大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

猿の惑星 南アフリカ・・・ジェンダーデモ?

2019年09月08日 22時04分03秒 | アフリカ
@私は特亜と黒いの以外は差別しない主義だけど、厄介だからメスゴリラはむやみに興奮させない事だね。

多様性より、そこそこの画一性。最近やたら色の黒い日本人が増えてきたけど、オリンピックとかやるなら黒いのだけでやればいい。悪いけど、おいらは全く興味ない。

コメント

タンザニア タンクローリー事故後に漏れたガソリンに群がり爆発、60人死亡

2019年08月11日 08時22分50秒 | アフリカ
@京アニと同じだ。2017年にはパキスタンでも事故を起こしたタンクローリーに群がり、多くの命奪われた。これは自業自得。
マッチ一本火事の元。

気の弱い奴は見るな。


コメント

ソマリア Al-Shabaab、ホテル襲撃、外国人ら26人死亡

2019年07月14日 07時44分38秒 | アフリカ
アフリカ東部ソマリアで、ホテルが襲撃され、外国人を含む26人が死亡しました。
ロイター通信などによりますと、12日午後、ソマリア南部の港湾都市キスマユにあるホテル前で車を使った自爆テロが起き、その後、武装した男らがホテルを襲撃しました。男らは13日朝に治安部隊が鎮圧するまで14時間以上にわたりホテルに立てこもっていたということです。
ホテルでは地元の有力者や議員が会合を開いていたとされ、この襲撃で26人が死亡、56人がけがをしました。死者にはアメリカ人やイギリス人など外国人のほか、カナダ育ちの著名なソマリア人ジャーナリストも含まれていたということです。
この事件について、ソマリアで活動し国連の支援を受ける政府の打倒を掲げるイスラム過激派組織「アルシャバブ」が犯行声明を出しています。

@2012年以来、アルシャバブが関与した最大のテロ。

コメント

Pretorian 対テロ対策訓練 

2019年06月30日 21時58分42秒 | アフリカ
@南アフリカ。よくある私設の白人傭兵部隊。

コメント

スーダン 軍事政権に抗議するデモ隊に秘密警察部隊導入

2019年06月06日 07時43分02秒 | アフリカ
反政府デモの末、今年4月にオマル・ハッサン・アハメド・バシル(Omar Hassan Ahmed al-Bashir)前政権が軍のクーデターで倒れたスーダンで3日、暫定軍事評議会派の軍が文民政権への移行を求めて首都ハルツームの軍本部前で座り込みを続けるデモ隊を強制排除し、デモ参加者の少なくとも40人が死亡、数百人が負傷した。

@見ての通り。もっと酷くなった。平和が大好きな福島瑞穂や共産党やアグネスチャン、安全地帯で旨いもの食っていないで、人道主義を掲げて救済に行ってこいよ。

コメント

リビア戦場ライブ 今日のトリポリ

2019年05月28日 19時20分36秒 | アフリカ
@GNAー国連支援統一政府 LNA=リビア国民軍 LNA率いるハフタルはカダフィー時代の将軍で、国連支援の元トリポリ政府を認めていません。恰好つけているだけで、本気で戦っている奴は一人もいません。
今日はこんな映像ばかりになりました。


コメント

南アフリカの車強盗!

2019年05月03日 08時38分18秒 | アフリカ
@ドアを開けるのに、窓ガラスに一発発射してます。よく白人女性に当たらなかったものです。いやな渡世です。


コメント

GNA(リビア国民合意政府)、首都奪取目指すLNA(トランプが支持するハフタル勢力)に反撃開始 !

2019年04月21日 09時36分03秒 | アフリカ
国連(UN)の支持を受け、国際的に承認されているリビアの国民合意政府(GNA)は20日、首都トリポリ奪取を目指している元国軍将校の実力者ハリファ・ハフタル(Khalifa Haftar)氏率いる軍事組織「リビア国民軍(LNA)」に対する反撃を開始した。
国民合意政府のムスタファ・メジイ(Mustafa al-Mejii)報道官は、「われわれは新たな攻撃を開始した。今朝、部隊を前進させる命令が出された」と述べた。
ハフタル氏のリビア国民軍は今月4日、国民合意政府が拠点としている首都トリポリを奪取すべく攻勢を開始した。ハフタル氏はトリポリの国民合意政府を承認しておらず、リビア東部を拠点とする別の政権を支持している。
トリポリでは過去数日間戦闘が下火になっており、戦況はこう着状態にあったが、20日はトリポリ市内の複数の地区でロケット弾や銃撃の音が響いた。
国民合意政府のリダ・イッサ(Rida Issa)報道官は、首都南方のワジラビ(Wadi Rabi)、サワニ(Sawani)、アインザラ(Ain Zara)の各地区で、大規模な攻撃作戦を開始したと述べた。またモハマド・グヌヌ(Mohamad Gnounou )軍事報道官は、首都トリポリの南西約100キロのガリヤン(Gharian)などで、ハフタル氏のリビア国民軍に対する空爆を7回実施したと明らかにした。

