大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

陸自の「南西シフト」進む=沖縄の旅団増員、北海道から演習も

2010年08月31日 18時34分11秒 | 八重山諸島、慶良間諸島、西之島・竹島・対馬・沖ノ鳥島・南鳥島・沖縄島嶼問題
31日に発表された防衛省の概算要求には、陸上自衛隊第15旅団(司令部・那覇市)の増員など、島嶼(とうしょ)部を中心とした南西地域の防衛態勢を強化するための費用が盛り込まれた。冷戦終了後も「北の守り」は重視してきた陸自だが、西部方面隊(総監部・熊本市)が実施する実動演習に初めて北部方面隊(同・札幌市)の要員を参加させるなど、訓練面でも「南西シフト」を進める。


@対シナ戦線波高しというか、与那国島などの離島防衛も含め、やっと動き出しましたね。
コメント

日本の新世代、「独島や慰安婦はよく知らない」で注目が集まる - 韓国

2010年08月31日 13時57分10秒 | 便所の糞蝿と売国奴
韓国の広報専門家ソ・ギョンドク教授が、韓国に居住する20~30代の日本人留学生と観光客314人を対象に実施した竹島問題や首相談話などについてのアンケート調査の結果が発表された。韓国メディアが30日に明かしたもので、注目が集まっている。

調査の結果、「100年前に日本が韓国を強制占領した事実を知っていますか」という質問については、84.4%が「知っている」と回答。また、「日本首相の謝罪談話についてどう思うのか」との質問には「適切だった」が59.9%、「不足している」が28%を占めた。特に「独島はどの国家に属するか」という質問には、「よく知らない」との回答が59.9%、「日本の領土だ」が31.5%、「韓国の領土だ」が5.7%だった。慰安婦の問題に関する質問では64.9%が知らないと回答したという。韓国メディアは「これらの結果は日本の歴史わい曲がまだ深刻だということを示す」と主張した。

調査の結果についてソ教授は、「日韓強制併合から100年が経過したが、過去の歴史を清算すると同時に、いち早く正しい歴史に立て直し、東北アジアの平和と繁栄のために力を合わせるべき」との考えを示した。

ソ教授は、韓国・誠信女子大学の客員教授で「韓国広報専門家」として知られている。2005年からニューヨークタイムズなどの米紙に竹島問題や日本海の呼称問題における韓国の主張を広くアピールしてきた。2008年には『ごめんね、独島』というドキュメンタリー映画も企画した。


@歴史を直視できない、歴史的に一度も自立した事のない朝鮮人が、よく言うよ。しかし、こいつらとまったく同じ歴史観を共有しているのが、日本の民主党政権だからね、バカバカしくてやってられないよ。 
コメント

日本大使へ投石で有罪判決=韓国

2010年08月31日 10時13分19秒 | 便所の糞蝿と売国奴
重家俊範駐韓大使(当時)が7月7日にソウル市内で講演中、コンクリート片を投げ付けられた事件で、ソウル中央地裁は30日、外国使節への暴行罪に問われた韓国人の男(50)に対し、懲役2年、執行猶予3年(求刑懲役4年)を言い渡した。この事件で重家大使は無事だったが、通訳をしていた日本大使館員の女性が手を負傷した。

@よく見ると重家、通訳の女性を庇う事なく自分だけ逃げてんだね。情けない。
現在は武藤正敏大使。
 

コメント

韓国で外国人犯罪が急増?!

2010年08月30日 19時24分39秒 | 便所の糞蝿と売国奴
韓国に滞在する外国人の犯罪が急増していることが分かった。特に昨年は、外国人の強盗犯が前年より2倍も増えた。警察庁が29日に発行した「2010警察白書」によると、昨年1年間に検挙された外国人の犯罪者は2万3344人で、2008年の2万623人に比べ、13.2%増加した。このうち、強盗犯は08年の133人から、昨年は260人に増え、増加率は95.5%と、最も多い結果となった。以下、窃盗犯は49.0%(1343人→2001人)、殺人犯は21.2%(85人→103人)、強姦(ごうかん)犯は10.5%(114人→126人)増加した。

