大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

イラク戦場ライブ IS VBIED攻撃 パートⅡ

2018年02月28日 20時04分52秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢


コメント

シリア戦場ライブ アレッポ FSAの反撃!

2018年02月28日 17時14分23秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@シリア軍兵士が吹き飛ぶシーンですが、3人の処へ上手くもう一人が加わったところに命中します。運がないというかあるというか・・・引きが強すぎます。


コメント

イラク戦場ライブ IS VBIED攻撃

2018年02月28日 16時55分33秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@昔からイラク兵は、ビビりが多い。


コメント

米軍基地に不審な封筒 開けたら11人が体調不良に、鼻血も

2018年02月28日 09時32分08秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)
ロイター通信によると、米首都ワシントンに隣接するバージニア州アーリントンの米軍基地で27日、関係者が基地に送付された郵便物を開封したところ、居合わせた11人が突然気分が悪くなり、うち3人が病院に運ばれた。3人の容体は安定しているという。
米CNNテレビによると、数人が顔や手に焼けるような刺激を感じたほか、1人は鼻から血が出たとしている。地元警察が捜査を進めている。

@これこそ本当の紙爆弾。

コメント

南朝鮮 パククネに懲役30年罰金118億5000万円を求刑

2018年02月28日 08時35分33秒 | どうでもよい朝鮮半島


巨額の収賄罪などに問われている韓国前大統領、朴槿恵(パク・クネ)被告の求刑公判が27日、ソウル中央地裁で開かれ、検察は朴被告に懲役30年、罰金1185億ウォン(約118億5000万円)を求刑した。
この日も朴被告は出廷せず、公判は被告人不在のまま、書面での陳述もなく進められた。
朴被告は、親友で女性元実業家の崔順実(チェ・スンシル)被告が事実上、支配していた「ミル財団」や「Kスポーツ財団」への大企業に対する拠出強要、大手財閥のサムスングループやロッテなどからの収賄、朴槿恵政権に批判的だった文化・芸術関係者の政府支援からの排除、公務上の秘密漏えいなど計18の罪で昨年4月に起訴された。うち13の罪が崔被告と重なっていた。
事件をめぐってソウル中央地裁は今月13日、朴被告と共謀し財界に資金拠出を強要したとして、崔被告に対し、職権乱用や収賄などの罪で懲役20年と罰金180億ウォン(約18億円)、追徴金約73億ウォンの実刑判決を言い渡した。また、韓国ロッテグループ会長、重光昭夫(韓国名・辛東彬=シン・ドンビン)被告に贈賄の罪で懲役2年6月、追徴金70億ウォンを、朴槿恵政権で大統領府政策調整首席秘書官を務めた安鍾範(アン・ジョンボム)被告に懲役6年と罰金1億ウォンの実刑判決をそれぞれ言い渡した。

@これで行くと、金与正と握手した文寅在は、死刑だね。パククネは、高校生を沢山殺してるからな。こいつも死刑が妥当。
コメント

太陽光発電コンサルタント会社「アイビックサービス」の社長を逮捕=売電権利売却で脱税疑い-名古屋地検

2018年02月28日 00時42分03秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!


太陽光発電の売電権利を譲渡した際の所得を隠し、法人税を脱税したとして、名古屋地検特捜部は27日、法人税法違反などの疑いで名古屋市中川区の太陽光発電コンサルタント会社「アイビックサービス」社長、石井雅樹容疑者(54)=東京都江戸川区=を逮捕した。
特捜部と名古屋国税局は、東京都内などの関係先を家宅捜索した。
逮捕容疑は、売電権利の売却などで得た売り上げの一部を除外する方法で、2014年7月期の所得約4億2000万円を隠し、法人税約1億円を免れるなどした疑い。
政府は再生可能エネルギーの普及のため12年7月、「固定価格買い取り制度(FIT)」を導入。経済産業省の認定を受け、太陽光発電事業者が売電権利を取得すると、生産した電気を一定の価格で電力会社に売ることができる。
関係者によると、石井容疑者は津市のゴルフ場跡地で発電、売電する権利を取得。この土地でメガソーラー(大規模太陽光発電所)を建設し発電事業を行う大手金融グループに14年、十数億円で売却した。同容疑者は虚偽の契約書を作成し、売電期間の20年間に分割して税務申告する一方、経費を水増しして赤字を装い、脱税したとされる。

@脱原発を唱え、再生エネ、再生エネと太陽光発電を推奨する菅直人や小泉純一郎、坂本龍一らは、こういう拝金の守銭奴らの広告塔です。騙されないように。美しい山々は、乱開発ではげ山になり、河川は汚染され、売電もガンガン買値は下がります。異常気象続きで、発電どころか、産業廃棄物(パネル)の山です。
コメント

ロシア Su-57第5世代ステルス戦闘機対応の新空母建設!

