大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

さて、朗報 いずも型護衛艦の2番艦 大部分が完成 残すは甲板の設置のみ 1番艦 ”いずも” いよいよ就航

2015年02月28日 17時23分51秒 | 我が国の安全保障問題

フル装備の護衛艦”いずも” DDH-183

中国・新華社は27日、日本で2隻目のいずも型(ヘリコプター搭載型)護衛艦「24DDH」の建造が進み、艦体の大部分が完成したと報じた。残すは上部の甲板の設置のみだという。1隻目のいずも型護衛艦はこれまでに数回、航海テストをしており、間もなく就役する見通しとされる。
「24DDH」については中国版ツイッターの「微博」で新浪軍事も、「まもなく完成し、今年8月には進水式が行われる予定で、

1番艦「DDH-183 いずも」は、そう、3月に就役する。

@おまたせ~。 2番艦も8月には進水します。

近接防空ミサイル IM-116 RAMが見える。2分24秒




コメント

ウクライナ ドネツク最前線物語 東部路線の要、デバリツェボを抑えたドネツク人民共和国軍DPR or DNR

2015年02月28日 13時15分10秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@兎に角、このあたりの人たちは皆さんウクライナが大嫌いのようで、DPRが勝って喜んでいます。


コメント

反プーチン指導者暗殺=ウクライナ反戦デモ前-モスクワ

2015年02月28日 12時35分39秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
インタファクス通信によると、ロシアのプーチン政権を批判する野党指導者ボリス・ネムツォフ氏(55)が27日夜、モスクワ中心部で暗殺された。捜査当局によると、クレムリン(大統領府)近くの橋を散歩中、車から追い越しざまに撃たれた6発のうち4発の銃弾を受け、その場で死亡したという。
ネムツォフ氏らは3月1日にモスクワ南東部で、プーチン政権のウクライナ軍事介入に抗議する「反戦デモ」を計画。当局筋は、デモに絡んで暗殺された可能性があると語った。デモは、反政権ブロガーのアレクセイ・ナワリヌイ氏や元石油王ミハイル・ホドルコフスキー氏ら、大統領の「政敵」が呼び掛け人だった。

@それは、主義主張が間違っているからだよ。でもいいよね、嫌いな奴を簡単に殺せて。

そう言えば、最近、親欧米派で北方領土のロシア化を推進している首相のメドベージェフ全然見ないけど完璧干されたか?


コメント

「少年法」見直しの議論を 自民・稲田朋美政調会長

2015年02月28日 08時58分54秒 | その他
川崎市の中学生殺害事件で18歳の少年らが逮捕されたことを受け、自民党の稲田政調会長は、少年法の見直しの議論の必要性を訴えました。
自民党・稲田政調会長:「そういう(凶悪な少年)犯罪を予防するという観点から、今の少年法の在り方でいいのかは、やはりこれから課題になるのではないか」
稲田氏はこのように述べ、現行の少年法が定めている20歳未満については、通常の刑事裁判が適用されないことや実名での報道を控える取り扱いに疑問を呈しました。また、公明党の石井政調会長も選挙権を20歳から18歳に引き下げる法改正を引き合いに出し、それに合わせて少年法の適用年齢も「引き下げるべきとの議論が当然、起きてくる」と指摘しました。