@トランプは、利害の一致でハフタルグループを全面支持。
ホワイトハウスによると、トランプとハフタルは15日、「リビアで現在行われているテロ対策活動や、平和と安定を実現する必要性」について話し合った。トランプは、「テロとの戦いおよびリビアの石油資源確保におけるハフタルの重要な役割を認めた」上で、リビアの安定した民主的政治体制への移行に向けた共通のビジョンについてハフタルと協議したという。
トランプが国際的に承認されたファイズ・シラージュ(Fayez al-Sarraj)暫定首相をなおざりにして軍事組織「リビア国民軍(LNA)」を率いるハフタルに賛辞を送ったことは米国がハフタルを支援している証拠であり、ハフタルがリビアの首都トリポリの奪取を目指しての攻勢を決断したこともこれで説明が付くという見方が出ている。

コメント

リビア戦場ライブ 今日のトリポリ

2019年04月16日 10時44分10秒 | アフリカ
@まともに弾も出ないし、どっちもへっぴり腰だ。格好だけで、シリアと違って命のおしい奴らの戦いだね。

コメント

リビア戦場ライブ トリポリ近郊 121人死亡 561人負傷

2019年04月15日 17時34分32秒 | アフリカ
@凡そLNAがトリポリへ進攻してから、GNA共に121人が死亡した模様。今日は大きな戦闘はなかったようだ。


コメント

リビア GNA(国連支援統一政府)

2019年04月13日 12時22分23秒 | アフリカ
@お互いこんな程度です。

コメント

リビア戦場ライブ Al Azizyah LNAが制圧

2019年04月13日 12時15分02秒 | アフリカ
@手探りというか、お互いジャブの応酬程度でまだまだ大きな動きにはなっていません。

コメント

リビア トリポリ内戦! LNA対GNA

2019年04月12日 11時18分35秒 | アフリカ
GNAー国連支援統一政府 LNA=リビア国民軍 LNA率いるハフタルはカダフィー時代の将軍で、国連支援の元トリポリ政府を認めていない。カダフィーの後釜狙い。

@トリポリで一進一退の戦闘が繰り返されています。

コメント

リビア 東軍ハリファ・ハフタルLNA トリポリ空港制圧

2019年04月11日 17時16分08秒 | アフリカ
国連が支援するリビア政府。トリポリでのハフタール軍の前進を阻止するために対抗攻撃を開始しています。

@前にも書きましたが、こんなもんどっちこっちってないですよ。


コメント

リビア ハフタル氏の民兵組織が首都南方で政府勢力と衝突

2019年04月07日 10時00分48秒 | アフリカ
リビア首都トリポリの南方で5日、元国軍将校の実力者ハリファ・ハフタル(Khalifa Haftar)氏に従う勢力が親政府勢力と衝突した。国連(UN)のアントニオ・グテレス(Antonio Guterres)事務総長はこの直前、戦闘の発生を避けるため、ハフタル氏と会談していた。
トリポリは現在、国連の支持を受ける統一政府が同盟勢力と共に支配している。ハフタル氏は4日、同市を奪取するため指揮下の民兵組織「リビア国民軍(LNA)」に進軍を命じた。
突然の攻勢に対し、国際社会は自制を要求。国連安全保障理事会(UN Security Council)は同日の緊急会合で、LNAの動きはリビアの安定を危険にさらすと警告し、進軍の停止を求めた。
グテレス事務総長はリビア訪問を終える前、東部ベンガジ(Benghazi)でハフタル氏と会談した。LNAと国連は協議の詳細を明かしていないが、同事務総長は「深い懸念と憂慮を抱えたままリビアを去る」と述べる一方、「トリポリでの悲惨な衝突を避けることはまだ可能だと思っている」としていた。
統一政府筋によると、LNAはグテレス、ハフタル両氏による会談の直後、トリポリの南方50キロ未満の位置で統一政府の同盟勢力と衝突した。

@LNAはここで紹介したとおり、章男が販売しているトヨタのコンボーイです。

コメント