大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

高市早苗”自民党”参院選の公約発表 防衛力強化策など盛り込む

2022年06月17日 06時28分21秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
自民党が参議院選挙の公約を発表しました。「決断と実行。」をキャッチフレーズに、防衛力の抜本的な強化策や、原油高・物価高対策などが盛り込まれています。
自民党・高市政調会長「今回は『決断と実行。』。ただ公約を作るにあたりましてはコンセプトがあったほうが国民の皆さまへのメッセージ性が高まると考え、『日本を守る。未来を創る。』という視点から公約作りを進めることとした」
「日本を守る」の柱のひとつとしては、防衛力を抜本的に強化するため、対GDP比2%以上も念頭に、真に必要な防衛関係費を積み上げ、来年度から5年以内に、防衛力の抜本的強化に必要な予算水準の達成を目指すと明記しました。また、日本への弾道ミサイル攻撃などに対する反撃能力を保有することで、武力攻撃を抑止し、対処するとしています。
また、高騰する原油価格対策として、燃油価格の激変緩和策の継続や、1兆円の地方創生臨時交付金により、生活者や事業者の支援など、対策を強化するとしています。
また「未来を創る」の柱のひとつには憲法改正を掲げています。自衛隊の明記、緊急事態対応、合区解消・地方公共団体、教育充実の4項目を念頭に、憲法改正の早期実現を訴えています。

@未だに消費税廃止なんて言っている野党とはレベルが違いすぎるが、アホ国民にはその事が全く理解できていない。それだけ自虐史観と占領弱体化政策の傷が深いという事だが、良識的日本人はきっちり理解している。国民から受信料を徴収しながら、史実としての大東亜戦争を未だに太平洋戦争と嘯くくそ馬鹿NHKはその最たるものだ。
自民党を大勝させよう!


自民が改憲論議盛り上げ、実動部隊始動へ…安倍・麻生氏ら「集客力」高い重鎮も

2022年01月31日 11時01分10秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
5月までに全国で集会
自民党の憲法改正実現本部(本部長・古屋圭司政調会長代行)は2月1日、全国各地で開く対話集会の実動部隊となる「タスクフォース(TF)」を始動させる。夏の参院選後を見据えて国民的な改憲論議を盛り上げ、国会での議論を後押しする狙いがある。5月までの早い時期に全都道府県で1回目の集会開催を目指す。
TFは総勢40~50人規模で、全国を11ブロックに分ける。1日に役員会を開き、各ブロックの責任者と担当議員を決める予定だ。ブロックの担当議員は、各都道府県連に集会の開催を促し、講師派遣などを調整する。
講師は安倍元首相や麻生副総裁ら「集客力」の高い党重鎮のほか、閣僚経験者らTFメンバーなど約30人が担う。自民党がまとめた改憲4項目の内容や狙いなどを説明してもらう考えだ。
都道府県連には、3月の党大会後、個別に憲法改正実現本部が置かれる。TFは地方議員らと連携し、週末などに各地で数十~数百人規模の集会を開く。党本部は、会場の費用を上限20万円で負担する。古屋氏は「5月の大型連休までに全都道府県で最低1回は集会を開きたい」と意気込む。
岸田首相(党総裁)も改憲に向け、「国会での議論と国民の理解が車の両輪だ」との考えを示している。

@高市早苗、あんたが動けば日本は必ず変わる。頑張って! 邪教集団公明を切り捨てろ! もうやるやる詐欺は御免だぞ。

岸田、高市早苗冷遇! 麻生、茂木との「トロイカ体制」で高市排除

2021年12月02日 11時08分05秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
自民党の高市早苗政調会長の存在感が乏しくなっている。
9月の党総裁選で保守派の論客として注目を集めたが、衆院選直後の給付金に関する与党調整をめぐり、岸田文雄首相(党総裁)は茂木敏充幹事長に全面委任。定例化しつつある党最高幹部の会合にも高市氏は加わっていない。背景には首相の警戒感もあるようだ。
高市氏は総裁選の1回目の議員票で2位に食い込んだ。政調会長に就くと、古屋圭司元国家公安委員長ら保守系を政調幹部に起用。衆院選公約には敵基地攻撃能力の保有や憲法改正など「高市カラー」を随所にちりばめた。
一方、衆院選後は埋没気味だ。定例の記者会見を設定していないため発信の機会がそもそも少ないが、総裁選で争い、政策面で差のある首相との距離感も影響している可能性がある。
岸田政権発足後、高市氏が首相と個別に協議したのは、確認された範囲で10月7日が最後。先週、党本部で開かれた「新しい資本主義実行本部」の初会合に首相と茂木氏が出席する中、高市氏の姿はなく、「首相肝煎りの会議に顔を見せないとは」(岸田派ベテラン)との声が上がった。
首相「トロイカ」重視
これに対し、首相は麻生太郎副総裁、茂木氏と11月だけで3回会談。松野博一官房長官を加えた4者会合も1回開いた。党関係者は首相の意図について「高市氏の独走を懸念している」と明かした上で、それぞれ派閥を率いる麻生、茂木両氏との「トロイカ体制」には「高市氏を押さえ込む狙いがある」との見方を示した。
「さまざまな意見を聞いてベストな財政政策を発信したい」。高市氏は12月1日、積極財政派が中心となる党財政政策検討本部の役員会でこう訴えた。
役員会には高市氏の後ろ盾の安倍晋三元首相も出席。日本の失業率は低水準だと指摘し、「積極的な財政出動の成果だ。しっかり議論し、政府の政策に資するものにしたい」と強調した。

