大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

米海兵隊、中国沿岸軍事基地を強襲する能力を強化へ 中国の強硬姿勢を懸念 しかし、オバマですから

2014年07月31日 23時17分27秒 | 運命共同体としての日米同盟

USS Essex, LHD-2 「エセックス


「エセックス」のウェルドックに進入する海上自衛隊のLCAC 米軍は91隻 日本は6隻保有。普段はおおすみに搭載。

米海兵隊のジョン・パクストン副司令官が、25日から米下院軍事委員会で開かれている米海軍戦略に関する秘密公聴会の席上、衝撃的な証言を行った。米海兵隊が、中国の軍事基地に対する強襲上陸作戦を展開する能力を強化していることを明らかにしたのだ。証言の全貌は明らかになっていないが、公聴会に出席した専門家は次のように述べている。
「米海兵隊は、中国が不法な軍事行動を起こした場合に備えて、小規模ながら強力な軍事力を使い、東シナ海から南シナ海にかけての沿岸地域にある中国の軍事基地を攻撃するため、上陸用母艦や上陸支援部隊の能力を強化している。このため、議会に対して予算の増額を強く要求している。米国防総省は軍事力を大幅に削減しているなかで、海兵隊の強襲上陸作戦用の兵力や艦艇については強化しようとしている」

米海兵隊が中国沿岸の軍事基地に対して強襲上陸作戦を行う際の主力部隊になるのは、佐世保に配備されている7隻の上陸用母艦と上陸支援艦艇だ。上陸用母艦には、海兵隊を上陸させるための新鋭の上陸用舟艇エルキャック4型などが数隻、搭載されている。佐世保に展開する第7艦隊の上陸支援部隊は航空戦力を中心とする戦闘部隊と並んで米海軍の強力な攻撃部隊で、普段は空母やイージス艦の活動の影に隠れている。私は強襲揚陸艦「エセックス」に同乗して、フィリピン沖での敵前上陸作戦を取材した。「エセックス」は4万650トン、全長250メートル、新鋭ヘリコプター、水平離着陸型戦闘爆撃機ハリアー数機など50機あまりを搭載、ヘリコプターは順次オスプレイに替えられつつある。

「エセックス」は、海兵隊の戦闘部隊2個大隊を強襲上陸させる能力を持っている。私が取材した訓練は、フィリピンの軍事基地スービックを拠点としてフィリピン軍との共同作戦の形で行われたが、戦闘の進め方をみるかぎり、東シナ海や南シナ海における中国の軍事行動に対応するための作戦であることは明らかだった。
米海兵隊の副司令官が改めて強襲上陸作戦について強調し、議会に海兵隊の兵力強化を要請したのは、中国が防空識別圏などという不法な主張をするからだ。また、中国が緊急事態でもないのに大規模な海上訓練を繰り広げて軍事的な強硬姿勢を強めていることを懸念しているためだ。
中国は、米海兵隊が強襲上陸作戦の兵力を強化していることを警戒している。朝鮮戦争の際、米海兵隊が韓国の仁川に強襲上陸作戦を敢行し、米国に敗色の濃かった戦況をひっくり返したことがあるからだ。米国は朝鮮半島防衛作戦を放棄する一方、いまや中国の不法な軍事力拡大に対して米国の伝家の宝刀である海兵隊の強襲上陸作戦をちらつかせ始めている。

@日和見のオバマ政権であっても、基本的な米国防総省の考え方は日本の自衛隊と同じでありますが、オバマにシナとの戦争にGOサインが素直にだせるかどうかです。
コメント

最大モスクの指導者刺殺=当局寄り姿勢に反発か―中国新疆

2014年07月31日 23時09分56秒 | チベット・新疆ウイグル問題
米政府系放送局ラジオ・フリー・アジア(RFA)は31日、中国新疆ウイグル自治区カシュガル市にある同国最大のイスラム教寺院エイティガール・モスクの指導者、ジュメ・タヒル師が30日朝にモスクの前で何者かに刺されて死亡したと伝えた。
タヒル師は中国イスラム教協会の副会長も務め、ウイグル族への弾圧を擁護するなど中国当局寄りの姿勢を主張し、ウイグル族から反発が出ていたという。殺害の背景は不明だが、暗殺されたとする見方が出ている。

@いつの世も裏切り者に死はつきものです。
コメント

利権を漁る腹黒い首長の舛添要一が、 「東京湾は大腸菌いっぱい」 だから五輪競技会場変更だってよ!

