘置所(大阪市)に勾留されている学校法人「森友学園」前理事長の籠池泰典被告=詐欺罪などで起訴=と45分間接見した。文書改ざん「本省の指示」=地検任意聴取に職員-森友問題
財務省が学園の土地取引に関する改ざん前の文書に記していた安倍晋三首相夫人の昭恵氏の発言について「確かにそういうふうにおっしゃっていた。間違いない」と述べた。
接見したのは立憲の川内博史、希望の今井雅人、共産の宮本岳志各氏。当初は15分の予定だったが、拘置所側の配慮で45分間行った。
学園への国有地売却に関する財務省の改ざん前文書には、昭恵氏が小学校建設予定地について「いい土地ですから、前に進めてください」と学園側に伝えたとの記述がある。首相は国会でこの発言を否定している。
これについて籠池被告は「(発言は)間違いない」と説明。土地取引に関し、昭恵氏や当時、夫人付職員だった谷査恵子氏に「こういう状況になっています」などと随時報告していたと語った。

@クソメディアは、「昭恵夫人の名を削除」と大騒ぎだが、詳細経緯が記された調書が明らかになったことで夫人の関与無しが判明と認識。なお調書には森友側が「夫人からは『いい土地ですから、前に進めてください』とのお言葉をいただいた」と発言とあるが、証人喚問では『いい田んぼができそうですね』と言われたと証言している。

詐欺師が詐欺罪で拘留されているところに態々出向き、野党の国会議員の頭は大丈夫か?

小池も、とぼけた事いってるんじゃないぞ。お前に、いい田んぼができそうですねと言われたと答えているじゃないか。1時間53分にセットしてありますが、不安定な場合、核心部分は1時間54分。
コメント

岐阜・美濃加茂市の前市長 贈賄業者らを提訴

2018年03月23日 10時39分30秒 | 注目すべき話題
受託収賄の罪などに問われて有罪が確定したのは贈賄の罪に問われた男性が嘘の供述をしたためとして、岐阜県美濃加茂市の藤井浩人前市長(33)が1億円余りの損害賠償を求めて提訴しました。
美濃加茂市の藤井前市長は、経営コンサルタント業を営む男性から現金30万円を受け取った受託収賄の罪などに問われ、一審で無罪判決を受けました。しかし、二審で逆転の有罪判決を受け、最高裁でも上告を退けられて有罪が確定しました。藤井前市長は22日に会見を開き、自分が有罪となったのは男性が嘘の供述をしたためとして、先月6日付で男性らを相手取り、約1億1000万円の損害賠償を求めて訴えを起こしたことを明らかにしました。藤井浩人前市長:「贈賄供述が全くの嘘であると明らかにするため。そのためにも2人の被告に事の重大さをしっかり認識し、民事裁判を真剣に受けてもらう」
男性は贈賄の罪などに問われて有罪が確定しましたが、現在は仮釈放されています。第1回口頭弁論は来月、開かれます。

@こいつの弁護士は、小沢一郎の顧問弁護士で、手法も全く同じ。現金を渡した方が自分も罪を問われる事を覚悟して告白する訳で、嘘をつく必要はない。小沢の時(水谷建設)は、それを認めさせなかったので、この弁護士がしゃしゃり出てきただけの話。
アホな若造だ。胸に手を当ててよく考えろ。


コメント

組事務所の撤去訴訟費に、兵庫県がふるさと納税で資金集めへ

2018年02月01日 09時44分21秒 | 注目すべき話題
兵庫県は、暴力団の事務所の撤去を目指し、今年4月から、ふるさと納税制度を活用して、代理訴訟の資金などを集める方針を固めました。
神戸山口組をめぐっては、去年10月、暴力団追放兵庫県民センターが、淡路市の本部事務所の使用差し止めを求める仮処分を神戸地裁に申し立て認められました。しかし、一方で、こうした近隣住民の代理訴訟にかける費用の負担が、課題となっていました。こうしたことから、兵庫県は、来年度の予算案が認められれば、ふるさと納税制度を活用して、組事務所の撤去を対象とした寄付を募り、代理訴訟の費用およそ500万円を集める方針を固めました。
警察は、「報復への不安から提訴への参加をためらっていた住民も、少ない金額で撤去運動に参加しやすくなる」と期待しています。

