大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

米のテロ指定解除で、もはや日本など眼中にない北朝鮮にジャブを喰らわすには総聯をとことん追い込む事だ!

2008年10月31日 22時10分15秒 | 拉致
北朝鮮による日本人拉致被害者の再調査が事実上「白紙」になったことを受け、日本政府は対北朝鮮戦略の根本的な練り直しを迫られることになった。しかし、米国のテロ支援国家指定解除を契機に北朝鮮側は日本を無視する姿勢を鮮明にしており、麻生政権は展望が開けない対北朝鮮政策に腐心している様子がうかがえる。

@何度でも言ってきたが、日米同盟や日米安保を絶対的な神話のように信じて盲目的に追従しているから、ちょっとかわされると直ぐあたふたする事になる。
日米同盟で、領土問題一つ解決したか?
拉致は防げたか?
テロ・テロと騒ぎ立て国際社会がどうのこうのと言い立てるが、米ユニラテラリズム、所謂ヤンキーの戦争につきあう事はないのだ。
外務省なんてどこまで行っても日本の国益より外を見て仕事をしている訳で、売国奴の巣窟以外の何物でもない。継続して朝鮮総聯を徹底的に叩くべきだ。
コメント

大陸棚延伸の国連申請決定、国土面積2倍相当の74万平方キロ

2008年10月31日 12時16分39秒 | 注目すべき話題
政府は31日午前、総合海洋政策本部(本部長・麻生太郎)を開き、日本の国土面積(約38万平方キロ・メートル)の約2倍に相当する約74万平方キロ・メートルの近海海底を新たに日本の大陸棚として認めるよう、近く国連の「大陸棚限界委員会」に申請する方針を決定した。

 近海の海底には石油の代替エネルギーとして注目されるメタンハイドレートや鉱物資源を含む熱水鉱床の存在が確認されており、延伸が認められれば、海底資源の開発権を主張できるようになる。

 国連海洋法条約は、沿岸から200カイリ(約370キロ・メートル)の海底を「大陸棚」として、沿岸国に海底資源開発権を認めている。さらに、科学的データを基に領土と自然な地続きの大陸棚であると証明できれば、最大350カイリ(約648キロ・メートル)まで大陸棚を延伸できる。

@いいんじゃないかい。成功を祈る。
(写真はメタンハイドレートの分布図)
コメント

朝鮮総聯解体で応えよう!! 特定失踪者 新たに32人 在日朝鮮人に安住の地を与えてはならない 

2008年10月30日 23時25分34秒 | 拉致
特定失踪者問題調査会(荒木和博代表)は30日、新たに32人について「北朝鮮に拉致された可能性が濃厚」と認定した。従来の認定と合わせた「拉致濃厚」は計68人。今後、日本弁護士連合会への人権救済申し立てや個別の刑事告発を検討する。

 32人は60~98年に行方不明となった、当時17~56歳の男女。「北朝鮮にいる」との未確認情報が寄せられたり、車を放置したまま姿を消すなど不自然な形で消息が途絶えたという。荒木代表は「これまで情報の検証ができないケースなどは『拉致濃厚』との発表は控えてきたが、米国のテロ支援国家指定解除など事態が流動的な中、主体的に行動する必要があると判断した」と述べた。

 新たに認定された人は次の通り。(失踪年、氏名、当時の年齢、行方不明となった場所の順。敬称略)

 60年=宮沢康男(17)東京都▽藤田慎(29)同▽65年=藤田進(17)新潟県青海町▽70年=七條一(21)金沢市▽74年=三浦和彦(21)福岡県志摩町▽波多野幸子(18)同▽山下春夫(28)福井県小浜市▽峰島英雄(21)千葉市▽関谷俊子(17)同▽遠山常子(17)同▽75年=萩本喜彦(35)兵庫県高砂市▽79年=寺島佐津子(19)横浜市▽80年=小久保稔史(32)京都府舞鶴市▽81年=長尾直子(20)札幌市▽83年=松本重行(48)京都府舞鶴沖▽85年=林かな子(25)東京都▽87年=西安義行(21)京都府綾部市▽尾上民公乃(20)大阪市▽88年=和田幸二(31)宮崎県南郷町▽89年=山下貢(39)福井県越前町▽90年=河田君江(23)山口県阿武町▽清水桂子(22)岡山県井原市▽91年=大政由美(23)韓国・慶州市▽小野寺将人(24)北海道富良野市▽森本規容子(19)兵庫県西宮市▽橘邦彦(19)静岡県沼津市▽福山ちあき(18)大阪市▽92年=松橋恵美子(26)秋田県能代市▽武山京子(56)北海道浜益村▽93年=田中正道(44)千葉県習志野市▽97年=宮内和也(32)福井県三方町▽98年=林雅俊(23)福井県越前町

