大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シナ パラセル諸島 対潜基地整備か

2017年02月09日 20時34分21秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
  

米シンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)は8日、中国が南シナ海で領有権を主張するパラセル(中国名・西沙)諸島で地対空ミサイルが配備されたウッディー(同・永興)島を軍事拠点として強化するとともに、同諸島のダンカン島でもヘリコプターが離着陸できる基地を建設したと発表した。対潜水艦作戦の重要拠点とする狙いがあると分析している。
昨年8月に撮影された衛星写真で、ダンカン島には8つのヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)や格納庫を備えたヘリ基地が建設されていることが分かった。同島とつながるパーム島との間を浚渫(しゅんせつ)し、港湾施設を整備。2013年12月に撮影された衛星写真では基地の存在は確認されておらず、軍事拠点化を進める意図は明らかだ。
CSISは中国が西沙諸島を南シナ海全体を監視し、戦力を投射する拠点とする意図があると分析。ダンカン、パーム両島がウッディー島に次ぐ「2番目に先進的な軍事基地」を構成していると指摘した。
トランプ米政権では、マティス国防長官は4日の稲田朋美防衛相との会談で南シナ海に関し、「米軍による大規模な軍事行動は現時点で全く必要ない」と述べたが、就任前のティラーソン国務長官は、中国が建設する人工島への接近を認めない可能性を示唆し、中国の南シナ海進出に厳しい態度で臨む方針を明確にした。トランプ政権の中国への対応が注目される。

@今まで何度も取り上げてきているので、詳細は省きます。本土に一番近いので、当然本土防衛の要。対潜だろうと対艦対空すべてに対応できるように構成されているに決まっています。
今なら、空母送り込んで数回空爆すれば1日で潰せます。トランプが、あれだけ叩かれる本質を持ち合わせていれば躊躇なくやるでしょうし、ただの地上げ屋のおっちゃんなら口先だけのチキン野郎で終わるでしょう。

ミャンマー 治安部隊弾圧でロヒンギャ1000人超死亡 イスラム国ISは、彼らの復讐の為にミャンマーで戦えよ!

2017年02月09日 16時07分02秒 | 南アジア インド スリランカ アフガン ミャンマー バングラデシュ パキスタン

参考:ロヒンギャ
ミャンマー西部ラカイン州に住むイスラム系少数民族。交易に従事したイスラム商人やベンガル人の子孫とされる。ロヒンギャ族の人口は、イスラム教徒が比較的多いラカイン州の人口(約310万人)の3分の1を占める。政府は自国の民族とは認めず不法入国者として処遇する。ミャンマーには他にも昔から住むムスリムが多いが、ロヒンギャ族に対してだけは政府が厳しい姿勢を取っても、国内にそれを非難する声は少ない。エセ博愛主義のアウンサンスーチーも見向きもしない。

ミャンマー西部ラカイン州を舞台にした治安部隊によるイスラム系少数民族ロヒンギャへの人権侵害疑惑で、ロイター通信は8日、治安部隊の弾圧で1000人以上のロヒンギャが死亡した恐れがあると伝えた。
国連人権高等弁務官事務所は3日、隣国バングラデシュに逃れたロヒンギャ難民への聞き取り調査に基づき、治安部隊が昨年10月からラカイン州で行ってきた掃討作戦で、ロヒンギャ数百人が死亡した公算が大きいとする報告書を発表した。
 しかし、ロイター通信によると、バングラデシュで難民に対処している国連機関の幹部2人は報告書に関し、「恐らく過小評価」「氷山の一角」と指摘。死者は1000人を上回る可能性が高いとの認識を示した。

@おいらが見ても酷いと思う。アウンサンスーチーは、アサドと同じようなクソだ。日本政府は、内政干渉ではなく人道主義的対応で介入すべき。改善しなければODAをうち切るくらいの強い態度で臨むべき。安倍さんも、アウンサンスーチーに合うべきではなかったね。お墨付きを与えたようなものだ。
ISは、ウイグル族やこういうイスラム同胞の為に復習しろよ。
ミャンマー人って、異常なほど狂ってる。






ロシア 携帯型レーザー兵器システム「スジャティエ(Szhatie)」

2017年02月09日 12時55分47秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢

1970年代から開発されてきたジャティエ(Szhatie)。レーザーは母体にルビーを用いたルビーレーザーであり、発生装置には人造ルビーが用いられている。マルチビーム方式のレーザー照射装置は、扇状に拡散して照射することや、特定の方向に指向して照射することも可能で、6基2段のレンズ数と併せ、広範囲且つ多方向にレーザーの照射が可能である。

