大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

入国拒否の呉教授「言論の自由侵害」と韓国政府非難 呉善花の像を在日本韓国大使館の前に作りましょう!

2013年07月31日 23時24分30秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国で入国を拒否された評論家が「言論の自由の侵害だ」などと韓国政府を非難しました。
呉善花(オ・ソンファ)さん:「理由は間違いなく私の日ごろの著作活動についてのことになると思いますけれども」
韓国出身で日本に帰化した評論家で大学教授の呉さんは27日、ソウルの空港で入国を拒否されました。理由は説明されなかったとしています。韓国の連合ニュースは、呉さんについて「韓国を卑下する活動の先頭に立ってきた」と紹介しています。

@こんな朝鮮人もいるんですね。在日本韓国大使館の前や米国の有名な公園に呉善花教授のでかい像でも作りましょう。


コメント

自衛隊官舎の値上げ適用除外を 北海道の市長ら要望  高校の無償化こそ即刻止めなさい!

2013年07月31日 17時49分54秒 | 我が国の安全保障問題


陸上自衛隊駐屯地を抱える北海道の首長が31日、首相官邸に世耕弘成官房副長官を訪ね、自衛隊官舎の家賃を引き上げないよう求める要望書を提出した。財務省が民主党政権下の平成24年11月に国家公務員宿舎の家賃値上げを決めており、山口幸太郎千歳市長らは「多くの隊員が駐屯地の自治体から流出し、自衛官の即応態勢に問題が生じる」として自衛隊官舎には適用しないよう求めた。

@当たり前というか、駐屯地内の自衛隊員が居住する官舎に独身であれ家族持ちであれ家賃が発生する事自体が間違っています。いざとなればお国の為に二つ無き尊い命を捧げようとしている兵隊さんからよく家賃なんて頂けるものですね。当然ロハで提供するのが独立国としての義務です。
例え軍法会議のない自衛官といえども、侵略してくる国を相手に命をかけて戦う訳ですから、国軍の兵士と同じ扱いをしてあげるべきです。そうなっていない事に驚きます。安倍さん、憲法を改正する前に自衛官の給料upと法整備を先ずしてあげてください。
くどいようですが、高校無償化は絶対にやめるべきです。
コメント

関電、美浜の破砕帯「活断層ではない」と報告書

2013年07月31日 13時57分55秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
関西電力は31日、美浜原子力発電所(福井県)の原子炉建屋直下の断層(破砕帯)を調べた結果、「活断層ではないことを改めて確認した」とする最終報告書を原子力規制委員会に提出した。規制委は今後、専門家チームによる現地調査を行い、関電の判断が妥当かどうかを確かめる。同原発は、規制委が重点的な断層調査が必要とする6原発の一つ。原子炉建屋直下などに9本の断層が通り、東側1キロ・メートルには、活断層「白木―丹生(にゅう)断層」がある。関電は地質試料の分析や海上音波探査で、断層は少なくとも過去1400万年間、動いた形跡がなく、再び動く恐れはないと結論づけた。

@了解。


コメント

慰安婦記念像、米グレンデール市で設置 日系市民の反対の声届かず 無念の歯噛み!

2013年07月31日 10時30分03秒 | トランプ政権と安倍政権による現実対応の日米軍事同盟


米ロサンゼルス近郊のグレンデール市で30日、慰安婦を象徴する記念像が設置された。米東部州で慰安婦を象徴する記念碑が設置された例はあるが、西部州での設置は初めて。記念像は、ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したのと同様の少女像。計約3万ドル(約295万円)の費用はカリフォルニア州内の韓国系団体が負担したという。

市長時代、記念像の設置実現に向けて奔走したというフランク・クィンテロ現市議は式典で、「記念像を設置することができて誇らしく思う」と強調した。記念像の設置をめぐっては、今月9日に開かれた公聴会で韓国系市民5人による賛成意見に対し、日系市民25人が反対意見を表明したが、議員の投票の結果、賛成多数で設置が決まった。東部ニューヨーク、ニュージャージー両州にはすでに記念碑が設置されている。カリフォルニア州内ではグレンデール市のほか、ブエナパーク市やアーバイン市でも設置計画が持ち上がっている。韓国系団体は今後、全米約20カ所で設置を目指すとしている。

