大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

北朝鮮「衛星登録が完了した」…弾道ミサイル

2013年02月28日 19時58分27秒 | どうでもよい朝鮮半島
朝鮮中央通信は26日、北朝鮮が昨年12月に事実上の長距離弾道ミサイルで打ち上げた人工衛星「光明星3号」2号機について「合法的手続きを経て衛星登録が完了した」と伝えた。北朝鮮の申請で、国連機関がウェブサイトに公式文書を掲載した、としている。ミサイル発射が合法的だったと強調することで、国連安全保障理事会の制裁論議をけん制する狙いがあるとみられる。米国と韓国は、衛星を搭載したロケット「銀河3号」は、長距離弾道ミサイル「テポドン2改良型」だったとみている。

@不安定であれ軌道上を周回しているようですから、人工衛星に違いはありません。但し地上からのコントロールや地上への情報通信は行われていません。よって、数年後に落下します。
コメント

オスプレイ、低空飛行訓練へ=3月6日から、岩国拠点に

2013年02月28日 17時48分06秒 | 我が国の安全保障問題
在日米軍は28日、日本政府に対し、3月6~8日に普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の垂直離着陸輸送機オスプレイ3機を岩国基地(山口県岩国市)に移し、低空飛行訓練を行うと伝えた。鈴木俊一外務副大臣が28日に記者会見し、明らかにした。

@これも原発と同じで、所詮金に転んだシナ系左翼が反対反対と太鼓を叩くと思いますけど、どうぞ遠慮なく心行くまで市街地での低空飛行を楽しんでください。


コメント

原発、安全確認なら再稼働=甘利再生相

2013年02月28日 10時38分54秒 | 我が国の安全保障問題
甘利明経済再生担当相は28日、関西経済連合会の森詳介会長(関西電力会長)と都内で懇談し、エネルギー政策について「成長戦略の大前提として低廉で安定的なエネルギー供給が極めて大事」と指摘した上で、「安全が確認された原発については速やかに再稼働させる方針はしっかりと掲げていく」との考えを改めて示した。

@遅いんだよ。ていうか単発で小出しに、ああだこうだ言っていないで、今まで頑張って日本の経済を支えてきた中小企業の負担を少しでも軽くするために、最優先で従来通りの安い電気を供給する事が政府としての務めだよ。ガンガン再稼働して行く事が明るい日本の未来を約束するんじゃないか。
コメント

対馬で盗まれた仏像、韓国裁判所が返還差し止め

2013年02月28日 06時43分04秒 | 便所の糞蝿と売国奴
長崎県対馬市で盗まれた2体の仏像が韓国で押収された事件で、韓国の裁判所は、このうちの1体について日本への返還を差し止める仮処分を決定しました。問題となっているのは、去年10月、対馬市の観音寺から盗まれた観世音菩薩坐像です。韓国の警察は1月、窃盗団を検挙した際、仏像を押収していて、日本政府は「文化財不法輸出入禁止条約」に基づき返還を求めていました。

しかし、韓国中部にある浮石寺(プソクサ)という寺院が「この仏像は14世紀にプソクサで作られたもので、日本に不当に渡っていた」と主張し、日本に返還しないことを求める仮処分を申請。これについて韓国の大田(テジョン)地方裁判所は25日、日本への返還を当分差し止める仮処分を決定しました。仏像を管理している観音寺の関係者は、「大切にしてきた仏像なので早く返してほしい」と話しています。

「自分たちの守り神ですから、なんとしてでも政府に働きかけてもらって取り戻したい。お寺のご本尊がないから、どうもこうもならない」(観音寺の管理人 村瀬定さん)

韓国政府は、日本との条約を履行するか、裁判所の仮処分決定を順守するか、検討を始めた模様です。
「我が国政府としては外交ルートを通じて、文化財の返還要請、これは国際法の中でありますから、それに基づいて速やかに返還を求めていく」(菅義偉官房長官)
一方、菅官房長官は記者会見でこのように述べて、日本政府としては速やかに仏像を返還するよう求めていく考えを示しました。

@朝から便所の糞蠅二連発になってしまいました。日本の社会が我々が目指す方向に傾きつつある大事な時に、こうした品のない話題にはあまり触れたくもありませんが、行きがかり上少し触れておきます。
要するに、まだまだ未開の朝鮮人相手に人の道や法を説いても無駄です。竹島を奪って返さない朝鮮人相手に、今更って事です。