@異議なし! 目には目を歯には歯をで、少なくとも殺された方が少しでも浮かばれるような社会を構築しなきゃダメだよ。


コメント

シナの潜水艦保有数、米国を上回る=米海軍幹部

2015年02月28日 08時43分39秒 | 暴戻支那の膺懲

094型弾道ミサイル原子力潜水艦

中国は「かなり立派な潜水艦」を建造しており、所有する潜水艦の数は米国を超えたと、米下院軍事委員会の海軍力小委員会に出席した海軍幹部が25日、明らかにした。
同委員会に出席したジョセフ・ムロイ中将は、ディーゼル潜水艦と原子力潜水艦の数では、中国が米国を上回ったと発言。ただ、性能面では米国の潜水艦より劣っていると述べた。広報担当者によれば米海軍では71隻の潜水艦が就役している。
また同中将は、中国が潜水艦に核ミサイルは搭載していないが、ミサイルを製造し実験していたとする米軍の見解を紹介。潜水艦の活動域と期間を拡大しているとし、インド洋に3隻配備し95日間活動していたと例に挙げた。
米議会に提出された中国の軍事・安全保障開発に関する年次報告書の中で、国防総省は中国が主力となる戦闘艦を77隻、潜水艦を60隻以上、中・大型の揚陸艦を55隻、ミサイル装備の小型戦艦を約85隻所有しているとしている。

@日本海溝にも静かに潜航していますよ。
コメント

高浜原発 京都府と関西電力「安全協定」締結   いいから、ガンガン稼働しろよ!

2015年02月28日 08時39分01秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
再稼働に向けて手続きが進む福井県の高浜原発について、京都府と関西電力は、立地自治体以外では初めて安全協定を結びました。ただ、このなかには再稼働を拒否する権利は含まれていません。

@>再稼働を拒否する権利は含まれていません・・・・・いちいち朝日らしい報道姿勢だけど、問題は井伊直弼の血を引く滋賀だよ。後三日で、桜田門外か。


コメント

インド国防省 日本から水陸両用機12機を購入する計画

2015年02月27日 19時05分24秒 | 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事


インド国防省は、日本の新明和工業の水陸両用救難機「US-2i」12機を、13億ドルで購入する計画。国防省筋が、タス通信の記者に明らかにした。国防省筋によると、インド軍は、沿岸警備のために、水陸両用機をさらに5機購入する可能性があり、作業グループは、さらに大規模な協力の可能性を検討している。これは、技術移転を伴うインドにおけるUS-2iのライセンス発効に関するものだという。
情報筋は、「これに関する話し合いは2013年から行われているが、最近の双方の見解によると、重要な段階に達した」と指摘した。
日本の安倍首相とインドのモディ首相は昨年9月、同プロジェクトの「ロードマップ」の準備について合意した。US-2は、波高3メートルの荒海にも着氷することができる世界で唯一の水陸両用機。インドのマスコミによると、US-2が選ばれた理由は、その特質だけではなく、インドが日本との関係強化に関心を持っているという、政治的局面もあるという。

@ロシア製の救難飛行艇も候補に挙がったようですが、高波での離着水可能など性能面で優れたUS2の購入で意見がまとまったようです。
これでシナを挟みうちにする関係が更に一歩前進しました。ただ、インドはご存知のように全方位外交を国是としていますので、注意が必要です。まあ買ってもらった事を素直に喜びましょう。
コメント

政府 自衛隊の“奪還作戦”も 海外での邦人救出  国が国民を見捨てるなら国民の3大義務から納税を外せや!

2015年02月27日 17時11分24秒 | 我が国の安全保障問題
自民党と公明党による安保法制の協議が行われ、このなかで政府は、海外で人質になった日本人を救出するため、自衛隊による奪還作戦もあり得ると提案しました。
自衛隊の特殊部隊が海外で日本人を奪還するという格段にリスクの高い提案が政府側から出されたのは初めてのことです。海外での邦人救出では、相手国の受け入れがあることを前提に自衛隊が日本人の輸送のために出向くことが想定されています。また、人質の奪還をするためには、「武器を使用できる条件を緩和させる必要がある」との声もあり、大きな論点として残されています。
一方、公明党からは「相手国の同意は簡単には得られない。現実的な話ではない」という指摘が出されました。
公明党・北側副代表:「常識的に考えて、そんなに容易じゃない。現実には、なかなかそういう局面、環境を作れるというのは難しいだろう」
さらに、政府からは、現在は日本周辺に限っている自衛隊による船舶検査を、テロ対策や国連の要請であれば世界中、どこででも相手の船長の同意なしで実施することが提案されました。ただ、その場合、相手の抵抗を排除しながら船に乗り込む危険な任務となることから、結論は先送りとなりました。

