大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

千葉県警、拉致疑いの男性を発見 50代、国内で

2019年05月20日 13時33分00秒 | 拉致
千葉県警は20日、「北朝鮮による拉致の可能性を排除できない」行方不明者883人のうち、1992年に失踪した50代男性を今年4月に国内で発見したと明らかにした。県警は失踪当時20代だったとしているが、プライバシーを理由に詳細を説明していない。
警察庁によると、拉致の可能性を排除できない行方不明者は882人になった。

@900近いと、こんなのもいるよね。
コメント

米朝会談 多くの同胞が拉致されている我が国の場合、一発の報復もない和解なんてあり得ない!

2018年06月12日 12時24分52秒 | 拉致



@米朝にとっては、歴史的瞬間かもしれないが、我が国にとってはなにも変わらないし何の意味もない。却って逆行しているだろ。
コメント

拉致被害者家族 総理と面会「チャンス来ている」 

2018年03月30日 12時47分34秒 | 拉致
北朝鮮を巡る動きが活発化するなか、拉致被害者家族が30日午前から安倍総理大臣と面会し、「チャンスがきている」と被害者の救出を改めて訴えました。
横田早紀江さん(82):「米朝も話ができるような状況になってきましたし、日本が拉致問題を40年間も解決できていない状況のなかで、すごいチャンスがきてると思うんですね」
拉致被害者の家族は午前11時半から、官邸で安倍総理と面会しています。核・ミサイル問題だけでなく、拉致問題でも積極的に動き、トランプ大統領の協力を求めるなどして被害者全員をすぐに救出してほしいとしています。

@横田さんの気持ちはわかるけど、チャンスなんかどこにも来ていないよ。すべて、安倍さんに任せればいい。


コメント

米空母3隻集結で日米共同訓練  海自護衛艦”いせ”他2隻 日本海へ

2017年11月10日 20時09分02秒 | 拉致

護衛艦 いせ。

@日本には、拉致被害者を救出すると言う北朝鮮へ攻め込む立派な権利があるんだから、まだ望みがあるうちに実行して欲しいよね。おいらが被害者なら、今来るか、今来るかと、毎日考えて生きていると思うよ。当たり前じゃないか。安倍ちゃん、早く助けてやれ!


コメント

和田政宗 「朝鮮総連は資金を持っていない」と主張する金融庁を論破し、実態調査、制裁へ

2017年11月10日 14時28分44秒 | 拉致
@和田ちゃん頑張れ! 自民党に巣食う朝鮮半島の工作員、野田聖子を追放しろ。何が総務大臣だ、こいつの後援会長はパチンコ屋の経営者で、旦那は元やくざでバリバリの朝鮮人。

コメント

トランプ大統領は「最後まで話を聞いてくれた」 拉致被害者の曽我ひとみさん

2017年11月06日 21時36分46秒 | 拉致
日米首脳会談を終えたトランプ大統領は、北朝鮮拉致被害者の家族らと面会しました。
トランプ大統領にメラニア夫人、さらに安倍総理大臣夫妻も一緒に面会しました。拉致被害者の家族には、横田めぐみさんの母・早紀江さんや田口八重子さんの兄・飯塚繁雄さんらに加え、今回は拉致被害者である曽我ひとみさんも面会に参加しました。被害者本人がアメリカ大統領と面会するのは今回が初めてです。
曽我ひとみさん:「『大統領にもお母様はいらっしゃると思います』と投げ掛けました。うなずきながら私の話を最後まで聞いて下さいました」

@差別主義者だなんだかんだと言うアホが多いけど、おいらからしてみれば個性を認め合うってことなんだよ。みんなが同じである必要なんてあるのかよ。

おいらは最初から言ってきたけど、トランプが安倍と同じくらい大好きだ。クリントンじゃなくて本当によかった。気を付けて帰れよ。GL


コメント

横田めぐみさん写真展 拉致問題の早期解決訴える

2016年07月31日 18時00分22秒 | 拉致
川崎市で拉致被害者・横田めぐみさんの幼少期の写真などが展示されたイベントが開催され、めぐみさんの両親が拉致問題の早期解決を訴えました。
このイベントには、父親の滋さんが撮影した幼少期のめぐみさんの写真などが展示されています。また、拉致問題に関する資料や本なども展示されています。
横田早紀江さん(80):「(拉致問題が進展しない)今の状況を思うと、こんな生活をやってたんだなと。それとあまりにも落差があるのでつらいです」
北朝鮮は今年2月、拉致問題の再調査を行う調査委員会の解体を発表するなど被害者の帰国は依然として実現していません。横田夫妻は「このような活動を通して拉致問題への理解を深めてもらいたい」と訴えました。

