大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

224人乗り(乗員7人、乗客217人)ロシア旅客機が墜落 エジプト・シナイ半島に

2015年10月31日 17時35分03秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢


ロシアの旅客機(コガルイム航空のエアバスA321型)旅客機の残骸が土曜、エジプトのシナイ半島中心部で発見された。「イオウム7」が報じた。エジプトの治安機関が現場を封鎖し、負傷者の救護のためシナイ北部のアリーシ市から救急車20台が駆け付けているという。
エジプトのインターネット・ポータル「マスラヴィ」は軍関係者の情報として、エジプト航空軍がロシア機の捜索のため緊急発進した、と報じている。
ロイター通信は31日、エジプト当局者の話として、ロシアのコガルイム航空、エアバスA321旅客機がエジプトのシナイ半島で墜落したと報じた。乗客乗員224人が乗っていたとみられる。同機はエジプト東部シャルムエルシェイクを出発し、ロシアのサンクトペテルブルクへ向かっていた。ロシア通信によると、パイロットは離陸直後に管制官に技術的な問題があると伝えていた。シャルムエルシェイクは紅海のビーチリゾートとして知られ、ロシアや欧州の観光客が多い。

@現在詳細不明。

コメント

パレスチナのデモ隊とイスラエル軍の衝突は金曜日にベツレヘム、ヨルダン川西岸で勃発

2015年10月31日 17時13分02秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
パレスチナのデモ隊とイスラエル軍の衝突は金曜日にベツレヘム、ヨルダン川西岸で勃発しました。相変わらずイスラエル兵士は、パレスチナの地でやりたい放題です。

@こうして世界を眺めていると、本当に日本の左翼のバカさ加減がよく分かります。


コメント

民家から大量の銃を押収、計1万丁

2015年10月31日 11時47分54秒 | その他
米サウスカロライナ州の民家からこのほど、盗品とみられる大量の銃が押収された。持ち主の男は盗品を所持していた疑いで逮捕された。
捜査当局は23日から25日にかけて、入手した情報に基づき問題の民家を家宅捜索した。民家と近くの倉庫からは、合わせて8000~1万丁の銃が見つかった。地元捜査当局の幹部も見たことのないほどの数で、トレーラー数台分に上った。現場の担当者も途中で数えるのをやめてしまったという。この家に住むブレント・ニコルソン容疑者(51)は24日、ノースカロライナ州で逮捕された。銃のほかチェーンソーが150台、剥製(はくせい)を作るための道具も多数押収された。ニコルソン容疑者は各地の空き巣などで盗み出された物を買い取っていたとみられ、押収品の時価総額は約100万ドル(約1億2000万円)相当に上った。

@さすが、アメリカ。


コメント

オバマ大統領 イスラム国IS掃討作戦で特殊部隊最大50人シリア派遣を承認?

2015年10月31日 08時26分09秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
米政府高官は30日、過激派組織「イスラム国」(IS)掃討作戦の一環として、オバマ大統領がシリアへの最大50人の特殊部隊の派遣を承認したと明らかにした。IS戦略の立て直しの一環で、シリアへの米軍地上部隊の派遣は初めて。米軍の地上作戦拡大を示すもので、戦闘の激化を招く恐れもある。米政府高官によると、少人数の特殊部隊はシリア北部に配置される。重要目標である北部ラッカの攻略に向け、軍事顧問として反体制派を地上で支援する狙いがある。米メディアによると、オバマ大統領は29日に地上部隊の派遣を承認。同高官によると、トルコ南部の基地に複数の対地攻撃機A10とF15戦闘機を派遣することも了承した。
オバマ政権はIS掃討のためイラクに派遣した軍事顧問団と同様に、シリア派遣部隊の任務も反体制派の作戦支援や米軍による空爆の誘導などに限定するとみられる。オバマ政権は「長期の大規模地上戦闘作戦を行わない」としている。
シリアでのIS掃討作戦を巡って、オバマ政権は反体制派の訓練・育成を断念し、ISと戦う反体制派への武器供与に方針転換。イラクと合わせ、空爆と地上作戦の強化を打ち出している。ISが首都と主張するラッカの攻略には、地上部隊の派遣が不可欠と判断したとみられる。
米政府高官によると、シリアへの特殊部隊派遣のほか、イラクのアバディ政権と、IS幹部を標的とする特殊作戦部隊の創設について協議する。IS対策のためヨルダンとレバノンに対する軍事支援の強化についても承認した。

