大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

南朝鮮 大学生30人が日本大使館に侵入し奇襲デモ 

2015年12月31日 23時41分42秒 | どうでもよい朝鮮半島


韓日外交長官会談開催を通じて導き出された日本軍慰安婦問題最終合意に反発する大学生が奇襲デモを行って警察に連行された。
ソウル、鍾路(チョンノ)警察署は31日ソウル、鍾路区(チョンノグ)日本大使館建物で奇襲デモをした疑惑(集会およびデモに関する法律違反・建造物侵入)で大学生30人を連行したと明らかにした。
警察によればこれらはこの日午前11時50分ほど‘大韓民国国民は韓日交渉拒否する'‘記憶することが責任だ。 慰安婦問題歴史に記録しなさい'等の文面が書かれた垂れ幕を持って建物内で奇襲デモを進めた疑惑を受けている。
男子学生11人、女子学生19人で構成されたこれらはこの日日本大使館建物で"慰安婦交渉は人権的、法的、道義的観点で見ても全く名分ない談合"と"韓日協定を廃止しなさい"と要求した。 先立って学生たちは8階領事部出入口に韓日協定廃止を促す内容のピケと大学生宣言文などを付けた。
これらは地下駐車場を通じて建物内部に入ってきたし、これに対し警察は警官50人余りを投じてこれらを連行した。
これらの中には前日第1211次日本軍慰安婦問題解決のための定期水曜デモとロウソクのあかり文化祭以後から平和の少女上の前で座り込みを継続している慰安婦問題解決のための大学生集い‘平和蝶々ネットワーク'キム・セム代表もあると分かった。 機械翻訳。

@南朝鮮政府と警察のガス抜き。そういうお粗末なお国だからね。

今年最後のニュースが、これだ。
コメント

このブログが大好きな方も、大嫌いな方も今年も、残すところ平等に2時間・・・・・

2015年12月31日 21時58分39秒 | 運動指針

今年もお世話になりました。

皆さん、どうか良いお正月をお迎えください。

コメント

マレーシア  電子たばこは「反イスラム的」、健康上の理由からも規制の動き

2015年12月31日 17時39分39秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
電子たばこというのはバッテリーを使ったリキッドの噴霧器具で、電気でコイルなどを熱し、リキッドを気化させてそれを喫煙者が吸い込むというものだ。日本ではニコチン入りのリキッドは「ニコチンを含む電子タバコは、基本的に、薬事法に基づく承認(有効性や安全性などの確認)が必要ですが、これまで国内で承認された製品はありません(日本厚生労働省ホームページより)」のため、個人輸入などでしか手に入らないが、クアラルンプールでは街中の店頭でもニコチンリキッドと共に1万円以下でも購入できるという。

電子たばこのイメージとしては禁煙のひとつのステップというものがある。確かに、植物性グリセリンが主成分でニコチンを含まないリキッドであれば、たばこ風味を感じながら、たばこの本数を減らすことができる。しかし、ニコチン入りリキッドの場合は禁煙を目的としておらず、俗にいうニコチン中毒の方が摂取するのに利用する。
電子たばこのメリットは、まず蒸気なのでたばこの燃焼で発生するタールなどの有害物質とは無縁になる。また、周囲も副流煙などの被害がない。実際に隣でその煙のにおいを感じる分には香料のためかフルーティーな匂いがしていた。世界的に喫煙者の権利が狭められていく中、この電子たばこは今後需要がさらに拡大しそうである。

@電子タバコはタバコではないので、禁煙とかに関係なくどこでも吸える筈ですが、最近では、煙が不快という事でそれも禁止する動きがあるようです。日本でです。
それにしてもすごい蒸気の量です。


コメント

大晦日にテロ計画・・・「イスラム国IS」戦闘員か2人拘束

2015年12月31日 17時16分25秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
トルコで大みそかに自爆テロを計画したとして、過激派組織「イスラム国」の戦闘員とみられる男2人が逮捕されました。トルコ当局によりますと、男2人は、新年を迎えるために多くの人が集まる首都アンカラの繁華街を狙ってテロを計画していました。30日の家宅捜索では、自爆用ベストなど爆発装置が多数見つかりました。地元メディアは、2人はシリアに頻繁に入国していて、当局が「イスラム国」の戦闘員とみて監視していたと伝えています。一方、ベルギーでも29日に、テロを計画した疑いで2人が逮捕されました。このような事態を受けて、首都ブリュッセルでは大みそか恒例の花火大会が中止になるなど、警備が強化されています。

