大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

現職衆院議員を参院選へ、1議席減るけど・・・小沢一郎

2010年03月31日 22時42分45秒 | 三党連立鳩山淫売政権
民主党の小沢は31日、京都市で記者会見し、夏の参院選京都選挙区(改選定数2)に、河上満栄衆院議員(38)(比例近畿ブロック、当選1回)を擁立すると発表した。既に公認を決めた福山哲郎外務副大臣に続く2人目の候補者となる。民主党は昨年の衆院選の近畿ブロックで名簿に登載した全員が当選したため、河上が参院選に出馬すると繰り上げ当選となる候補者がおらず、衆院で1議席を失うことになる。

小沢はこうした異例のくら替えについて、「大変もったいない、残念なことだが、参院の勝利によって、民主党を支援した人たちに報いることができる」と述べた。「衆院選の時も、東京12区に青木愛参院議員が出て、都民の支持を得て勝利した」とも語ったが、青木のくら替えの際には、参院で民主党議員が繰り上げ当選している。河上は「党の役に立てれば本望だと決心した」と述べた。

小沢は参院選で、2人区には2人の候補者を擁立する方針を掲げ、各選挙区で党本部主導の候補者擁立を進めている。公職選挙法では、衆院比例ブロックで欠員が生じた政党の名簿以外に繰り上げ当選を認めておらず、今回のケースで他党に議席は回らない。欠員がブロック定員の4分の1を超えれば補欠選挙を行うことになるため、衆院では補選が決まらないまま欠員1の状態が続く初の事態となる。


@「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざ通りになりますように。(笑)
コメント

ビートたけし、ビッチ蓮舫に物申す! 「宇宙の予算削減するな」

2010年03月31日 18時58分05秒 | 三党連立鳩山淫売政権
タレント、ビートたけし(63)がテレビ朝日系特番で、事業仕分けの削減対象となった宇宙航空研究開発機構(JAXA)を運営する茨城・筑波宇宙センターを取材し、予算削減に猛反対した。スーパーコンピューターの開発予算作業でNOを突きつけた事業仕分け人、蓮舫参院議員(42)に「タレント時代、オレと熱湯風呂入ってたのに、何言ってんだ。研究開発に金使わない国はダメになる」と物申した!

「どうも、宇宙飛行士の野口五郎です」。宇宙服でおどけるたけしが、宇宙開発事業の予算削減反対を叫んだ。4月5日放送の「ビートたけしのTVタックル 直撃3時間SP」(後7・0)の企画で訪ねた場所は、JAXAの筑波宇宙センター。「おいら、明大理工学部出身だから宇宙とかロケットが大好きなんだよ。予算削減するんじゃない、あと1000億つけろ!って言ってやる」と意気込んだ。

昨年、事業仕分けの削減対象となったJAXAの予算が本当にムダなのかを見極めるために、たけしはさまざまな施設を体験。ロシア・ソユーズの帰還カプセルの展示品や、宇宙ステーション用に日本が初めて作った有人施設「きぼう」の運用管制室などを見て歩いた。たけしは「やっぱり、科学の最先端だな」と再確認。昨年11月、次世代スーパーコンピューターの開発予算を検討する際、世界一を目指す日本の研究に対し、「2位ではダメなのか」と発言した蓮舫に、痛烈なダメ出しだ。

女仕分け人がタレントだった1990年から2年間、バラエティー番組「スーパーJOCKEY」でたけしのアシスタントを務めた仲だけに、黙っていられなかった。「当時、蓮舫はオレと一緒に熱湯風呂に水着着て入ってたのに、何言ってんだ! スーツに襟立てて、スナックのママみたいな格好して」と茶目っ気たっぷりにほえた。続けて、真剣なまなざしで「スーパーコンピューターに限らず、なんでも1位にならなきゃ金もうけできないじゃない。2位になったら他から買わなきゃいけないぜ。研究開発に金使わない国はダメになる」と熱弁。「仕分けしてもいいけど、やっちゃいけないことはダメ。知らないことには口出すなっていうのはあるよ」と語気を強めた。ただ、最後はたけしらしく「鳩山のお母さん、1000万円でもいいから宇宙事業の予算にちょうだい」と“子ども手当”を懇願していた。


@悪しき官僚制度や天下り先の独立行政法人を見直す事に異議を唱える国民はいないだろう。ただそれを日本解体を目指す小沢一郎や鳩山由紀夫率いる屑揃いの民主党が上から目線で偉そうにやるからこんな低俗なコメディアンにまでバカにされるんだよ。(爆)
コメント

