大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

中国大使館に迫撃弾、1人軽傷=シリア

2013年09月30日 20時45分40秒 | 暴戻支那の膺懲
中国外務省の洪磊・副報道局長は30日、シリアのダマスカスにある中国大使館の敷地内に同日午前に迫撃弾1発が着弾し、シリア人職員1人が軽傷を負ったほか、建物が損壊したと発表した。新華社電は大使館当局者の話として、シリアの反体制派が撃ったと伝えた。

@大使にあたればよかったのにね。化学兵器はどちらが撃ったか分からないとか言いつつ、自分のところへ飛んで来れば反政府勢力ってか。馬鹿丸出しだね。

こいつ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プーチン大統領、グリーンピースに鉄槌!! 石油掘削基地侵入で30人拘束

2013年09月30日 13時43分07秒 | 我が国はIWCを脱退し、商業捕鯨を再開せよ
グリーンピースの活動家約30人が、ロシア北西部バレンツ海で建設中の海上石油掘削基地に侵入したとしてロシアの治安当局に拘束されたが、この事件について、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領(60)は「彼らは法律を破った」と明言し、ロシアの国内法に従って厳正に処罰する考えを示した。ロシアの治安当局は海賊行為の疑いで調べており、裁判所も拘束された活動家たちに2カ月間の勾留延長を認めた。活動家たちは最高15年の禁錮刑を受ける可能性がある。グリーンピースやシーシェパードといった環境保護などを掲げて過激行動を展開する団体に対し、海賊行為の疑いで厳しく取り締まる初の事例となりそうだ。

欧米メディアによると、海上石油掘削基地は、ロシア国営エネルギー大手「ガスプロム」が来年の生産開始をめざして建設を進めているが、近くにホッキョクグマやセイウチが生息する3カ所の自然保護区があるため、グリーンピース側は18日、開発は自然環境悪化につながると抗議活動を展開。沿岸警備隊の警告を無視して抗議船で近づき、基地によじ登るなど過激な抗議行動に出た。こうした一部の環境保護団体の過激な抗議行動に放水などによる警告で対応する国も多いが、ロシアの対応は甘くなかった。

まず18日、現場に武装部隊を送り込み、基地によじ登った2人を拘束。19日には武装部隊が抗議船に突入し、全員を監禁・拘束。抗議船も押収した。ロシアは活動家たちを簡単に許すつもりはないようだ。約30人の活動家は米、豪、ブラジル、仏、伊、加など18カ国から集まっており、身柄引き渡しなどが外交問題にもなりかねないが、ロシア捜査委員会のウラジーミル・マーキン報道官はAFPに「今回の抗議活動の参加者は全員、国籍を問わず起訴する」ときっぱり。大統領も壊れやすい北極の自然環境は慎重に扱われるべきだが、グリーンピースの抗議活動は単なるパフォーマンスだと一蹴した。

@プーチン大統領はそもそも環境保護団体の訴えを気にしていないようにも思える。英紙デーリー・メールなどによると、2010年8月、大統領は極東カムチャツカ半島を視察中、生態調査サンプルの採取との名目で、ゴムボートでのクジラ撃ちに挑戦。そのとき彼はこう言った。「本当に興奮した。3回失敗したが、4回目で命中した」
プーチン、オーチンハラショ & スパシーボ。人の米櫃に手をつ込めば、普通はこうなります。

自動小銃を発砲し制圧している非常に楽しい映像です。


こちらも銃で制圧しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナイジェリアの大学襲撃で40人死亡、イスラム過激派ボコ・ハラムの犯行

2013年09月30日 13時11分03秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
ナイジェリア北東部ヨベ州の大学で29日未明、イスラム過激派組織ボコ・ハラムとみられる武装集団が銃を乱射し、男子学生約40人が死亡した。目撃者の話では、死者の中には就寝中に撃たれた学生もいるという。同国北部にイスラム国家建設を目指してるボコ・ハラムは最近、軍の掃討作戦に対する報復として、民間人への攻撃を強めており、欧米式の学校などが標的となっていた。ナイジェリアのジョナサン大統領は今回の襲撃事件について、「悪魔の産物」だと非難し、過激派に対する戦略の変更も示唆した。現場にいた学生の1人は、「彼らは学生をグループに分けて集め出した。そこから、グループごとに銃で殺害していった。本当に恐ろしかった」と話した。