@イスラム圏でお正月を計画されている方も多いと思いますが、止めておいた方が無難です。東アジアでも同じですよ。


コメント

陸自、極秘に邦人救出訓練 安保法受け警告射撃や強行進入

2015年12月31日 11時13分08秒 | 我が国の安全保障問題
陸上自衛隊が、海外でテロなどに巻き込まれた邦人を救出する訓練を極秘に行っていたことが30日、分かった。今年9月に成立した安全保障関連法で邦人救出に必要な武器使用が認められたことを受け、陸自「中央即応集団」(司令部・神奈川県)が11、12両月に2度実施。テロの脅威が高まる中で、部隊の実戦投入に向けて大きく踏み出した。
安保関連法成立を受けた新たな訓練が明らかになったのは初めて。
中央即応集団は国際平和協力活動の専門部隊で、国連平和維持活動(PKO)などで先遣隊として派遣される。
在外邦人救出任務でも主要な役割を果たすことが期待されている。救出訓練は、11月初旬に東富士演習場(静岡県)、12月10~16日には相馬原(そうまがはら)演習場(群馬県)で行っていた。
11月の訓練は武器の使用方法に重点を置いた。これまで自衛隊の武器使用は、正当防衛など自己保存型に限定されていたが、安保関連法で武装集団などを排除する任務遂行型も新たに認められたためだ。
訓練は海外で救出した邦人を車両で輸送する際、群衆に進路を妨げられる事態を想定。群衆を排除するための任務遂行型の武器使用として小銃で警告射撃を行い、武器使用に至るまでの行動も検証した。

12月の訓練は、治安が悪化した国にある日本大使館が、群衆に包囲されているとの想定で、小銃などを所持した中央即応集団の隊員が大使館内に「強行進入」して救出する任務を行った。この訓練では、陸自が新たに配備した耐弾性の高い輸送防護車MRAP(エムラップ)と、上空から情報を収集する小型無人機「ドローン」を投入した。防衛省はこの訓練に続いて17、18両日に行った従来通りの邦人輸送訓練のみを公表した。

@こういう場合、左翼は我先にと乗り込むんでしょうね。


コメント

トルコ 催涙弾が雨霰と飛び交うクルド人居住区ディヤルバクル

2015年12月31日 08時42分24秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢

ディヤルバクル

@シリアをめぐって、本来仲の良かったロシアとトルコは、犬と猿状態。ロシアがIS攻撃と称して反体制派のトルクメン人に対して空爆を繰り返した事が、トルコの逆鱗に触れた。更にPKK(クルド労働者党)と連帯するシリアのクルド人民防衛部隊(YPG)の問題に頭を悩ますトルコ政府は、イスラム国ISと共に敵対しながら、クルドの独立運動を抑え込む必要があるのです。


