大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

米、国防費6兆円増加へ=他の項目削減で相殺―予算教書

2017年02月28日 07時58分54秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
トランプ米大統領は27日、3月半ばに議会に提出する2018会計年度(17年10月~18年9月)予算教書で、国防費を「歴史的に増やす」と明らかにした。
増額分は他の項目の削減で相殺するという。米政府高官は国防費は540億ドル(約6兆円)増えると述べた。
大統領は州知事らとの会合で、予算は「公共の安全と安全保障、経済成長を重視する」と強調した。28日に上下両院合同会議で行う演説でもこうした考えを表明。インフラ投資の拡大に関しても「大きな発表をする」と述べた。
一方、米行政管理予算局の高官は記者団に対し、海外援助費を大幅に削減すると説明。国防総省以外の大半の政府機関で予算が削減されると語った。

@安倍さんも、まず、沖縄の振興費を廃止すべき。平成30年までに強襲揚陸艦を導入するすべての準備を整えると決定しているけど、素早く宜しくね。