@そもそも人権活動家だし、金がないから二正面作戦をアジア一極にシフトして、内向きにしたのも分かるけど、その結果がこれだよ。今更50人送り込んで(アサドを守るロシアに対するけん制は分かるが)お茶を濁すのもどうかと思うけど・・・
ISは、ロシアの空爆(ここ1カ月で1300回空爆を行い1600ケ所破壊した)から逃れる為に、イラクにその拠点を移したよ。
折角だから、ビンラディンをやったようにアサドの暗殺部隊を送り込めよ。


コメント

オスプレイ 定期整備の拠点は千葉の木更津駐屯地に決定

2015年10月31日 00時14分04秒 | 運命共同体としての日米同盟

木更津駐屯地

防衛省は30日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備されている米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ24機の定期整備拠点が、陸上自衛隊木更津駐屯地(千葉県木更津市)に決まったと発表した。米海軍省の国際入札に日本と韓国の複数企業が参加していた。富士重工業が同駐屯地で整備を請け負う。
定期整備は2017年1月ごろから順次開始する予定。5年に1回、機体を解体して部品交換などをする。1機あたり3〜4カ月かかり、年5〜10機が飛来する見込み。試験飛行も含め市街地上空を飛ぶ可能性がある。陸上自衛隊が18年度末から導入するオスプレイ17機も、24年度に同駐屯地で整備を始める予定だ。
アジア地域にオスプレイ整備拠点が置かれるのは初めて。防衛省は14年10月、沖縄の基地負担軽減の一環として、同駐屯地を候補地に決定していた。

@自衛隊のオスプレイの配備の候補地に佐賀空港が予定させているが、先行していた米軍のオスプレイは後回しってか? 金の亡者の漁業組合や、シナの手先の左翼に気を使い過ぎだよ、中谷くん。安倍さんの足を引っ張ってどうするんだよ。ぐいぐい押しまくれ。





コメント

比、審理続行を歓迎=南シナ海問題  日本の自称平和勢力の皆さん(左翼)は、だんまりですか?

2015年10月30日 19時02分56秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
 
よくこんなところまで出張ってきて、占有するから滅茶苦茶です。これはフィリピン人です。尖閣と同じで、1990年にこの海域に大量の地下資源がある事が確認されてから実効支配している。

オランダ・ハーグの仲裁裁判所が南シナ海問題で同裁判所に管轄権があると判断したことについて、フィリピン外務省報道官は30日、「裁判所の決定を歓迎する。今後の審理を楽しみにしている」と述べた。
フィリピンは、中沙諸島のスカボロー礁(中国名・黄岩島)が中国によって実効支配されたのを契機に2013年、国際仲裁手続き入りを決断。中国がその後も南シナ海で埋め立てを急速に進めていることに危機感を募らせており、今年7月に行われた口頭弁論でも閣僚や最高裁判事を送り込み、中国の不当性を訴えていた。

@シナの横暴を知らしめ、今までのフィリピンと違うところを世界に見せてやればいい。

こうした理不尽なシナの侵略行為や一連の人工島建設に対し、民主党も、共産党も、SEALDsも誰もシナに抗議しません。こいつらが、どれだけ平和を叫ぼうと、決して平和を希求する連中でない事はだけは断言できます。
コメント

