大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

超高速ステルスボート  GHOST 米海軍

2014年10月31日 23時16分20秒 | 運命共同体としての日米同盟


@世の中進んでますね。50ノット(≒93km/h)を目指しているそうだ。




こんなのもあります。
コメント

J-20戦闘機2012号機の最新の姿を公開

2014年10月31日 23時01分07秒 | 暴戻支那の膺懲


珠海航空ショーが近づくにつれ、初めて公の場に登場する中国の第4世代戦闘機J-31(鶻鷹)が注目を集めている。このほど、別の中国国産の第4世代機であるJ-20も「負けん気」を見せており、インターネット上に最新のJ-20戦闘機2012号機が試験飛行する数枚の写真が出回った。

@↓カナード翼の動きがよく分かります。空母艦載機としてJ-31の開発は続くと思いますが、このバカでかいJ-20が残る可能性は低いと思われます。


コメント

元長崎市長の本島等死去

2014年10月31日 21時03分51秒 | 便所の糞蝿と売国奴
長崎市によると、元長崎市長の本島等が31日死去した。


@まあ誰でも一度は死ぬからな・・・・冥福は祈らないよ。
コメント

初の南朝鮮製戦闘機「FA50」、韓国空軍が実戦配備

2014年10月31日 18時48分41秒 | どうでもよい朝鮮半島
 
笑える朝鮮人ツーショット。世の中、平和といやー平和なんだね。                            MIG-29

韓国製の軽戦闘機(軽攻撃機)「FA50」20機が、史上初めて韓国空軍に実戦配備され、韓半島(朝鮮半島)の領空を守る作戦に投入された。
韓国空軍は30日、江原道の原州基地で「国産戦闘機FA50戦力化記念式」を開いた。記念式には、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領をはじめ、韓国政府および韓国軍の要人、地域住民などが出席した。FA50は、韓国製のT50超音速練習機を戦闘機に改造したもので、空対空および空対地ミサイルや精密誘導爆弾など最大4.5トンの武器を搭載できる。
30日の記念式で朴大統領は「韓国人の手で作った戦闘機で韓国の領空を守りたいという、長らくの念願がきょう遂に実現することになった。きょうは、われわれの技術で作った初の国産戦闘機FA50が、領空防衛の重大任務を付与されて実戦配備された、歴史的な一日」「先端航空電子装備や精密兵器を備えた多目的戦闘機のFA50が実戦配備されれば、地上・海上軍との合同作戦の効率も大きく向上するだろう。FA50の開発で、約7兆6000億ウォン(約7900億円)の国内産業波及効果と約2万7000人の雇用創出を期待でき、2013年に過去最大の防衛産業輸出を達成するのにも大きく寄与した」と語った。

祝辞を終えた後、朴大統領はFA50の出撃命令ボタンを押し、2機のFA50が緊急発進してさまざまな機動能力を見せる様子を見守った。さらに「創造国防の翼」と揮毫(きごう)した書を手渡した。
FA50は昨年8月に1号機が出荷され、先月1個大隊(20機)編成が完了、任務に就いた。全長13.14メートル、翼幅9.45メートル、高さ4.82メートルで、最高速度はマッハ1.5。20ミリ機関砲やサイドワインダー空対空ミサイル、マーベリック空対地ミサイルなどを搭載できる。特に、米国製の統合直接攻撃弾(JDAM)や風修正弾薬ディスペンサー(WCMD)、韓国製の中距離GPS(衛星利用測位システム)誘導爆弾KGGBなど、さまざまな精密誘導爆弾を投下できる。今後、3個大隊規模(60機)が配備され、老朽化したF5戦闘機を代替する。また、本格的な韓国製戦闘機「KFX(韓国型戦闘機)」を開発する上で、技術的な土台になるだろうと評価されている。

@北の型落ちのミグとやりあうならどっこいどっこいでしょうか。まともに飛べばの話です。私の予想では、レーダー照射してミサイルを発射しても携帯電話の電波規制ができず、友軍機のケツに当たるのがオチ。





コメント

シナ チベットに軍用飛行場を建設

2014年10月31日 17時28分46秒 | 暴戻支那の膺懲
タイムズ・ナウは25日、中国がチベットに建設した軍用飛行場は、インドから 90kmしか離れておらず、同飛行場にレーダーやミサイルを配備していると伝えた。それらの兵器の攻撃圏はインド中部まで及ぶとのこと。

@いつも書いている通りで、後ろが怖くて尖閣奪取に中々出れないシナ。有事になればインドのSu-30MKI戦闘機からミサイル攻撃を受けて一瞬で破壊されます。
コメント

「生まれ変わるなら日本」8割超、20代男性が急増 国民性調査 顔色の悪いひ弱な若者たちの維新が始まる!