@早朝まだ学生たちが眠っているところを襲撃したようです。そもそもボコ・ハラムとは欧米式教育を禁止するとか、罰という意味を持っているようです。ただ、ボコ・ハラムの人間も軍や治安当局者によって虫けらのように生きたまま多くのメンバーが撃ち殺されています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陸上自衛隊第四師団、日米合同演習「雷神2013」で実弾射撃訓練

2013年09月30日 11時13分48秒 | 我が国の安全保障問題
陸自第四師団は9月4日から24日まで、米本土ワシントン州ヤキマ演習場において派米実動演習“雷神2013”を実施したようです。内容的には市街地戦闘訓練、狙撃訓練、FH-70射撃訓練で、今年の派遣部隊は第4師団第16­普通科連隊を中心に第4特科連隊、第4戦車大隊、第3対戦車ヘリコプター隊 等が派遣されています。

@対馬警備隊(ヤマネコ部隊)が所属している師団です。思いっきり撃ちまくって、色々学んできた事でしょう。九州の陸自はピリッとしていていいですね。ここも当然さむらい揃い。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陸上自衛隊都城駐屯地と宮崎県警は、武装組織潜入を想定共同訓練

2013年09月30日 10時42分29秒 | 我が国の安全保障問題
陸上自衛隊都城駐屯地と宮崎県警は、宮崎県えびの市の陸自霧島演習場で、武装組織の潜入を想定した共同訓練を行った。県警と陸自第8師団(熊本市)が2002年に締結した治安維持に関する協定に基づき、初めて訓練を実施、計100人が参加した。

都城駐屯地第3科長の兜智之・2等陸佐は「尖閣諸島や北朝鮮のミサイル発射実験など国際関係は厳しい情勢が続いている。自衛隊と警察の役割を確認し、問題点や課題を見つけたい」と、井土川一友・駐屯地司令の訓示を代読した。参加者はパトカーや軽装甲車など19台に乗り込み、事態への対応方針を決める共同調整所を設置したり、検問所を設けたりした。武装組織の鎮圧作戦なども行った。兜2等陸佐は「共同訓練で対処方法の向上につながる」とし、県警警備2課の服部昭博・災害対策官は「県民の身体と生命を守るため、訓練を通じて連携を強めていきたい」と話していた。

@都城も中々のさむらい揃いと聞きます。益々のご健闘を祈ります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パキスタン 車に時限爆弾、北西部ペシャワルで40人死亡

2013年09月30日 07時40分41秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
パキスタン北西部ペシャワルの警察署近くで29日、爆弾テロとみられる爆発が起き、子どもを含む少なくとも40人が死亡、120人以上が負傷した。ペシャワルでは、22日にキリスト教会前で起きた自爆テロで80人以上が死亡したばかり。パキスタン民放テレビ・ジオなどによると、警察は、警察署付近に止まっていた車に仕掛けられた時限式爆弾が爆発したとみて捜査している。22日の自爆テロでは、イスラム武装勢力「パキスタン・タリバン運動」(TTP)の一派が犯行を認めた。今回の爆発現場と教会は300メートルしか離れていない。

@毎日のようにやっていますが、こうした地区からイスラム教徒以外の異教徒を追い出す為の爆弾闘争ですから、すべてを追い出すまで無くなることはありません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シナ 北京の大気汚染、PM2.5最悪レベルに=マスク着用呼び掛け 本当に怖いのは放射能汚染だよ!