@戦後の左翼、口を開けば主権在民と言うけれど、そう思うなら実力を行使せんかい。シナや半島の、手先ども。


コメント

北朝鮮、拉致調査を全面中止へ 特別委の解体宣言

2016年02月13日 03時38分01秒 | 拉致

前から言っている通り、ギャングを相手にするなら、最初からそれなりの対応をすべきなんだよ!

北朝鮮は12日、日本が北朝鮮に対する独自制裁を決めたことに反発し、日朝合意に基づく日本人に関する包括的な調査を全面的に中止し、「特別調査委員会」を解体すると宣言した。朝鮮中央通信が伝えた。日本人拉致問題の解決を目指した日本政府に対する報復措置とみられる。
安倍政権は、日本人拉致問題の解決を最重要課題の一つに据えてきた。北朝鮮も、強硬派の安倍政権との合意によってのみ、拉致問題の解決に向けて日本の世論の同意を得られると判断。これまで交渉を続けてきた。今回の北朝鮮の決定により、拉致問題の進展は極めて難しくなった。

@そもそも、だよ。別に、やり方はいくらでもあるじゃないか。

主権国家として、苦渋の決断を下さなければならない時もあると言う事だ。なめてたら、こうなるぞと言う返礼だよ。


コメント

拉致被害者向けの短波ラジオ番組、放送枠拡大へ

2016年01月17日 18時59分45秒 | 拉致
政府は4月から、北朝鮮にいる日本人拉致被害者に向けた短波ラジオ放送番組「ふるさとの風」の放送枠を拡大する。
北朝鮮の妨害工作に対抗し、日本政府として拉致問題解決を目指す強い姿勢を示す狙いがある。
「ふるさとの風」は1970~80年代の日本の歌謡曲、家族や友人のメッセージなどで構成。北朝鮮国民向けに日本の文化などを韓国語で伝える「日本の風」と共に、毎日深夜から未明に3回ずつ放送されている。
2007年の放送開始以来、北朝鮮は意図的に同じ周波数帯に電波を流し、聞こえにくくする妨害を続けている。日本政府は対抗措置として、両番組を同時に複数の周波数帯で放送するための経費2600万円を16年度予算案に計上する。

「ふるさとの風」放送時間

22時30分~22時57分 周波数:9950kHz
23時30分~24時00分 周波数:9960kHz
25時00分~25時30分 周波数:9975kHz

「日本の風」放送時間

22時00分~22時30分 周波数:9950kHz
24時00分~24時30分 周波数:9975kHz
24時30分~25時00分 周波数:9965kHz

@番組は、日本語(「ふるさとの風」)と韓国語(「日本の風」)により、月曜日から日曜日まで以下の時間と周波数により放送され、番組内容は一週間ごとに更新されます。聴いていて欲しいですね。


コメント

めぐみさん、工作員施設で教育か=拉致直後に韓国人被害者と-北朝鮮

2015年10月26日 14時01分44秒 | 拉致


韓国の拉致被害者家族でつくる「拉北者家族会」の崔成竜代表は26日、北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさん(拉致当時13歳)が拉致された直後から3~4年間、韓国人拉致被害者と共に、平壌の工作員訓練施設「以南化環境館」にいたとの情報を明らかにした。
めぐみさんは1977年11月に拉致され、崔氏によると、その直後から80年代初めまで以南化環境館で暮らした。同施設には、77~78年に韓国で拉致された当時高校生の李民教さんや、めぐみさんの夫となる金英男氏らも共に生活していたという。思想教育などを受けていたとみられる。以南化環境館は平壌市竜城地区にあり、韓国社会に適応する訓練などを行い、工作員を養成する施設とされる。

@朝鮮人の話がどこまで信用できるかは別として、13歳の少女のその心中を察する時、どんなに心細く不安な日々を送っていたか、想像を絶するに余りあるし筆舌に尽くし難い。
コメント

横田めぐみちゃん、51歳の誕生日 大江健三郎は、安保には先頭に立って反対するが、拉致はシカトする!