一方、検挙された外国人犯罪者を国籍別に見ると、中国人が1万3427人(57.5%)で最も多かった。以下、ベトナム人が2120人(9.1%)、モンゴル人が1263人(5.4%)、米国人が1208人(5.2%)、タイ人が1188人(5.1%)、フィリピン人が563人(2.4%)、ロシア人が255人(1.1%)という順になった。

@お前たちが言うなよって感じだ。(爆)
コメント

朝鮮学校の無償化反対 拉致被害者家族が訴え

2010年08月30日 10時45分36秒 | 拉致
授業料の無償化の対象に朝鮮学校を含めるかどうかをめぐって、拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表は東京都内の集会で、「拉致被害者救出の妨げになる」と反対を訴えました。拉致被害者家族会・飯塚繁雄代表:「北(朝鮮)で待っている被害者の帰国が延びてしまうのではないかと懸念する。家族会としても、はっきりと無償化すべきでないという態度を取ってます」
集会には、横田早紀江さんや増元照明事務局長らが参加しました。このなかで家族らは、政府による検討作業に拉致被害者の家族や北朝鮮問題の専門家の意見も取り入れるよう強く求めました。家族会は、25日にも菅総理大臣にあてた要請文を提出しています。

@拝金主義と国家観念なき軽薄な輩の集まる反日民主党政権に翻弄される我が祖国。無償化って何だ。本来、日本から北朝鮮へ追い返すべき連中であり、拉致に関しては、戦争をしたって被害者を救出し、取り戻すというのが主権国家としての努めじゃないか。いつまでこうした馬鹿げた事を繰り返すのか。



コメント

自衛隊求人、大学に急接近 隊員が講義、単位も認める

2010年08月29日 20時06分28秒 | 我が国の安全保障問題
自衛官の募集にあたる自衛隊地方協力本部(地本)が、若手隊員の獲得に向けて大学への働きかけを強めている。少子化や大学進学率の上昇で、高卒者だけでは隊員の必要数を確保できないことが背景にはある。福岡県内の大学では、全国で初めて幹部自衛官による連続講義が行われるなど結びつきが際立っている。

「新たな脅威は予測困難で突発的に発生する可能性が大きい。『自衛隊がいるから手を出せない』という抑止につなげることがベストだ」

7月下旬、北九州市立大学(同市小倉南区)の講堂で、100人を超す学生を前に自衛隊福岡地本の山中洋二本部長(1等陸佐)が教壇に立った。この日のテーマは「新たな脅威や多様な事態への実効的な対応について」。レンジャー隊員の経験や特殊部隊の立ち上げにかかわった山中氏に、学生からは「テロに巻き込まれたらどうすべきか」「特殊作戦を担う隊員の訓練はどれほど厳しいのか」など率直な質問が相次いだ。 同大学では2008年度から現役自衛官による講義を始めた。昨年度から連続講義に発展し、受講者への単位付与も認めた。今年度はソマリア沖海賊対処で第1次航空隊司令を務めた1等海佐ら国際任務の第一線にいる幹部らが講師を務め、陸海空自衛隊基地の見学も行った。防衛省によると、現役自衛官が講師を務め、単位まで認める連続講義は全国でも例がないという。

■少子化で人材難

自衛隊が大学へ働きかけを強めるのは、少子化と進学率上昇という二重苦にさらされ、高卒中心だった若手隊員の募集では、必要数を確保出来なくなりつつあるためだ。 福岡県内では、1980年に40%を超えていた高卒就職率は09年度に約18%まで低下。大学・専門学校への進学率は45%前後から約76%に跳ね上がった。 そのため福岡地本では05年度から大学への募集活動を本格的に始めた。従来、幹部候補生の採用が中心の大学に対して、講義や就職説明会を通じて、幹部に登用しない一般曹候補生(09年度の募集は約4250人)や任期制隊員(同約2190人)の募集も呼び掛ける。不況が続くうちに公務員志望の学生を囲い込みたいとの思惑もある。 福岡地本では九州国際大や福岡大などでも講義を行い、大学生対象の2週間程度の就業体験も実施。同地本の弓場信行募集課長は「まずは国防の現状について大学生に関心を持ってもらいたい。その延長線上で自衛官の仕事を知り、自衛隊に入ってもらえれば」と期待する。実際、講義を行う大学からの受験者は徐々に増えているという。