2014年07月31日 16時13分06秒 | 便所の糞蝿と売国奴
東京都の舛添要一知事は30日、2020年東京五輪・パラリンピックのトライアスロン会場をお台場海浜公園(港区)から変更する可能性があることを明らかにした。日本外国特派員協会での講演後、お台場上空が羽田の管制空域に含まれる点を指摘し、「競技撮影用ヘリが飛ぶには制限がある。そういう問題が今ごろになって出てきている」と話した。さらに、トライアスロンのスイムを実施する東京湾について「大腸菌がいっぱいあって汚いんじゃないのか。対策をどうするのか」と指摘。関係者によると、国際大会開催の実績が豊富な横浜市が候補に挙がっている。一方、トライアスロンと同じ会場で行われる水泳・オープンウオータースイミング(OWS)は、国際水泳連盟のロニー・ウォンOWS委員長が同日、現地を視察し、「立地もよく、問題ない。管制空域はトライアスロンの問題で、OWSには影響がない。水質については、問題ないことを示す行政の証明書が必要になる」と述べた。日本水泳連盟関係者は、OWSは空撮が必ずしも必要ではないとの見解を示した。

@兎に角信濃町のご意向で猪瀬が決めた利権構造の見直しが進められているようですが、かなりやばい事やっているように思えます。別に朝鮮贔屓の舛添なんてどうなってもいいんですけどね。
サルベージしたら腹からそのど汚い大腸菌一杯の東京湾の海水が出てきたなんて事がないように気を付けてください。

おいら名古屋の田舎もんで良く分かりませんけど日本トライアスロン選手権って、その大腸菌がいっぱいの東京湾でやってますよね。
コメント

ガザの難民センターをロケット攻撃したイスラエル

2014年07月31日 08時42分47秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢

コメント

小野寺防衛相、日米印の共同訓練「マラバール2014」で、米空母ジョージ・ワシントンに着艦し視察

2014年07月30日 18時12分32秒 | 運命共同体としての日米同盟


大臣: 今回、この米空母ジョージ・ワシントンにおいて、日米印の共同訓練、「マラバール」の最終日ということで、その訓練の状況について確認をさせていただきました。大変良い訓練ができたということ、そして日米印3か国のこういった共同の訓練は、この東アジアを含めた安全保障の抑止力に繋がる、大切なものだということを改めて確認をいたしました。また、この米空母ジョージ・ワシントンに乗せていただき、離着艦の状況をこの目で見させていただいて、その練度の高さと、そしてこの空母を中心とする在日米海軍の抑止力の重要さに改めて感じ入ったところであります。

記者:今回、実際に離着艦される様子を目の前で見られてどういった感想をお持ちになりましたか。

大臣:これほど練度高く、そしてこれほど強力な戦闘機等が横須賀を中心とする日本の中にあり、そして、しっかりとした常日頃の訓練をしているということ、こういう重要なパートナーが私どもにはいるということを、改めて頼もしく思いました。

記者:実際に訓練中の米空母に閣僚が着艦されて視察されるというのは初めてだと思うのですけれども、今回の意義についてはどうお感じですか。

大臣:一つは、日米印の共同訓練の最終日ということで、ちょうどその状況を確認するのに、この「ジョージ・ワシントン」を使わせていただいたということであります。併せて、今東アジアの安全保障環境について世界が注目をしています。そして、その中心となるのは、やはり日米同盟だと思っています。日米同盟のこれからの関係強化のためにも、今回の視察は大変役立ったと思います。

記者:先ほど視察の中では、個別的自衛権も集団的自衛権もほとんど関係ないんじゃないかというようなお話もありましたけれども、その辺り詳しくお願いできますか。

大臣:現場の実態を見れば、既に日米両国は様々な情報のデータリンクも行い、そしてどちらの艦船が欠けても、実はこの安全保障のミッションに影響が出るということを考えれば、現場レベルでは、もう既にその法整備の中での集団的自衛権、個別的自衛権、いろいろな議論が行われておりますが、現場としては、もう既に一体感を持って対応してくれているのだなということを感じました。