2015年10月05日 17時41分50秒 | 拉致

普通の日本人なら、この写真を見て思う(誓う)事は皆同じだ。でも、日本人の魂を売った左翼はそう思わない。


@まあ兎に角、安保や原発には先頭に立って反対し、朝鮮人やシナの問題になると顔色を変えて差別差別と叫ぶ大江健三郎やその仲間たち。しかし、どうだ、我が同胞、横田めぐみちゃんが学校帰りに拉致された問題には一言も触れない。これが奴らの正体であって、日本をシナや朝鮮に売った売国奴どもだ。

民主党の岡田だって、共産党に志位だって同じだ。どうか若い皆さん、騙されないで。

コメント

北朝鮮が拉致の可能性ある名前公開、46年前に京都で不明

2015年07月01日 21時52分34秒 | 拉致
46年前、京都で行方不明になった27歳の女性が、幼い子ども2人を残して失踪しました。北朝鮮に拉致された可能性があり、1日、民間の調査団体が女性の名前を公開し、情報提供を呼びかけました。失踪前、女性の周囲に北朝鮮関係者がいたのです。北朝鮮による拉致の可能性が排除できない失踪者を調査している特定失踪者問題調査会。1日、これまで非公開として登録していた1人の女性を、公開に切り替えると発表しました。その女性は・・・
「お名前は別役(べっちゃく)佳子さん」(特定失踪者問題調査会 荒木和博代表)
京都市北区のスナックで雇われママをしていた1969年2月、高知県香南市の実家に一時帰省すると連絡したまま、行方不明となりました。当時27歳。前の夫との間にできた2人の娘を実家に預けたままの失踪でした。
「別役さんの京都における人間関係に複数の北朝鮮関係の人物がいて、それらが関与した拉致の可能性が考えられる」(特定失踪者問題調査会 荒木和博代表)
失踪者が非公開から公開に切り替わる際に、これほど強い表現が使われるのは異例のことです。
「(スナックの)経営者が北朝鮮の人だということを(別役さんが)お母さんの方に話していた」(特定失踪者問題調査会 曽田英雄常務理事)
私たちは、別役さんの失踪情報を独自に得て、以前から取材していました。当時、スナックがあった場所を訪ねてみると・・・

 (Q.以前ここは何だった?)
 「スナックでした。“ダンヒル”だったと思います」
 (Q.別役佳子さんはご存知ですか?)
 「分かりません、全然分かりません。“ダンヒル”とのつながりはないので」(別の店を経営する女性)

前の所有者との関係はなく、別役さんのことは全く知らないと言います。
調査会によると、別役さんはダンヒルに勤める以前にも複数のクラブやスナックに勤めていましたが、経営者や客の中には北朝鮮と深い関わりのある人物もいたということです。
調査会は、別役さんの故郷・高知でも会見し、弟の瑞久さんが同席しました。
「(去年から)非公開にもかかわらず、急に周辺が慌ただしくなるという方が、この別役さんだということです」(特定失踪者問題調査会 岡田和典副代表)
北朝鮮による拉致問題などの特別調査委員会の発足から間もなく1年。警察をはじめとする日本の公安関係者は、去年から別役さんの家族と何度も接触していたと言います。
「公的な機関も本件について、怪しいと認識していたとの情報もあり」(特定失踪者問題調査会 荒木和博代表)
飲食店に勤める子持ちの女性の拉致で思い起こされるのは、田口八重子さん(当時22)の事件。店には北朝鮮工作員が客として通っていました。
別役さんの家族はこう訴えます。
「(母親が)95歳なんですよ。母親を安心させてあげたい」(別役佳子さんの弟 瑞久さん)

@かなり角度の高い情報のようです。


コメント

北朝鮮「日朝協議行えない」・・・・親北京都府警の許宗萬に対する”やらせ”ガサ入れに報復???

