大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

“防空識別圏” シナ空軍が緊急発進と発表するも、我が防衛大臣はそんな事実はないと一蹴!

2013年11月30日 13時57分40秒 | 我が国の安全保障問題
中国空軍は、中国が設定した防空識別圏で、日本の自衛隊機やアメリカ軍機あわせて12機を確認し、空軍の戦闘機が緊急発進したことを29日夜、明らかにしました。中国空軍の報道官によりますと、29日の午前中に中国が東シナ海に設定した防空識別圏内に、外国の軍用機が入ったことを確認したということです。中国軍はスホイ30や殲11などの主力戦闘機を緊急発進させ、日本のF15戦闘機やP-3C哨戒機などの自衛隊機10機、アメリカの偵察機など2機を確認したということです。中国が東シナ海に防空識別圏を設定して以降、中国空軍が緊急発進したことを発表したのは、これが初めてです。
一方、複数の日本政府関係者は「中国が何を指して『緊急発進』と言っているのか、分からないし、同じ時間帯・空域に自衛隊機が10機も飛んでいることがありえない。日本政府としてコメントする必要もない。中国側が防空識別圏を設定したことをアピールするための宣伝戦のようなものだろう」と指摘しています。

@私の人生の中で毎日のニュースが、これほど楽しいことはかつてありませんでした。

余談ですが、先の大戦当時シナに空軍はなく、捕虜になった日本兵パイロットが教官となって教えた事が始まりです。シナ人はその恩を今、仇で返そうとしています。どうでもいい話ですが、偉そうなことを言うなと言う事です。


コメント

メタンハイドレート、日本海の海底地形の内側で確認

2013年11月30日 13時28分13秒 | 我が国の安全保障問題


次世代エネルギーとして注目され「燃える氷」とも呼ばれるメタンハイドレートが、海底の表面に近い地中にも存在することが世界で初めて日本海で確認されました。こちらの映像は日本海の上越沖、水深およそ500メートルの海底で撮影されたもので、白い物体がメタンガスと水の混合物「メタンハイドレート」、そして、ぷくぷくと浮いている泡がメタンガスです。メタンハイドレートは、これまでに海底の表面や地中深くに存在することが分かっていましたが、資源エネルギー庁などが10億円の予算をかけて調査したところ、初めて、海底にある巨大な煙突状の地形のすぐ内側で確認されました。こうした地形は近くの海域でほかにも225か所確認されたということで、今後は資源量がどれほどあるか調査を続ける方針です。

@将来必ず我が国のエネルギーを支える重要な位置を占める事でしょう。




参考:海洋のメタンハイドレート
メタンハイドレートが存在できる低温高圧の条件をもう一度見直すと、「50気圧下でプラス6℃以下」とあります。低温と言っても、圧力が高くなればプラスの温度、すなわち、氷でなく水が普通に存在する温度でもメタンハイドレートは存在することができます。そして、海洋においてこの環境を実現する場所が、水深500m以深の深海底面の下となります。

水深500m以深の深海底では、水圧のため圧力が50気圧以上になります。また水温は水深とともに低くなり、最終的には海底付近で4℃程度になり、メタンハイドレートが存在できる環境となります。そして、水深が深くなればなるほど圧力は高くなるので、水深500m以深であれば、海底面付近はメタンハイドレートが存在できる条件が整うのです。では、海底の下の地層中はどうでしょうか?