2014年10月31日 09時34分40秒 | 占領弱体化政策と戦後民主主義体制で狂った役人と国民の犯罪


日本人の83%が「生まれ変わるなら日本に」と考えていることが、文部科学省所管の「統計数理研究所」が30日発表した国民性調査で分かった。5年前の前回調査より6ポイント増え、とくに20代男性が21ポイントも急増した。専門家は、平成23年の東日本大震災で日本人の秩序ある行動が海外から称賛されたことなどが影響したのではと分析しており、若者たちが自信を持ち始めている姿がうかがえる。
調査は昭和28年から5年ごとに行われており、今回は13回目。昨年10~12月、20歳以上の男女6400人を対象に面接方式で実施した。それによると、「生まれ変わるなら日本か外国か」との設問に、83%が「日本」と回答。平成21年に実施した前回調査の77%を上回った。とくに20代の急増が目立ち、男性は75%(前回54%)、女性は72%(同64%)が日本を選んだ。
同研究所によると、日本への生まれ変わりを選んだ回答者の多くが「(日本人の)心の豊かさ」を評価する傾向がみられた。「日本人の長所」を10項目から選ぶ設問(複数回答可)では、「礼儀正しい」が77%(同60%)、「親切」が71%(同52%)と、いずれも過去最高を記録した。同研究所の吉野諒三(りょうぞう)・調査科学研究センター長は「震災時の秩序だった行動が国民意識に反映されていると考えられる。一方で、海外で深刻化した経済不況やテロなども国内に目を向けるきっかけになった可能性がある」と話した。

@12月8日、8月15日と聞いても何の反応も返ってこない世代であっても、逆に自虐史観にも犯されていない世代の新しい文化論が根づき始めている兆候だよ。
街で見かける所謂”街宣右翼”は敬遠するが、我々がネットで発信し続ける情報によって、日本人としてDNAに組み込まれた愛国的な感情に刺激を受け目覚める若者が急増しているという証なんだよね。

日本の歴史を見れば分かるじゃないか、どんな時に革命が起きたか、大化の改新、建武の中興、明治維新、これらは皆、日本人が日本人として矜持を示さなければ国が滅びると思った時に必ず起きるんだよ。
我々も頑張ってきたが、近未来型の日本リボリューションは、いかつい軍人たちではなく、我々の意思を引き継いだ顔色の悪いひ弱なオタクというかゲーマー達のエネルギーが起爆剤となり、その先頭には小保方晴子博士がいるんだよ。
頑張れ平成生まれ!
コメント

ロシア空軍機の挑発「異例のレベル」 欧州空域で演習

2014年10月31日 09時16分57秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢


ロシア軍による挑発行為は北欧で特に頻発し、「異例のレベル」(NATO幹部)に達している。露軍機は今回、2日間で欧州を北と南から取り囲むように偵察飛行を行い、スウェーデンなどでは領海・領空侵犯が疑われる事件が相次ぐ。ロシアが今年3月にウクライナのクリミア半島を併合して以来のことで、各国は対応に追われている。スウェーデンの首都ストックホルム沖のバルト海に、正体不明の艦船が侵入したとの情報が流れたのは今月中旬のことだった。同国軍は17日から掃海艇やヘリコプターなども投入し、近年では最大規模の捜索を実施したが、発見できずに24日、打ち切りを決めた。地元メディアはロシアの潜水艦の可能性があると報道。ロシアは疑惑を否定した。スウェーデンは冷戦期の1980年、国内総生産(GDP)比で3%だった国防費を旧ソ連崩壊に伴って削減。昨年には同1・2%にまで減らした。

露軍機は先月も領空を侵犯し、スウェーデン政府がロシアに抗議したばかりだった。ロベーン首相は21日、国防予算の増額方針を発表、警戒心を示す。スウェーデンは非同盟中立政策をとり、NATOには加盟していない。しかし、29日に発表された世論調査では、初めて加盟支持が37%と反対派を1ポイント上回った。早急なNATO加盟は否定しているが、ロシアとの緊張が高まれば、公式にこの政策を放棄する可能性も取り沙汰されている。
このほか、NATOに加盟するバルト三国のエストニアでは、昨年は2回だった露軍機の領空侵犯が今年はすでに6回に上る。ラトビアでも今年、40隻以上の露軍艦船が領海付近を航海するのが確認された。これも異例のことだという。ロイター通信は、「プーチン露大統領が北欧・バルト諸国をNATOの結束を試す場所だとみている」と強調。脅しと政治宣伝で揺さぶりをかける「ハイブリッド戦争」を仕掛けており、ロシア軍の挑発行為は今後も続くと予測する専門家の見方を伝えた。

