大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

今年も残すところあと数時間となりました・・・・・

2016年12月31日 19時26分16秒 | 運動指針
今年もお世話になりました。

皆さん、どうか良いお正月をお迎えください。
コメント

「最前線」那覇基地の最新版F-15J戦闘機、そこに示された覚悟とは

2016年12月31日 17時48分49秒 | 我が国の安全保障問題

F-15MJ

空自の主力機F-15J、実は2種類が配備中
今年2016年1月31日、航空自衛隊は南西地域の防空態勢強化のため、那覇基地に所在する第204飛行隊に加え第304飛行隊を築城基地(福岡県)から移動させ、新生「第9航空団」をスタートさせました。この両飛行隊に配備された機種はF-15J「イーグル」およそ40機です。
航空自衛隊はその主力機として、F-15Jを全体で201機保有しており、約半数の「非近代化機(通称:F-15SJ)」と約半数の「近代化改修機(通称:F-15MJ)」の2機種に分類することができます。両者は飛行性能については同等ですが、まったく別の機種といえるほど大きな能力差があります。

より新しいF-15MJは、従来のものから更新されたレーダーやセントラルコンピューターを搭載しており、さらにAWACS(早期警戒管制機)や地上のレーダーの情報を自機のコクピット内で共有可能な「リンク16デジタルネットワーク」への対応など、電子機器が強化されています。さらに、射程が長く射出後にミサイルが自律して標的を追尾するAAM-4「99式空対空誘導弾」の装備能力も付加されており、戦闘能力は劇的に向上しました。

一方で従来のF-15SJは、性能面でかなり厳しくなりつつあります。F-15SJは1970年代にアメリカ空軍で製造されたタイプそのままで、レーダーやセントラルコンピューターも、ほぼ40年間、大きな改修をされることなく使われ続けているものです。またミサイルも自律誘導ができず、発射から命中までF-15がロックオンし続けなくてはならないAIM-7F/M「スパロー」を使わざるをえず、AAM-4のような高性能ミサイルで先手を取ることができるF-15MJと比べると大きく見劣りします。
F-15SJは今後、大きな性能向上が計画されておらず、近代化著しい諸外国の空軍のなかにあって、性能面で大きな不利を強いられるであろうことはほぼ必定となっています。およそ半数を占めるF-15SJを今後どうするのか、航空自衛隊は大きな課題を抱えています。

@空自の戦闘機乗りは、端から覚悟を決めてるよ。ただ、技能と精神力でチャンコロや朝鮮と戦わせるような事だけはして欲しくないね。
現在、中後期生産型にあたるJ-MSIP機を対象とした近代化改修計画と、それより前の初期生産型のPre-MSIP機を対象にした近代化改修計画との2種類があります。
平成26年8月に近代化改修機数はJ-MSIP機全機の102機であることが明らかになっています。
航空雑誌等ではこれらの改修機のことを纏めてF-15J改と呼んでいます。また、海外では「近代化」を意味する「modernized」の頭文字のMが付加されてF-15MJと呼ばれています。

本年度からF-35が先行4機配備され、最終的に42機がF-4の後継機として配備されますし、開発中のステルス戦闘機F-3(X-2と2030退役年Pre-MSIP機)だって後10年もすれば、実戦配備されてくるでしょうから・・・・
因って、約100機のPre-MSIP機は改修せず、そのまま第5世代ジェット戦闘機のF-35Aの調達によって代替することも検討されています。


コメント

シナが韓国行きチャーター便の運航不許可 「動向注視」=外交部

2016年12月31日 15時46分10秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国の航空会社が中国で申請していた韓国行きチャーター便の運航を中国当局が不許可としたことについて、外交部当局者は30日、「関係官庁(国土交通部)や在中韓国大使館を通じて状況を認識しており、より具体的な内容について確認中だ」とした上で、「関係官庁との緊密な協力を通じ、動向を鋭意注視して対応する予定だ」と明らかにした。
北京の旅行業界関係者によると、アシアナ航空、格安航空会社(LCC)のジンエアーとチェジュ航空の3社が申請していた8路線の韓国行きチャーター便が不許可となった。
中国は、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反対し、韓国のドラマや映画、番組など韓流コンテンツを締め出す「禁韓令」を出し、中国での韓国芸能人の活動を制限している。
チャーター便の運航許可を出さなかったのも、「禁韓令」に続く措置で、中国人観光客の訪韓を制限しようとしているのではないかとの見方も出ている。