2013年09月30日 07時24分11秒 | 暴戻支那の膺懲
中国の北京市環境保護観測センターによると、同市周辺地域では29日、大気汚染が悪化し、呼吸器障害などを引き起こす微小粒子状物質「PM2.5」の1立方メートル当たりの平均濃度が250マイクログラムを超え、6段階の汚染指数で最悪レベルの「深刻な汚染」が観測された。市当局は戸外での活動自粛や外出の際のマスク着用を呼び掛けた。

最近、北京周辺では、自動車の排ガスなど汚染物質のスモッグが出やすい天候が続いている。北京市は自動車保有や石炭使用の制限などを通し、2017年までにPM2.5の年間平均濃度を12年比で25%以上削減する目標を立てている。

@PM2.5より怖いのが、数値を一切発表しない放射能汚染。全部日本へ流れてきます。左翼とメディアはアホばっかりですから誰も文句を言いませんけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

比ミンダナオ島  サンボアンガ イスラム勢力MNLFから人質全員救出

2013年09月29日 21時53分03秒 | 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
フィリピン南部ミンダナオ島の都市サンボアンガで、同島に拠点を置くイスラム勢力「モロ民族解放戦線」の武装集団が、9日から都市の一部を占拠していた事件で、比軍は29日までに人質を全員救出した。AP通信などが伝えた。軍の作戦はこれで終了し、今後は、警察が主体となって逃走している武装集団の掃討を継続するという。約3週間にわたる軍と武装集団の衝突で、武装集団のメンバー183人を含む約220人が死亡した。また、武装集団の放火などで住宅約1万軒が破壊され、避難した地元住民は約13万人にのぼった。

@当初の報道では決起したMNLFメンバーは300人ほどと伝えられたいましたが、70人以上が拘束されているようなので未だ潜んでいるメンバーがいるとしても大した数ではありませんし、海へ逃げた連中は海軍の餌食にされたようです。一番の問題は人質が人質になっていないという事。同じイスラム自治区の住民では話にならないですよね。例えば欧米人とか日本人位を人質にしなければ何の要求も通らないでしょうし、結局、和平を進めるMILFとアキノ政権にうまく裏をかかれたという事になるのでしょう。歴史は常にこんな感じで流されながら動いていくんでしょうね。お粗末。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シナ 18隻目の054A型ステルス護衛艦進水 

2013年09月29日 19時14分39秒 | 暴戻支那の膺懲


ネットユーザーは9月28日、中国最新の054A型ステルス護衛艦「576号」が同日進水した写真を公開した。同艦は054A型の18番艦で、配属先は現時点では不明だ。進水の現場では、赤色の礼服を着用した、6人のスタイルの良い美女が興を添えていた。(中国網)

@18番目に建造された054A型というだけ。特徴はロシアからパクッたマストトップの四角形の二面レーダー。元はフレガートMAE-5三次元レーダーで、最大探知距離は300km、戦闘機大の目標であれば230km、対艦ミサイルの場合50kmの距離で探知が可能と言われている。探知高度は30km 。

参考:054A型は、沿岸防備艦艇としての性格が強い従来の中国海軍のフリゲイトの枠を超える能力を有しており、中国海軍の外洋艦隊志向を反映する艦である。特に対空能力の強化に意が払われており、HQ-16艦対空ミサイルの装備により中国のフリゲイトとしては初めてエリア・ディフェンス防空能力を獲得している。従来、経空脅威に対して脆弱であった中国海軍は21世紀に入ってからエリア・ディフェンス艦の整備を進めてきたが、054A型の存在も中国海軍が洋上における艦隊防空能力の強化を最優先の課題とし続けていることを表す事例であるといえる。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

処理設備ALPS停止 タンク内にシート置き忘れ 福島第1原発

2013年09月29日 18時43分22秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!


福島第1原発で試運転を再開したばかりの新たな汚染水処理設備「多核種除去設備(ALPS)」が停止した問題で、東京電力は29日、不具合があった付近のタンク内部からゴム製のシートを発見したと発表した。試運転前に作業で使用したが回収せず置き忘れた。東電は、シートがタンクの排水口をふさいだのが不具合の原因と判断した。ALPSは汚染水から62種類の放射性物質を取り除くことができ、汚染水対策の柱の一つになっている。3月から8月までの試運転では、誤操作やタンクの水漏れが見つかった。今回のシート置き忘れで、ずさんな管理の実態があらためて浮き彫りとなった。