@だから、アメリカのような大国でもバチカン市国のような小さな国でも、国家が存立した時点で自衛権が発生するのは当たり前じゃないですか。その後どんな憲法を持とうと、その自衛権が失われる事はありません。それだけの話を、どれだけのアホが集まって議論してますの。


コメント

稲田朋美氏、政調会長か…高市・野田は退任へ 習近平は、孫氏の兵法をまったく勉強していないクソ凡人

2014年07月30日 12時17分23秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ自民党
安倍首相は、9月上旬に行う内閣改造・自民党役員人事で、稲田朋美行政改革相(55)(衆院当選3回)を党三役に起用する方向で調整に入った。政調会長への起用が有力視されている。今の党三役では、高市政調会長と野田総務会長は退任する見通しで、石破幹事長が続投となるか重要閣僚で入閣するかが焦点となっている。稲田氏は第2次安倍内閣で初入閣し、内閣人事局の新設に携わった。雇用や医療などの規制緩和にも取り組んだ。当選3回での三役への起用は異例の抜てきとなるが、首相は重要ポストに引き続き女性を起用することで「女性の活用」をアピールする構えだ。自民党内では、稲田氏を重要閣僚で処遇する案も出ている。石破氏は、内閣改造に合わせて新設される安全保障法制の担当相に起用する案が浮上している。首相は石破氏の意向も踏まえた上で決める構えだ。

@シナは、地球的規模で環境破壊し続けるあらゆる排ガスを規制し、安倍は自民党内に巣食う親中派売国勢力の一掃を死ぬ気でやれ。
当面この二つが日本社会に与える影響が最も大きく、重要な課題。

習近平はシナ人でありながら、孫氏の兵法をまったく勉強していない凡人だ。これが必ず奴の命取りに繋がる。わはは
コメント

中国共産党、最高指導部経験者・周永康前常務委員の立件へ調査

2014年07月30日 08時29分34秒 | 暴戻支那の膺懲

周永康の愛人だった葉迎春と沈氷。

中国共産党は29日、胡錦涛政権で最高指導部の一員だった人物の立件に向けて調査すると発表した。周永康前常務委員は、重大な規律違反の疑いがあるとされているが、具体的な内容は明らかになっていない。
周氏は、胡錦涛政権時代に、公安や司法部門のトップを務め、国営石油企業に大きな影響力を持っていることから、収賄など、汚職に関連して、すでに身柄を拘束され、取り調べを受けているものとみられる。中国で、党の最高指導部の経験者が摘発されるのは、極めて異例。習近平国家主席は就任以降、地位に関係なく、腐敗を取り締まるとしていて、周氏という大物の摘発で、国民の支持を得るとともに、党内での求心力を高める狙いがあるとみられる。

@今更ながらですが、国際ユダヤ、フリーメイソンに魂を売った江沢民一派一掃ゲームの再開です。今年の1月には周の配下300人が摘発を受け2人の女子アナとの性チャンダルが発覚したばかり。1.5兆円はやりすぎだろ。併しながら、習近ペイこそが元凶である事に変わりはない。本当にクソのような悪い奴らです。


コメント

中国・新疆ウイグル自治区で武装グループが警察施設などを襲撃

2014年07月30日 07時56分25秒 | チベット・新疆ウイグル問題
中国西部の新疆ウイグル自治区で28日、武装グループが、警察施設などを襲撃し、数十人の一般市民が死傷した。国営の新華社が伝えたもので、新疆ウイグル自治区カシュガル地区のヤルカンド県で28日朝、刀やおので武装したグループが、警察施設や地元政府を襲い、ウイグル族や漢族の一般市民数十人が死亡したという。地元警察は、現場で武装グループ数十人を射殺しており、組織的で計画的なテロ事件だったとしている。

@昨日書いたとおりです。ロシアがバックアップして社会不安を煽り独立を目指す少数民族との内戦を誘発しています。頑張れ、武装グループ!



