大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

戦う八月 米ミサイル防衛システムと日米同盟!

2019年08月27日 17時48分34秒 | 運命共同体としての日米同盟
@ロッキードマーティンは、最も先進的なハイテク技術を誇ります。これを破る技術が現れない事を祈ります。

日米が運命共同体として、同じシステムでミサイル防衛システムを共有しなければなりません。自主防衛体制・自主防衛体制と言いますが、中途半端な占領憲法のもとでそれは不可能です。よって、日米同盟を民族の主体性として受け入れるべきです。
沖縄の米軍基地や国内の米軍基地等、片務的であることは否めませんが、それに反対する事で誰が利するのですか? いつまでもバカを言ってる場合ではありません。


コメント

トランプ要請 ホルムズ海 岩屋、自衛隊“有志連合”参画「考えていない」

2019年07月17日 08時18分18秒 | 運命共同体としての日米同盟
@岩屋、お前まだいたのか。朝鮮贔屓のお前は辞めて、海上自衛隊を出せ。


コメント

トランプ 「軍装備購入を」日米首脳会議

2019年06月28日 11時10分31秒 | 運命共同体としての日米同盟
@トランプが言うなら、何でも買ってやれ。その前に、岩屋を更迭しろ。


コメント

トランプが悲しんだ国境の川で溺れた親子と、片務的日米安保!

2019年06月27日 11時04分23秒 | 運命共同体としての日米同盟
メキシコのリオグランデで25歳のサルバドランとその娘2歳が死亡した。彼らはアメリカへの国境を越えようとしていました。

トランプ・・・米国は日本の為に戦うのに、なぜ日本は米国の為に戦わないんだ!
@憲法九条がその元凶で、二度と軍隊を持って他国と戦えない国にする為に我が国に与えたんじゃないか。不動産屋のトランプは、そんなことすら知らないんだね。という事で、専守防衛の我が国が海を渡って米国の為に戦える訳もなく、そうして交わされた日米安保は一方的に米国が我が国を守るだけのものなんだよ。あんたが言うとおり不平等な片務条約であり、一日も早く相互運用できるように憲法を改正すればいいんだよ。

コメント

AN / SPY-6 航空およびミサイル防衛レーダー(AMDR)

2019年06月16日 09時15分53秒 | 運命共同体としての日米同盟
@窒化ガリウムを使った最新AESAレーダー。




コメント

米国における IAMD(統合防空ミサイル防衛)システム

2019年06月15日 09時28分04秒 | 運命共同体としての日米同盟

IAMD(Integrated Air and Missile Defense:統合防空・ミサイル防衛)

@イージスアショアが、機能してこそ盤石な防衛システムが構築できます。
確かに防衛省の役員どもの怠慢は許しがたいものがありますが、それ以上に大切なことに目を向けましょう。多くの無知な国民が、シナの手先の反日メディアとかシナの工作員と化している立憲や共産党に惑わされることがないように、もっともっと注意喚起が必要です。
二度とあの敗戦の屈辱を味合わない為に・・・・

コメント

海自「いずも」と米空母「ロナルド・レーガン」が南シナ海で共同訓練

2019年06月12日 19時02分17秒 | 運命共同体としての日米同盟
海上自衛隊の護衛艦「いずも」と米原子力空母「ロナルド・レーガン」が10日から南シナ海で共同訓練を行っていることが分かった。日米を代表する艦船が艦隊行動を共にすることで、海洋進出を強める中国への抑止力を誇示する狙いがある。複数の政府関係者が11日、明らかにした。
海自と米空母が南シナ海で共同訓練を行うのは昨年8月以来。海自からはいずものほか、護衛艦「むらさめ」と「あけぼの」が参加し、「ロナルド・レーガン」と艦隊を組んだ上で戦術運動の確認などを行った。
海自は4月末から「インド太平洋方面派遣訓練」として、いずもとむらさめを南シナ海やインド洋に長期派遣している。シンガポールやマレーシアなどの沿岸国に寄港して各国海軍との連携を深めたほか、日米印比や日仏豪米などの多国間訓練を重ねて存在感を示している。あけぼのは今月から追加派遣された。
いずもは海自最大の護衛艦で、政府は同型の「かが」と合わせて事実上の空母に改修し、垂直着陸と短距離離陸が可能な最新鋭ステルス戦闘機F35Bと一体運用する方針だ。
南シナ海は日本を含む各国にとって重要な海上交通路(シーレーン)だが、中国は「核心的利益」と位置づけ、国際法に反する形で人工島の軍事拠点化を進めている。政府は軍事力の象徴とされる米空母といずもの共同訓練が、中国への強い牽制になると判断している。

@南シナ海に居座り続け、バンバン挑発しましょう。


コメント

安倍首相、12日からイラン訪問 ハメネイと会談を調整

2019年06月06日 15時38分59秒 | 運命共同体としての日米同盟
政府は6日、安倍晋三首相が今月12日からイランを訪問する日程を固め、衆院議院運営委員会理事会に説明した。ロウハニ大統領に加え、最高指導者ハメネイ師との会談を最終調整している。米国とイランの対立が続く中、双方と関係が深い日本の立場を生かし、対話を通じた緊張緩和を働き掛ける。
日本の現職首相によるイラン訪問は1978年の売国奴福田赳夫以来、約41年ぶりとなる。
首相は5月下旬に来日したトランプ米大統領との会談で、イラン訪問の意向を説明。トランプは「日本とイラン指導部が良い関係にあるのは知っている」と容認する姿勢を示した。

@正に、機を見るに敏。いよっ大統領(安倍さんは大統領じゃないけどね)!
コメント

トランプ帰路に就く!