■「国防考える契機に」

北九大で連続講義を企画した戸蒔仁司准教授(安全保障)は講義の目的を「平和教育を行う中でリアリティーを持たせたかった。国防問題を通して極東アジアなどの国際関係が見えてくる」と話す。 学生の評判は、上々だ。冷戦終結前後に生まれた学生の多くにとって、自衛隊は戦争や軍隊という負の印象より、国際貢献活動や災害派遣で頼りになる存在との印象が強いのかもしれない。 国際関係学科3年の女子学生は「日ごろ、接する機会のない話で国防を考えるきっかけになった。今後、国連平和維持活動など日本の国際貢献の役割をさらに学んでいきたい」。政策科学科2年の女子学生は「両親は自衛隊があまり好きではないが、必死に私たちを守ってくれていることを知って、そんな態度は良くないと思った。自分が自衛官になろうとは思わないが弟に勧めようかな」という。

一方で、大学は講義での露骨な募集は自粛を要請し、あくまでも教養教育の一環と位置付ける。戸蒔准教授は「(教育と募集という)お互いの共通利益があるのは事実。学生が『自衛隊も将来の選択肢の一つ』と考えれば良いのではないか」という。

@我が国の一番の脅威は「今そこにある危機」シナでも、北朝鮮でもない。民主党政権そのものだ。今般の代表選一つとっても異常としか言えない。それだけ多くの日本人が愚民に成り下がったって事だ。日本人は東京裁判史観を排し真実の歴史を学び直せ!!
コメント

ロシアのビザで北方領土を観光した売国奴たちが帰国

2010年08月29日 10時15分46秒 | 北方領土問題 日露平和条約の締結を急げ
日本政府の自粛要請に反し、ロシアのビザを取得して北方領土を訪れていた日本人観光客が28日、北海道・新千歳空港を経由して帰宅した。ロシアのビザを取得して北方領土を訪れたのは、東京や大阪などに住む72~84歳の男女8人の観光客と、旅行会社の社長。一行は、23日から国後島と択捉島で観光した後、28日午後にロシア・サハリンからの定期便で新千歳空港に到着した。

北方領土から帰った観光客の一人は、「北方領土に行ったことがないから来ただけだから、何も事情を知らないで、途中で、ごたごたがあったと聞いてびっくりした」と話した。

日本政府は、ロシアのビザを取って北方領土を訪れればロシアの実効支配を認めることにつながりかねないとして、自粛を求めている。今回の件に関し、仙谷官房長官は24日、「(ツアーが事実なら)極めて遺憾である。旅行業者と旅行者に、厳重に抗議する」と述べた。外務省は、ツアーを企画した福岡市の旅行会社に対し、今後、同様のツアーを企画しないよう申し入れている。

@こいつら業者も含めロシア側の廻し者と違うか? 
コメント

原口大臣、閣僚懇を途中退席しバラエティー番組に

2010年08月28日 22時47分52秒 | くたばれ、立憲民主党! くたばれ、国民民主党!
原口総務大臣が途中退席した閣僚懇談会が続いていたものの、戻らずにバラエティー番組の収録に向かっていた問題で、原口大臣が28日に釈明しました。
原口:「20分ということだったんです、閣僚懇のフリーディスカッション。申し訳ないけれど、10時に(公務が)こうやってあるからということで出て行ったんです」
原口は、27日午前10時過ぎに総理官邸での閣僚懇談会を途中退席しました。総務省内での公務が理由でしたが、終了後も閣僚懇談会は続いていました。しかし、原口は戻らずに午前11時の飛行機で大阪に向かい、バラエティー番組の収録に参加していました。原口は仙谷官房長官に「きのうの行動について説明する」と述べていますが、野党からは「閣僚としての自覚がない」と批判の声が上がっています。