シナとフィリピンの係争 審理へ 南シナ海問題

2015年10月30日 14時11分32秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
オランダの常設仲裁裁判所は、南シナ海で中国と領有権を争うフィリピンの主張について、本格的な審理に入ると発表しました。フィリピンは、南シナ海での中国の領有権主張は国際法上認められないとして、オランダ・ハーグの裁判所に仲裁手続きを求めていました。これに対し、中国は「裁判所にこの問題を扱う管轄権はない」と主張していましたが、裁判所は管轄権を認めると判断しました。今後、本格的な審理が始まることになります。一方、29日に行われたアメリカと中国の海軍トップのテレビ会談で、リチャードソン作戦部長は国際法で保障される海と空を使用する権利を守る役目があると説明しました。これに対し、中国の呉勝利司令官は「挑発行為を続けるなら緊迫の局面が発生し、不注意の発砲さえ起こるだろう」などと牽制したということです。

@この場合、和戦両様の構えで行きましょう。頑張れフィリピン!


コメント

米軍NORAD( 北米航空宇宙防衛司令部)所属のミサイル防衛飛行船、係留が外れ漂流

2015年10月30日 13時45分46秒 | 運命共同体としての日米同盟
上空を漂うのは、アメリカ軍のハイテク飛行船。メリーランド州のアメリカ軍施設から漂流してきた。飛行船は全長74m。高性能レーダーが備えられていて、低空を飛ぶ巡航ミサイルの監視が可能だ。開発費用は約3300億円。CNNによると、首都ワシントンを守るために昨年末に導入されたという。飛行船は、上空約5000mまで上昇。F16戦闘機2機が緊急発進し、追尾した。垂れ下がっていたケーブルが電線に触れて約3万世帯が停電したが、アメリカ軍によると、負傷者はいないという。飛行船は数時間、漂流した後、ペンシルベニア州の森に墜落した。

@昨年から3年かけて試験飛行を行っている2機のうちの1機。レイセオン社の対地攻撃巡航ミサイルを監視するレーダー搭載の飛行船です。お粗末。
運用費用は、地上型の1/5~1/7と超お手軽。但し、近くに敵のスパイがいると、ピストルかライフルで撃ち落とされます。


コメント

海自と米軍、南シナ海で共同訓練…中国けん制か

2015年10月30日 11時52分10秒 | 運命共同体としての日米同盟

南シナ海を行く、センターが米海軍の原子力空母「セオドア・ルーズベルト」大西洋艦隊第12空母打撃群 日米の潜水艦も沢山潜っていますから・・・


原子力空母セオドア・ルーズベルトから発射された、艦対空ミサイルRIM-7 シースパロー 射程26キロ  

海上自衛隊と米海軍が南シナ海で共同訓練を行っていることがわかった。
訓練海域は、中国が領有権を主張している南シナ海・スプラトリー(南沙)諸島からは離れた場所だが、日米連携をアピールし、中国をけん制する狙いがあるとみられる。
訓練は28日から始まり、海上自衛隊の護衛艦「ふゆづき」と、米海軍の原子力空母「セオドア・ルーズベルト」などの部隊が参加している。今後数日間、南シナ海を移動しながら、乗組員をヘリコプターで移動させたり、通信を行ったりする訓練を行う。参加している艦艇はいずれも、日米とインドなどが今月中旬にインド洋で行った軍事共同訓練に参加していた。米海軍のイージス駆逐艦が巡視活動を行った中国の人工島周辺を航行する予定はないという。防衛省は「以前から計画していた通常の訓練で、米海軍の巡視活動とは連動していない」と説明している。

@まあまあ穏やかに・・・・なんちゃって。

海上自衛隊の護衛艦「ふゆづき」と、米海軍の原子力空母「セオドア・ルーズベルト」米印海軍共同訓練「マラバール」に自衛隊も参加。
コメント

トルコ 政権批判メディアに警官隊が突入 ・・・・なんと羨ましい

2015年10月30日 10時07分40秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
28日、トルコのイスタンブールで、政権に批判的なメディアグループに警察が突入した。トルコの裁判所は、新聞社2社とテレビ局2社を抱えるこのメディアグループがテロ支援者のイスラム聖職者と関係が深いとして接収を命じていた。テレビ局は突入を生中継していたが、途中で放送は打ち切られた。トルコでは、来月11日に総選挙を控えている。野党やほかのメディアは「選挙に向けた言論封殺だ」と一斉に反発。欧米からも懸念の声が上がっている。

