大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

都内ホテル「教研集会、お帰りいただく」

2008年01月31日 17時49分18秒 | 注目すべき話題
今更、日教祖なんてどうでもいいが、ホテル側の対応が中々面白い。
さて、どうなることやら・・・・

2日後に開催が迫った「日本教職員組合」(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)で、全体集会の会場として予定されていた「グランドプリンスホテル新高輪」(東京都港区)は31日、2月1日からの会場設営には応じられないとの方針を明らかにした。

 会場使用の契約を交わした半年後に、同ホテルから一方的に契約解除を通告された日教組では、1日午前には同ホテルで準備作業を始めたいとしており、ホテル側との間で前代未聞の混乱が起きることも予想されている。

 2月2~4日に都内で開催される教研集会のうち、2日の全体集会が予定されているのは、国内最大級の宴会場で2000人以上を収容できる同ホテルの「飛天」。日教組は、ホテル側と昨年5月に本契約を結び、7月には、会場費の半額にあたる1155万円を支払っていた。

 ところが同11月になって、ホテル側が契約の解除を通告。これに対し、日教組が同年12月、東京地裁に契約解除の無効を求める仮処分を申請したことから、会場問題は法廷闘争に持ち込まれ、東京高裁は今月30日、日教組の会場使用を認め、ホテル側の抗告を棄却した。この中で、東京高裁は「(ホテル側が)日教組や警察当局と十分に打ち合わせをすることで混乱は防止出来る」と指摘している。

 過去56回の教研集会で、都内で開催されたのは計7回。2000人以上もの参加者を収容できる施設は限られるため、これまでは東京体育館や日本武道館などの公共施設が使用されていたが、今回は、これらの施設の予約が埋まっていたことから、日教組はイベント会社を通じて、同ホテルを会場に選んだという。

 全国各地で毎年開催される教研集会を巡っては、会場周辺で、右翼団体が街宣活動を行うため、警察による厳重な警備体制が敷かれている。ホテル側の説明によると、今回突如、契約解除を通告したのは、「周辺に迷惑がかかると判断した」ため。契約後に前回の開催地の大分県別府市に社員を派遣するなどして調査した結果、100台以上の街宣車が出ることや警備、道路封鎖、検問などで1000人以上の警察官が出動することが判明したという。

 教研集会を巡っては、会場側が使用を拒否したことにより、過去にも4回、裁判に持ち込まれ、いずれも日教組の主張が認められて全体集会は開催されている。しかし、同ホテル側は、あくまで会場を貸さない方針で、「日教組の方々が来ても、お帰りいただくしかない」(広報担当者)と話している。

コメント

中国製食品の国民的不買運動を全国で展開せよ!!

2008年01月30日 21時58分47秒 | 暴戻支那の膺懲
午後9時のNHKニュースでも取り上げていたが、またやってくれた。
ここでも何度も取り上げてきたが、中国製食品の輸入を即時全面禁止にすべきだ。

こんなもの 殺人未遂じゃないか!!

福田康夫や政府がなんと言おうと、
でたらめな農業政策や多国籍企業の利潤追求の犠牲になるのは常に善良な一般国民だ!
国民はなぜ怒らないのか!!

中国製ギョーザで意識不明も=千葉や兵庫、女児ら10人中毒
千葉県や兵庫県の3家族計10人が、スーパーで購入した中国製冷凍ギョーザを食べた後、腹痛や吐き気、下痢などの中毒症状を訴え、9人が入院、うち女児1人が一時意識不明になっていたことが30日、分かった。パッケージ内側からは、殺虫剤として農薬にも使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。致死量は体重50キロの人で約1.5グラム。千葉、兵庫両県警は薬物混入量や流通経路などを調べている。
 被害を訴えたのは、千葉県市川市原木の飲食店店員の女性(47)と子供4人、千葉市稲毛区の母娘、兵庫県高砂市高砂町の親子3人。
 問題のギョーザは、中国河北省の「天洋食品」が製造したもので、輸入者は東京都品川区の「ジェイティフーズ」。千葉では「手作り餃子」(40個入り)、兵庫では「手包みひとくち餃子」(20個入り)という商品名で販売されていた。
 調べによると、市川市の女性ら一家は昨年末、同市内のスーパー「ちばコープ市川店」で冷凍ギョーザを購入。今月22日午後8時ごろ、自宅で調理し食べた際、長女(18)と長男(10)は異常を感じて吐き出したが、二男(8)と二女(5)はそのまま食べた。約30分後、腹痛などの症状が一斉に出て病院に運ばれたが、二女は一時意識不明、他の4人も重症。いずれもその後快方に向かっているという。
 また千葉市の母(36)と娘(3)は昨年12月28日、自宅でギョーザを食べ、母親が入院。高砂市の夫婦と息子も今月5日、自宅で食べて入院した。食べた直後などに症状が出たという。
 千葉県警などによると、メタミドホスは商品のパッケージの内側から検出された。袋には針の穴などは確認されておらず、当初から農薬成分が混入していた可能性が高いとみられる。