先にご説明したとおり、地熱のため地下深くなればなるほど温度が上昇していき、ある程度の深さに達すると、圧力が高くなるもののメタンハイドレートが存在できない温度になってしまいます。海底から、メタンハイドレートが存在できる最大の深度(BHSZ: Bottom of Hydrate Stability Zone)までを「メタンハイドレート安定領域」と呼びます。この安定領域の厚さは水深や海域によって異なりますが、東部南海トラフ(静岡県沖~和歌山県沖)ではおおよそ400m程度となっています。
コメント

かつて侵略されたアジアの国々が日本の再軍備を歓迎することは意外―英紙

2013年11月30日 13時04分10秒 | 歴史検証
2013年11月29日、環球時報(電子版)によると、英紙フィナンシャル・タイムズは、かつて日本に侵略された歴史を持つアジアの多くの国が日本の再軍備を歓迎していることは意外であると伝えた。フィナンシャル・タイムズ・アジア版のデビッド・ピリング編集長は、フィリピンやインドネシアなどの日本の再軍備に対する態度は意外だと話す。フィリピンのアルバート・デルロサリオ外相はかつて「フィリピンは日本が平和憲法を改正し、再軍備することを歓迎する」と表明したという。また、インドネシアの外相も同様の態度を示したと指摘している。

ピリング編集長は「当時、暴行や虐殺が普遍的だった日本による侵略の歴史はフィリピン人の記憶の中に鮮明に残っているはずだが、デルロサリオ外相はそれについて大したことではないと表明している。かつて大日本帝国陸軍に蹂躙された国の多くは、韓国のようには日本に恨みを抱いていない」と話した。さらに記事は「日本は事実上すでに全面武装しているが、憲法によって武力の行使は自衛の場合を除いて禁止されているにすぎない」と補足している。

@「当時、暴行や虐殺が普遍的だった日本による侵略の歴史はフィリピン・・・云々
戦後つくり上げられた概念的な事象ではなく証拠をあげて説明して欲しいものです。できないでしょうけど。

自らの植民地主義には一切触れることなく、よく言えたものです。このような恥知らずな白人が、まだまだ沢山この地球上にいるかと思うと吐き気がします。敗戦国であれ、私たちにはこれからも自存自衛とアジア解放が為に戦った聖戦、大東亜戦争の本義をきちんと世界に発信していく使命があります。
コメント

世界最大級の巡視船 「あきつしま」 海上保安庁に

2013年11月29日 12時47分24秒 | 我が国の安全保障問題
世界最大級の巡視船が28日、海上保安庁に引き渡されました。尖閣諸島の警備にも活用される予定です。この「あきつしま」は、全長約150メートル、総トン数は約6500トンで、巡視船としては世界最大級です。海賊やテロにも対応できるように造船されていて、機関砲が4つ備えつけられています。また、情報収集用のヘリコプターを2機搭載しています。あきつしまは、横浜海上保安部に配備され、尖閣諸島周辺の警備やマラッカ海峡での海賊船からの護衛にも参加する予定です。

@でかけりゃいいというものでもありませんが、船名はいいですね。威圧にはなります。




参考:あきつしま
排水量 総トン数:7,175 t 基準:6,500 t
全長 150.0m 全幅 16.5m 吃水 9.0m
機関 ディーゼル×4基, 2軸推進 速力 25kt
航続距離 20,000nmi
兵装 40mm連装機関砲×2基、20mm機関砲×2基
艦載機 AS332L1ヘリコプター×2機
同型のしきしまとの違いは、兵装が35mm連装機関砲×2基から40mm連装機関砲×2基に、20mm機関砲(M61バルカン)が遠隔操作式からRFS(目標追尾型遠隔操縦機能)付に変更されています。
コメント

NHKスペシャル「JAPANデビュー アジアの“一等国”」名誉毀損訴訟 原告の訴え認め損害賠償

2013年11月29日 09時53分25秒 | 放送法4条を撤廃し、全ての反日メディアとTVとNHKを廃局に追いこめ
「NHKスペシャル」で名誉を傷つけられたとして、出演した台湾先住民族の女性らが損害賠償を求めた訴訟で、東京高裁は、NHKに100万円の支払いを命じる逆転判決を言い渡しました。2011年4月に放送された「NHKスペシャル」は、日本が統治していた時代の台湾で行われていた同化政策を扱っていました。そのなかで、1910年に開催された日英博覧会で台湾南部のパイワン族の男女24人が「人間動物園」と展示され、そのうちの1人の娘が「今も悲しい」というような発言をしている場面が放送されました。この報道で名誉やプライバシーが侵害されたとして、娘らがNHKに損害賠償として300万円の支払いなどを求めていて、1審の東京地裁は原告側の請求をすべて棄却していました。28日の控訴審で、東京高裁は「『人間動物園』という差別的な言葉により、社会的評価を低下させた」と原告側の訴えを認め、娘1人に対してNHKに100万円の支払いを命じました。NHKは、「今後の対応については判決内容を十分検討して決める」としています。