@まあまあ、どうしても歴史観を共有し日本人を悪者にしておく必要があるのでしょう。そんな利害が一致している間はなにを言っても聞き入れることはないでしょうし、我々は地道に正しい歴史観を広げていきましょう。無念の歯噛み、戦争に敗れるとはこう言う事を言うのでしょうね。
非戦闘員の婦女子を惨殺した広島・長崎の原爆投下、そして東京大空襲、いずれも米国は正当化し謝罪をしません。そんな国だからこそ、こんなでたらめが通用してしまうのです。世界広しといえども米国以外でこんなまやかしが通用するお国は、後シナぐらいでしょう。

コメント

再稼働めぐる会談、平行線 甘利氏と新潟知事 柏崎刈羽

2013年07月31日 09時50分42秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
東京電力柏崎刈羽原発(新潟県)の再稼働をめぐり、甘利明経済再生相は30日、泉田裕彦新潟県知事と東京都内で会談した。甘利氏は、東電が原子力規制委員会に再稼働審査を申請することへの理解を求めたが、泉田は東電への不信感をあらわにし、会談は平行線のまま終わった。甘利氏は会談で、規制委が作った新しい原発の規制基準について「世界一厳しい」と強調。「安全の審査をすることと再稼働の判断は別問題。審査は受けて、足らざるはその後にどんどん指摘をすればいい」と訴えた。

一方、泉田は、避難計画や災害時の指揮命令系統が整っていないとしたうえで、「安全を確保するために機械的な性能基準だけ見ましたでは済まない」と批判した。甘利氏は会談後、記者団に「すれ違いだった」と述べた。泉田は東電が地元に事前に説明しないまま再稼働審査を申請すると決めたことに反発。甘利氏は「安全かどうかを判断させないのは誤解がある」と指摘し、知事が甘利氏との会談を求めていた。

@東電の社長を呼びつけて金か安全かなんて啖呵を切った泉田に、それは筋違いだと甘利さんに指摘されたものだからまたしても色々難癖を付ける泉田。はっきり言って小心者が権力を笠に着ているだけであんたの知力で知事は無理。早い話、裸の王様と言う事。新潟より国だろ、このクソバカ野郎。


コメント

高射砲の模擬演習披露 中国軍、陝西省西安 施設を国内外メディアに公開

2013年07月31日 06時13分34秒 | 暴戻支那の膺懲


中国人民解放軍は29日、創設86年の8月1日を前に陝西省西安市郊外にある 陸軍第47集団軍防空旅団の一部施設を国内外のメディアに公開、高射砲の模擬 発射演習を披露した。同旅団によると、北京市以外の部隊を海外メディアに公開 するのは初めて。 前身の部隊は1956年創設で、2011年に現旅団に改編。約3千人が所属し、 高射砲演習のほか、陝西省の水害や山林火災の際にも出動し、救援活動に当たる。 この日の演習は35ミリ砲と57ミリ砲を4基ずつ使って実施。司令官の指示に基づき、 砲身の角度や方角を機敏な動きで調整していた。通常の訓練も模擬演習が中心という。 施設内には習近平国家主席が指示している「党の指揮に従い、戦争に勝つ、仕事 ぶりの優れた軍」の建設を目指すとのスローガンがあちこちに掲げてあった。

@ハア? いつの時代の高射砲? 昨日公開されていたのですが、あまりにも内容がアホなのでシカトしていましたら、今日は日本のメディアが皆飛びついて報道しているので驚いたという事です。