@酷いな。国家権力や警察権力の専横的暴力は許されない。憲法で保障されている基本的人権は何人たりともこれを侵すことはできない。

参考:日本国憲法第 11 条には、「国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる」として、この憲法を貫く最も基礎的な原理として人権尊重主義を掲げています。
また第 13 条では、「すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする」として、一人ひとりの人間がかけがえのない存在であることを確認するとともに、人が人として生きていくうえで必要不可欠な権利として、幸福を追求する権利を保障しています。
さらに第 14 条では、「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」として、個人の人権尊重に加え、他者との関係においても差別されないことを保障し、この憲法の理念の一つである、法の下の平等を掲げています。


コメント

安倍首相 バルト三国、ブルガリア、セルビア、ルーマニア歴訪へ出発

2018年01月12日 11時31分44秒 | 注目すべき話題
 
首相は各国首脳との会談で2国間関係の強化を図るほか、北朝鮮の核・ミサイル問題を説明し、北朝鮮に対する国際社会の圧力強化につなげたい考えだ。エストニアを除く5か国は北朝鮮との外交関係がある。

安倍首相は明日12日から6日間の日程でバルト三国および南東欧3か国の歴訪を開始した。
訪問先はエストニア、ラトビア、リトアニア、ブルガリア、セルビア、ルーマニアの計6か国。日本の首相がこれらの国を訪問するのは初めて。首相官邸は歴訪の目的について、各国首脳との忌憚ない意見交換と北朝鮮問題などでの緊密な連携を確認する考えを示している。
今回の歴訪には日本実業界から30社を超す幹部代表者が同行し、経済協力関係の潜在力が探られる。
なお、リトアニアでは「日本のシンドラー」の異名で有名な日本人外交官、故・杉原千畝氏の記念館の視察が行われる予定。

@ここでもNATO軍を通じて国民性を見てきたが、各国の軍隊を見る限りその誠実性が見てとれる。我が国としては、ロシアとの関係も含めシナや朝鮮半島より遥かに外交に力を注ぐべき素晴らしい国々であり、安倍総理の先見性と外交力の見せどころだ。
頑張ってほしいし、安倍外交を断固支持する。
コメント

将来“なりたいもの” 男の子「学者・博士」がトップ!

2018年01月05日 10時38分15秒 | 注目すべき話題
「大人になったらなりたいもの」。女の子で「医者」の人気が急浮上です。人気ドラマが影響したとみられます。
第一生命が幼稚園児や小学生1100人を対象に行った調査で、男の子がなりたいもののトップは15年ぶりに「学者・博士」でした。日本人のノーベル賞連続受賞などが影響したとみられます。2位は「野球選手」で、8年ぶりに「サッカー選手」を逆転しました。一方、女の子の1位は21年連続で「食べ物屋さん」ですが、ドラマ「ドクターX」の影響などで「お医者さん」の人気も高まっています。

@素晴らしい。先ずアマチュア無線の免許をとって、CW(電信=所謂トンツー)で世界中の仲間と交信する技術を身につけよう。そこから世界は一気に大宇宙へと広がります。大宇宙創世、原子物理もいいし量子の世界もとても面白い。
さむらい塾でも、その方向で興味を抱くように指導しています。かの吉田松陰も学んだ、佐久間象山のような化学や物理を基調とした先駆的維新者が必ず日本を良い方向へ導くと信じています。



携帯電話が普及し、世界中のプロ組織からモールス通信は消えてなくなりました。アマチュア無線の世界には未だに残っています。自慢にもなりませんが、私はプロです。
コメント

ホント姑息で卑怯な貴乃花 当然の結果!

2018年01月04日 12時42分50秒 | 注目すべき話題
@被害者面して世間の同情を買っても、お前の本質は朝鮮人と同じ。兎に角、最初に伊勢ケ浜と日馬富士が貴乃花部屋を訪れた時に、お前は車から降りず逃げたではないか。

相撲協会がどうのこうのといい訳しても、お前のその心根がすべてを表している。三下やくざが、加害者から逃げ回り示談に応じず保険金詐欺やってるのと同じじゃないか。世間のアホは騙せても、おいらは騙せない。
コメント