コメント

韓国次期大統領「李明博」が4月来日予定

2008年01月30日 06時49分48秒 | 注目すべき話題
日韓両政府は2月に韓国新大統領に就任する李明博(イミョンバク)の来日の時期について、4月中旬とする方向で最終調整に入った。
 実現すれば、韓国大統領の来日は、2004年12月の盧武鉉(ノムヒョン)以来、約3年4か月ぶりとなる。
2月25日の就任式には福田が出席する予定で、両国首脳が相互訪問する「シャトル外交」が本格的に再開することになる。
日本側は李氏に大統領就任後の早期来日を要請してきた。

 日韓交渉筋によると、韓国側は4月9日の総選挙後、李が訪米する予定であることから、その帰路、日本を訪れる案を打診してきたという。

 李は当選直後の昨年12月下旬、福田と電話会談した際、「福田と頻繁に会い、新しい未来をつくりたい」と述べ、両首脳は中断していたシャトル外交を再開させる方針で一致していた。

ただ、李がいくら新しい未来思考を謳い上げても、自虐史観しか頭にない福田康夫では なんともならない。
李も訪日に祭し、口先だけでなく心から過去を反省し、竹島を返し靖国に参拝してこそ新しい未来が少し開けるというものだ。


コメント

米艦が香港寄港=昨秋の空母拒否後初めて

2008年01月29日 18時38分14秒 | 注目すべき話題
米第7艦隊の旗艦「ブルーリッジ」が28日朝、香港に入港した。香港の米総領事館によると、乗組員の休養のため数日停泊する。
米中関係は、中国が米空母などの香港寄港を拒否したことで一時ぎくしゃくしたが、米艦の入港再開で一連の問題はひとまず決着した。
 空母「キティホーク」は昨年11月末、感謝祭に合わせて香港寄港を計画していたが、直前になって中国当局に入港を拒否された。その後一転して認められたものの、これを突っぱね、台湾海峡を通過する「挑発的な航海ルート」で事実上の母港としている横須賀に向かった。
(写真は旗艦「ブルーリッジ」)

2008/01/15 米空母が中国海軍とにらみ合い=香港寄港拒否で海峡通過時
15日付の台湾有力紙、中国時報は関係筋の話として、昨年11月に香港寄港を拒否された米空母キティホークが台湾海峡を通過した際、中国海軍の潜水艦、ミサイル駆逐艦と28時間にわたって対峙(たいじ)する事態が起こったと報じた。
 同紙によると、中国海軍はキティホークが台湾海峡に入ると、直ちに台湾南東沖で活動していた宋級潜水艦と海南島で訪日準備の演習をしていたミサイル駆逐艦「深セン」を監視に向かわせた。追尾を察知したキティホークが艦載機を発進させるなど戦闘態勢の構えを見せ、28時間にわたってにらみ合いを続けた。

コメント

<地下銀行>中国に24億円不正送金 警視庁などが摘発

2008年01月28日 16時38分57秒 | 注目すべき話題
日中間の企業取引を隠れみのに中国に不正な送金を続けていたとみられる「地下銀行」のグループが、警視庁と宮城、神奈川、宮崎県警の合同捜査本部に銀行法違反容疑などで摘発されていたことが分かった。地下銀行と資金のやり取りをしていた日本企業は94社に上るという。合同捜査本部は地下銀行関係者ら15人を既に逮捕。28日、取引額が多い東京や大阪、福岡など7都府県の鉄くず輸出業者7社を銀行法違反容疑で捜索、日本側企業が果たした役割の解明を進めている。

 調べでは、この地下銀行グループは日本の金融機関に45口座を所有。不法滞在の中国人らから依頼を受け、5年間で24億円を不正送金していたという。

 グループは日中間での鉄くずなどの商取引を悪用。日本から鉄くずを購入した中国側企業が代金の一部だけを日本企業に送金、地下銀行関係者が日本企業に不足分を渡していた。

 一方、グループの現地組織は、中国側企業から代金の残金を受け取り、送金先に届ける資金をプールしていたとみられる。日本在住の中国人顧客が地下銀行に振り込んだ資金が、日本企業と中国企業の商取引を隠れみのに、現地組織を経由して不正に送金先に送られる仕組みだ。一連の取引で、日本側の組織は送金額の1%を手数料として受領していた。