@こいつは、ただの利権屋のおやじだから。


コメント

菅69%、小沢15% 「首相交代ならば解散」が56% 共同通信世論調査

2010年08月28日 21時20分03秒 | くたばれ、立憲民主党! くたばれ、国民民主党!
共同通信社が27、28両日に実施した全国緊急電話世論調査で、9月1日告示の民主党代表選でなってほしい代表は菅直人が69・9%で、小沢一郎の15・6%を大きく上回った。菅内閣の支持率は48・1%で、前回今月7、8両日の38・7%から9ポイント以上増加。不支持率は36・2%(前回44・8%)で、7月の参院選後、初めて支持が不支持を上回った。代表選の結果、首相が交代した場合、昨年9月の政権交代から1年で3人目の首相となることに関しては「衆院解散・総選挙を行うべきだ」との回答が56・1%と過半数となり、「行わなくてもよい」は39・1%だった。


@韓国の選挙かと思った。
コメント

情報レーダー衛星故障、北朝鮮監視など支障

2010年08月28日 16時30分33秒 | 我が国の安全保障問題
北朝鮮の軍事施設などを監視する政府の情報収集衛星のうち、夜間や曇天でも撮影可能なレーダー衛星が故障し、運用できない状態になっていることがわかった。内閣衛星情報センターは「23日に故障が判明し、復旧作業を続けているが、見通しはかなり厳しい」と話している。次のレーダー衛星が打ち上げられるのは2011年度の予定。北朝鮮の核・ミサイル開発や中国の軍備増強など、東アジアの安全保障環境が不安定化する中で、監視活動に影響が出るのは必至だ。故障したのは、07年2月に打ち上げられた「レーダー2号」。同センターは、電源系のトラブルが原因とみている。設計上の寿命は5年間で、再来年までは使えるはずだった。


@このような故障の詳細情報まで世界に発信する必要があるのか、甚だ疑問ですね。そんな事より防衛網に穴が開く事のないよう前倒しして早急に対処すべき。
コメント

朝鮮学校 無償化結論先送り 与党内で改めて協議

2010年08月28日 10時48分30秒 | くたばれ、立憲民主党! くたばれ、国民民主党!
北朝鮮影響下の思想教育が行われてきたとされる朝鮮学校に対して高校授業料無償化の適用が検討されている問題で、政府・与党は、結論を先送りし、与党内で改めて協議し直して決める方針を固めたことが27日、分かった。菅直人が玄葉光一郎・民主党政調会長に指示した。朝鮮学校の無償化には民主党内にも根強い批判があり、早期の結論を避けたとみられる。8月中に結論を出すとしていた文部科学省は再検討を迫られる形となった。

関係者によると、首相は、川端達夫文科相から朝鮮学校について「無償化適用条件を満たしている」という趣旨の報告を受けた後、玄葉政調会長に、党内で改めて議論するよう指示した。文科省が朝鮮学校の外形的なカリキュラムのみを確認して、日本の高校と同じような教育課程だと結論づけたのに対して、政府として、批判の対象になっている朝鮮学校の思想教育や運営体制、資金の流れの透明性の確保についても、考慮に入れて決める必要があると判断したもようだ。今後は政調会の文部科学部門会議を中心に、この問題を検討したうえで、政府としての最終的な結論を出す見通し。

拉致被害者の家族会などからも「北朝鮮に誤ったメッセージを送ることになる」と適用に反対する声明や要請が繰り返し出されていることなどから、拉致問題を審議する内閣部門会議も共同でこの問題を検討するという。朝鮮学校の無償化をめぐっては、川端文科相が省内に専門家会議を設置し非公開の場で検討した結果、「無償化適用の条件は満たす」と判断。しかし、批判などに配慮して適用そのものの決定を保留し、首相官邸などと対応を協議していた。


@反対派に対する単なるガス抜きだろ。最初からどうしたいかなんて答えはでているじゃない。
コメント

陸山会事件、検察審10月にも判断

2010年08月26日 16時57分28秒 | くたばれ、立憲民主党! くたばれ、国民民主党!
小沢一郎(68)を巡っては、資金管理団体「陸山会」による2004年10月の土地購入に絡む政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑について、東京第5検察審査会の第2段階の審査が進められており、今秋にも議決が出されるとみられる。