@兎に角動きの鈍い経済優先のポツダム政府だが、ここまできたら再度国民が一丸となってあらゆる離反工作を撥ね退け、どっしり腰を据え、「全員救出」をスローガンに全力で取り組まなければならない。政府にはさらに強固な北朝鮮に対する経済制裁の発動を求め、朝鮮総聯解体に向けた新たな国民運動を展開しよう。だいたい在日朝鮮人がのうのうと安全に暮らし徒党を組んで白昼デモを行い、日本の愛国者に「帰れ!」「帰れ!」を連呼する思い上がった構造を完璧なまでに打ち砕こう。こうした構造に終止符を打たない限り拉致被害者は浮かばれないし、彼らの無念を思うとき、在日朝鮮人に人権など存在しない。決して彼らに安住の地を与えてはならない。
米国のテロ指定が解除され、もはや日本など眼中にない北朝鮮にジャブを喰らわすには、総聯をとことん追い込むことだ!
コメント

元共産党副委員長・上田耕一郎死去

2008年10月30日 17時00分41秒 | 放送法4条を撤廃し、全ての反日メディアとTVとNHKを廃局に追いこめ
上田耕一郎・元共産党副委員長が死去した。81歳。

 上田は不破哲三元議長の実兄。東大の日本共産党細胞1期生で、党機関紙「しんぶん赤旗」編集長や共産党宣伝局長、政策委員長などを歴任。昭和48年に「民主連合政府綱領」を提案し、独自路線を主張する日本共産党中央幹部の中では他党との関係を模索する立場をとっていた。49年の参院選に当選し4期連続で参院議員を務め、平成10年の参院選に出馬せず議員を引退。その後も、しばらく党副委員長を続けた。

@宮本顕治と並んで旧ソ連から資金援助を受けGHQの手先となって占領政策を推し進め、日本をでたらめな国にした一人だ。
コメント (2)

対馬問題 自民研究会議員団 現地視察へ ①

2008年10月29日 10時40分48秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
長崎県対馬市で不動産が韓国人に買い占められている問題で、自民党の「真・保守政策研究会」(中川昭一会長、70人)は28日、東京・永田町の参院議員会館で緊急会議を開き、同研究会として対馬市を視察することで一致、日程調整など具体的な検討に入ることを決めた。対馬問題に関する独自立法やプロジェクトチーム設置の必要性も議論され、同研究会として本格的な取り組みに着手することになった。

@島民の生活も重要だが、このまま放置すれば韓国資本に買い占められる。まず視察する事だ。党利党略を超え麻生を筆頭に自民党から共産党まで全議員が取り組むべき重要な問題だ。
コメント

対馬問題 「離島問題等固有の領土保全緊急会議」 ②

2008年10月29日 10時30分00秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
「離島問題等固有の領土保全緊急会議」と題された会議では、産経新聞紙上で「対馬が危ない」の連載を担当した宮本雅史編集委員が基調講演し、対馬市の実情を報告。出席した42人の議員(代理含む)からは「安全保障上、極めて重要な問題だ」と事態を重視する声が相次いだ。

 古屋圭司衆院議員(岐阜5区)は「主権の問題で領土を合法的に乗っ取ることが着々と進んでいる」との認識を示した上で、「外国企業が(米国の)企業を買収したときに安全保障上問題があればストップできるエクソン・フロリオ条項の日本版のような立法作業や、小笠原諸島振興開発特別措置法のようなものを考えられないか」と独自立法による対策を提案。