 合同捜査本部は既に、地下銀行関係者のうち千葉を拠点に活動していた中国人の男(35)=服役中=ら日本人や中国人の男女6人を銀行法違反容疑などで逮捕。神奈川を拠点としていたグループの9人も別の容疑で逮捕しているが、リーダー格の男(31)は逃亡しているという。

 捜査の過程で、地下銀行から現金が送られた日本企業は94社に上ることが判明。振り込んだ中国人顧客は延べ約4180人とみられる。送金先が福建省に限定されていることなどから、合同捜査本部は中国の密航あっせん組織「蛇頭」の幹部が指揮しているとみて追及している。

これもある意味、福田康夫の推し進める「戦略的互恵関係」っていうやつですか?

コメント

金正日 3月に訪中説

2008年01月27日 20時21分18秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国の聯合ニュースは27日、シナ外交筋の話として、北朝鮮の金正日が3月にも訪中する計画が進められていると報じた。
ただ、米朝関係など北朝鮮を取り巻く状況が不透明なため、同筋は「訪中が成功するかどうかは確言できない」とも述べている。
 訪中する場合、シナの全国人民代表大会(全人代)閉幕後の3月末が有力で、胡錦濤の訪日や北京五輪の日程などを考慮すると、遅くとも4月初めまでには行わなければならないという。
訪中すれば、2006年1月以来となる。
2004年4月の金正日訪中列車通過直後の龍川駅(写真)での爆発事故?も記憶に新しい。

コメント

「ポスト胡錦濤」習近平、国家副主席に内定

2008年01月26日 18時54分04秒 | 暴戻支那の膺懲
香港の政治誌『鏡報』によると今年3月の全国人民代表大会(全人大)において、香港・マカオ統括責任者で中央政治局常務委員の習近平(しゅうきんぺい)が国家副主席に任命されることが明らかになった。

このほか先の「十七大」(中国共産党第17回全国代表大会)で習と共に新たに中央政治局常務委員に任命された王剛(おうごう)と李克強(りこくきょう)がそれぞれ第一副主席と常務副総理、張徳江(ちょうとくこう)、王岐山(おうきぎん)両名が副総理、劉延東(りゅうえんとう)女史が新たに設置される社会発展業務担当の副総理に内定した。
中国共産党以外の各民主党派リーダーの積極登用も検討中という。

1978年の第11期三中全会で改革開放路線が採用されてから、今年はちょうど30年にあたる。
年末にはこれを記念した盛大な記念式典が開催される予定という。



コメント

「新テロ特措法」には反対なれど・・・海自補給艦が出航

2008年01月25日 18時00分25秒 | 対米従属から対米自立
インド洋に向けて24日横須賀基地から出航する海自護衛艦「むらさめ」。
今日、佐世保基地を出る補給艦「おうみ」とともに約3週間後に到着。
来月中旬にも、給油活動を再開する。

出航に先立ち、横須賀基地岸壁で国会議員らを招いた見送り行事が行われ、石破茂防衛相が「一人ひとりが高い士気を持ち、完ぺきな任務を果たしてほしい」と訓示。派遣部隊指揮官の佐伯精司第1護衛隊司令(1等海佐)は「憲法違反と言われたが、われわれにも意地と誇りがある」と述べた。

意地と誇りがあるなら、もうひとひねり欲しいところだ!!



 
コメント

福田康夫:天津で一汽トヨタの合弁生産工場視察

2008年01月24日 22時26分02秒 | 反日YP(ヤルタ・ポツダム)体制からの脱却
少し古い話だが・・・・

中国を訪問中の福田康夫は平成19年12月29日午後、日系企業も多く進出する天津市の天津経済技術開発区を訪れ、トヨタと中国・第一汽車の合弁生産会社である「天津一汽豊田汽車(天津一汽トヨタ)」の第3工場を視察した。同工場は07年5月に稼動を始めたばかりで、新型カローラを生産している。

天津市にはトヨタの他、松下、ヤマハなどの日系多国籍企業が巨額の投資を行っており、これまでの投資案件は1875件、総額は80億米ドルを超える。

今更言うまでもないが、結局こうした企業の利潤追求の為だけに歴史が捻じ曲げられ民族主義が圧殺されてきた。
そうした卑しき金に群がる卑しき政治家の筆頭が福田康夫だ。



コメント

小沢、社民党「吸収」を画策!