コメント

イージス艦 みょうこう

2015年12月31日 08時05分30秒 | 我が国の安全保障問題
@年末年始の休みを利用して、ゆっくりご覧あれ。ご苦労様。


コメント

また、10億で売られた淫売朝鮮人 「日韓合意を撤回せよ」=元慰安婦ら集会、野党も再交渉要求-韓国

2015年12月31日 04時36分53秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国の元従軍慰安婦や支援者らは30日、ソウルの日本大使館前で定例の集会を開き、「朴槿恵政権は屈辱的な外相会談の結果を撤回せよ」と慰安婦問題に関する日韓合意に抗議した。また、最大野党「共に民主党」の李鍾杰院内代表は記者会見し、白紙に戻し再交渉するよう求めた。
元慰安婦を中心に合意への反発は強く、外務次官による説得も失敗。事態を収拾できるか不透明で、朴大統領自らが説得に乗り出すべきだとの声も広がっている。
日本大使館前の慰安婦問題を象徴する少女像のそばに、通常よりはるかに多い警察調べで約700人の支援者や学生が集結し、関心の高さをうかがわせた。マイクを握った元慰安婦の李容洙さんは「引っ張って行って慰安婦にした罪も知らず、妄言ばかり吐く日本をそのままにしていいのか」と涙ながらに絶叫。「最後の最後まで闘い、亡くなったおばあさんたちの無念も晴らす」と訴えた。
支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」の尹美香常任代表は、今後、欧米などの市民団体と連携し、国際的な運動を展開すると強調。日本政府の法的賠償などを求めるとともに、「少女像を世界各地に広げる運動を行う」と表明した。
李院内代表は会見で、元慰安婦の意見が排除された上、韓国政府が一方的に譲歩し、「日本政府の法的責任認定」という原則が反映されなかったと批判。「今後、わが党が政権を取った時も、(合意に)いかなる拘束も受けず、政治・外交的に責任がないと宣言する」と述べた。 

@淫売共、昔、親に売られたように、今度は、パククネにたった10億で日本に売られたんだよ。どれだけ騒いでも、もうお金にはならないの。残念でした。わはは
コメント

シナ主導のAIIB フィリピンも協定署名へ

2015年12月30日 20時58分05秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
フィリピン財務省は30日、中国主導の国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)設立協定の署名を年内に行うと発表した。フィリピンは創設メンバーとして名を連ねた57カ国のうち唯一、署名していなかったが、年末に設定されていた締め切りに間に合う。
フィリピンは南シナ海の領有権をめぐり中国と激しく対立しているが、経済成長や人口増加を背景に、交通網や発電所などの社会基盤整備が急務となっている。アキノ大統領は加盟の是非を慎重に検討してきたが、最終的には経済的な実利を取る判断を下したとみられる。


@ここで裏切ったか・・・・さすがフィリピン。貧乏ゆえの浅はかな決断だが、例の分裂と同じ構造だね。染みついた根性は、そう簡単には治らないものだ。

年明け早々には、陛下が態々訪比すると言うのに・・・・
コメント

イージス艦に寄り添い、僚艦防空(潜水艦索敵)を一手に引き受ける最新鋭護衛艦”てるづき” Ⅰ

2015年12月30日 17時10分39秒 | 我が国の安全保障問題
あきづき型護衛艦 DD116”てるづき”。本型は、ミサイル防衛対応を含む防空と対潜水艦を重視したミサイル護衛艦(DDG)を中心とするグループ(第5~8護衛隊)に1隻ずつ編入し運用する。


コメント

安倍首相、杉原千畝の映画鑑賞・・・千畝に、ビザ発給を指示したのは、日本政府と外務省です!

2015年12月30日 12時12分33秒 | 歴史検証
安倍晋三首相は29日、第2次世界大戦中のリトアニアでユダヤ人にビザを発給し、ナチス・ドイツの迫害から逃れさせた日本人外交官、杉原千畝の半生を描いた映画を東京都内で鑑賞した。
この後、首相は4月の訪米の際、杉原の助力で難を逃れたユダヤ人と面会したことに言及。「『杉原さんに助けられて、日本人に大変親切にされたことを今でも忘れない』と涙ながらにおっしゃったことを思い出しました」と記者団に語り、杉原の業績に思いをはせていた。 


@これも戦後の南京虐殺や慰安婦問題と同じで、左翼による史実の書き換えによって、当時の日本政府や外務省があたかもビザの発給をするなとした命令に千畝が背いてビザの発給をしたかのようにデマゴギーが流布していますが、これは、はっきり言ってまったくの嘘であり、杉原千畝は日本政府の意向に沿ってビザの発給をしたのであり、千畝一人が偉いのではなく、当時の政府や外務省の偉業であるというべきものなのです。そうした事実を左翼に騙されることなく、多くの日本人は知らなければなりません。
コメント

パキスタンで自爆テロ 23人死亡、70人超けが・・・エネルギーは認めるが、どれほどの効果があるのか?