「日本の領土を守るため行動する議員連盟」会長の山谷えり子参院議員(比例)は「対馬市長が自ら国境新法を独自案で検討しているという動きもある」と紹介し、同議連との連携も視野に入れたプロジェクトチーム設置の必要性を訴えた。

 また、稲田朋美衆院議員(福井1区)は「島民の名を使って(不動産を)買うと、刑法上の犯罪にも該当する。現在の刑法上の規定を使って警察の捜査で(不動産購入の)意図を明らかにしていくことはできないか」と発言。

 戸井田とおる衆院議員(兵庫11区)は「10年、20年先を考えると、対馬は日本じゃなくて韓国領だと思う日本人が出てしまうのではないか」と危機感を示し、「地方参政権で実効支配してしまう可能性もある。政治家としてきちっと対応していきたい」と同研究会としての本格的な取り組みを求めた。

会議では、同研究会最高顧問の平沼赳夫衆院議員(岡山3区)の提唱で同研究会として対馬市を視察する方向で調整に入ることを決めた。

 武藤容治衆院議員(岐阜3区)は会議後、「安全保障上の問題は平和が続いた日本国民には理解しづらいかもしれないが、国民に話していかなければならない。対馬には一度行かないわけにはいかない」と話した

コメント

対馬問題 「離島問題等固有の領土保全緊急会議」に出席した議員名 ③

2008年10月29日 10時11分09秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
【本人出席】《衆院》稲田朋美▽岩屋毅▽鍵田忠兵衛▽戸井田とおる▽中川昭一▽中野清▽中森ふくよ▽中山泰秀▽西川京子▽平沼赳夫▽古屋圭司▽武藤容治

 (参院)泉信也▽岩永浩美▽衛藤●一(●は「日」の下に「成」)▽中川義雄▽西田昌司▽野村哲郎▽山谷えり子

 【代理出席】《衆院》江藤拓▽小川友一▽奥野信亮▽小此木八郎▽片山さつき▽亀岡偉民▽北村誠吾▽小島敏男▽木挽司▽島村宜伸▽冨岡勉▽西村康稔▽西本勝子▽萩生田光一▽馬渡龍治▽水野賢一▽山口泰明

 《参院》浅野勝人▽岸宏一▽鴻池祥肇▽佐藤正久▽世耕弘成▽塚田一郎


コメント

中国の“嫌韓感情”、韓国で危機感高まる 

2008年10月28日 15時42分32秒 | 放送法4条を撤廃し、全ての反日メディアとTVとNHKを廃局に追いこめ
北京五輪で中国人観客がみせた露骨な態度により、中国人の韓国嫌いが表面化したが、韓国では国会で“嫌韓問題”が取り上げられるなど危機感が高まっている。

 北京五輪では、中国人観客が韓国や韓国選手の対戦相手を熱烈に応援し、一方で韓国側にブーイングやヤジを飛ばす光景がしばしばみられた。

 特に韓国人に衝撃を与えたのは、野球の日韓戦で一斉に「日本、加油(がんばれ)」と応援したこと。一部の韓国紙は「歴史的に日本の被害者である中国人が日本の肩を持ち、同じ被害者の韓国人に反感を持つのは常識の線を越えている」などと非難した。

 このように最近、中国で嫌韓感情が高まっている背景としては、長白山(韓国名・白頭山)をめぐる領土問題や、5月の四川大地震の際に一部韓国人がインターネット上で悪意のこもった書き込みをしたことなどが指摘されている。

 韓国の国防研究院が9月、北京大学生100人らを対象に実施した調査によると、多くの中国人が嫌韓の主因に挙げているのは、韓国が「端午の節句」の起源を主張し、名称を「江陵端午祭」として国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界無形遺産に申請、登録されたことだという。

 これに対し、中国の韓国人駐在員らの間では懸念が広がっている。韓国紙によると、与党の国会議員が10月、中国に進出する韓国企業関係者らを対象に実施した調査では、嫌韓感情について「深刻」と答えた人が30%近くを占め、「ほとんど問題ない」は1%ほどにとどまっている。