コメント

転機の中国不動産バブル、北京活況の影で異変も

2014年07月29日 21時45分20秒 | 暴戻支那の膺懲
@こんな事より兎に角日本の天候に異常をきたしているのは、すべてシナから放出されるど汚い排気ガスです。核攻撃してでもこれをなんとかしないと、本当に日本は異常気象で滅びてしまいますよ。少なくとも我が国はまず原発稼働でCO2を減らすべきです。


コメント

安倍総理が石破幹事長に安保法制担当大臣を打診

2014年07月29日 17時30分08秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ自民党
安倍総理大臣が自民党の石破幹事長に、9月に予定している内閣改造で新たに置く安全保障法制担当大臣への就任を打診していたことが分かりました。
石破氏の周辺によりますと、安倍総理は24日に石破幹事長と昼食をともにしながら会談した際に、集団的自衛権の行使容認など、一連の法改正を担当する安全保障法制担当大臣を打診しました。これに対し、石破氏は保留したということです。
自民党・石破幹事長:「私が総理と話したこと、これは私自身の主義信条として他に話すべきとは思っていない」
石破氏の周辺には、来年の総裁選をにらんで幹事長続投か無役になるべきだという意見が強く、調整が難航しそうです。

@こんな靖国神社に参拝した事もないクリスチャンで国家理念のない奴を総裁にしたら特亜が喜ぶだけで、我が国にとっては最悪。大体学会系の舛添要一のようなクソを推薦したのは石破だ。
きっぱり切り捨てるべきだが、そうもいかないだろうから日米安保大臣位でいいんでないかい。


コメント

警視庁公安部、中核派の拠点を捜索

2014年07月29日 14時25分49秒 | 日本で犯罪を繰り返す外国人犯罪者シナ人・朝鮮人・ベトナム人など
中核派の活動家の男がウソの住民異動届を東京の江戸川区役所に提出したとして逮捕された事件にからみ、警視庁公安部が中核派の拠点を捜索しました。29日午前、捜索を受けたのは江戸川区にある中核派の拠点、『前進社』です。警視庁公安部によりますと、29日の捜索は中核派の活動家、竹吉重雄容疑者(63)が去年12月、仲間の60代の活動家の男が、この拠点に住んでいるというウソの住民異動届を江戸川区役所に提出したとして逮捕されたことを受けて行われました。
取り調べに対し、竹吉容疑者は黙秘しているということですが、警視庁は共犯とみられる活動家の男の逮捕状をとり、行方を追っています。

@毎度! 警視庁公安部、石っころ一つ飛んでこないのに毎回仰々しく完全装備の機動隊を並べ、同じ電動カッターで同じ鉄扉の同じ場所を破ってテレビで流し中核派の宣伝に一役買っています。前回はまだ今年の5月に同じ場面を観たばかりです。


コメント

ロシア外相「プーチン氏の訪日は“日本の出方次第”」

2014年07月29日 08時05分42秒 | 北方領土問題 日露平和条約の締結を急げ

秋田犬”ゆめ”と戯れるプーチン。

ロシアのラブロフ外相は28日、秋にも見込まれているプーチン大統領の日本訪問について、「招待を受けたらそれを前提に動いていく」として、訪問が実現するかどうかは“日本の出方次第”だという見方を示しました。
会見で、ロシアのラブロフ外相は、プーチン大統領の日本訪問について、「ロシアが招待を受けた場合、招待する側が然るべき合意に至っているということを前提に動く。それ以外は我々の負うところではない」と述べました。これは、プーチン大統領の日本訪問が、今後の安倍政権の出方次第だと揺さぶりをかけた形です。
マレーシア機墜落などウクライナ情勢が緊迫する中、欧米諸国はロシアに対する追加制裁を本格化させていて、日本政府も、この流れに沿う形で28日、ロシアへの追加制裁を発表しました。
安倍総理は、ロシアへの圧力を強める欧米諸国への協調を求められる一方で、持論である北方領土問題の進展に向けて、プーチン大統領の訪日実現を目指すという難しいバランス外交を迫られています。