これも同じ高射砲部隊。民間航空機撃墜用?
コメント

フィリピン専門家が日米を非難、「なぜ使い古した艦船しか供与しない?これでは中国に太刀打ちできない」

2013年07月30日 16時59分33秒 | 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
フィリピン・デイリー・インクワイヤラー紙によると、フィリピンの専門家が米国と日本が中古の艦船を供与することに不満をあらわにしている。29日付で環球網が伝えた。
「使い古した艦船をもらっても、中国の最先端の軍事力を前に十分に自衛することはできない」と不満をあらわにしているのはアテネオ・デ・マニラ大学政治学部の教授。安倍晋三首相がアキノ大統領との会見で巡視船10隻を供与することを約束したほか、来月8日には米国からハミルトン級の巡視船がマニラに到着する。
「彼らはなぜ時代遅れの武器を売りたがる?米国は本当に友人なのか?彼らが供与するのは廃棄物ばかりだ」として、アキノ大統領の軍事顧問たちを「考え方が幼稚すぎる。軍事手段が唯一の問題解決方法ではない。話し合いこそが正しい方法だ」と非難している。

@これが金もないくせにプライドだけは捨てきれない一般的なフィリピン人気質。じゃあノーサンキューって言えよ。

ハミルトンは知らないけれど、日本が供与する巡視艇は全て新品だよ。中古でいいとアキノは言ったけど、こっちも尖閣で新たな体制を組んだ都合上廃棄する巡視艇がないんだよ。それじゃあという事で10隻新品で供与することになっている。更に、外洋に出る巡視艇と本部を結ぶ通信システムも供与するし、国内のインフラ整備で100億円も日本人の血と汗がしみ込んだ血税をつ込むんだぜ。ホント、分かってんのか? このクソバカ野郎。
フィリピン人に警告する! 日本に足向けて寝るんじゃないぞ。

参考:フィリピンは12の管区を設けて海上を警備しているが、外洋まで警備できる35メートル級の巡視艇は 4隻しか稼働していないという。日本が供与する10隻を合わせれば、管区ごとに1隻は配備できる。 2014年から3年程度かけて供与する。

供与される180トン級びざん型巡視艇 建造費20億。- maybe
コメント

修学旅行で靖国「遊就館」を訪問 宝塚市教委が「不適切」と市議会で答弁・・・後日有識者から批判

2013年07月30日 10時28分25秒 | 歴史検証
兵庫県宝塚市の市立中学校が5月、靖国神社(東京都千代田区)境内にある展示施設「遊就館」を修学旅行で訪れたところ、市教委が市議会で不適切との認識を示し、「今後の利用は考えていない」と答弁していたことが29日、分かった。文部科学省によると、学習目的の遊就館訪問に問題はない。市教委は後日、利用は可能だと修正しながらも“反対”をにじませており、有識者からは「遊就館に行くなというプレッシャーを学校に与える」との批判の声も上がっている。修学旅行で遊就館を訪れたのは宝塚市立宝塚第一中学校の3年生約200人。5月13~15日の日程で関東方面へ出掛け、2日目に靖国神社を訪れ遊就館を見学した。

共産党市議団の市議がこれを問題視し、同月29日の市議会代表質問で「なぜ平和教育で軍事博物館『遊就館』を選んだのか」と質問。これに対し、市教委学校教育部長は「これまでの平和学習で戦争の悲惨さ、命の大切さを学び、二度と戦争を起こしてはならないという考えを生徒が持つことに努めてきた。やはり見学先は慎重に検討すべきだった」とし、今後の修学旅行での利用は「考えていない」と明言した。靖国神社をめぐっては、国家神道の強制や軍国主義の宣伝などを禁じたGHQ(連合国軍総司令部)占領下の昭和24年、国公立学校が主催して靖国神社を訪問してはならない-という旧文部事務次官通達が出された。しかし政府は平成20年の閣議で「通達は失効している。授業の一環として、歴史や文化を学ぶために訪問してよい」との答弁書を決定している。