 韓国国会でも取り上げられ、与党の国会議員が「最近の嫌韓感情はネットで広まっている」と指摘するなど、中国のネット社会への警戒感が強まっている。

@国策による偏狭ナショナリズムと、30年前の我が国の農協団体様ご一行と同じような国際感覚しか持ち合わせていない成り上がりであればこそ、似た者同士の近親感的愛憎が大きく作用しているのだろう。”仲良くやれよ”と言ってやりたい。
(写真は中国化(民族浄化)が進む朝鮮族自治州白頭山の頂上近くにある中国軍の施設)
コメント

実戦経験者皆無なれど、士気を鼓舞せよ・・・陸自第5旅団、全部隊が地下に潜る

2008年10月28日 01時28分48秒 | 我が国の安全保障問題
━ 侵略してきた敵をいかに阻止するか ━

 北海道の守りを担う陸上自衛隊北部方面隊は、10月上旬から北海道東部の矢臼別演習場で、指揮所など約2300カ所の陣地を地下に築き、敵の侵略を阻止する大規模な防御訓練(総合戦闘力演習)を行い、訓練の様子を27日公開した。

 「第5旅団の全部隊地下に潜る」と銘打った今回の訓練は、師団・旅団レベルの訓練としては、昭和59年の「対機甲戦闘演習」以来四半世紀ぶりの大規模訓練。北部方面隊第5旅団を中心とする部隊員ら約3300人が参加した。

 広大な原野が広がる矢臼別演習場。そこに張り巡らされたクモの巣のような塹壕、隊員らが約2週間かけて掘ったものだ。

@とにかく実戦経験者が皆無に等しい我らが自衛隊。常に士気を高め、国防の要として実戦対応で励んで欲しいものだ。
コメント

橋下知事 日教組批判!! 「中山成彬発言正しい」

2008年10月27日 07時39分51秒 | 注目すべき話題
大阪府の橋下徹知事は26日、府民らと教育問題を話し合う討論会に出席、大阪府立大(堺市)のホールで約700人を前に意見交換した。

 持論を展開する橋下知事に反発し、教育関係者とみられる人からヤジが飛ぶと、知事は興奮気味に「子供たちをこんな人たちに任せられない。(日教組批判などで国土交通相を引責辞任した)中山成彬氏の発言はまさに正しい」と発言。拍手と怒鳴り声で異様な雰囲気に包まれた。

 参加者からの意見を受け、知事は全国学力テストの成績低迷などについて「大方の先生は一生懸命やっているが、一部にはどうしようもない先生もいる」「反復学習で基礎基本を徹底する」と強調した。

@先日も朝日新聞に「廃業しろ!!」とぶちまけた橋本知事。個人的な誹謗中傷に対しての反論だが中々良い感性をお持ちのようだ。大阪もさることながら日本の再生に向けて頑張ってもらいたい一人だ。
コメント

韓国売春f婦は “性労働者” を自負!!

2008年10月26日 11時45分17秒 | どうでもよい朝鮮半島
売春従事者の団体、売買春特別法の廃止を求める

20日午前、ソウル市中区の韓国プレスセンター19階の記者会見場。会見席には「千戸洞」「竜山」「永登浦」「弥阿里」「清凉里」といったソウル市内の売春街の名前が書かれた札が置かれていた。

 この日の会見は、売春行為に携わる女性団体「ハント(ある場所)女性従事者連盟」が、売買春特別法の制定4周年に当たり、売春従事者を認めるよう求めて行ったものだ。だが、そこには売春行為に携わる女性たちだけでなく、売春宿の経営者の団体である「ハント全国連合」の各支部の会長、副会長など十数人の姿もあった。

 会見が予定されていた午前10時、若い女性4人が会見場に入ってきた。なお、「千戸洞」の代表は「仕事」のため出席できなかったという。

 永登浦地区の代表者チャン・セヒさん(32)は「売買春特別法のせいで、われわれは裏社会が絡んだ危険な売買春に従事せざるを得ず、人権を蹂躙されている。われわれはただ“性労働者”という、いわゆる平凡な労働者として生きていきたい」と主張した。そして「女性部は売春行為をやめれば“自活支援金”として1カ月に40万ウォン(約3万1000円)を支給するというが、最近の物価高の中、ラーメンだけ食べてバスだけに乗れと言うのか」と非難した。