2019年05月28日 13時17分11秒 | 運命共同体としての日米同盟

@お疲れでした。ムンの要請をけって、まっ直ぐ帰国したようです。わはは

何も難しくないだろ。習なんて、叩きつぶしてやればいいんだよ。
コメント

護衛艦”かが” トランプ大統領到着

2019年05月28日 10時32分45秒 | 運命共同体としての日米同盟
@安倍さんが、お出迎え。今から訓示。

10時52分、トランプも安倍さんも、これ以上はないというくらい素晴らしいスピーチでした。


コメント

ウエルカム トランプ! 米海軍 強襲揚陸艦が横須賀へ 来日準備着々

2019年05月24日 20時54分09秒 | 運命共同体としての日米同盟
@我々の意思は示してあるので重複はしないが、楽しんでいって欲しい。

コメント

トランプ大統領の令和初訪日を心より歓迎する!!

2019年05月23日 10時13分25秒 | 運命共同体としての日米同盟
@運命共同体としての日米同盟の更なる深化を希求してやまない。一撃必中。


F-35Aに積めるだけのミサイルを搭載してみたよ。(UAE) 航空優勢を確保できれば、ステルス性より攻撃性に重点を置きます
つめるだけと
コメント

日仏米豪 “空母化”の「いずも」4カ国共同訓練 シナに 連携アピール

2019年05月20日 08時59分02秒 | 運命共同体としての日米同盟
海上自衛隊の護衛艦「いずも」が参加している、フランス、アメリカ、オーストラリアとの共同訓練が、インド洋で始まった。
海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」と「むらさめ」は19日朝、フランスの原子力空母「シャルル・ド・ゴール」と合流し、訓練の一環として、フランス海軍幹部を乗せたヘリが、「いずも」に着艦した。
日本とフランスなど4カ国の艦艇による共同訓練は、4日間予定されている。
事実上の空母化が決まった「いずも」と「シャルル・ド・ゴール」との訓練が焦点の1つで、インド洋で中国が影響力を強める中、連携をアピールする狙いもある。

@間違いなく、素晴らしいアピールになりました。

コメント

トランプ 軽空母”かが”視察 

2019年05月09日 10時39分49秒 | 運命共同体としての日米同盟
今月下旬に来日するアメリカのトランプ大統領が海上自衛隊最大の護衛艦「かが」を安倍総理大臣とともに視察する方向で最終調整していることが分かりました。
トランプ大統領は25日から28日の日程で来日が予定されていて、関係者によりますと、最終日に海上自衛隊の横須賀基地を安倍総理とともに訪れ、最大級の護衛艦「かが」を視察する予定です。かがは今後、アメリカから購入する最新鋭のステルス戦闘機「F35B」を搭載し、事実上の空母として運用される計画で、両首脳がそろって視察することで日米同盟の強さをアピールする狙いがあるとみられます。また、トランプ大統領は26日午前中に安倍総理とゴルフをプレーし、午後は大相撲5月場所の千秋楽を観戦する方向で調整が進められています。さらに、27日午前中に天皇皇后両陛下との会見、夜には宮中晩餐会が行われる予定です。

@素晴らしい。ウエルカムだよ。この地球上で、日米が運命共同体として更なる深化を遂げることを願ってやまない。


コメント

日米首脳会談始まる…北、貿易など協議見通し

2019年04月27日 06時15分47秒 | 運命共同体としての日米同盟
安倍首相とトランプ米大統領の首脳会談が26日午後(日本時間27日朝)、ホワイトハウスで始まった。今年2月の米朝首脳会談が物別れに終わったことを受け、北朝鮮の非核化に向けた今後の対処方針をすりあわせる見通し。日米の新たな貿易協定交渉についても意見を交わすとみられる。
両首脳の会談は昨年11月以来。首相は6月に大阪で開く主要20か国・地域(G20)首脳会議の成功に向け、主要な議題についてトランプ氏に協力を要請する方向だ。トランプ氏は5月25~28日に国賓として来日した後、G20首脳会議にあわせて再来日すると見込まれている。
両首脳は27日、ワシントン郊外で4回目となるゴルフのプレーも予定している。

@正に運命共同体としての深化の現れ。実に素晴らしい関係です。シナだけが利する反米運動をやめ、5-6月とトランプ大統領を温かく迎えてあげたいものです。
二度と軍事力を待たせないと9条を与えられ70年、今や世界最高のステルス戦闘機を持ち、イージス艦と軽空母まで持っています。核武装だって夢ではありません。なんで、反対するのですか? シナの手先ですか?

コメント