東電によると、ゴム製のシートは縦横約20センチ、厚さ3ミリ。作業用のはしごを固定するために使用したもので、作業後にはがして回収する必要があったが、固定されている別のシートと勘違いし、残したままになっていたという。

@そんな事、あり得ないでしょ。また反原発派が送り込んだ仕事人が仕組んだ意図的な嫌がらせです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギリシャ 差別反対の歌手刺殺で捜査、極右政党(黄金の夜明け)議員ら17人逮捕

2013年09月29日 10時24分17秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
AP通信によると、ギリシャ警察当局は28日、移民排斥を訴える極右政党「黄金の夜明け」のニコラオス・ミハロリアコス党首と同党所属の国会議員ら計17人を組織犯罪に関与した疑いなどで逮捕した。
アテネでは18日、同党支持者の男が、差別反対を訴えていた男性歌手(34)を刺殺する事件が発生。政府は司法当局に対し、同党の関与について捜査を求めていた。

1975年に現行の憲法が施行されて以来、現職国会議員の逮捕は初めて。逮捕者には、テレビの討論番組で昨年、共産党の女性議員を平手打ちしたイリアス・カシディアリス議員も含まれている。同党は昨年の総選挙で、移民排斥と緊縮策反対を訴えて支持を伸ばし、初めて議席を獲得した。

@どっちがファッショだって事。仲間を奪われたら静観していないで、奪い返せばいいんだよ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政府、グーグルマップ「禁止令」 竹島を「独島」など領土関係で不適切表記

2013年09月29日 09時56分30秒 | 注目すべき話題
インターネット検索大手グーグル提供の地図などで、島根県の竹島を韓国語名の「独島(トクト)」と表記するなど日本固有の領土が政府方針と反する外国語名で表記されているケースがあるとして、政府が全国の自治体や国立大などに対し、ホームページ(HP)で利用しないよう通知していたことが28日、分かった。名指しはしていないが、広く使われているグーグルマップの事実上の「禁止令」となる。

ただ、通知を受けた側には「利便性が高く、代わりを見つけるのが難しい」(国立大関係者)との声もあり、多くは利用を続けているとみられる。グーグルマップを利用していた環境省や海上自衛隊などに4月、外部から指摘が相次いだのがきっかけ。内閣官房IT担当室などが、5月に各省庁を含む公的機関に通知を出し、8月にも一部機関に注意喚起した。

通知は「HPで使われている電子地図に、日本政府の方針と相いれない表記がある」として、「地名等が方針に沿うよう厳に留意」することを要請。問題がある表記として、竹島のほか▽尖閣諸島を中国語名の「釣魚台列嶼」▽北方四島をロシア語名▽日本海を韓国語名の「東海」-などとしている例を挙げた。グーグルマップは各国版などがあり、その大部分で、これら4地点について外国語名を表記している。

@所詮は孫正義のような営利至上主義者の集まる多国籍のリベラル企業。政府も政府の意図を十分理解できる民間会社に委託して独自で同じものを作ればいいんだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

副大臣など人事固まる 小泉進次郎氏が復興政務官に  先ず、新自由主義者を駆逐せよ!

2013年09月28日 14時42分48秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ自民党
安倍総理大臣は、自民党の小泉進次郎青年局長を復興政務官に起用するなどの人事を固めました。安倍総理は、30日に副大臣と政務官の人事を行うことにしています。小泉氏は、自民党の青年局長として毎月、被災地を訪問するなど復興に力を入れていて、今回の人事でも復興に関わる仕事を希望していました。また、外務副大臣には安倍総理の実の弟の岸信夫衆議院議員を充てるほか、外務政務官には日本維新の会の石原代表の三男・石原宏高衆議院議員を起用する方向で最終調整しています。

@ダメだこりゃ。安倍さん、人気ではなく最低でも国家に対する基本的理念をお持ちの方を起用してください。
新自由主義者とか親の力での起用は、悠久3千年の歴史を誇る皇国日本の行く末を誤ります。あの横柄な世耕なんて、私は以前から要注意と警告してきましたが、案の定、民主党の売国女を嫁さんにしたでしょ。国家理念があれば、あんな女を嫁さんにする筈がありません。安倍さん、奥様には櫻井よしこの本でも読ませなさい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政府、来春再稼働容認へ