@邪教集団のエゴイストで、時代認識にも欠ける公明なんてもういい加減排除しろよ。こっちの陣営で池田創価学会を認める奴なんて一人もいないぞ。
よく自民党と言うか安倍も一緒にやってられるよな。そう言う感性は早く捨てなきゃだめだぞ。嫌なら出てけって言ってやればいいんだよ。

北の拉致もそうだけど、国が国民を見捨てるなら国民の3大義務から納税を外せや。


コメント

KJ-500に空軍の塗装 高画質画像が公開

2015年02月27日 13時38分01秒 | 暴戻支那の膺懲


KJ-500は中国がY-9輸送機をもとに開発した早期警戒機である。インターネット上にこのほど、中国空軍の灰色に塗装された同機の高画質写真が出回った。写真を見れば、この新型早期警戒機の姿がはっきりとわかる。

中国軍、2機目のKJ-500早期警戒管制機を確認

@AESAレーダー搭載以外詳細は不明。テスト段階も終わり実戦配備されたということだろう。
コメント

日米豪戦闘機、グアム上空で武力を示す

2015年02月27日 11時33分30秒 | トランプ政権と安倍政権による現実対応の日米軍事同盟


2月15日から27日にかけて、米空軍はグアムのアンダーセン空軍基地で3国合同軍事演習を実施し、日本の航空自衛隊とオーストラリア空軍が参加した。

@豪なんて信用できないけれど、対中という点で適当にお付き合いはしておけばいいです。


コメント

シナ 国産1万トン級巡視船、海警2901 艦砲を装着 76ミリ機関砲か

2015年02月27日 10時09分11秒 | 暴戻支那の膺懲





どう見ても76ミリ機関砲


PJ26 76ミリ単装速射砲

インターネットでこのほど公開された動画によると、進水し装備の取り付けを行なった中国初の1万トン級巡視船に艦砲が装着された可能性がある。艦番号「2901」のこの巡視船は2014年12月に進水した。また、もう1隻同じ型の1万トン級の巡視船も建造されている。

@2901は東シナ海に配備予定で尖閣に出てきます。もう一隻は当然東シナ海へ。


コメント

防衛省設置法 改正  制服組と背広組対等、文民統制は不変??

2015年02月27日 09時16分55秒 | 我が国の安全保障問題


政府は、防衛装備品の研究開発や取得、輸出を一元的に管理する外局「防衛装備庁」の創設を盛り込んだ防衛省設置法改正案を27日にも閣議決定し、国会に提出する。
防衛官僚(背広組)と自衛官(制服組)を対等に位置付ける改正も行う。「背広組が制服組をコントロールする」という防衛省内の考え方を改めるものだ。
防衛装備庁の創設は、防衛省の各部門が別々に行っていた装備品の調達、管理を一元化することで、調達コストを削減する狙いがある。装備庁は約1800人体制とし、長官は事務次官級とする。
昨年閣議決定された「防衛装備移転3原則」では、平和貢献・国際協力目的などの装備輸出を厳格な審査を条件に認めると定められた。装備庁は、民間の防衛産業や研究機関とも連携し、国際的な共同開発や輸出も後押しする予定だ。

防衛省では、過去に談合や情報流出などの不祥事があった。装備庁では、不祥事防止に向けた体制作りが課題となる。
背広組と制服組を対等に位置付けるのは、背広組が制服組の上位にあるという「文官統制」の考え方を解消するためだ。防衛省設置法では、防衛相が制服組トップの統合幕僚長や陸海空の各幕僚長に指示する際、背広組が「防衛相を補佐する」と明記され、背広組の意向が強く反映されるとの見方がある。制服組の不満にもつながっている。
一方で、自衛隊法には既に、統合幕僚長らによる防衛相の「補佐」が明記されている。今回、防衛省設置法にも同様の規定を盛り込むことで、法律の整合性を図る。政治が軍事をコントロールする「文民統制(シビリアンコントロール)」に変わりはない。

@これで文民統制は実質意味のないものになります。
コメント

自民・稲田朋美政調会長 「東京裁判は法的に問題がある」・・・事後法で裁いたじゃないか!

