大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

“脱石油”のUAE 安倍総理「投資協定を通じて両国の経済関係の強化をさらに後押ししていく」

2018年04月30日 23時54分34秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ自民党
UAE(アラブ首長国連邦)との首脳会談で、エネルギー分野などでの協力強化を確認しました。
首脳会談に先立って安倍総理大臣は、トップセールスで経済関係の強化を訴えました。
安倍総理大臣:「日本を代表する27の企業や大学などトップに同行して頂いています。投資協定を通じて両国の経済関係の強化をさらに後押しして参ります」
UAEは、石油の輸出に依存しない脱石油を目指しています。このため首脳会談ではエネルギー以外の分野でも関係強化を打ち出すとして、民間の投資活動を促進する協定の署名式が行われました。また、エネルギー分野のほか、農業や宇宙開発などで協力を進めるとした共同声明を発表しました。


@ほとんどの中東産油国は将来を見据えて、脱石油による経済基盤の構築を模索しています。まさにクールジャパン。成功を祈ります。安倍頑張れ!


コメント

水陸機動団創設 相浦駐屯地創立63年 観閲行進 戦闘訓練

2018年04月30日 22時20分37秒 | 我が国の安全保障問題
@おめでとう。日本で最強の戦闘部隊です。




コメント

自民・二階俊博幹事長、トルコで日本沖沈没事故の犠牲者追悼 「信頼の絆を継承」 Good job!

2018年04月30日 19時37分11秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ自民党
トルコ訪問中の自民党の二階俊博幹事長は30日、イスタンブールの海事博物館で、1890年に和歌山県沖で起きたオスマン帝国(現トルコ)軍艦「エルトゥールル号」沈没事故の追悼行事に出席した。乗組員の子孫らを前に「史実を語り継ぎ、トルコと日本の友情と信頼の絆を継承しよう」とあいさつした。
エルトゥールル号は台風のため、現在の同県串本町沖で沈没。500人以上が命を落としたが、岸へ泳ぎ着いた乗組員を地元住民が救助するなどし、日本とトルコの友好のきっかけになった。

@ロシアの次は、トルコかい。中々良いぞ二階先生。そのお返しではないが、イラン・イラク戦争中の1985年、テヘランに取り残された200人以上の在留邦人を救出するため、トルコ政府が派遣した2機の航空機によって彼らは全員が救出された。(政府の要請に対し、航空会社の組合が搭乗員の命の保障が確保できないという利己的な理由で拒絶した)
更に、自衛隊が出て行けば海外派兵というクソのような縛りもあった。

コメント

シリア戦場ライブ ハマ どこからともなくミサイルが飛んできた軍事基地 4月29日

2018年04月30日 14時59分05秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@イスラエルでしょうね。それにしても、ロシアの防空システムが機能しなかったという事でしょうか。


コメント

インドと同じ路線を歩むエルドアン!

2018年04月30日 14時57分40秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@八方美人は八方塞がりに繋がります。インドは、核武装しているのでそういう事はありません。世俗主義が嫌いなイスラム急進派のエルドアン、色々絵を書きすぎますね。まあ、お好きにどうぞ。


コメント

第六十九回 さむらい塾 平成30年4月28日

2018年04月30日 13時13分08秒 | さむらい塾




塾長        杉浦尚也
座禅指導 塾長補佐 北川憲吾 
薬石・時局放談   長谷川裕行           
古事記       伊藤好雄  

定刻、午後7時より薬石、時局放談。。私は、タイムリーというか昨日ここでも取りあげた、高エネルギー加速器研究機構の新型の加速器「スーパーKEKB」が、ほぼ光の速さに加速した電子と陽電子の衝突に成功した話をさせて頂きました。ニュートリノから反ニュートリノ、そしてヒッグス粒子や物質・反物質という138億年前にビッグバンとインフレーションによって大宇宙が形成されていく過程の話と、現世と反目(ハンメ)にある反物質の世界はどこに消えてしまったのか、それを探り過ぎると宇宙崩壊(真空崩壊)のスイッチが入ってしまう危険性があるという話と、そして古典力学マクロと量子力学ミクロの境界は何処にあるのか、それを正三角形を題材にして解説させて頂きました。
午後8時、北川塾長補佐の指導で座禅。午後8時20分より伊藤好雄師範による古事記。天忍穂耳命と邇邇芸命から「天降り」「猿女君」の章を輪読解説して頂きました。そう、天宇受売命というか芸能の神様として有名な猿田彦神社(境内にある「佐瑠女(さるめ)神社」)のお話です。午後10時解散。参加8名。