2013年09月28日 09時35分02秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
政府は27日、東京電力が柏崎刈羽原発6、7号機(新潟県)の来年春の再稼働に向けて原子力規制委員会に安全審査を申請したことを踏まえ、審査で安全性が確認されれば再稼働を容認する方針を固めた。東日本大震災からの復興を最優先課題に掲げる安倍晋三政権として、同原発が再稼働できないままだと東電は経営危機に陥り、福島第1原発の事故処理に支障が生じると判断した。首相周辺は取材に対し、柏崎刈羽原発の再稼働について「規制委の審査に半年程度かかっても、安全と判断されれば再稼働だ。経営危機の深刻化だけは避けたい」として、政府として再稼働への環境整備を急ぐ考えを示した。

@こうした動きに、山河死守だとか何だかんだと反原発や脱原発を唱えて太鼓を叩いてきた連中は、ただ静観しているのでしょうか。信念もなければ身体を張ることもなく、在日朝鮮人主導の再生エネの手先になり、ただ反日メディアに踊らされ、何の知識もなく、ただ反対を繰り返すアホ集団だったという事ですね。情けない。
原発が残れば、祖国が放射能で汚染されてしまうんでしょ。(笑)
脱原発グループは一基ぐらいは実力で再稼働を阻止してみなさいよ。そうした根性もないくせに、捕まらない程度の反対運動なら最初からしないことだね。ああそうか、お金儲けの材料にすぎなかったんですね。わはは

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米国での安倍首相発言に中国、韓国メディアがかみつく  延々と続く対日コンプレックスの競い合い!

2013年09月28日 08時27分25秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ自民党
安倍晋三首相が米ニューヨークで行った25日(日本時間26日)の講演で、日本の防衛費の伸びが中国の10分の1以下であることを指摘し、「(それでも)私を右翼の軍国主義者と呼びたいのならどうぞ」と発言したことに、中国と韓国のメディアが猛反発している。
安倍晋三首相の発言に対し、韓国各紙は27日、「本性現る」などと大々的に伝えている。安倍首相にとっては「余裕のユーモア」だったが、“安倍たたき”に熱を上げる韓国メディアには相変わらず余裕はないようだ。韓国や中国での「軍国主義復活」論を皮肉った安倍発言に、ニューヨークの現場では爆笑が沸いたというが、韓国マスコミは「(ついに)本性」(朝鮮日報)とか「突っ走る安倍」(中央日報)「極端発言」(東亜日報)「軍備増強を強弁」(韓国日報)などと真面目に一斉非難している。

また安倍首相が目指す「積極的平和主義」についても「軍事大国への偽装」として評価していない。
中には「中国を意識し中国こそ軍国主義と反論したもの」と解説しているのもあったが、安倍首相を「極右」とか「軍国主義」とする非難キャンペーンを続けてきたのはむしろ韓国メディアだった。韓国では中国の軍事的膨張には警戒が弱く、日本の防衛費の実情が伝えられることもほとんどない。その意味で今回の安倍発言は韓国世論に日中比較論を提供するいい機会になっている。
中国共産党機関紙、人民日報は27日付のコラムで、安倍晋三首相の発言を「破れかぶれの横暴、恐れ知らずがエスカレート」したと非難した。
コラムは、安倍首相が唱える価値観外交や、憲法改正の動きを、それぞれ「狂想」「衝動」と切り捨てたほか、防衛費に関し中国を引き合いに出したことにも反発。「中国の国際的イメージを毀損するという、腹黒い魂胆にすぎぬことが見て取れる」と主張した。さらに、「かくも悪辣な政治的レッテルを自らに貼る自信はどこから来るのか?」などと、安倍首相を危険視する論調に終始した。

@侵攻されたチャンコロと植民地だったチョン公の対日コンプレックスの競い合いですか。わはははは

舌戦じゃなくて、根性があるならいつでもかかってこいよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加