@頼りにならない欧米より、これからはロシアだよの精神で向き合う事。現状での外交政策に大きな誤りはない。


コメント

米世論調査団体、85%の日本人が解放軍との開戦を恐れている―中国メディア

2014年07月29日 07時46分46秒 | 運命共同体としての日米同盟
中国・BWCHINESE中文網は28日、「海外メディア:85%の日本人が解放軍との開戦を恐れている」と題した記事を掲載した。
オーストラリア紙シドニー・モーニング・ヘラルドが先ごろ、アジアの多数の人が中国との領土争いから戦争に発展することを恐れていると報じた。米シンクタンクの調査結果によると、大部分のアジア人、特に中国と領土争いを抱える近隣の日本人、ベトナム人、フィリピン人は中国との戦争を恐れていることが分かった。

ピュー・リサーチセンター(PRC)が世界44カ国の4万8600人を対象に実施した調査によると、93%のフィリピン人、85%の日本人、84%のベトナム人、83%の韓国人が中国の領土に対する野心が軍事衝突に発展するのではないかと恐れている。PRCは報告で、中国の脅威を感じている国はいずれも米国の助けを必要としていると指摘。83%のフィリピン人、68%の韓国人、62%の日本人が米国を1番の協力パートナーに挙げた。

@希望を持つ事は決して悪い事ではありませんが、オバマに幻想を抱いてはいけません。シリア・ウクライナを例に出すまでもなく、尖閣有事でもオバマは動きません。
シナとの開戦と同時に、沖縄の部隊はすべて、グアムまで下がります。今更世界の信用なんて気にしませんからネ。
自分の国は自分で守りましょう。
コメント

中国過激派、シリアで訓練? というより旧KGB(FSB)の支援で実行されています。

2014年07月28日 17時59分28秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
中国の呉思科・中東問題特使は28日、新疆ウイグル自治区などで発生している暴力事件に関連して「シリアには過激派の訓練基地があり、中国を含む数十カ国の過激派が訓練を受けた後に帰国している。中国もテロの被害者だ」と述べた。呉氏は「中東、特にシリアはテロリストの温床となっている。こうした状況を抜本的に解消するには、シリア問題などを政治的に解決して中東に平和と安定をもたらす必要がある」と主張した。中国政府は自治区などで起きるテロに独立派組織の「東トルキスタン・イスラム運動」(ETIM)が関与していると主張し、取り締まりを強化している。

@やっとシナも公表しましたが、先般このブログで書いたとおり、訓練の場所はシリアであってもシナでの活動についていえば動いているのはロシアです。
ロシア旧KGB(FSB)による組織的な対中戦略部隊による、ち密な計算と大胆な作戦によって支援されたトルキスタン人達(ウイグル族)であればこそ、シナの密告社会の間隙をぬってあの天安門で4輪駆動車を大炎上させる事が出来たのです。その他各地で散発的に起きる武装集団による蜂起はすべてロシアのバックアップ組織を介して実行されています。
シナ国内でそこそこの内戦がある事で、北京の膨張主義に歯止めをかけたいのがプーチンの思惑です。
コメント

田母神俊雄 2年後の国政選挙挑戦を表明 まじで戦争のできる政党をつくらなきゃ日本に明るい未来はない!

2014年07月28日 12時10分18秒 | 注目すべき話題

なんに酔いしれているのか、この糞バカ野郎の恥さらし。石破茂の本質ここにあり。


舛添要一東京都知事が韓国の朴槿恵大統領と握手をしている際のポーズが「へりくだっている」と批判の的になっているが、これについて元航空幕僚長で、今年2月の都知事選で舛添氏と争った田母神俊雄氏がツイッターで意見をしている。
“舛添都知事が背中を丸めて、片手で握手する朴韓国大統領に対し、両手で握手をしている写真やビデオが報道されています。韓国にこのような形でへつらうことは日韓関係をより悪化させるだけのような気がします。日本は韓国と首脳会談をしなくても困る事はないのです。多分韓国のほうが困るのです”
これが2300以上のRTをされ、田母神氏への賛同意見が多数寄せられている。
こうした報道があったうえで、田母神氏は「私は新党を作って2年後の国政選挙に挑戦することを決めました」と宣言したうえで、「田母神新党」という書籍を8月25日に発刊することを告知した。

@まじで戦争のできる政党をつくらなきゃ日本に明るい未来はない。クニヲ、自衛隊が血を流さなくて誰が流すんだ。
コメント