@昨日の続報です。euや米国の武器開発部門(核も含む)も点在するドネツクなどウクライナ東部では現在も連日戦闘が繰り返されている訳で、クリミアだっていつ奪還されるか分からない状況も重なれば、ハイブリっド戦争というより、もっとも古典的なロシアのやり口だと思います。そもそもソチ五輪の安全運用に全神経をとがらせていた最中、プーチンが提唱するユーラシア連合加盟寸前(ロシアに借金あり)のウクライナに大量の工作員を送り込んで内戦を引き起こしヤヌコーヴィチを追い出したのはどこの誰だという事です。
コメント

日本、E-767AWACSのアップグレード 米軍E-3セントリーと相互運用が可能に

2014年10月30日 20時56分09秒 | 運命共同体としての日米同盟

E-3

日本政府はボーイング社とE-767空中警戒管制機(AWACS)4機のアップグレード契約を結んだことが明らかになった。 米軍のE-3セントリーとのデータ互換性を持たすことで相互運用を可能にするのが狙い。 地上設備も改修される。
米国防安全保障協力庁 (DSCA) がウェブ上で明らかにしたもので、日本向けミッションコンピュータの性能改修 mission computing upgrade (MCU) として電子支援システムを4系統、AN/UPX-40新世代敵味方識別装置 Next Generation Identify Friend or Foe (NGIFF) を8基、同じく8基のレイセオン製AN/APX-119敵味方識別トランスポンダーおよびレイセオン製KIV-77暗号化コンピュータ4基を搭載する。主契約社はボーイング統合防衛システムズで、米国の海外軍事販売(FMS) 制度を利用する。
「その他として支援試験装置の提供、予備修理部品、人員訓練、訓練機材、技術文書、米政府および契約企業による技術支援、機材据付・点検など関連分野でのサポートが含まれる」とDSCAは説明。今回のアップグレイドで日本のAEW&C能力だけでなく、米軍との共同作戦能力も向上する。


E-767

@いうまでもなく制空権確保の要です。過去5回アップグレイドしていますが、今回は最大規模になります。当然シナも警戒管制機のレーダー性能向上に余念がありません。
完了すれば米空軍E-3Gブロック40/45と同等の性能になります。

参考:シナの世界最高のレーダーシステムを持つ「KJ2000早期警戒管制機」 F-22ですら検出可能?
コメント

サンゴ漁船の中国人船長逮捕 小笠原諸島で今月5人目

2014年10月30日 18時40分48秒 | 暴戻支那の膺懲
   


小笠原諸島沖の排他的経済水域(EEZ)内で密漁をしたとして、横浜海上保安部は30日、漁業主権法違反(無許可操業)の容疑で、サンゴ漁船「浙椒漁運88355」の船長、張財財容疑者(45)=中国籍=を現行犯逮捕した。同保安部が小笠原諸島周辺で中国人船長を逮捕したのは今月に入って5人目で、いずれもサンゴの密漁が目的とみられている。逮捕容疑は、30日午前9時20分ごろ、同諸島北之島(東京都小笠原村)の北北西沖約34キロの日本のEEZ内で、サンゴ漁に用いる道具を海中に投入した状態で操業していたとしている。同保安部は張容疑者の認否を明らかにしていない。


@海保、尖閣ではシナの顔色をうかがう親中派の政治圧力でキャンとも吠えませんが、小笠原では主権国家としてとてもよく頑張っています。そのうち国民の期待に応えて沈めてしまうかもしれません。期待しましょう。
コメント

ロシア軍機が冷戦以降最大規模で欧州方面を飛行

2014年10月30日 13時24分29秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
北大西洋条約機構(NATO)は29日、合わせて20機を上回る四つのロシア空軍機の編隊が今週、欧州周辺で大規模な飛行活動を行ったと発表した。

@別にいいんじゃないの。


コメント

小渕元秘書の自宅捜索 売国だから守銭奴なのか守銭奴だから売国なのか? 兎に角皆さん特亜がお好き!