 その上でチャンさんは「長安洞(東大門区の風俗街)のために取り締まりがひどくなり、暮らしにくくなったが、金を1銭もくれとは言わない。ただ、自分が使う金を稼いでいるのだから、われわれを“性労働者”として認めてほしい」と述べた。彼女が政府を批判するたびに、「ハント全国連合」のメンバーらは拍手を送った。売春行為の従事者らはこれまで、集会などに参加する際には帽子やマスクを着用したが、この日会見した4人は素顔を見せ、二人がサングラスをかけていただけだった。




@時代背景は違うが、自称「従軍慰安婦」のハルモニや、VAWW-NETジャパン(バウネット)の西野瑠美子のコメントを聞きたいものだ。すべてが性奴隷でもなければ強制されてやっている訳ではない ”もっ自由にやらせろ” と現在の韓国の売春婦達は申しております。
コメント

懐かしの 「神州男児熱血歌唱祭」 歌詞カード

2008年10月26日 02時03分47秒 | 運動指針
前回のポスターに続いて会場で配られた主催者の主張と歌詞カード。
昭和60年(1985年)の開催だったようだ。
主催者代表 小会兵庫県本部長 村上 学

主張一部抜粋
昭和の齢も六十を数え、激動の昭和の御代を生きてきた私たち日本人 ━ その歴史は必ずしも全面的に誇らしいものと言う訳ではありません。反面、敗戦を境に、明治以降の日本史を罪悪史とみるような歴史観(所謂、史的唯物論)にも私達は与することができません。今回この神州男児熱血歌唱祭を主催した私共は皆、後者の歴史観による「反日教育」を受けてきた根っからの戦無派であることを、声を大にして言いたいと思います。
敗戦後は、国体はおろか共同体の最低単位である家族制度さえ抹殺されてしまいましたが、最近マスコミの言う「右傾化」を背景に「民族」という共同体単位が再認識されてきた感があります。その原因は、外的要因として・・・・・・・

企画委員会代表 大日本生産党 谷田 透

特記すべきは、当時まだ20代と30代前半の、所謂民族派の若手と言われていたグループで構成されていた。
コメント

「日中平和友好条約締結30周年」粉砕!! 卑しき内政干渉と反日政策を改めさせよ!!

2008年10月25日 19時39分02秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ自民党
「日中平和友好条約締結30周年記念レセプション」が24日、北京の人民大会堂で開かれ、麻生太郎、胡錦濤ほか日中双方約500人が出席した。この中で、麻生は「双方は引っ越しのできない永遠の友人。あらん限りの情熱と英知を注いでゆく」と語った。

 麻生のあいさつの要旨は次の通り。

 日中関係の要諦は「互いに欠くべからざるパートナー」である。切磋琢磨して協力していくことが真の戦略的互恵関係だ。日中両国は国際舞台で「共益」の精神を世界に広げてゆかなければならない。(日中両国は)たとえ見解が異なっていても、相手が何を考えているかくらいは、常に正確に理解しておきたいものだ。過去の歴史は謙虚に振り返るとともに「未来」を築いていくことこそ、「現在」に生きる私たちの次世代への使命だ。

@国家としての理念や主体性を放棄しての友好なぞまったく意味がない。
胡錦濤が国内世論統一の為に反日政策と内政干渉繰り返しその卑しき姿勢をそのまま我が国との外交手段に用いている限り、シナとの間に真の友好関係が構築されることなど永遠にない。政府がいかに詭弁を弄しようとも多国籍企業の利潤追求が為だけの「友人関係」なぞ何度でもゴミ箱に捨ててやる。
コメント (1)

「特定失踪者問題調査会」 「拉致濃厚」新たに約30人追加

2008年10月25日 01時18分39秒 | 拉致
北朝鮮による拉致被害者を調べている「特定失踪者問題調査会」(荒木和博代表)は24日、すでに公表している失踪者について寄せられた情報などを再検討した結果、昭和49年8月に失跡した福井県小浜市の会社員、山下春夫さん=失跡当時(28)=ら30人前後を、新たに「拉致濃厚」に加える方針を固めた。日本弁護士連合会(日弁連)に対して人権救済を申し立てるとともに、各事案ごとに国外移送目的略取容疑で刑事告発を検討する。