この事件で、特捜部は今年2月、石川知裕衆院議員(37)ら元秘書3人を、陸山会の政治資金収支報告書に土地購入代金を記載しなかったなどとする容疑で起訴したが、小沢については、「秘書らとの共謀が十分に立証できない」として不起訴(嫌疑不十分)とした。

これに対し、東京第5検察審査会は4月、土地代金などを04年分の収支報告書に記載しない方針を事前に小沢に報告し、了承を得たとする石川被告の供述などをもとに、11人の審査員の全員一致で小沢を「起訴相当」と議決。議決書は、事件への関与を否定した小沢の供述について、「極めて不合理で信用できない」と述べた。

特捜部は5月、小沢らから再び事情を聞いたが、小沢の関与を示す新たな供述は得られず、再び不起訴とした。現在、同審査会では新たな審査員による第2段階の審査が行われており、審査員のうち6人の任期が満了する10月末までに議決が出される可能性がある。その際、8人以上が「起訴すべき」だと判断(起訴議決)すれば、強制的に起訴されることになる。

@小沢の代表選出馬については法務・検察内部でも驚きの声が上がっているようで、ある検察幹部は「本当なの?」と戸惑いを隠せない様子を見せ、「何ともコメントしようがない」と口を閉ざした。別の幹部は「小沢は既に不起訴処分にしており、捜査は事実上終結している。検察審査会には政治的なことを考えずに淡々と審査してもらうしかない」と話す。そのうえで「仮に小沢が首相になって起訴議決が出た場合、どのように対処するのか、司法と行政にとって非常に難しい問題となる」と述べている。 結果、小沢が負けて民主党が割れれば一番いいし、それを祈るしかない。
コメント

高校無償化 朝鮮学校、対象へ 専修学校の基準で判定 文科省方針

2010年08月26日 10時21分23秒 | くたばれ、立憲民主党! くたばれ、国民民主党!
朝鮮学校を高校授業料無償化法の対象にするかどうかの判断基準を検討してきた文部科学省が、高校と同様に無償化した専修学校の設置基準を参考に個別に判定する方針を固めたことが分かった。教育専門家による検討会の議論を踏まえたもので、朝鮮学校全10校はすべて無償化の対象に入る見込みとなった。文科省は政府内で一致できるよう調整を急ぎ、来週にも公表する方針だ。無償化の対象に決まれば、4月の施行時にさかのぼり、朝鮮学校全10校の生徒計約1800人に世帯の収入に応じて年11万8800~23万7600円の就学支援金を助成する。


@民主党を支持している連中は嬉しいんだろうね。代表選といい衆遇政治の骨頂だね。
コメント

生まれた時からお前に大義なんてないんだよ!! 鳩山由紀夫 「小沢を支持するのが大義」

2010年08月26日 10時18分05秒 | くたばれ、立憲民主党! くたばれ、国民民主党!
民主党の鳩山は26日午前、小沢一郎との会談後、記者団に対し、「(2003年の旧自由党と民主党との合併時)私の一存で小沢を民主党に入れた。小沢を支持するのが大義だ」と語った。

小沢が党代表選への出馬を決断した理由に関して、「昨日の菅首相との会談の概要を話した。(小沢は)それならば、と出馬を決断した」と述べた。菅首相が小沢を含めた挙党態勢構築に難色を示したことを踏まえ、小沢が出馬を決めたことを明らかにしたものだ。


@生まれた時からお前には金しかないだろ。


コメント

小沢一郎は26日午前、鳩山由紀夫前首相と会談し、党代表選に出馬する意向を伝えた。

2010年08月26日 08時35分25秒 | くたばれ、立憲民主党! くたばれ、国民民主党!
民主党の小沢一郎は26日午前、鳩山由紀夫と都内の鳩山事務所で会談し、9月の党代表選に出馬する意向を伝えた。


@これが今の日本の政治だよ。愚かなり日本国民。





コメント