2008年01月23日 22時58分05秒 | 注目すべき話題
どうでもいいような話ですが・・・
民主党の小沢一郎が10月下旬、民主、社民の両党を支援する有力労組幹部に対し社民党の民主党合流を提案し、後押しするよう要請していたことが分かった。
両党関係者が30日、明かした。直後に自民、民主両党の大連立構想が浮上し、混乱から立ち消えとなったが、労組側は合流を望んでおり、再燃してもおかしくない状況だ。

自民党との大連立構想の前に、“剛腕”が仕掛けていた。
関係者によると、小沢は10月29日夜、都内の料理店で、全日本自治団体労働組合と日本教職員組合の両委員長と会談。民主党の輿石東参院議員会長と連合幹部も同席する中、ズバリ切り出した。

 小沢は衆院選での社民党との選挙協力の調整を依頼する一方、社民党の合流を提案。しかも合流提案を後押しするよう要請したのだ。

 同時に
(1)社民党職員は地方も含めすべて民主党が引き取る。
(2)両党の候補者が重なる衆院神奈川12区は、社民党の阿部知子政審会長が同13区に移る方向で調整。
(3)社民党の重野安正幹事長が出馬を予定している大分2区は民主党候補への差し替えも含め検討-などの具体的な案まで伝えたという。

 しかし、直後の11月2日に福田康夫と小沢との党首会談で、自民、民主両党の「大連立構想」が浮上。小沢が代表辞任を表明するなど民主党内が混乱し、そのまま立ち消えになったという。

 民主党は同時期に国民新党と参院で統一会派を結成。小沢は社民党と合流し単独会派で参院過半数を握ることで福田政権への圧力を強め、大連立をめぐる協議も有利に運ぼうと狙ったようだ。

 議席数ジリ貧の社民党にもプライドが。
小沢の提案を伝えられた社民党幹部は「野党共闘を呼び掛けておいて、党の吸収を考えるとは失礼にもほどがある」と拒否する考えを表明したという。

 ただ両党への支援で組織が「またさき状態」となっている自治労と日教組は合流を望んでおり、小沢も引き続き意欲を持っているとされることから、次期衆院選の結果によっては構想が再燃する可能性もある。

コメント

天皇陛下の北京五輪「訪中」策動を粉砕せよ!!

2008年01月22日 18時03分04秒 | 注目すべき話題
昨年の4月来日時、無礼にも天皇陛下に直接北京五輪「訪中」を招請した温家宝。
当然、昨年末の福田康夫の訪中時にも要請があったはずだ。
そして今春に画策される「胡錦濤」来日時の土産話として、取り沙汰されることは必至だ。
親中派を自負する福田康夫がこれに飛びつかない訳がない。



我々愛国者は積極的に国内世論を喚起し、こうした策動から陛下をお守りしなければならない。



コメント

北京オリンピックを支援する議員の会

2008年01月22日 16時07分56秒 | 注目すべき話題
北京五輪で陛下の「訪中」を画策する胡錦濤の子飼い福田康夫!

会長
河野洋平     衆院議長

幹事長
野田毅      自民党 衆議院

副会長
加藤紘一     自民党 衆議院
高村正彦     自民党 衆議院
古賀誠       自民党 衆議院
島村宜伸     自民党 衆議院
谷垣禎一     自民党 衆議院
中馬弘毅     自民党 衆議院
津島雄二     自民党 衆議院
二階俊博     自民党 衆議院
額賀福志郎    自民党 衆議院
福田康夫     自民党 衆議院
町村信孝     自民党 衆議院
森山眞弓     自民党 衆議院
山崎拓       自民党 衆議院
片山虎之助    自民党 参議院
岡田克也     民主党 衆議院 
川端達夫     民主党 衆議院
輿石東       民主党 参議院
田名部匡省    民主党 参議院
北側一雄     公明党 衆議院
漆原良夫     公明党 衆議院

会長代理
中川秀直     自民党 衆議院
鳩山由紀夫    民主党 衆議院

顧問
海部俊樹     自民党 衆議院
小泉純一郎    自民党 衆議院
森喜朗       自民党 衆議院
青木幹雄     自民党 参議院
小沢一郎     民主党 衆議院
羽田孜       民主党 衆議院
横路孝弘     民主党 衆議院
渡部恒三     民主党 衆議院
今泉昭       民主党 参議院
小川敏夫     民主党 参議院
綿貫民輔     国民新党衆議院
志位和夫     共産党 衆議院
福島瑞穂     社民党 参議院