小沢一郎 参院選長野2人目の候補擁立 県連は反発

2010年03月31日 11時42分57秒 | 三党連立鳩山淫売政権
民主党の小沢一郎は30日、長野市で記者会見し、参院選長野選挙区(改選数2)で北沢俊美防衛相に続く2人目の新人候補を地元県連の反発を押しきって擁立した。改選数2の選挙区で2人目の候補者が未定の静岡、京都、茨城でも4月2日までに党本部主導で決定する構え。



@柳の下にドジョウはうじゃうじゃいると未だに思っているんだろうね。
コメント

政府、北制裁の6回目延長へ=官房長官「変更の状況にない」

2010年03月30日 19時51分29秒 | 三党連立鳩山淫売政権
政府は30日、北朝鮮籍船舶の入港禁止など4月13日に期限が切れる日本独自の対北朝鮮制裁措置について、再び延長する方針を固めた。北朝鮮が拉致と核の両問題で誠意ある対応を示していないことが理由で、期間は昨年と同様に1年間とする方向だ。延長は今回で6回目となるが、鳩山政権では初めて。

平野博文官房長官は30日午前の記者会見で、「制裁を延長しないとか(期間を)狭めるという状況にない」と指摘。「(核問題をめぐる)6カ国協議とか、そういうものがより前向きに発展していくのか、という状況をきちっと見ないことには判断できない」と述べ、北朝鮮の対応を注視する考えを示した。


@>「制裁を延長しないとか(期間を)狭めるという状況にない」って、態々おっしゃるって事は、本音はしたいって事ですよね。(爆)
コメント

平成二十二年度 民族派青年学生有志 神宮参拝・みそぎ研修の集い 神宮正式参拝

2010年03月30日 14時48分17秒 | 神宮参拝・みそぎ研修の集い

             平成22年3月28日 神宮正式参拝

 

 

@全国から参集した同志は正午、すべての行事を無事完遂し、それぞれが誓いを新たに来年の再会を誓い合い三々五々帰路に就いた。

天皇陛下万歳!!

コメント

鳩山由紀夫 普天間移設政府案は今月中にこだわらない

2010年03月30日 11時49分02秒 | 三党連立鳩山淫売政権
鳩山由紀夫は30日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐる政府案の取りまとめ時期について、首相公邸前で記者団に対し「1日、2日、数日ずれることは何も大きな話ではない」と述べ、月内にこだわらない考えを改めて示した。鳩山は、政府案策定の時期を3月末までとした理由について「5月に政府として、沖縄(県民)をはじめ国民、さらに米国の理解もいただく案として認めてもらうには大体このくらいが目安だなと思ったからだ」と説明。「大事なことは5月に晴れて(米国や沖縄の)理解をいただくことだ」と語った。






@鳩山由紀夫の無責任な言動、もう笑い話にもなりません。
コメント

偽装献金事件、鳩山首相元秘書に禁固2年求刑

2010年03月29日 19時02分33秒 | 三党連立鳩山淫売政権
鳩山の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金事件で、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた同会の元事務担当者で、鳩山の元公設第1秘書・勝場啓二被告(59)の初公判が29日、東京地裁で開かれた。勝場被告は起訴事実を認め、検察側は論告で「収支の実態を国民の監視から覆い隠した悪質な犯行。ずさん極まる資金管理は厳しく非難されるべきだ」と述べて、禁固2年を求刑した。公判は結審し、判決は4月22日午後3時から言い渡される。

鳩山は29日夕、自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金事件で政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた元公設第1秘書・勝場啓二被告(59)の初公判で、勝場被告が起訴事実を認め、検察側が禁固2年を求刑したことについて、「勝場君は私のためを思って働いてくれて、このようなことを犯した。私という政治家がいなければ、勝場君もこういう罪を犯さなかった。その責任をかみしめながら、今の立場で国民のために精いっぱい働いて使命を果たしたい」と述べた。







@呆れるほどアホな奴ですね。
コメント

普天間移設、徳之島で反対集会・・・4200人気勢

2010年03月29日 17時10分01秒 | 三党連立鳩山淫売政権

沖縄県の米軍普天間飛行場の移設候補に浮上している鹿児島県・徳之島で28日、移設に反対する集会が開かれた。会場の天城町総合運動公園野球場には約4200人が集まり、気勢を上げた。徳之島の3町長の発案で、商工会やJA、漁協など約60団体が主催。奄美群島の他島からの参加者もいた。鹿児島県内の自民党衆院議員2人や小池百合子・元防衛相も姿を見せた。