@ネズミからゴキブリまで食うチャンコロと、クソを酒に入れて飲む朝鮮。世界的に見ても不潔度では世界の1,2位を争う。どうでもいいけどね。
コメント

シリア戦場ライブ IED( Improvised Explosive Device 即席爆発装置)を処理するロシア工兵 12月30日

2016年12月31日 12時02分59秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@ロシアはウクライナ(キエフ)を失いながらも、クリミアと東ウクライナ(ドネツク・ルガンスク)とシリアを手中に収めました。
南シナ海の人工島然り、人権派弁護士オバマが如何に無能な大統領であったか、その間隙をついたプーチンが如何に優秀であったかということが証明された1年でした。
そんなオバマに嫌気をさした多くのアメリカ国民は、必然的にトランプを選択したという事です。期待しましょう。


コメント

トランプ、報復留保のプーチンを称賛 「とても賢い」・・・左翼が吸う酸素は、もうこの地球上にはない!

2016年12月31日 08時22分03秒 | トランプ政権と安倍政権による現実対応の日米軍事同盟
ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領は30日、米政府の制裁に対する報復を現時点では行わないと表明したロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領の対応を賞賛した。
トランプはツイッター(Twitter)に、「(プーチンが)報復を見送ったのは素晴らしい対応だ。私は常に、彼がとても賢いと知っていた!」と投稿した。
米政府は今週、共和党のトランプが勝利した先月8日の米大統領選に関連し「米国の利益を害することを狙った活動」を行ったとの理由で、ロシアの情報機関職員35人を国外追放するなどの制裁措置を発動。
これを受けロシア外務省はプーチン大統領に対し、米外交官35人の国外追放を要請したが、プーチンは報復措置を当面見合わせる意向を表明していた。

@最早、左翼の出る幕はない。わはは

メディアも含め、如何に日本の左翼がクソのような時代遅れの反米親中思想に凝り固まって社会を欺いてきたか。お前達が吸う酸素は、もうこの地球上にはない。
コメント

中国空母、海南島に

2016年12月30日 22時45分40秒 | 暴戻支那の膺懲
30日付の中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は、空母「遼寧」が既に同国南部の海南島・三亜にある基地に到着したと伝えた。
遼寧は25日に沖縄本島と宮古島の間を経て、初めて西太平洋を航行した後、南シナ海に向かった。台湾国防部(国防省)は、遼寧が27日夕ごろ、海南島に到着する見通しだと発表していた。 

@全くその通り。私は、このニュースを28日に観ている。空母空母と騒いでいるが、実際こんな程度の空母ならない方がましと言う程度の代物。ただ、脅威を煽ってこその防衛体制強化です。
今年デビューしてくる国産は、本気で要注意。


コメント

北ミサイル、日米共同監視…米イージス艦、海自イージス艦の交代カバー

2016年12月30日 16時00分31秒 | 我が国の安全保障問題

こんごう型 DDG173こんごう。


あたご型 DDG177あたご。

北朝鮮による弾道ミサイル発射に備え、海上自衛隊と米海軍が今年秋から、日本海での共同警戒監視を始めていたことがわかった。
日本政府の破壊措置命令に基づき、24時間の迎撃態勢を維持する海自のイージス艦が、補給などで日本海を離れる際、米イージス艦が代わりに現場に展開し、警戒監視を担っている。日本側の要請によるものだが、自衛隊の実任務を米軍がカバーするのは異例。自衛隊単独での対処が限界に近いことを示しており、ミサイル防衛のあり方を巡る議論にも影響を与えそうだ。
複数の政府関係者が明らかにした。米軍によるカバーは、稲田防衛相が9月に訪米してカーター国防長官と会談した際に打診し、了解を得た。米側はこれまでに数度、神奈川県の米海軍横須賀基地に所属する弾道ミサイル防衛(BMD)対応型イージス艦を日本海に派遣。1度につき1週間前後、海自に代わってミサイル警戒にあたっている。


イージス・システムはベースライン9C、イージスBMD5.1を搭載する。

@あたごの改造も終わり、現有6隻のイージス艦で弾道ミサイルに対応していますので、メンテナンス等があっても穴をあけるようなローテーションにはなっていないと思いますが、書いてある通り、補給などでその場を離れる時にその場を引き継いで米軍のイージス艦(横須賀所属9隻うち5隻がBMD対応)が入り込むと言う事は、正に運命共同体的な日米関係を象徴する出来事だと思います。来年米軍は、7隻がBMD対応になります。
上の表にあるように、この6隻に更に2隻が加わりますので8隻体制になりますが、世界でも最強のイージス艦部隊が出来上がります。更に、巡航ミサイルを装備すれば抑止力としては最高のイージス艦になります。
コメント