ロシア国防省は近い将来、数十キロ圏内の飛行機やヘリコプター、爆弾やミサイルのホーミング弾頭の光学機器を無力化する携帯型レーザー兵器システム「スジャティエ(Szhatie)」を手にする。
このシステムはまた、戦車や装甲車の光電子システムや、対戦車ミサイルの照準器にさえも対処できる。携帯型レーザー兵器システム「スジャティエ(Szhatie)」は小型なため、容易に戦闘車両や装甲車に搭載できる。
スジャティエの動作原理は非常に単純。露出した光学システムにマルチチャンネルレーザーの光線を放射することで無力化するのだ。スジャティエは同時に多数の標的を無力化することも、全てのレーザー光線を1つの対象に集中することもできる。

@米国も開発していますが、中々実用化にこぎつけないのが実情。要は稼働させる為の電力供給で、原潜を稼働するくらいの電力が必要。携帯型なぞ夢の夢。



イラン 携帯式対空ミサイルを含む5種の兵器の量産を開始すると発表!

2017年02月09日 11時05分38秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
イランのホセイン・デフガン国防軍需相は2月6日、携帯式対空ミサイルを含む5種の兵器の量産を開始すると発表した。

@先日も書いたばかりですが、ここにきて、一気にタガが外れてしまいましたね。

イランも北朝鮮もそうですが、発射するまで発見されにくいTEL(移動式発射装置)から核弾頭を発射する場合、例えばムスダンを200発持っているとすると同時に発射したいなら200車両のTELが必要ですが、一発に小型にしたブツを多弾頭方式で5-10発乗っけて打ち出せば、TELの数は半減するというやり口です。






SM-3 BlockⅡA  新型迎撃ミサイルの画像公開=ハワイ沖試験で―日米

2017年02月09日 07時20分55秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
防衛省と米国防総省ミサイル防衛局は9日までに、今月実施した日米共同開発の新型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の発射試験の画像を公開した。
ハワイ沖で米イージス艦から打ち上げられた場面を捉えている。能力を向上させる北朝鮮などの弾道ミサイルの脅威に対処するため開発された。
試験は今月4日(ハワイ時間3日午後10時半ごろ)に実施。最新型の米イージス艦から打ち上げられたブロック2Aは、中距離弾道ミサイルを想定した標的を追尾し、迎撃に成功した。
ブロック2Aは従来型より本体の直径が大きく、搭載できる燃料が増えたことで射程が拡大。イージス艦1隻で防護できる範囲も広がる。標的の探知能力も向上している。防衛省は新型迎撃ミサイルを搭載できるよう、海上自衛隊のイージス艦の改修を急いでいる。 

@今現在、シナや北朝鮮から核ミサイル攻撃(ロフテッド)を受けても確実に迎撃できるのかと言う事が肝要で、正に切れ目のない安全保障体制を確立していって欲しいものです。
どんなに無知なアホやシナの手先が口先で平和を唱えようと、原発と核には核の抑止力しかありません。連日トランプを馬鹿の一つ覚えのように批判していますが、困ったときだけお願いしても、知らんよって言われたら、終わりです。分かってやっているんでしょうか?
我が自衛隊には、核攻撃に対抗する手段は1%もありませんよ。



シナ・安徽省 夜空に上るキノコ雲...化学工場が大爆発 

2017年02月09日 06時47分34秒 | 暴戻支那の膺懲
8日夜、中国・安徽省の化学工場が大爆発し、辺り一帯が騒然となった。
夜空に立ち上る巨大なキノコ雲。
日本時間の8日午後11時45分ごろ、安徽省銅陵市の化学工場で突然、大爆発があった。
中国メディアによると、爆発の瞬間、地震のような揺れとともに辺り一帯がまるで昼間になったように10秒ほど炎で明るく照らされたという。地元消防によると、これまでのところ死者はおらず、当直にあたっていた2人がけがをした。
爆発したのは溶剤を入れたタンクとみられ、地元当局は爆発のくわしい原因を調べている。中国では2015年8月、天津で大規模爆発があるなど、工場などの爆発事故が相次いでいる。

@折角だから、シナ全土が吹っ飛べは良かったのにね。