2015年02月27日 08時45分24秒 | 歴史検証


自民党の稲田朋美政調会長は26日のBS朝日番組収録で、太平洋戦争などをめぐり日本の指導者が責任に問われた東京裁判について「事後法(での裁き)だ。法律的には問題がある」との認識を示した。一方で「判決は受け入れている」とも述べた。同時に「(歴史を)自分たちで検証する態度を持つべきだ」と語った。稲田氏は弁護士資格を持っている。

@まあ昔から言われてきた事ですが、最近は誰もわなくなっていたのでいいと思います。ただ、判決を受け入れているの一言は余分です。
コメント

フィリピン情勢 アキノ大統領に辞任圧力 イスラム武装勢力への対応に批判

2015年02月27日 07時45分03秒 | 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
フィリピンのアキノ大統領に対する辞任圧力が強まっている。イスラム武装勢力との交戦で警察官44人が死亡し、アキノ氏の対応のまずさに批判が集中。今後の政権運営が空転を続ける事態も懸念されている。
「平和への道のりが簡単でないことを私たちはみな認識している」
フィリピンで1986年にマルコス独裁政権を打倒した「ピープルパワー(民衆の力)」政変から29年を迎えた25日、アキノ氏は記念式典でこう述べ、マルコス氏の政敵で83年に暗殺された、父のベニグノ・アキノ元上院議員に言及しながら、イスラム武装勢力との和平実現を訴えた。南部ミンダナオ島では先月、イスラム過激派の容疑者を追跡中の警察特殊部隊が、武装勢力「モロ・イスラム解放戦線(MILF)」と「遭遇」し交戦となり、警官44人が死亡した。警官の遺体の帰還式典を三菱自動車の工場開所式出席のため欠席して批判を浴びたアキノ氏は今月19日、遺族らと会談。だが、遺族は「質問にきちんと答えず、笑ってすらいた」と反発し怒りを増幅させた。

アキノ氏の一連の「失態」を非難し、同氏の叔父や前アロヨ政権の幹部らは22日、辞任を要求する大規模デモを開始。クーデターによる大統領暗殺情報も出回り、議会でガズミン国防相が「情報は得ているが、軍は関与していない」と答弁する一幕もあった。アキノ政権は発足3年目の12年、MILFと和平の枠組みで合意、16年に同島内に新自治政府を設立する準備中だが、議会ではMILFへの警戒が再び台頭し、法案審議が中断した。マルコス独裁政権の反省から、大統領再選は禁止。アキノ氏は、来年6月までの任期中に、ミンダナオ和平を実現させて40年以上続いた紛争に終止符を打ち、政権の“遺産”とする意向を強くしている。だが、今回の衝突で、世論とMILFの双方を納得させる和平法案の実現は困難になった。ロイター通信は「アキノ氏は、残されたすべての政治的資産を犠牲にする危険を冒している」との専門家の見方を伝えた。

@南シナ海フィリピン領の岩礁で不法に軍事基地化を推し進める習近平による、目障りな親日家のアキノ潰しです。フィリピン国民も日本のアホ国民と同じで、こうした行為によってシナが利する事が理解できないんです。


コメント

Russian Military Power 2015    国の独立と主権を守るのが軍隊です、ならば常に最強であれ!

2015年02月26日 21時23分48秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@プーチンの下、見ての通り。現在、世界で一番堅固な組織かも・・・・  今日は、226です。


コメント