高岡秀規・徳之島町長は「報道では移設候補に徳之島の名が挙がるが、政府からは何の打診もない。地域の声を聞かない政治手法はいかがなものか」と訴えた。会場のスピーカーからは、米軍が配備を計画している垂直離着陸機「オスプレイ」の飛行音が流され、参加者は騒音のすさまじさを体感した。太平洋戦争の際、徳之島で空襲に遭ったという保岡勝彦さん(80)(徳之島町)は「当時を思い出し、体が震えた。基地は戦時の攻撃対象にもなる。絶対に受け入れられない」と力を込めた。


 

@元々プロ集団が知恵を絞って作り上げたものを、ただのど素人が行き当たりばったりで変えようとするから、住民のエゴがぶつかりあってぐちゃぐちゃになるに決まっているじゃない。まして現内閣の半数以上が日米安保反対なんだからさ。笑える!

コメント

警察庁困惑「検証しようがない」=毒ギョーザ 飽くまでもメイドイン・チャイナの食品不買運動継続で対抗!

2010年03月29日 13時09分25秒 | 暴戻支那の膺懲
冷凍ギョーザ中毒事件を巡って、28日、日本の一部報道機関に捜査の状況を明らかにした中国公安省。その発表では、呂月庭容疑者が事件に使った注射器やメタミドホスを入手したのは、「2007年7、8月」で、同年10月1日、初めて冷凍庫でメタミドホスを注入した後、10月下旬と12月下旬にも同じように注入したとしている。

 ところが、08年2月に、福島県内の店舗で同じ有機リン系殺虫剤ジクロルボスが検出された天洋食品製のギョーザは、前年の07年6月に製造されており、一連の薬物混入を、呂容疑者の「単独犯」とする中国公安省の見解では説明がつかない。これについて警察庁幹部は「一方的に発表内容が伝わって来るだけなので、検証しようがない」と困惑した様子で話した。中国側は、さらに2本の注射器について「工場内の通路脇の下水道内に捨てられていた。今月21日に発見した」と発表したが、「事件から2年もたって、いきなり下水道で見つかったと言われても……」と、別の同庁幹部は首をかしげた。

この日の発表について、同庁には開催することさえ事前に連絡がなく、「またも寝耳に水」(同庁幹部)。同庁は近く中国に幹部を派遣する予定で、「早く現地入りして捜査状況について直接、話を聞く必要がある」としている。





@粛清が大好きな犯罪者の親玉が「俺が法律」って言っているようなお国ですから・・・・これで幕引きしたいんでしょ。警察庁が真相を究明したくても、うちはうちでシナに媚び売るアホばっかりの鳩山政権ですからね。国が当てにならないなのなら、国民一人一人が意識して安いだけで安全性の確保されていないメイドイン・チャイナの食品、製品の不買運動継続で対抗すいればいいんですよ。
コメント

元社保庁職員に逆転無罪=「処罰は違憲」-共産党機関紙配布・東京高裁

2010年03月29日 11時52分24秒 | 注目すべき話題
2003年の衆院選で共産党の機関紙を配ったとして、国家公務員法違反(政治的行為の制限)罪に問われ、一審で罰金10万円、執行猶予2年とされた元社会保険庁職員堀越明男被告(56)の控訴審判決が29日、東京高裁であり、中山隆夫裁判長は「被告の機関紙配布行為を罰することは、表現の自由を保障した憲法に違反する」として、逆転無罪を言い渡した。執行猶予を不服とした検察側と、政治活動の制限は憲法違反で、捜査も違法だったとして、無罪や公訴棄却を求めた弁護側の双方が控訴していた。

中山裁判長は、国家公務員法の政治活動への罰則規定そのものは合憲と判断。その上で、被告が行った機関紙配布行為について、「国の行政の中立的運営や国民の信頼の確保を侵害するとは考えられない」と指摘。「被告を処罰することは、国家公務員の政治活動の自由にやむを得ない限度を超えた制約を加えるもので、憲法21条などに違反する」と判断した。 