淫売朝鮮人のシンボル像 釜山市東区 日本総領事館前の慰安婦像設置を一転容認=あす除幕式

2016年12月30日 12時28分09秒 | どうでもよい朝鮮半島

淫売朝鮮人のシンボル像

旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意に反対する韓国の市民団体が在釜山日本総領事館前の公道に慰安婦被害者を象徴する少女像を設置した問題について、管轄自治体の釜山市東区の朴三碩(パク・サムソク)庁長は30日の記者会見で、「市民団体が設置するのを妨げない」と設置を認める方針を示した。同区はこれまで道路法違反などを理由に設置を認めておらず、28日に市民団体が設置した際も強制的に撤去し、像を押収していた。
同区が一転して設置を認めたのは、激しい世論の反発があったためとみられる。区には29日午前から市民の抗議の電話が殺到し、業務ができない事態となった。区のホームページへの接続者も急増し、同日午後5時ごろに接続不可能となった。朴庁長は会見で市民に謝罪した上で、「自治体がこの問題に対処するのは難しい」と述べた。市民団体は31日に在釜山日本総領事館前に少女像を設置し、除幕式を行うとしている。

@朝鮮トンスルは、海の広さも空の高さも知らないクソ集団。こういう朝鮮人を見ていると、ただただ吐き気がする。

撤去するまで出すなと言うのに、同じ過ちを繰り返し10億だまし取られてホントアホな政府だ。どうやったって解決しないんだから、100年でも200年でも外っておけばいいんだよ。淫売朝鮮人のシンボル像なんだから。


コメント

スカーボロ礁 中国監視船がフィリピン漁民への妨害活動を再開

2016年12月30日 11時17分45秒 | 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
本年10月、シナを訪れたドゥテルテは習近平と会談し、シナ当局が同礁周辺での妨害活動をやめることで合意したと偉そうに自慢していたが、今月に入って妨害活動が再開され、多くの漁民がドゥテルテは嘘つきだと非難している。

@単純バカのドゥテルテが嘘つきなのではなく、シナが嘘つきなのだよ。
ドゥテルテは2兆5千億円と言う支援金の金額に目がくらみ米国を裏切ってシナに乗り換えたが、裏切り者のクソ野郎と交わしたどうでもよい約束をシナが履行する訳もなく、反故にされてお終い。端からそんなつもりもないし、その時はそう思っていたが、必ず実行すると約束した覚えはないというのが、シナの常套手段。
ドゥテルテはスカボロ礁を禁漁区にして魚を育てる海域にしようと習に提案し、スカボロ礁を漁場とするフィリピン漁民の反発をかっていたが、習に一蹴された形だ。
国際仲裁裁判所も認める元々自分の島を、アホ丸出しの大バカ野郎です。
そんなアホが、散々世話になってきた米国に対し、フィリピンは主権国家で米国の属国ではないと大見栄を切ったんだからどうしようもないよね。
コメント

中国軍上将、収賄の疑いで調査

2016年12月30日 06時44分42秒 | 暴戻支那の膺懲
中国国防省の楊宇軍報道官は29日の定例記者会見で、中国軍統合参謀部の王建平副参謀長が、収賄の疑いで軍の検察部門の調査を受けていると発表した。王氏は中国軍の最高位ポストである上将で、中国メディアによると現役の上将が腐敗で摘発されるのは初めてという。
王氏は治安維持に当たる武装警察部隊トップの司令官などを歴任。中国共産党最高指導部メンバーだった周永康・前党政治局常務委員(収賄罪などで無期懲役が確定)の側近として知られる。

@習近平: 俺の金をくすねる奴は、絶対許さない。ただそれだけ。
コメント

米国、ロシア情報員35人を追放 選挙介入で制裁発表

2016年12月30日 05時50分22秒 | トランプ政権と安倍政権による現実対応の日米軍事同盟

プーチン: やるのか?      オバマ: いつでもかかってこいよ!

バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は29日、今年の米大統領選で起きたサイバー攻撃をめぐるロシア情報機関への報復として、同国の情報員35人の国外退去処分を含む一連の厳しい制裁措置を発表した。
制裁措置はロシアの連邦保安局(FSB)と軍参謀本部情報総局(GRU)を対象としており、「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)」に指定された情報員35人の追放に加え、「情報収集関連の目的で使用されている」というニューヨーク(New York)州とメリーランド(Maryland)州のロシア関連施設2か所の閉鎖が含まれる。

@オバマは、16日、今年の米大統領選前にプーチンと会談した際、ロシアの関与が疑われているサイバー攻撃について、「やめろ」と伝えていたと明らかにした。
米情報機関はこのサイバー攻撃について、プーチンに批判的なヒラリー敗北させ、トランプを当選させることが狙いだったとの見方を示している。
「9月上旬にシナでプーチンと会った際、ハッキングを止めるための最も効果的な方法は、直接本人に直談判してやめろと伝え、さもなければ重大な結果を招くことになるぞと言うことだと私は感じた。実際にその後、大統領選へのさらなる妨害行為はみられなかった」
オバマはさらに、「ロシアではプーチンなしに起きることはありえない」と述べ、サイバー攻撃にプーチンが直接関与していたとの見方を示した。

オバマ、嫉妬 サイバー攻撃、プーチンを名指し批判

男同士のやきもちは、中々手に負えないものなのだ。ああ、実感。


コメント

イラク軍は、数日以内に東モスルに潜むISに対して攻撃を再開 トランプの実行力と言うか、方向性が必ず現れてくる!

2016年12月29日 18時05分19秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@米司令官は、一掃するのに3カ月かかると予測しています。

まあ兎に角、トランプが後3週間で米国のトップに就任する訳ですから、シリアにしてもどんな展開になっていくのかとても楽しみと言うか、確実な彼の姿勢と言うか方向性が現れてくると思います。
ただの拝金主義のクソバカ野郎か、世界を意識できる愛国者か、やがてその真実の姿が明らかにされます。


コメント

基地建設抗議の市民、相次ぎ不起訴に 那覇地検

2016年12月29日 12時04分32秒 | 注目すべき話題
那覇地検は28日、9月に沖縄県東村高江の県道70号で車を急発進させて警官をのけ反らせたとして、公務執行妨害容疑で逮捕された女性を不起訴処分(起訴猶予)とした。8月に県道70号で機動隊員を蹴ったとして同容疑で逮捕された男性も起訴猶予とした。
地検は、8月に米軍北部訓練場のヘリパッド建設現場付近で沖縄防衛局職員の職務を妨害したとして、公務執行妨害と傷害の容疑で逮捕された東京都の男性ら3人については12月20日付で起訴猶予とした。
11月にヘリパッド建設現場付近で道交法違反容疑で逮捕された男性、9月にキャンプ・シュワブ敷地内に侵入したとして刑特法違反容疑で逮捕された男性、昨年12月に同敷地内に侵入したとして同法違反で逮捕された沖縄平和運動センターの山城博治議長についても、今年12月20日付でそれぞれ起訴猶予とした。

@那覇地検=こいつらも振興費3500億に群がる売国奴で、シナの手先。沖縄は、なんともなりません。金がかかるともんじゅを廃炉にするなら、沖縄も切り捨てるべきです。

大田實少将の、沖縄県民斯く戦えり。県民に対し、後世特別の御高配を賜らんことを・・・・これが大間違いのもとなんだよ。
コメント

シリア戦場ライブ ダマスカス FSA、在ロシア大使館を砲撃 12月28日

2016年12月29日 11時43分14秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
シリアのダマスカスにあるロシア大使館が、反政府勢力らの砲撃を受けた。ロシア外務省が発表した。
ロシア外務省の声明では、次のように述べられている- 「12月28日、在シリア露大使館が再びテロリストらによる砲撃を受けた。砲弾1発は幸いなことに爆発せず、露大使館の行政担当施設構内に落下した。2発目は、敷地のすぐ近くに(落下した)。」

@狙ったのか、流れ弾かは不明だが、絨毯爆撃への返礼には違いない。


コメント

シリア戦場ライブ アレッポ 12月28日

2016年12月29日 11時41分25秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢

AL-SAFWA ISLAMIC BRIGADES (アル サフア イスラム旅団=シャーム戦線、第1連隊、ヌールッディーン・ザンキー運動、ムジャーヒディーン軍、サフワ旅団、アレッポ市旅団、「命じられるがまま進め」連合、16歩兵、ジャイシュ・アル・ムジャヒディン、ジャイシュ・アル・イスラム、ファトフ旅団。)
自由シリア軍、アル-safwaイスラム旅団、シリア征服戦線 「ジャブハト・ファタハ・アルシャ(Jabhat Fateh al-Sham 旧ヌスラ戦線)」などが、シリア軍(SAA)、ヒズボラ(シーア派)などと敵対し、更にこれらすべてと敵対するのが、ISという事になる。

@撤退せず、徹底抗戦を主張するコマンド(シリア征服戦線=旧ヌスラ戦線)が残っているようです。
ほぼ、アサドに制圧されたアレッポからのFSA系の映像は珍しいです。


コメント