2014年10月30日 10時52分08秒 | 便所の糞蝿と売国奴
小渕優子・前経済産業相(衆院群馬5区)の関連政治団体を巡る資金処理問題で、東京地検特捜部は30日午前、関連政治団体の収支報告書を作成していた元秘書で、群馬県中之条町の折田謙一郎前町長(66)(24日に辞任)の自宅や、同県高崎市の小渕氏の後援会事務所などの捜索を始めた。特捜部は既に折田前町長から任意で事情を聞いていた。小渕氏を巡っては、「小渕優子後援会」など4団体で、2006年~11年分の収支報告書に記載された「観劇会」に伴う支出が、支援者から集めた会費収入を約5200万円上回っていることが判明している。12年分は収支とも不記載だった。

@選挙対策が逆に足を引っ張る結果になりそうだけど、パチンコ系の女ボスが難なく切り抜けてあんたに矢が刺さるとは・・・・金に汚い旧田中派の宿命だよね。

昨日も書いたけど、遺棄化学兵器のキックバックを資金として金をばらまき、未だに自民党議員に影響を与える親中派と親韓派のクソを一掃する好機にすべきだよ。安倍ちゃん。


コメント

来月末ロシアでイスラム教徒用の携帯電話発売

2014年10月30日 10時44分03秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢


11月末ロシアで、イスラム教徒用の携帯電話が初めて発売される。電話には、アラブ語とロシア語でコーランのテキストが組み込まれている。ロシア・イスラム教中央本部のスポークスマン、ティムール-マルザト・イマエフ氏は「電話を製造する前に、まず専門家らは、信者にとって何が利益となるかを検討し、日常生活において、どんなガジェットがあれば便利か信者達の意見を聞きました。携帯電話のメニューは、大変簡単で分かりやすく、ユーザーは、何回かクリックするだけで、コーランのページ(章)をめくる事が出来ます。」
またこのイスラム教徒専用の携帯電話には、特別の目覚まし機能があり、一日に5回、メッカに向かって祈りを捧げる時間をユーザーに教える。


@なるほど、所変われば品変わるというまさに実践版です。
コメント

核廃絶、日本に語る資格なし=北朝鮮

2014年10月30日 09時36分58秒 | どうでもよい朝鮮半島
北朝鮮は29日、核廃絶に向けた日本主導の国連総会委員会決議について「偏見と歪曲(わいきょく)、偽善に満ちている」と述べ、日本に核廃絶を語る資格はないと批判した。決議は北朝鮮の核実験を非難している。
北朝鮮の代表は決議採択に先立ち「日本の非核三原則は全くのまやかしだ。プルトニウムは蓄積され、政治勢力は日本の核武装を叫んでいる」などと述べた。

@・・・・・・間違いない。
コメント

「イスラム国IS」との地上戦に外国部隊初参戦へ

2014年10月29日 22時21分05秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
イラク・クルド自治政府の治安部隊「ペシュメルガ」が28日、シリア北部アイン・アラブで続くイスラム過激派組織「イスラム国」とクルド人勢力の戦闘に加わるため隣国トルコに移動した。米国主導の有志連合の軍事支援を受けた外国部隊が地上戦に参戦するのは初めて。AFP通信が報じた自治政府幹部の話によると、ペシュメルガ戦闘員約80人が迫撃砲やロケット砲などを携行し、軍用車でトルコに入った。また別動隊約70人が空路でトルコ入りした。ペシュメルガは米英やドイツから武器・装備品の提供を受け、イラク北部でイスラム国と戦っている。
シリアのクルド人勢力への軍事支援を巡っては、米欧とトルコの意見が対立してきた。トルコは、シリアでイスラム国と戦っているクルド人勢力「クルド民主連盟党」や「人民防衛隊」を軍事支援できないとの立場だ。両勢力は、トルコ国内で独立を求めてゲリラ闘争を続けている「クルド労働者党(PKK)」の関連組織だからだ。

@敵の友は敵という事のようです。当たり前といえば当たり前の論理。クルドのペシュメルガはドイツなどの素晴らしい武器を装備しています。


コメント

ロッキード・マーティン、ロケットサン製の空対地ミサイル「SOM」をF-35に搭載するために協力へ

2014年10月29日 12時14分23秒 | 運命共同体としての日米同盟


ロッキード・マーティン社は22日、ロケットサン社が開発した空対地ミサイル「SOM」を多用途戦闘機「F-35 ライトニングⅡ」に搭載するために協力すると発表した。搭載するのは、「SOM」をウェポンベイの大きさに合わせて手直しされた「SOM-J」。「F-35」は機内搭載用で、他の航空機については機外搭載用とし、共同で開発、製作、販売を進めるとのこと。

@ロケットサン社はトルコなんですね。我が国のF-35Aにも導入するのか分かりませんが、中々優秀な巡航ミサイル(空対地・空対艦)のようです。

最近軍事ものが多いといわれますが、そんな事はありません。それは読む方の知識が足りないだけです。事件は行間で起きているのです。わはは
拝金の魑魅魍魎どもが徘徊するクソのような政治の世界が少し嫌になっていることも確かですが、これからの日本の若者に対する一番のメッセージは何としてでも生き抜く最低限の知識を詰め込んでやることだと自負しています。分からない奴には分からなくて結構です。私が、小保方晴子博士を平成の佐久間象山と評する意味はそこにあります。


コメント