このため、今月26日の市議会一般質問で無所属市議が改めて見解を問うと、学校教育部長は「かつて国によって靖国神社は訪問してはならないとされたが、現在はそうではないと認識している」とし、遊就館も訪問可能と修正。一方で「行き先は学校長が決定すべき事柄だが、修学旅行の目的や学習の継続性、子供の発達段階を踏まえ、学びが深まるように選ぶことが必要だ」と慎重な対応を学校側に求めた。市教委は取材に対し「(当初の答弁は)ニュアンスが伝わっておらず、誤解を招いた」と釈明。首相らの靖国参拝の賛否が分かれる現状などを含め、「今回は生徒の事前学習が十分ではなかったという意味だった」と説明した。

当初の答弁内容はインターネットでも拡散し、市教委には多数の抗議が寄せられたという。同校は当初、「遊就館を見学し、平和学習を行った」とホームページに記載していたが、現在は削除。「市教委に対応を一任している」として取材に応じていない。市教委の対応について、国学院大の大原康男名誉教授(宗教行政論)は「『今後の利用は考えていない』という当初の答弁は学校にとってプレッシャーになる。学校は消極的にならざるを得ない。学校の主体的な判断を回復するためには答弁を白紙撤回すべきだ」と批判。日本大の百地章教授(憲法学)も「市教委の答弁は理解できない。遊就館は戦没者の遺書や遺品を展示しており、一般的な博物館と同じようなもの。歴史を学ぶための施設だから素直に行けばいい」と話している。

@広島の原爆ドームはよくて、遊就館はよくないというのは単なる共産党のイデオロギーであって、教育委員会もいつまでもくだらない日教組や全教にごま摺ってるんじゃないよ。今更ながら、基本的に奴ら共産主義者は米国の核には反対するけどシナや北朝鮮の核には反対した事がないし、シナの核は平和の核とまで言い切っているじゃないの。

兎に角安倍政権下では、親米/反米に関係なく、自分の国の正しい歴史を取り戻し、侵略戦争と言われ続けてきた先の大戦の本当の意義を(欧米列強の植民地支配からアジアを解放する)明日を担う日本の子供たちに教えていく気運を高めていきましょう。
先の大戦で我が国が反省すべき事は、ただ一点、敗けたことだけです。次回は防衛戦争になると思いますが、必ず勝利しましょう!!
コメント

麻生氏「静かにお参りすればいい」 首相らの靖国参拝念頭に 終戦の日にこだわらず

2013年07月30日 07時58分36秒 | 歴史検証
 
春季例大祭                            秋季例大祭

麻生太郎副総理兼財務相は29日、都内で開かれた民間シンクタンク「国家基本問題研究所」(櫻井よしこ理事長)の月例研究会に招かれ、安倍晋三首相や閣僚の靖国神社参拝を念頭に「国のために命を投げ出してくれた人に敬意と感謝の念を払わない方がおかしい」と述べる一方、「静かにお参りすればいい。何も戦争に負けた日だけ行くことはない」と話した。

憲法改正については「(日本の安全を近隣諸国に委ねるような書きぶりの)前文を読んだだけで『危ない』と思うのが常識だ」とした上で、「改憲をやれる情勢はできあがりつつあるが、冷静に取り組んでいくべきだ」と述べた。また、防衛費に関しては「減らし続ければ日本は自国を『守る気がない』と思われる」と強調、海上自衛隊を最優先に増額していく必要性を訴えた。