@自虐史観で日本の悪口番組を製作すればアジアの国々は喜ぶだろうと言う浅はかな思考で制作した番組がかえって台湾の少数民族のプライドを傷つけ、裁判所に訴えられたと言う誠に反日放送局らしいお粗末な話です。一日も早い廃局を願っています。

参考:東京地裁でパイワン族が堂々たる証言!/崩れゆく「人間動物園」の虚構ーNHK一万人集団訴訟




参考:問題のNHKスペシャル「JAPANデビュー アジアの“一等国”」
コメント

横田基地狙うゲリラか 円筒状不審物見つかる

2013年11月29日 07時37分21秒 | 便所の糞蝿と売国奴
28日夜、東京・立川市にあるアメリカ軍横田基地の近くで、飛翔弾を飛ばすための発射装置とみられる不審物が見つかりました。警視庁は過激派によるゲリラ事件とみて調べています。
「音は2回聞いた。2回目のドーンという音がして、光ったものが見えた」(近所の人)
28日午後11時半頃、立川市西砂町のアメリカ軍横田基地の傍で「大砲のような大きな音が2回した」と近所の人から110番通報がありました。警察官が付近を調べたところ、畑で、飛翔弾を飛ばすための発射装置とみられる円筒状の不審物が2本見つかりました。
警視庁によりますと筒は、横田基地の方向を向いていて、何かが発射された可能性があるということです。警視庁は被害の確認を急ぐと共に、過激派によるゲリラ事件とみて、詳しい状況を調べています。

@今更過激派もないだろうって書いたら、どこのセクトか知りませんが早速アピールしたようですね。わはは


コメント

海自と米海軍が共同訓練 米空母も参加

2013年11月29日 06時47分29秒 | 我が国の安全保障問題
海上自衛隊とアメリカ海軍の共同訓練が沖縄の周辺海域などで行われ、フィリピンでの支援活動を終えたアメリカ海軍の空母「ジョージ・ワシントン」も参加した。訓練は2年に一度行われているもので、ジョージ・ワシントンや海上自衛隊の“空母型”護衛艦「ひゅうが」などが参加し、沖縄と九州の周辺海域で行われた。今回は日米が2つのグループに分かれて、有事の際を想定しての水上同士や対潜水艦などの訓練を行い、日米共同作戦での連携を確認した。中国による沖縄・尖閣諸島など東シナ海への海洋進出を踏まえ、防衛省・自衛隊としては、こうした訓練を通じて日米での共同対処能力の向上を図りたい考え。

@こうした訓練がいつ実戦配備に切り替わるか分からない今日、例えサラリーマン自衛官と言われようとも一人の脱落者(敵前逃亡)もでない精鋭ぞろいである事を祈るばかり。そして、軍法会議を持つ国軍に一日も早く昇格させましょう。


コメント

自衛隊機、防空識別圏を飛行  シナの反応なし

2013年11月28日 19時30分10秒 | 我が国の安全保障問題
菅義偉官房長官は28日の記者会見で、中国が沖縄県・尖閣諸島上空周辺に防空識別圏を設定したことに関し、自衛隊機が中国への通告なしに、この空域を飛行したと明らかにした。現時点で中国側からの反応はないと説明した。菅氏は、防衛省・自衛隊は普段から日本周辺海域で哨戒機などによる警戒を行っているとし「中国の識別圏設定発表後も、従前通りの警戒監視活動を実施している。中国への配慮のために、これを変更するつもりはない」と強調した。

@攻撃してこいよ!