@裁判所の裁判官の中立性こそ問われるべき判決ですね。(爆) バカバカしい。
コメント

 平成22年度【 民族派青年学生 神宮参拝・みそぎ研修の集い】 無事完遂

2010年03月28日 19時10分22秒 | 神宮参拝・みそぎ研修の集い

 

例年3月にしては殊の外冷え込む早朝5時、総勢100有余名の若き益荒男たちは、道彦に導かれ、国家の安寧と回天維新の祈行を共にいたす為、五十鈴川にて禊祓いを敢行しました。いつも中心をなす代表世話人 大野康孝本渡諏訪神社宮司、水都世話人 松元良介( 松籟維新聯合議長)殿は諸般の事情により今回に限りお休みされました。

皇都世話人 犬塚 哲爾( 八 千 矛 社 代表 ) 先輩、
神都世話人 南 英 雄(独醒の士三重県代表) 大兄、神都世話人補佐の、徳山雅一大兄、大変お世話になりました。

コメント

「ザ・コーヴ」出演女優、現地で漁中止訴える

2010年03月27日 10時38分06秒 | 便所の糞蝿と売国奴
和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りし、アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞したアメリカ映画「ザ・コーヴ(入り江)」に出演した女優ヘイデン・パネッティアさんらが26日、同町で漁をやめるよう訴えた。パネッティアさんは、環境保護団体「ザ・ホエールマン・フアンデーション」のジェフ・パントホフ代表や海外メディアの記者らと訪れた。

町役場で三軒一高町長に面会を求めたが職員に断られ、町漁協でも門前払いされた。この後、映画の題名にもなった入り江「畠尻湾」の浜にイルカに見立てた白い布を敷くパフォーマンスをした。町では、訪問を知った地元の市民団体の車が「日本の食文化に口を出すな」とアピールし、町漁協前では、水産会社の従業員が「帰れ」とどなる姿も見られた。

パネッティアさんは「憎しみをぶつけるのではなく、問題を解決しにきた。イルカ漁をやめて、美しい町が一大観光地になるよう協力したい」と述べた。三軒町長は「環境を唱えて売名行為をする団体と会う必要はない。まともな訪問なら、いつでも面会する」と話している。


@うれない映画の宣伝ですね。相手にしない事です。
コメント

鳩山由紀夫 支持率低下は「『頑張れ』の声

2010年03月26日 18時44分22秒 | 三党連立鳩山淫売政権

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)

 

私たちのような常識人ではとても太刀打ちできません。(笑)

 


コメント

基地機能の5割超を沖縄県外に 政府案31日までにまとめる

2010年03月26日 09時33分21秒 | 三党連立鳩山淫売政権
政府は25日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先として(1)米軍キャンプ・シュワブ陸上部(同県名護市)に500メートル級滑走路を建設(2)米軍ホワイトビーチ(同県うるま市)沖合に人工島を建設--の2案に絞り、訓練や基地機能の一部を徳之島(鹿児島県)など県外に移転する案と組み合わせる方向で米側、沖縄県など関係自治体との調整に入る方針を固めた。岡田克也は28日から訪米を予定しており、ゲーツ国防長官らに検討状況を説明したい考え。26日にルース駐日米大使と会談する。

平野博文は25日、社民党の阿部知子、国民新党の下地幹郎と会い、3月末までに政府案をまとめる方針を説明したが、海上を埋め立てるホワイトビーチ沖合案には両党が反発。防衛省と国民新党を中心に、暫定的にシュワブ陸上部に移設したうえで将来的にホワイトビーチ沖合かグアム移設を目指す2段階案も浮上している。

関係自治体は強く反発。沖縄県の仲井真弘多知事は25日、那覇市を訪れた北沢俊美と会談後、記者団に「シュワブ陸上案であれホワイトビーチ沖合案であれ難しいと伝えた」と語った。県外の移転先に挙がった鹿児島県の伊藤祐一郎知事と徳之島など関係市町の首長らも平野に反対を申し入れた。防衛省幹部は「5割以上を県外に移せるかがポイントだ」と県外移転の拡大で沖縄の理解を求めていく考えを示したが、一体運用を重視する米側が反発しそうだ。


@苦肉の策でしょうが既に反発してます。(爆)






コメント

鳩山由紀夫の嫁だってやってるし、俺だっていいじゃない モラルなき中井国家公安委員長

2010年03月25日 21時54分51秒 | 三党連立鳩山淫売政権
民主党の辞書に辞職という文字はない。 鳩山幸


コメント