コメント

北京の食堂が「犬と日本人、フィリピン人、ベトナム人は入るべからず」の張り紙

2013年02月28日 06時39分58秒 | 便所の糞蝿と売国奴


2013年2月25日、北京のある食堂が「日本人、フィリピン人、ベトナム人と犬は入るべからず」と書かれた紙を店先に張り出した。その写真がSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)のフェイスブックに投稿されたため、多くのユーザーがこれを「シェア」。同時に批判のコメントも殺到しているという。米華字メディア・多維新聞網が伝えた。

この写真には「民族主義的情緒たっぷりのレイシズム」のタイトルがつけられている。投稿者によると、写真は2月21日に撮影されたものだという。問題の食堂は、多くの外国人観光客が訪れる北京の有名な観光スポット・后海の恭王府付近にある。経営者の王氏は「ここで食堂をオープンして2年になる。この張り紙を出したのは愛国精神によるもの。多くのお客さんがこれに賛同している」と話している。

しかし、フェイスブックに寄せられたコメントには「これは中国政府と共産党の過ち。彼らが国外の情報を隠し、歴史を歪曲したから、一部の中国人が無知な言論を主張するようになった」と批判する内容が多く、写真の投稿者自身も「中国共産党が排他主義やナショナリズムを鼓舞しているのは、汚職や不正、環境汚染などの社会問題から国民の目をそらそうとしているからだ」と主張している。

@朝鮮人が抜けてるぞ! ああ、最近はお友達というか肩並べているからね。シナ人も落ちたものです。わはは
コメント

シナ 空母「遼寧」 尖閣を意識して青島軍港に配備

2013年02月27日 20時06分34秒 | 我が国の安全保障問題
新華社通信によると、昨年9月に就役した中国初の空母「遼寧」が27日、初めて山東省青島の軍港に入港した。これまで遼寧省大連を拠点に試験航行や艦載機の発着艦訓練を行ってきたが、今後は青島が母港となる。実際の運用にはさらに数年を要するが、尖閣諸島のある東シナ海にも通じる青島を拠点に総合訓練を続け、日本や米国をけん制する狙いがあると見られる。

青島には、黄海を管轄する海軍北海艦隊司令部が置かれているが、中国メディアは、空母は北海艦隊ではなく海軍総司令部の直属になると伝えている。「遼寧」をめぐっては当初、南シナ海を臨む海南島三亜市の亜竜湾が母港になるとの見方もあった。最終的に青島が母港に選ばれたことについて、27日付の中国紙・新京報は「現状では、南シナ海より東シナ海の方が戦略的が高いため」だとする海軍専門家の分析を紹介し、尖閣諸島をめぐる日本との対立などが影響したとの見方を示した。

@いやーのど元にこんな空母を突き付けられて、日本人はこれで枕を高くして眠れなくなりました。一分一秒でも早く巡航ミサイルの配備をしなければ一気に攻め込まれます。


コメント

核技術者の再入国禁止検討=菅官房長官

2013年02月27日 18時13分15秒 | どうでもよい朝鮮半島
菅義偉官房長官は27日の参院予算委員会で、北朝鮮に対する日本独自の追加制裁措置について「核やミサイルの技術者も(日本への)再入国を禁止することを視野に検討している」と述べ、北朝鮮の核・ミサイル開発に関与した技術者を、再入国禁止の対象に加える方針を示した。自民党の塚田一郎氏への答弁。政府は北朝鮮による3回目の核実験を受け、朝鮮総連幹部の再入国を禁止する独自の制裁措置を発動した。菅長官は予算委で、禁止対象の拡大により「核やミサイルの実験に多くの影響、打撃を与えることができるだろう」と語った。

@そんな当たり前の事は当たり前に普通の先進国と同じ扱いにすればいい事で、まず普通の常識が通用する国家にして行かなければなりません。まったく理解に苦しむ朝鮮学校への支援と同じで、そこからやるんかいという話。