@麻生も桜井よしこから色々レクチャーを受けたようで、中々いいコメントを出せるようになりました。誠に喜ばしい限り。

総理はまさに春秋の例大祭にお参りすれば宜しいのであって、8月15日には総理以外の全国民が感謝の誠を捧げればよいのです。
コメント

比人強制送還、日本人医師聞き取り調査  比刑務所にぶち込まれている日本人の処遇でも調べてこいよ

2013年07月29日 20時57分18秒 | 便所の糞蝿と売国奴
@似非人権左翼のクソ医師とクソメディアが日本の文化破壊を目論み共闘する、外国人を餌にした反日活動の一環です。兎に角一人でも多くの外国人を日本に住み着かせることによって、日本の伝統文化を破壊し、血族主義からなる日本社会を根底から破壊しようと活動しています。
子供だろうと大人だろうと基本的にフィリピン人は皆嘘つきです。日本で生まれたフィリピン人の子供がフィリピンへ強制送還されたら言葉が分からないので生活できないとか平気で嘘をつきますが、普通に結婚して合法的に日本で暮らすフィリピン人の子供たちが母親と里帰りして3か月もいれば、タガログ語がペラペラになって帰ってきます。そう言えと、こうした医師や左翼弁護士、支援者が入れ知恵するのですけどね。


コメント

「最高度の緊張感を」=福島原発警備で米田警察庁長官

2013年07月29日 17時40分03秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!


警察庁の米田壮長官は26日、東京電力福島第1原発を視察し、同原発と第2原発を警備している銃器対策部隊を激励した。同長官は、高い放射線量が検出される厳しい環境下での勤務をねぎらい、「(部隊は)テロを防ぐ最後のとりで。最高度の緊張感と最良のコンディションで職務に当たってほしい」と述べた。
米田長官は、25日に福島市の福島県警本部も訪問。幹部らを前に「東日本大震災で自分や家族が被災した中で県民に寄り添い、治安を確保していることに心から敬意を表したい。県警職員が見せてきた頑張りは全国の警察の誇りでもある」とした上で、「治安の確保こそ復旧・復興の基礎。警察に期待される役割は極めて大きい」と話した。

@いざという時に軽機銃だけの警察官で守りきれるかどうかは別としても、身体を張っての任務ご苦労様です。外から攻めてくる連中より、配電盤にネズミを放り込んだり、汚水貯水槽に穴をあけたり、更なる大惨事を引き起こす為に職員のふりをして内部にもぐりこんでいる反原発派の不良分子をまず一掃して欲しいですね。
コメント

更なる原子力の技術躍進を目指し、原子力船 「むつ」 に続く 原子力潜水艦の開発に着手せよ!!

2013年07月29日 11時14分55秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!


原子力船むつ概要:
原子力船「むつ」は、昭和44年6月に進水し、以後、青森県むつ市の大湊港を定係港とし、昭和49年8月28日、本州東方海上において原子炉の初臨界を達成しました。しかしながら、その後に生じた放射線漏れのため、その実験 • 運航スケジュールは大幅に遅れることとなりました。昭和55年からは佐世保において放射線遮蔽改修工事及び安全性総点検補修工事を実施し、昭和63年にむつ市の関根浜港に移り、ここを新定係港として活動を再開しました。
再び原子炉を運転する前の種々の念入りな点検 • 整備を経て、平成2年には出力上昇試験及び海上試運転を実施し、科学技術庁から使用前検査証、運輸省から船舶検査証書が交付され、原子力船として完成し、平成3年2月に実験航海を開始しました。
実験航海には、原子力船の海洋の種々の条件の下で振動 • 動揺 • 負荷変動等が原子炉に与える影響等に関する知見を得るために、静穏海域、通常海域、高温海域及び荒海域において、4回にわたる洋上実験航海と岸壁係留状態での実験から構成されましたが、平成3年2月25日の第1回実験航海出港から平成4年1月26日に岸壁での実験終了までの期間で所要の実験を実施し、多くのデータを取得しました。

@表題の通り、原子力船むつで得た貴重なデーターを無駄にする事のないように、安倍政権では有限とされる化石燃料を動力とする大型船舶の原子力化と非武装で宜しいので是非原子力潜水艦(護衛艦もすべて原子力にするべき)の研究開発を進めて欲しいですね。ちなみに「むつ」が解体された最大の要因は、今の福島と同じで無知な核アレルギーと所謂左翼の思想的な反米反核運動が中心的なもので、「むつ」から漏れた放射線量はなんとレントゲン数枚分でした。




総トン数:8242トン。
全長:130.46m。
全幅:19m。
型深:13.2m。
最大速力:17.7ノット(約32.78km/時)。
定員:80名。
原子炉:熱出力約36MWの三菱原子力工業製加圧水型軽水炉と1機の蒸気発生器による出力一万馬力の蒸気タービンを搭載していた。
船体建造:石川島播磨重工業
コメント

相馬野馬追、ハイライトの「神旗争奪戦」  福島に放射能汚染の風評を振りまく脱原発派を駆逐せよ!!