2015年04月03日 10時25分06秒 | 拉致
北朝鮮の朝鮮中央通信は、「日本の政治的挑発が度を越しており、日本と北朝鮮の政府間協議を行うことができない」とする通知文を、外交ルートを通じ、日本側に送ったと報じました。朝鮮中央通信によりますと、北朝鮮側は、通知文で、拉致などの包括的調査を約束したストックホルム合意をめぐり、「日本が拉致問題を双方で解決するとの合意を破り、国連の舞台で問題にしたことで、自ら信頼できなくさせた」と報じました。国連人権理事会での人権侵害非難決議の採択に反発したものとみられます。さらに、先月末、朝鮮総連の許宗萬議長の自宅が捜索されたことについて「前代未聞の国家主権侵害行為で日本政府に謝罪を要求した」と指摘。「このような状態では政府間協議もできなくなっている」との通知文を、外交ルートを通じ日本側に送ったと報じました。
「全く北朝鮮の今回の発表は受け入れられない。日本は(去年)5月の日朝合意を誠実に履行している」(岸田文雄 外相)
岸田外務大臣は2日夜、大使館ルートを通じて北朝鮮側から通知文を受け取ったことを認めた上で、「日本政府としては北朝鮮に対して、特別調査委員会の報告を速やかに正直に行うよう求めていく立場に変わりはない」と強調しました。
「(北朝鮮は)やはり相変わらずだなという感じ」(横田早紀江さん)
「北朝鮮もルールを守るべきだと思う」(横田 滋 さん)

@あの北朝鮮の下請け機関のような京都府警が、態々この時期に許宗萬の自宅をガサ入れした事が不可解だったけど、これが狙いだったのね。野中広務だな。


コメント

金正日総書記、拉致を直接指示か=米紙が文書入手と報道

2014年12月12日 07時22分13秒 | 拉致
米紙ワシントン・タイムズ(電子版)は10日、北朝鮮の故金正日総書記が1977年9月に外国人の拉致を工作機関に直接指示していたと報じた。西側情報機関が北朝鮮の機密文書を入手し、同紙が翻訳文書の一部を得たという。
北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさんは13歳だった77年11月に失踪した。
同紙によると、金総書記は77年9月と10月に北朝鮮の工作機関、朝鮮労働党対外情報調査部(当時)の幹部に外国人の拉致計画を説明。その後、東南アジアや中東、東欧に工作員を派遣して若い男女を誘い出すよう指示したという。金総書記は2002年9月、訪朝した小泉純一郎首相(当時)に日本人の拉致を認めて謝罪したものの、「特殊機関の一部が妄動主義や英雄主義に走って(拉致を)行ってきた」と語り、自らの関与は否定した。 

@なにがどう分かっても、宣戦布告も、救出部隊も送り込まないんだろ。だからなめられてんだよ。
コメント

「よど号」メンバーの調査開始、北朝鮮特別調査委

2014年12月03日 13時08分35秒 | 拉致
拉致被害者らの再調査を行う北朝鮮の特別調査委員会が、「よど号」ハイジャック事件のメンバーらへの調査を始めたことが分かりました。メンバーらは北朝鮮による日本人拉致事件に関与したとして国際手配されています。
「よど号」メンバーの若林盛亮容疑者(67)によりますと、先月20日、メンバーと妻、合わせて6人が特別調査委員会側から平壌(ピョンヤン)市内の施設に呼び出され、およそ1時間にわたって担当者と面会し、今後、拉致事件への関与について事情を聴く方針を伝えられたということです。また、その数日後には担当者がメンバーと妻が生活する平壌郊外の「日本人村」を訪れ、生活の様子を見学した後、拉致事件に関する出版物などを持ち帰ったということです。
「いい機会だと思いますよ。問題の中身が明らかになるのは我々にとって良いこと。(Q.関与していないと伝えた?)そう言うしかない」(「よど号」メンバー 若林盛亮 容疑者)
「よど号」メンバーやその妻をめぐっては、1980年代にヨーロッパで有本恵子さん(当時23)らが拉致された事件に関与したとして魚本公博容疑者(67)と森順子容疑者(61)、若林容疑者の妻の佐喜子容疑者(59)の3人が警視庁公安部に国際手配されていますが、いずれも拉致への関与を否定しています。

@こいつらの関与を消し去る為に、生きている被害者が消されなければいいのですが・・・・・・・・


コメント