更に、墓参や遺骨収集に絡んで暗躍する在日南北朝鮮グループと、早期拉致の終焉を画策し正常化後の金儲けを企むいかがわしい日本人グループの動向の監視を強化(政府や役所の内部にもかなり工作員が入り込んでいるが)すべきであり、民間を抜け道とする従来通りの往来は一切禁止すべきです。人道を言うなら拉致の解決が最優先です。
コメント

生活保護の人がパチンコ→市民に通報義務 小野市条例案

2013年02月27日 17時22分12秒 | その他
生活保護や児童扶養手当の受給者がパチンコやギャンブルで浪費しているのを見つけた市民に通報を義務づける条例案を、兵庫県小野市が27日、市議会に提案した。市は「不正受給防止のための、全国的にも例のない取り組み」という。市には「全国に広げるべきだ」「相互監視社会になる」と、賛否の声が寄せられている。

名称は「市福祉給付制度適正化条例案」。受給者が給付されたお金を「遊技、遊興、賭博などに費消」することを防ぎ、「福祉制度の適正な運用と受給者の自立した生活支援に資すること」を目的に掲げる。

パチンコや競輪、競馬などによる浪費により「生活の維持、安定向上に支障が生じる状況を常習的に引き起こしている」と認められたり、不正受給の疑いがあったりする場合、市へ情報提供することを「市民の責務」と明記した。保護が必要な人を見つけた場合も、通報を義務づけている。受給者に対しては勤労と節約を求めている。

国は8月から生活保護について生活扶助の支給額を引き下げる方針。市には、給付額が絞られる中で受給者の自立支援を一層図らなくてはならない、という考えがある。蓬莱(ほうらい)務(つとむ)市長は27日の市議会で「福祉給付制度の信頼確保と受給者の自立した生活を支援することを目的とする。監視強化ではない」と説明した。

@それが例へ監視社会であったとしても、監視されてしかるべき連中であり、監視される事が嫌なら受給しなければいいわけで、素晴らしい条例ですね。是非全国でとりいれて、不正のない明るい社会の実現を目指しましょう。
コメント

インドネシア看護師候補者ら滞在1年延長決定

2013年02月27日 06時54分41秒 | その他
日本とのEPA=経済連携協定に基づき、看護師や介護福祉士になるために日本で研修しているインドネシア人とフィリピン人の一部の対象者の滞在期間が特例で1年間延長されることになりました。「現在、実施している6か月間の訪日前日本語研修を受講する権利が得られなかった者については、一定の条件を満たした場合、追加的に滞在期間を1年間延長することになります」(岸田文雄外相)

これは26日朝の閣議で決まったもので、2010年から12年に来日したインドネシア人とフィリピン人の看護師・介護福祉士の候補者のうち、来日前に半年間の日本語研修を受けていなかったり、短期研修しか受けていなかった人の滞在期間の1年間延長を認めるというものです。これにより看護師候補者は4年間、介護福祉士候補者は5年間の滞在が可能となります。EPAで来日した人の国家試験の合格率は看護師が11%余り、介護福祉士がおよそ38%と低迷しています。今年の国家試験では、すべての漢字にふり仮名をつけ、試験時間を延長するなどの特例措置を実施していますが、政府は、滞在期間の延長も認めて合格率の引き上げを図ることにしています。

@なんだかこれに関わってメシを食っている人身売買組織のメシの種が無限に拡大していきます。
現在までも引きずっている、所謂人身売買だとか申して日本で働くジャパユキの入国制限を米国の圧力に屈して彼女たちの入国を止めたのはどこの誰だったでしょうか? その反動で、ある程度健全だった夜のネオン街も結局シナ人/朝鮮人/南米系/ロシア系売春婦組織や偽装結婚ホステスの巣窟と化してしまった現状をどう思っているのでしょうね。

★湾岸戦争当時、現地のイラクで働くフィリピン人(タクシー運転手)が拉致され、男の解放をフィリピン軍の撤退を条件でアロヨに迫ったら、あっさり撤退を認め、その男の命を救ったが、それに激怒したのが小泉の盟友ブッシュであり、その報復として日本の法務局に圧力をかけ、日本で働くジャパユキの入国条件の壁を高くした。これによって日本で働くおよそ10万人いたフィリピン人エンタテナー(cw=実際はホステス)の外貨獲得の道は閉ざされ、フィリピン経済に打撃を与えた。
コメント