2018年02月28日 00時28分47秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢

1992年ファーンボロー国際航空ショーでホバリングするYak-141ヤコブレフ

@Su-57の艦載機版を造るという事のようで、スキージャンプとカタパルト両用でその許容範囲を拡張するそうです。そんな金があるなら、Su-57の垂直離着陸機(VTOL機)を開発した方が安いだろうにね。
ロシアも、1960年代ヤコブレフ36 38 141を開発した事があるが、金の問題で頓挫。まあ、別にどうでもいいけど。


コメント

バージニア級攻撃型原子力潜水艦 USS Colorado (SSN 788)

2018年02月27日 20時25分28秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)
参考:非船殻貫通型潜望鏡
従来型の光学式潜望鏡に代わって採用された新たな非船殻貫通型潜望鏡は、3種のテレビカメラで外部を撮影し、その信号を発令所のディスプレイに送信するというものである。テレビカメラは可視光線域の高解像度カメラと光量増感式カメラ、赤外線カメラが2本のマスト先端に取付けられ、360度の視界が得られる。従来の光学式潜望鏡では、潜望鏡を覗ける1-2名だけが画像情報を得られたが、新型の電子光学式潜望鏡では昼夜を問わず大型ディスプレイによって艦内の必要な人員が同時に見る事が出来、録画や艦外への情報提供も可能となる。
マスト
セイル上部には合計8本のマストがあり、内2本は非船殻貫通型潜望鏡である。6本は航海用レーダー、電波逆探知用(ESM)、電波傍受用に使用されている。
ソナー
艦首ドーム内に球形ソナー(中周波のアクティブ/パッシブ)と艦首下部のチン・ソナー(高周波のアクティブ)
セイル前面上部のソナー(高周波のアクティブ)
チン・ソナーとセイル・ソナーは主に前方の機雷の探知を行ない、他のソナーは船舶や潜水艦の探知に使用される。

@米海軍の最新のバージニア級潜水艦USSコロラド(SSN 788)は、コネチカット州コネチカット州海軍潜水艦基地で2018年3月17日に就役する予定で、艦隊に加わる15番目のバージニア級潜水艦となります。


コメント

シリア戦場ライブ 東グータ アサド・ロシア軍、陸空海から無差別攻撃

2018年02月27日 16時00分24秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@女子供しかいない東グータに巡航ミサイルまで撃ち込んで、一日5時間停戦が聞いて呆れます。


コメント

国連で慰安婦問題に言及 「過ち繰り返されてはならず」=韓国外相

2018年02月27日 14時33分50秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は26日(現地時間)、スイス・ジュネーブで開かれた国連人権理事会で演説し、旧日本軍の慰安婦問題について言及した。
韓国外交部長官直属のタスクフォース(TF、作業部会)が昨年末、慰安婦問題を巡る韓日合意の検証結果をまとめたことを受け、合意に問題があったと発表してから国際舞台で韓国政府の立場を表明するのは初めて。
韓国政府は2015年12月の合意後、合意に基づいて国連など国際舞台で慰安婦問題に言及していなかった。
康は「慰安婦問題を解決しようとする努力で被害者中心のアプローチが欠如していたことを認める」として、「韓国政府は被害者の傷を癒やし、尊厳と名誉を回復させるため被害者、家族、市民団体と協力する」との姿勢を示した。
また、「過去の過ちが繰り返されないよう、現在と未来の世代が歴史の教訓を学ぶようにすることが重要だ」と強調した。

@まだ言うか朝鮮人。過ちを繰り返しているのは、お前達朝鮮人じゃないか。何の反省もせず、世界中で股を開いて商売している朝鮮ビッチこそ問題にしろ。

コメント

ライブ H-IIAロケット38号機打上げ成功!