2015年12月30日 09時23分10秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
パキスタン北西部で政府の事務所を狙った爆弾テロがあり、23人が死亡、70人以上がけがをしました。
パキスタン北西部のマルダンで29日、オートバイに乗った男が身分証明書などを発行する政府の事務所に向かって銃を乱射しました。さらに男は、オートバイに積んでいた爆弾で自爆しました。当時、建物の周辺は身分証を求める人らで混雑していました。地元の救急隊によりますと、子どもを含む23人が死亡、78人以上がけがをして、そのうち25人は重体だということです。イスラム原理主義組織「タリバン」の一派が犯行声明を出しています。事件があったパキスタン北西部は、以前はタリバンが支配していましたが、2009年に始まった政府の掃討作戦が功を奏し、最近は武装勢力による攻撃が減っていました。

@とはいえ、まだまだ皆さん、エネルギーがありますね。いつもこうした自爆攻撃で思う事ですが、大衆の恐怖(その土地から追い出す)を煽るだけで、効果があるとはとても思えません。
どうして倒すべき相手組織のトップを狙わないのでしょうね。文化の違いと言ってしまえばそれまでですし、要らぬお世話ですが、無駄死にとしか思えません。





コメント

有志連合がイスラム国IS指導者ら10人殺害、パリ攻撃関係者も

2015年12月30日 07時59分38秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
米国主導の有志連合は過去1カ月間、過激派組織「イスラム国」の指導者ら10人を空爆で殺害した。先月のパリ攻撃に関わったとされる人物も含まれる。
有志連合の報道官が29日明らかにした。一部の人物は、西側諸国へのさらなる攻撃計画を所持していたとしている。
報道官によると、殺害された1人はイスラム国の対外作戦を手助けしたほか、パリ攻撃のネットワークにつながりがあった。イラク北部のモスルで26日、殺害したという。イラク軍が要衝ラマディでイスラム国に勝利宣言するなど、報道官は空爆の成果が最近表れているとの認識も示した。
報道官は「成功の一因は、イスラム国が指導層を失いつつある事実にある」と指摘。ただ、「(イスラム国は)まだ牙を持っている」と警告した。

@くどいようですが、アサドも含め、バクダディまで、一気に殲滅に追い込んで欲しいものです。




コメント

シナ 4隻目の071ドッグ型揚陸艦、海上試験を開始

2015年12月29日 20時17分48秒 | 暴戻支那の膺懲


国産・4隻目の071型ドック型輸送揚陸艦がこのほど、海上試験に向け出発した。中国海軍にはすでに3隻の同型艦(崑崙山艦、井岡山艦、長白山艦)が就役している。いずれも南海艦隊所属。

@搭載機 ヘリコプター 2~4機
揚陸艇 726型エアクッション揚陸艇(ユーイー型/玉義型) 4隻
小型揚陸艇LCVP   2隻
揚陸兵員  400~800名
兵装
対空ミサイル HQ-7(紅旗7/FM-90N/CSA-N-4)/ 8連装発射機 1基(1~2番艦は現在の所未搭載。)
砲 PJ-26 60口径76.2mm単装砲 1基
近接防御 AK-630 30mmCIWS 4基


コメント

核燃料搬入終了 高浜原発3号機、来月にも再稼働へ

2015年12月29日 18時29分03秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
関西電力は、高浜原発3号機への核燃料の搬入作業を終えました。来月28日にも再稼働する見通しです。関西電力は28日午後5時59分、福井県高浜町の高浜原発3号機に核燃料157体の搬入を終えました。25日午後から始まった作業は順調に進み、完了が1日前倒しになったということです。今後は、原子炉本体に圧力をかけて気密性が保たれているかなどを検査したうえで、早ければ来月28日にも再稼働する予定です。高浜原発3号機が再稼働すれば、新しい規制基準のもとでは川内原発1、2号機に次いで3基目となります。

@あの、小泉純一郎や、民主、共産系の、今にも日本中が放射能で汚染されると言う無知でクソバカ野郎どもの、反原発デモってなんだったんだ。結局、再生エネでひと儲けたくらんでただけじゃないか。
粛々と、再稼働していきましょう。


コメント