@すべては、国家あってのものだねと言う事で、その国の国柄(天皇を中心とした歴史伝統文化を守る)を否定する自由まで与えるか与えないかと言う選択で国が滅びては、元も子もないと言う事。
民主化の名のもとで、国家の精神的支柱を抜き取る弱体化政策が推し進められてきた戦後の我が国を見れば、一目瞭然ではないか。敵はその欧米型民主主義を最大限に利用してくるんだから中々手に負えなが、それでも反天皇(左翼)に染まらず日本の国柄を大切に思う愛国者が途切れないのも正に日本の国柄なのかもしれない。


コメント

ロシア対潜哨戒機Tu-142 2機、米空母に接近=艦載機発進し警戒―朝鮮半島沖

2015年10月30日 06時31分48秒 | 運命共同体としての日米同盟

ロシア対潜哨戒機TU-142



米軍準機関紙「星条旗新聞」(電子版)は29日、ロシア軍の哨戒機2機が27日に、朝鮮半島東方沖の国際水域を航行していた第7艦隊所属の原子力空母「ロナルド・レーガン」の1カイリ(約1.9キロ)以内を飛行したと伝えた。ロシア機の高度は約150メートルで、レーガンから4機の戦闘攻撃機FA18が発進して警戒に当たった。米側はロシア機と無線で交信しようと試みたが、反応はなかったという。 

@南シナ海における、シナに対する支援の積り?
コメント

シナ 「一人っ子政策」廃止=独自の産児制限、36年で終止符―高齢化に危機感

2015年10月30日 06時28分18秒 | 暴戻支那の膺懲
経済運営の5カ年計画を討議する中国共産党の党中央委員会第5回全体会議(5中全会)が29日閉幕し、新華社によると、共産党は、向こう5年間は中高速の経済成長を目指す、との方針を明らかにした。共産党はまた、全ての夫婦について、第2子を持つことを認める方針を示した。
新華社は「中国は、全ての夫婦に対して、2人の子供を持つことを認める。数十年に及んだ一人っ子政策を廃止する」と伝えている。新政策の実施時期などの詳細については、現時点で明らかになっていない。中国では2012年、労働年齢人口が数十年ぶりに減少に転じた。
国営ラジオが5中全会の声明を引用して伝えたところによると、中国は、今後5年間で経済成長に占める消費の割合を大幅に高める方針。また、国営ラジオと新華社によると、中国は、相対的に速いペースでの経済成長を維持するため、経済政策の的を絞った調整を拡大する。共産党は同時に、中国の国民1人あたりの所得について、2020年までに2010年比で倍増させる、との目標をあらためて表明した。新華社によると、中国共産党は、向こう5年間で財政・課税システムを近代化し、改善する方針を明らかにした。また、国内の金融市場の発展を支援するため、監督体制の改革・向上に取り組む方針も示した。

@また、地球の悲劇が始まる。そもそも、一人っ子政策なる人権無視も甚だしいクソの様な政策がまかり通るシナを放置してきた国際社会に反吐が出る。併しながら、そのクソ政策でクソの様なチャンコロ4億人の削減には繋がったけどね。
コメント

シナがメルケル独首相を“爆買い”で歓待 エアバス130機購入

2015年10月29日 21時17分32秒 | 暴戻支那の膺懲

昔から、シナとドイツの悪しき関係は変わらない。三国同盟を結びながら、裏でせっせとシナに武器を売っていた。ころっと騙されていたのは、律義でお人よしな日本だけです。メルケルは元々東ドイツの共産党員です。