2013年07月29日 08時39分47秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
@昨年も観ましたが、勇壮でいいですね。脱原発派が垂れ流す放射能汚染の風評こそ原発事故以上に福島に惨劇をもたらしていると言っても過言ではありません。そんな風評を撥ね退けて、皆さん福島に帰ればいいんです。なにそんな事をしたら毎月のお手当(補償金)が貰えないってか。原発反対なんて言いながら、ロハで各地方の公務員宿舎に住み着いて、文句いってりゃお金貰えて、止められないでしょうね。


コメント

サッカー東アジアカップ 日韓戦 日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い

2013年07月29日 05時01分44秒 | どうでもよい朝鮮半島


ソウルで28日行われたサッカー東アジア・カップ男子日韓戦で、韓国の応援団が日本の応援席に向け「歴史を忘却した民族に未来はない」との巨大な横断幕を掲げた。応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に違反する疑いがある。横断幕は横幅30~40メートル、縦数メートルで、黒字のハングルで書かれ、試合開始と同時に、韓国応援団が集まったスタンドの2階からつるされた。

韓国メディアによると、27日の女子日韓戦の際にも韓国応援団が、東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝の文化財の返還を求める内容の横断幕を掲げることを計画し、韓国サッカー協会が競技場への持ち込みを禁じた。この際の横断幕は文化財が植民地時代に略奪されたとの主張を基に返還を求める内容だった。


@私は単純に朝鮮人はニンニク臭いので嫌いです。

南朝鮮成人の9割が整形しているそうですが・・・・
コメント

シンガポールに配備された、米最新鋭艦 「フリーダム LCS」に逆風=アジア重視戦略の目玉

2013年07月28日 18時35分26秒 | トランプ政権と安倍政権による現実対応の日米軍事同盟
米軍がアジア太平洋重視戦略の目玉として配備を始めた最新鋭の沿海域戦闘艦(LCS)に、逆風が吹いている。4月にシンガポールに到着したばかりの一番艦「フリーダム」はエンジン停止のトラブルに見舞われ、議会の付属機関・政府監査院(GAO)もLCSの調達の在り方に疑義を呈している。LCSは、水深の浅い海域でも高速で移動でき、装備を積み替えることで、対潜水艦戦から上陸作戦支援まで幅広い任務をこなす。米軍は計52隻を運用する予定で、フリーダムを含む4隻をまずシンガポールに配備する計画だ。同国への配備は、海洋進出を強める中国を念頭に、地域での米軍の存在を誇示する狙いもある。

フリーダムは今月20日、シンガポール軍との合同演習に参加する途上、発電機のオーバーヒートでエンジンが一時停止する不具合を起こし、港に引き返した。心臓部のトラブルは、船の信頼性に疑問符を付けることになった。さらに、監査院が25日に公表した報告書は、設計の大きな変更もあり得る状況で主要装備もまだ開発途上だと指摘。「議会は今後の調達に要する支出の制限を検討すべきだ」と勧告した。

@F-35の開発といい米国の先走りに我が国を始めとしてかなりの同盟国が振り回されていますが、結局のところ人材も開発能力も人間がでかいだけで技術も能力ももう頭打ちなのでしょう。もういい加減我が国を信じ切って、どうぞ我が国の優秀な人材や技術力をそうした開発に投入して共同で開発を進めていったらどうでしょう。もっともっと優秀で精度のよい兵器群が早く完成すると思いますよ。

迷彩を施し、シナの覇権主義を抑え込み、南シナ海の平和を守るためにシンガポールで活躍するLCS。

コメント