コメント

偽名使い宿泊などの疑い、革労協・最高幹部逮捕

2013年11月28日 16時07分45秒 | 便所の糞蝿と売国奴
過激派「革労協」反主流派の最高幹部が偽名を使ってホテルに宿泊するなどしたとして警視庁に逮捕されました。有印私文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、「革労協」反主流派の最高幹部、山田茂樹容疑者(64)です。山田容疑者は今年5月、埼玉県朝霞市内のビジネスホテルに「上田和夫」という偽名で宿泊するなどした疑いが持たれています。また、警視庁は山田容疑者の側近の女(60)も逮捕していて、2人の関係先として東京・台東区にある、革労協の拠点の捜索を始めました。警視庁は今後、押収した資料を分析して革労協・反主流派の活動実態を調べる方針です。

@今更、過激派と言う呼称もないだろ。


コメント

防空識別設定で6割が「実弾攻撃すべきだ」 シナで世論調査  なんだよ、10割じゃないのかよ! わはは

2013年11月28日 07時24分13秒 | 我が国の安全保障問題
中国メディアは26日、東シナ海上空での防空識別圏設定に関する各種世論調査の結果を伝えた。沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中の対立を念頭に、外国機が識別圏に不正侵入した場合は「実弾攻撃すべきだ」との回答が6割に達するなど、過激な傾向が目立っている。中国の大手ニュースサイト、新浪網が26日に短文投稿サイト「微博」上で実施したアンケートでは、回答者の半数が「将来、識別圏内で日中が衝突する」と回答した。同日付の環球時報は、識別圏についてインターネットを使って実施した調査結果を掲載。「中国の識別圏に外国機が不正に侵入した場合どうするか」(複数回答可)との問いに、87・6%が「軍用機を派遣して監視、迎撃し、追い払う」、59・8%が「警告に従わない場合は実弾で攻撃すべきだ」と回答した。

@勝手に防空識別圏を設定した訳ですからそもそも前提が間違っていますが、北京が決めればそれがシナの意志と言う事になるのでしょうから、どんな世論調査をしようとなんの意味もありません。それでも10割でない事が笑えます。
コメント

シナに直接、懸念伝達へ 防空識別圏でバイデン米副大統領

2013年11月28日 06時39分21秒 | 運命共同体としての日米同盟
米政府高官は27日、記者団に対し、バイデン副大統領が中国を来週訪問する際に、習近平国家主席と会談することを明らかにしたうえで、東シナ海での中国防空識別圏の問題について、懸念を直接伝えるとの見通しを示した。バイデン氏は12月1日にワシントンを出発し、日本、中国、韓国を歴訪する。高官は、日中韓の緊張緩和を、バイデン氏歴訪の目的の一つに挙げた。東京では安倍晋三首相、ソウルで朴槿恵大統領とそれぞれ会談することも明らかにした。高官はまた、バイデン氏が歴訪中に、米国が日本など同盟国に対する「確固たる防衛義務」を負っていることを示すだろうと述べた。

@習ちゃん、日本にやるように、バイデンに対しても机蹴っ飛ばしてみろよ。
本来、日本の主権の問題であって、決して米国に頼るつもりはないけれど、核を持つ者と持たざる者との差はどうしても外交上の問題として如実に現れてしまうので、好むと好まざるとにかかわらず一日も早く核武装すべきなのです。
コメント

フィリピン 流れ弾で少年負傷

2013年11月28日 06時34分09秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
都圏ケソン市パヤタスの路上で25日夜、16歳の少年が散弾銃の流れ弾を受けて負傷した。調べでは、近くで若者グループ同士のもめ事があり、何者かが散弾銃を発砲したらしい。

@日本から1200人の自衛官が救援活動に行ってるんだから、被災地ではない地域のフィリピン人も少しは行動を慎めよ。甘えてんじゃないぞ! だからダメなんだよ、いつまで経っても・・・・・
(パヤタスはスモーキーマウンテンで有名なゴミ山地区で、たばこ一箱で殺人まで請け負う最も危険な地域ですが、)
コメント