 「拉致濃厚」の失踪者はこれまでの発表分と合わせると、計70人前後になる見込み。

 新たに「拉致濃厚」に加わるとみられるのは、山下春夫さんのほかに、平成元年12月に行方不明となった同県敦賀市の作業員、山下貢さん=同(39)=、9年4月に失跡した同県若狭町(旧三方町)の町職員、宮内和也さん=同(32)=ら。

 調査会は、これまで、自ら失跡する理由が見あたらないなど、状況から北朝鮮による「拉致」の可能性が高いとみられながら、事情によって公開できない情報があった失踪者について精査。新情報なども複合的に見極め、「拉致濃厚」とする検討を続けていた。

 多くの失踪者が「拉致濃厚」に追加されることで、「新たな情報が寄せられることも期待できる」(調査会関係者)という。

@写真は、山下春夫さん。
コメント

安重根 伊藤博文暗殺 ロシア語で「韓国万歳!」 3発命中、

2008年10月24日 19時19分48秒 | どうでもよい朝鮮半島
1909年10月26日早朝、ハルビン。満30歳の安重根(アン・ジュングン)は席を立った。現在のハルビン駅北側の森林街34号にあった金成白(キム・ソンベク)の自宅でのことだ。カトリック信者だった安重根は「今日、わたしが2000万同胞の敵を処断することができるよう、助けてください」と神に祈った。黒い毛織りのスーツの上に半コートを羽織り、平べったい帽子をかぶった彼は、ブラウニング8連発拳銃を取り出し、ハンカチで拭いた後、右側の内ポケットに入れた。

 午前7時、安重根は馬車に乗り、ハルビン駅に到着した。ロシアの軍人たちが厳重な警戒態勢を敷いていたが、安重根は伊藤博文の到着を待つ日本人たちに紛れ込み、駅構内に入ることができた。そして駅構内のプラットホームがよく見える喫茶店に入り、しばし一服した。前韓国統監の伊藤はこの日、ロシアの大蔵大臣ココフチェフと会談するため、ハルビンへ向かっていた。伊藤が乗った列車が到着するまでの2時間はとても長く感じられた。

 午前9時、緑色の特別列車がハルビン駅へゆっくりと入ってきた。ホームで待っていた日本人たちが日章旗を振り、「ようこそ!」と叫んだ。ロシア軍の儀仗隊が捧げ銃の敬礼を行い、荘厳な軍楽が流れた。ココフチェフが列車に乗り込み、伊藤を出迎えた。30分後、伊藤が列車から降りてきた。各国の外交官らとあいさつを交わした伊藤は、整列したロシア軍の儀仗隊を閲兵した。

 やがて伊藤が列車の方に戻ろうとしたとき、安重根は喫茶店を飛び出し、ホームへ向かった。ロシア軍の儀仗隊の後ろにぴったり張り付いた安重根の前に伊藤が近付いてきた。伊藤が安重根の目の前を2‐3歩歩いたとき、その間隔は10歩ほどだった。次の瞬間、安重根は拳銃を取り出し、伊藤を狙撃した。7発の銃声が鳴り響いた。うち3発が伊藤に命中し、残りの4発のうち3発は伊藤に随行していた秘書官、ハルビン駐在の日本総領事、南満州鉄道の役員に当たった。銃を放り出した安重根は、大きな声で3回こう叫んだ。

「コレア、ウラー(ロシア語で“韓国万歳”の意)!」

 安重根はすぐさま、ロシアの憲兵に取り押さえられた。伊藤は現場で応急処置を受けたが、内臓からの出血がひどく、30分後に息を引き取った。11時40分、特別列車は伊藤の遺体を乗せハルビン駅を離れた。駅構内の派出所で取り調べを受けた安重根は、夜9時ごろに体を鎖で縛られ、現在の花園街97号にあった日本総領事館へ移送され、地下の独房に収監された。安重根が旅順監獄に移送されたのは6日後の11月1日のことだった。

@今月26日が安重根の伊藤博文暗殺から99年目にあたるそうだ。
コメント (2)