2018年02月27日 13時40分56秒 | H2A H2Bロケット & イプシロン

@おめでとうございます。安定してますね。

コメント

江崎沖縄・北方相が交代=後任に福井元文科副大臣

2018年02月27日 13時25分28秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ自民党

福井照

安倍晋三首相は27日、入院した江崎鉄磨沖縄・北方担当相(74)を交代させ、後任に自民党の福井照元文部科学副大臣(64)を起用する方針を固めた。
同日中に皇居で認証式を行う見通し。
江崎氏は19日に検査入院し、脳梗塞の前触れとされる「一過性脳虚血発作」と診断され、いったん退院した後、26日に再入院した。閣僚として公務を続けることは困難と判断して辞任の意向を固め、首相も受け入れた。首相は2018年度予算案の国会審議への影響を最小限に抑えるため、江崎氏交代はやむを得ないと判断したとみられる。 

@これ以上恥をかかずに済んで、良かったじゃん。端から器じゃないって辞退してたのにね~~
コメント

H2A38号機 午後1時半すぎ打ち上げ

2018年02月27日 12時19分41秒 | 我が国の安全保障問題
政府の事実上の偵察衛星を搭載したH2Aロケット38号機が、27日午後1時半すぎに種子島宇宙センターから打ち上げられます。
打ち上げまで2時間を切りました。H2A38号機は25日打ち上げられる計画でしたが、雷の発生や強風など天候不良が予想されたことから、打ち上げが27日に延期されました。
現在、種子島宇宙センター上空はきれいな青空が広がり、風もほとんどなく、絶好の打ち上げ日和と言えそうです。ロケットはここ報道陣用の取材場所からおよそ4キロ離れた発射地点にあり、燃料の充填など打ち上げの最終準備が行われています。」

ロケットに搭載されているのは政府の情報収集衛星「光学6号機」で、外交・防衛上の安全保障などのために地上を撮影する事実上の偵察衛星です。情報収集衛星は望遠レンズがついた、デジタルカメラに似た仕組みで撮影する「光学衛星」2機と、電磁波を使って夜や悪天候でも撮影できる「レーダ衛星」4機の合わせて6機が現在運用されています。今回打ち上げられる「光学6号機」は設計寿命を迎えた4号機の後継機です。
H2A38号機の打ち上げは午後1時34分の予定で、この時間帯の天気も晴れの見込みとなっています。

@成功を祈りましょう。
コメント

ロシア シリアの東グータでの限定的5時間停戦指示 塩素ガス使用の疑いも

2018年02月27日 11時06分06秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
シリア政権軍の空爆で多数の犠牲者が出ている首都ダマスカス近郊の反体制派支配地域、東グータについて、同政権を支援するロシアが26日、毎日5時間の停戦を指示した。東グータでは25日に化学兵器の塩素ガスが使われたとの情報もある。
ロシア国営タス通信によると、プーチン大統領は人道措置として、現地時間の午前9時から午後2時までは戦闘を停止するよう指示した。同通信は、住民が避難できるルートも確保されると伝えている。
東グータでの戦闘をめぐっては、国連安全保障理事会で24日、30日間の停戦を求める決議が採択された。しかし政権軍は「テロとの戦いを継続する」と表明。情勢は停戦決議後も変わらず、激しい空爆や砲撃が続いていた。
反体制派は、東グータで複数の住民が塩素ガスを吸い込み、病院へ運ばれたと主張している。反体制派の医療団体によると、現地の住民や救急車の運転手、患者から明らかに塩素ガスのにおいが認められたという。

@先ず、プーチンが盟友アサド(シーア派アラゥイー派)に命の保証をして引退の引導を渡す事だ。ロシアに亡命させて匿えばいい。

参考:東グータ地区は、その住民のほとんどがスンニ派。自由シリア軍もスンニ派。

こんな私でも、女子供が悲しむ姿は観たくない。しかし、これが戦争の現実なのだ。我が国も、更に守りを固めよう。


コメント

ドイツ H&K G36K A4

2018年02月27日 10時11分40秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢

H&K G36K A4

@ケツのKは、短いKurzというドイツ語の頭文字。センスが、いですね。


コメント