幹事長代理
大島理森     自民党 衆議院
副幹事長
逢沢一郎     自民党 衆議院
石原伸晃     自民党 衆議院
衛藤征士郎    自民党 衆議院
川崎二郎     自民党 衆議院
河村建夫     自民党 衆議院
斉藤斗志二    自民党 衆議院
船田元       自民党 衆議院
保利耕輔     自民党 衆議院
小野清子     自民党 参議院
中曽根弘文    自民党 参議院
真鍋賢二     自民党 参議院
赤松広隆     民主党 衆議院

幹事
伊藤信太郎    自民党 衆議院
井上信治     自民党 衆議院
今津寛       自民党 衆議院
遠藤利明     自民党 衆議院
大村秀章     自民党 衆議院
小野寺五典    自民党 衆議院
小渕優子     自民党 衆議院
岸田文雄     自民党 衆議院
北川知克     自民党 衆議院
木村義雄     自民党 衆議院
竹下亘       自民党 衆議院
谷本龍哉     自民党 衆議院
西村明宏     自民党 衆議院
荻原健司     自民党 参議院
林芳正       自民党 参議院
山本一太     自民党 参議院
奥村展三     民主党 衆議院
近藤昭一     民主党 衆議院
長安豊       民主党 衆議院
北澤俊美     民主党 参議院
田端正広     公明党 衆議院
穀田恵二     共産党 衆議院
小池晃       共産党 参議院
照屋寛徳     社民党 衆議院

事務局次長
馳浩        自民党 衆議院
橋本聖子     自民党 参議院
藤村修       民主党 衆議院

その他メンバーとして200人を超える衆参両院の議員が会に参加している。
コメント

ほくそ笑む 胡錦濤と福田康夫

2008年01月19日 16時34分54秒 | 注目すべき話題
シナの言うがままにデタラメな地球儀を作っていた「学研トイズ」が解散するそうだが、この程度の社会常識も備えていない企業はすべて倒産すればいい。
自業自得だ。

多国籍企業の利潤追求が為だけに、嘘八百を並べ立て「日中友好」を唱える我が国政府の馬鹿さ加減にも閉口するが、
「右」を見ても「左」を見ても、シナが白を黒といったら黒と唱えるアホばかりだ。

そうそう、今年中にアメリカを抜いてシナが世界一のネット大国になるそうだ。



コメント

昭和59年「燃えたぎらせよ!祖国への愛」青年集会 Ⅱ

2008年01月18日 16時33分01秒 | 運動指針
昭和59年9月23日愛知県護国神社に於いて愛知県本部の主催で開催された「燃えたぎらせよ!祖国への愛」青年集会。

講師は野村秋介氏。

経団連襲撃事件(昭和52年3月3日)で6年の実刑判決を受け、出獄後(昭和58年8月19日)約1年目。
県内はもちろん東海地区の多くの活動家が参加した。
当事は野村秋介氏の戦線復帰に伴い、一水会の主催による「新しい日本を創る青年集会」が全国各地で開催された。


コメント

ついに始まった、民間での日中「戦略的互恵関係」?!

2008年01月17日 09時26分08秒 | 暴戻支那の膺懲
靖国参拝客の日の丸奪い暴行 中国人逮捕

東京都千代田区の靖国神社で、参拝客が持っていた国旗を奪うなどしたとして、警視庁麹町署は、暴行と器物損壊の現行犯で中国籍の王班亜容疑者(43)を逮捕した。
調べでは、王容疑者は15日午前11時25分ごろ、靖国神社の境内で、横浜市から参拝に訪れた80代の男性が持っていた日の丸(縦1m、横1.5m)を奪い足で踏みつけたうえ、さおを折った。さらに、これを止めに入った神奈川県内の40代の男性看護師を殴りつけたり蹴ったりした。2人にけがはなかった。
王容疑者は仕事で来日していたが、動機などについては黙秘しているという。

政府によれば、こうした正義感に燃えた善良なシナ人に遭遇しても「過去にシナに対し悪さをした我々日本人は一切抵抗してはならない」と言う「戦略的互恵」のキツイお達しが出ており、今後相当数の被害者がでる模様。

ただ防衛策がない訳でもない。
むやみに日の丸を持ち歩かないこと。
そして私のように靖国に参拝しない事と、福田康夫は申しております。


コメント