中国の李克強首相は29日、北京の人民大会堂でドイツのメルケル首相と会談した。中独は欧州航空機大手エアバスの旅客機130機の売買契約を締結。11月2日にはフランスのオランド大統領が訪中する予定で、欧州主要国首脳の中国詣でが活発化する中、中国側が“爆買い”で歓待している。中国国営新華社通信によると、李氏は「我々はドイツから進んだ技術と発想を学ぶ必要がある」と持ち上げ、「中国はドイツにとって巨大な市場になる」と述べた。その言葉を裏付けるように、中国の航空会社はエアバス「A330」30機と「A320」100機を購入。総額約170億ドル(約2兆円)に上る大型契約だ。両者は中独企業による長江の大規模ダム建設計画などの協力事業に合意したほか、中国が主導して年内に設立するアジアインフラ投資銀行(AIIB)や、人民元の国際化などについて話し合った。メルケル氏は会談後、「中国経済の発展を信頼している」と強調。中国と欧州連合(EU)の自由貿易協定(FTA)の前提となる投資協定を2016年に締結する意向を示した。メルケル氏の訪中は昨年7月以来で、8度目を数える。「戦略的協力パートナーシップ」の強化で中国側と一致しているドイツだが、今回の訪中は、先の習近平国家主席の訪英で、英国が総額400億ポンド(約7兆4千億円)の契約を結んだことに刺激された可能性が指摘されている。中国の国際情報紙、環球時報は27日付の社説で、英仏独との関係強化を通じて、「米国と日本の中国牽制(けんせい)と圧迫を相殺できる」と主張。独仏首脳が中国に参ずる状況からは、中国国内で「ばらまき外交」と批判された習氏の訪英の、隠れた狙いがうかがえる。

@欲張り英国も欲張りドイツも、シナの、から手形に振り回されているけど、誰も裏判押していないからね。どうでもいいけど、約束を必ず履行すると言う約束を結ぶ事だよ。
日ソ不可侵条約を一方的に破って参戦してきたと、旧ソ連を非難するけど、誰もその条約を必ず守るという約束はしていなかったと言う話。
コメント

愈々実用化・・・・米軍レールガン事情

2015年10月29日 15時38分42秒 | 運命共同体としての日米同盟

高速輸送艦ミリノケット(USNS Millinocket(JHSV-3)

物体を電磁誘導(ローレンツ力)により加速して撃ち出す装置である。なお、電磁気を使う投射様式全般の呼称としては、電磁投射砲やEML (ElectroMagnetic Launcher) 、電磁加速砲[1]などがある。
アメリカ海軍は、2016年会計年度中にレールガンの試作機を最新鋭の高速輸送艦ミリノケット(USNS Millinocket(JHSV-3))に据え付け、洋上での実証試験に入ると発表した。日本では、防衛省の平成27年度概算要求にて、「艦載電磁加速砲の基礎技術に関する研究」を記載している。

@日本でも、原理の研究が始まったようです。因みに、初速は、1秒で8キロ。射程距離は200キロ。25秒で200キロ先の目標を撃ち抜きます。


コメント

偽造クレカでヴィトン購入、中国人3人逮捕

2015年10月29日 14時23分54秒 | 暴戻支那の膺懲
偽造クレジットカードを使い、不正に買い物を繰り返していたとみられる中国人グループの男3人が逮捕された。警視庁によると、逮捕された史永科容疑者(37)ら中国人の男3人は、今年4月、名古屋市のデパートで偽造クレジットカードを使い、ルイ・ヴィトンのバッグ2個を約29万円で不正に買うなどした疑いがもたれている。カードはアメリカの大手スーパーなどから流失した個人情報で偽造されたものだった。警視庁は、史容疑者らの中国人グループが、偽造カードで約30件、総額1200万円分を購入し現金に換えていたとみて調べている。

@悪いけど、今まで生きてきて、こいつはすごいな、一目おかなきゃと思う真面目なシナ人を一人も見た事がありません。嘘つきで、ホラばかり吹く腐れチャンコロは、ごまんと見てきました。
で、そうしたシナ人を友達と呼んだり仲の良い日本人にも、ろくなのはいません。
コメント