フィリピンで衛生状態悪化、自衛隊が消毒作業開始

2013年11月27日 18時06分55秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
台風30号の被害を受けたフィリピンでは、家を失った人たちの避難先で衛生状態が悪化していることを受け、自衛隊が病気の蔓延を防ぐ消毒作業を始めました。 台風30号で大きな被害を受けたレイテ島・タクロバンでは、公共施設のまわりに家を失った人たちが避難しています。暑い日が続く中、少なくとも1000家族が暮らす施設の周辺には、避難民が出したゴミが至る所に積まれています。  「ここはデング熱の元となる蚊などの虫が発生していて、とても不衛生です。子どもたちも空気中の埃で病気にかかっています。

@暑い中ご苦労様。自衛隊員の皆さんも身体に気を付けて頑張ってください。インガット カ!


コメント

朝鮮学校を名古屋の不動産会社が落札 使用中では初 3億8千万円

2013年11月27日 16時02分19秒 | どうでもよい朝鮮半島
愛知朝鮮学園が運営する名古屋朝鮮初級学校(名古屋市中村区)が分校として使用している同市千種区の土地と建物に関する競売の開札が27日、名古屋地裁であり、名古屋市の不動産会社「CIP」が約3億8720万円で落札した。入札には8者が参加した。土地と校舎については、平成3年と7年に旧朝銀愛知信用組合が融資の担保として根抵当権を設定したが、その後、信組が経営破綻し、債権が整理回収機構に移転。機構が競売を申し立てた。学園側は「使用中の朝鮮学校施設が競売にかけられた初めてのケース」としている。対象となったのは、約2100平方メートルの土地と鉄筋コンクリート3階建ての校舎。学園によると、「名古屋コリアンスクール」として授業やクラブ活動などに使用している。CIPは取材に「校舎は取り壊し、住宅地として売りたい」としている。CIPは名古屋地裁の審査を経て、12月4日に出される決定で売却が許可されれば正式に落札者となる。

@授業をしている学校を競売にかけるとは何事だと朝鮮総連が偉そうに文句を付けていましたが、その学校を担保にして金を借りまくったのはどこのどいつだと言ったら、黙った例の物件です。
おかしなことは考えずに、計画通りに住宅地にしてくださいね。しっかり監視していますよ。
コメント

日本版NSC、来週発足…設置法が成立

2013年11月27日 15時17分14秒 | 我が国の安全保障問題
政府の外交・安全保障政策の司令塔となる国家安全保障会議(日本版NSC)設置法は27日昼、参院本会議で採決が行われ、与党と民主党などの賛成多数で可決、成立した。日本版NSCは来週発足し、首相、官房長官、外相、防衛相からなる「4大臣会合」が始動する運びだ。本会議では採決に先立ち、26日に衆院を通過した特定秘密保護法案の趣旨説明と質疑も行われた。政府・与党は、同法案をNSC設置法と一体と位置づけており、今国会で成立させる方針だ。

NSC設置法の採決結果は、賛成213、反対18だった。自民、公明両党と民主党、みんなの党、日本維新の会などが賛成した。共産党、社民党、生活の党などは反対した。同法は、米国の国家安全保障会議(NSC)をモデルとした。「4大臣会合」を新設し、2週間に1回程度、安全保障問題を議論、重要課題の対処方針を決めるのが柱だ。政府はNSCが扱う具体的課題として、北朝鮮の核・ミサイル問題、対中関係、領土を巡る問題などを想定している。

@我が陣営でも未だに安倍政権を批判する連中がいますが、なにを求めているのでしょうね。対米従属? 今の時代にそんな事を言っていたら笑われますよ。現実的且つ最大公約数としての国益を考えないとその答えは出てきません。
少しずつですが、確実に普通の国に向かっています。


コメント