@予想通りと言えばそれまでだが、酷い話だ。いずれにしても、10万給付を呑んだ岸田では、なにも前に進まない。

10万給付、経費900億円 自民党は本気で公明との連立を解消せよ!

2021年12月02日 04時23分44秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
@多くの国民の声を無視しての連立なんてあり得ないし、尖閣、憲法改正にも後ろ向き。連立を解消するいい機会だよ。と言っても、あの岸田くんではね~~~~~~~~~~~~ 高市早苗政調会長が決断すればいい。

創価学会員がこれ以上増える事はないし、憲法改正に前向きな維新と連立を組むべき秋(とき)だよ。

維新・松井代表 憲法改正の国民投票「来夏の参院選と同日実施を」 

2021年11月02日 19時27分07秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は2日の定例記者会見で、国会で来夏の参院選までに憲法改正原案をまとめて改正を発議し、国民投票を参院選の投票と同じ日に実施するべきだとの考えを示した。「投票率も上がるし、大きな選挙のテーマにもなる」とした。
維新は、教育無償化や統治機構改革、憲法裁判所の設置に向け、憲法を改正するべきだと主張している。松井氏は憲法改正などを議論する国会の憲法審査会について、「立憲民主党や共産党のボイコットで前に進まない。ボイコットする側をいくら待っても仕方ない」と発言。「憲法審査会を正常化させ、スケジュールを決め、まともな議論をして、最終的には(国民投票で)国民に(憲法を改正するかどうか)決定していただくべきだ」とした。

@よし、やろう! 実に素晴らしい。第3党になると言う事まで違って聞こえる。是非その線で、進めてくれ。
 多様性やジェンダーなんて関係ない。日本が、日本を取り戻せばいいのだ。極左崩れや共産党、それに同調するマルクスメディア、もう好き勝手は許さない。

男前高市早苗政調会長靖国参拝 秋季例大祭 イヨッ日本一

2021年10月18日 16時04分37秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党

男前高市早苗政調会長

自民党の高市早苗政調会長は18日、秋季例大祭が開かれている東京・九段北の靖国神社を参拝した。自民党政調会長としての参拝だと記者団に説明。「国策に殉じられた方に、尊崇の念を持って感謝の誠をささげてきた」と語った。中国や韓国が閣僚らの参拝を批判してきたことへの見解を問われ「日本人として感謝をささげるのは当たり前だ。外交問題ではない」と強調した。
高市氏は、総務相在任当時も春秋の例大祭に欠かさず参拝していた。立候補した先の総裁選では、首相に就いた場合も参拝を続ける考えを示していた。

@必ず、女性初の総理にしてやるよ。

日本の原潜保有 高市早苗前向き! と、國體護持

2021年09月26日 15時02分37秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
自民党総裁選(29日投開票)に立候補した4候補は26日午前のフジテレビ番組に出演し、日本の原子力潜水艦の保有をめぐって議論した。高市早苗前総務相は保有に前向きな考えを示した。

@高市早苗、なんとしても総理にしたいですね! 基本的に、我が國の政治を司る人間は、國體を護持するという事がどういう事か理解していなければなりませんし、それが理解できない政治家に日本國を任せるわけにはいきません。
國體を護持すると言う事は、男系男子の天津日嗣が代々天皇となって、万世一系の皇統を継承することであります。それ以外の道はありません。

改正国民投票法が成立 戦勝国の我が国に対する”呪縛の凄さ”を改めて痛感する!

2021年06月11日 15時59分48秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
憲法改正手続きに関する改正国民投票法は11日の参院本会議で、自民党や立憲民主党などの賛成多数により可決、成立した。改憲の是非を問う国民投票の利便性を向上させるため、駅や商業施設でも投票できる「共通投票所」の導入など公選法に規定済みの7項目を新設する内容。国民投票運動の際の政党スポットCMやインターネット広告の規制を巡り、施行後3年をめどに必要な措置を講じる旨の付則も盛り込まれた。


@まあ、これはこれ、みんなで好きにやったらいい。戦勝国の我が国に対する”二度と起ちあがる事が出来ない呪縛の凄さ”を改めて痛感する。
敗れりゃ賊軍だもんな。