Xバンドレーダー、青森に続き京都にも  そして沖縄・沖永良部島(空自:沖永良部島分屯基地)にも

2013年02月26日 20時40分00秒 | 我が国の安全保障問題




車載移動式Xバンドレーダー「AN/TPY-2」を3基セットすれば全域カバーできます。


コメント

イスラエル南部にロケット弾=昨年11月のガザ停戦後初めて

2013年02月26日 19時24分28秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
イスラエル南部アシュケロン近郊で26日、パレスチナ自治区ガザから発射されたロケット弾が着弾した。道路が損傷したが、負傷者はなかった。イスラエル警察が明らかにした。ガザを実効支配するイスラム原理主義組織ハマスとイスラエルの間で2012年11月に起きた軍事衝突の停戦以降、イスラエルへのロケット弾攻撃は初めて。 

@アロー3に対するハマスからのお祝の花火ってとこでしょう。

こんな感じでイスラエルは全部お見通しです。
コメント

イスラエル 大気圏外迎撃ミサイル Arrow 3飛行実験に成功=対イラン防衛を想定

2013年02月26日 08時46分25秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
イスラエル国防省は25日、弾道ミサイル迎撃システム「アロー」の最新型迎撃ミサイルの飛行実験を初めて行い、成功したと発表した。国防省は声明で「弾道ミサイルの脅威に対するイスラエルの将来の防衛能力にさらなる信頼を与える」と主張した。アローは、イスラエルと米国の共同開発で、イランなどのミサイル攻撃からの防衛を想定。大量破壊兵器を搭載した弾頭にも対処できるとされる。

@ハマスが撃ちこむロケット弾「ファジル5 FAJR-5」をほぼ100%撃ち落とすアイアンドームは有名ですが、これは対イラン戦に開発を進めてきた大気圏外迎撃用のミサイルです。ちなみに大気圏内迎撃はアロー2.


コメント

226から77年

2013年02月26日 07時53分49秒 | 運動指針

コメント

原発の早期再稼働を提言=有識者グループ

2013年02月25日 19時58分40秒 | 我が国の安全保障問題
企業経営者や学者、元官僚でつくる「エネルギー・原子力政策懇談会」の有馬朗人会長(元東大総長)は25日、首相官邸で安倍晋三首相と会い、原発の早期再稼働を求める提言書を提出した。有馬会長によると、安倍首相は「大変重要な問題と考えている」と語った。提言では、原発の危険性に関して「ゼロにするという不可能な命題(の解決)を目指すのではなく、どのように軽減するかを検証すべきだ」と指摘。原子力規制委員会が具体的な安全基準を早期に策定する必要があると訴えた。再生可能エネルギーについては「安価かつ安定的な電源となることは当面困難」としている。


@有識者とかじゃなくて、普通の日本人は皆そう思っているよ。反対している連中のメンツみてみりゃそのいかがわしさが分かるじゃない。まともな日本人が一人でも入っているかい。
コメント

コンゴ東部和平へ協定 ルワンダなど11カ国

2013年02月25日 16時47分44秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
アフリカ中部コンゴ(旧ザイール)と周辺10カ国は24日、紛争が続いてきたコンゴ東部の和平に向けた協定に調印した。AP通信などが伝えた。同国東部の主要都市ゴマを昨年後半に一時制圧した反政府勢力「3月23日運動(M23)」を支援しているとされるルワンダとウガンダも含まれる。協定は国連主導で作成され、コンゴの内政に干渉しないことや武装勢力を支援しないことも盛り込まれた。周辺国はコンゴ東部への新たな部隊派遣も検討している。エチオピアで開かれた調印式には、ルワンダのカガメ大統領や国連の潘基文事務総長らが出席した。コンゴ東部は地下資源が豊富で、資源利権などをめぐり1990年代から紛争が繰り返されてきた。ルワンダなどはM23への支援を認めていない。

@地下資源が豊富というのも、これはこれでなかなか厄介なこともあるようです。いずれにしても昨年11月21日ここでM23がコンゴの主要都市を制圧したと取り上げましたが、コンゴからの難民を受け入れたルワンダはその難民をそのままM23の兵士として教育しコンゴへ送り返しているという構図。但し一切の関係をルワンダ政府は否定しています。


コメント