   あまてらす 神代の祭り 傳へゆき 國のたひらぎ ひたすらに 祈り祭らむ

   すめらぎの みやびの史を 護るべし

   今つ世生きる くにたみの つとめ忘るな 益荒男のとも、、、(伊藤好雄)

次回は、5月26日を予定しています。
コメント

北朝鮮に対し、一発の報復もない和解なんてあり得ない! なにがいつでも日本と対話の用意があるだ、このクソ野郎!

2018年04月30日 01時57分35秒 | どうでもよい朝鮮半島
@白昼拉致を繰り返し、ミサイルを飛ばすは、朝鮮総連は史実をねじ曲げ差別差別と散々悪態をついてきて、お前ん処の都合で会ってやってもいいぞなんてそんな虫のいい話があるか。キッチリ落ちし前を付けてからものを言え、この朝鮮のクソ野郎。
文に言って、拉致被害者と一緒に竹島も返せ、それからだ。


コメント

陸自 スカウトスナイパー

2018年04月29日 19時47分39秒 | 運命共同体としての日米同盟
スカウトスナイパー(前哨狙撃兵)アメリカ海兵隊の兵科の1つで、狙撃任務以外に、偵察・斥候・観測なども目的とした狙撃兵のことである。


コメント

米陸軍 背景に溶け込むスナイパー 

2018年04月29日 19時45分08秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)
@ギリ―スーツに身を包みじっと敵を待つ。

コメント

ロシア海軍が日本海で実弾演習、艦船30隻が参加

2018年04月29日 17時29分42秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
ロシア国防省は23日、同国海軍の太平洋艦隊が日本海で実弾演習を行った際の映像を公開した。同省によると演習には大型の対潜駆逐艦トリブツや駆逐艦ヴィノグラドフ、ミサイル巡洋艦ヴァリャークなど艦船30隻が参加したという。このほか航空機やヘリコプターなど20機も参加した。


@なめてんのか?


コメント

安倍総理 中東訪問 アラブ首長国連邦 ヨルダン イスラエル パレスチナ!

2018年04月29日 16時57分26秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ自民党
安倍総理は4月29日から5月3日まで、アラブ首長国連邦、ヨルダン、イスラエル、パレスチナ訪問する予定であります。アラブ首長国連邦は2013年5月以来、5年ぶりの訪問となります。また、ヨルダン、イスラエル、パレスチナについては、2015年1月以来、3年ぶりの訪問となります。今回の訪問では、まず、我が国のエネルギー安全保障上、極めて重要なアラブ首長国連邦との間で、エネルギー分野を含む広範な協力関係を確認することになります。また、中東地域の安定に不可欠な役割を果たすヨルダンとの協力関係も確認をいたします。イスラエル及びパレスチナでは、中東和平問題が厳しい局面にある中、我が国として、両当事者との良好な関係をいかし、問題解決に向けた積極的な関与について表明することになります。今回の訪問には、企業関係者などで構成される経済ミッションが同行予定であり、各国との経済関係の更なる強化が期待をされます。


@素晴らしい。断固支持する! 頑張れ安倍!



コメント

米海兵隊 最新LAVを開発中!

2018年04月29日 10時07分38秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)

LAV=Light Armoured Vehicle 軽装甲車

@1980年来のようです。大幅な改良がくわえられそうです。


コメント

イエメン フーシ(Ansar Allah)、サウジアラビアに弾道ミサイルを撃ち込む! 4月28日

2018年04月29日 09時36分53秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@定期便になりつつありますネ。是非平和ボケした我が国にも、何発か撃ち込んで欲しいものです。


コメント

ふざけるな! クソ同士の南北会談 なにが本場の冷麺だよ!

2018年04月29日 08時37分20秒 | どうでもよい朝鮮半島
@どうでもいいわい。

何千何万人と粛清し、犬に食わせたクソ野郎という事を忘れるな。クソメディア!


コメント

奉祝  昭和天長節

2018年04月29日 08時21分11秒 | 國體護持 ご皇室



あめつちの神にぞいのる朝なぎの 海のごとくに波たたぬ世を   昭和天皇御製

先帝陛下は、全てに於いて本当にご立派でした。
コメント