大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

キムチ食って寝てろ!

2017年09月30日 22時16分19秒 | どうでもよい朝鮮半島
@観なくていいです。


コメント

イラク キルクーク 産油地帯に部隊派遣決議=反クルド、空路封鎖

2017年09月30日 13時54分56秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢

黄色い部分に≒3000万人のクルド人が居住している。

イラク議会は27日、北部のクルド自治政府が実効支配するイラク屈指の産油地帯キルクークを含む係争地域に向け、イラク中央政府が部隊を派遣し、油田を奪還するよう求める動議を可決した。自治政府が、中央政府と帰属を争うキルクークで独立の是非を問う住民投票を強行したため、強い反発を招いていた。
自治政府は「独立賛成」の民意を盾に、1~2年かけ独立交渉を中央政府と行いたい考えだが、アバディ首相は27日、「投票と結果を無効にしなければ協議に応じない」と一蹴。また、自治政府の治安部隊ペシュメルガの係争地域からの撤退を要求し、軍事的緊張も強まってきた。
一方、イラク民間航空当局は27日、クルド人自治区アルビルとスレイマニヤの二つの空港を発着する国際線に関し、29日午後(日本時間30日未明)をもって運航中止とする決定を通知した。これを受け、レバノンの中東航空、エジプト航空が29日の便を最後に運航を停止する方針を示した。空路封鎖が長引けば対立の一層の先鋭化が懸念される。

@本当に難しい問題です。イラクでは、ここでも何度も映像を上げてきましたが、ペシュメルガは米軍の支援をうけ、対IS掃討作戦の最前線で勇敢に戦っています。ISの侵攻と共に油田地帯のキルクークから逃げ出したのはイラク兵で、ペシュメルガが奪い返しています。
キルクークの油田(1日70万バレル量産)さえあれば、独立するにあたっての資金は十分という事です。イラクにしてみれば、そんな利権を渡す訳がありません。
モスルの解放では、共闘した両者ですが、イラク軍は、選挙後、キルクークを包囲して武力侵攻の準備をしています。


コメント

音波攻撃か、米キューバ大使館の職員半数を撤退

2017年09月30日 12時44分30秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
米国務省は29日、多数の在キューバ大使館員が「未知の攻撃」による体調不良を訴えており、安全が確認されるまで半数以上の職員を撤収させると発表した。米政府内では、何らかの音響機器による「音波攻撃」との見方が強まっている。
米大使館に残るのは緊急要員だけとなり、2015年に国交回復した両国の関係改善の流れが停滞するのは必至だ。
国務省などによると、昨年後半から今年8月にかけて、21人の職員に難聴やめまい、不眠などの症状が出た。国務省は犯人や攻撃手法を特定していないが、こうした症状を「攻撃によるもの」と断定している。国務省高官によると、キューバ政府と協力し第三国が関与した可能性を含めて調査を進めているという。

@キューが直接でなくても、ロシアが絡んでいるかも。カナダの外交官一家も被害にあっています。オバマとは握手したが、反米は反米なのだ。


コメント

核燃料再処理工場“完成は厳しい” 24回目の延期へ

2017年09月30日 11時07分24秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
日本原燃の工藤社長は29日の会見で、使用済み核燃料の再処理工場でトラブルが相次いだため、来年上期の完成が厳しいと言う認識を示しました。24回目の延期となりそうです。
日本原燃・工藤健二社長:「(Q.来年度上期は予定通り(完成)できるのか?)状況は厳しいと認識している。具体的な事は言及できる状況ではない」
青森県六ケ所村の再処理工場では先月、非常用電源建屋に雨水が流入するなどトラブルが相次ぎ、工藤社長は年内に全設備の安全調査を行う考えを明らかにしました。このため、原子力規制委員会の審査が遅れることから、工藤社長は来年上期の完成が厳しいという認識を示しました。再処理工場は97年に完成予定でしたが、これまでに再処理の工程ががうまく行かないなど、23回、延期されてきました。さらに延期の可能性が高まっています。再処理を管理する国の機構は、延期された場合の事業費の増大について「今の時点では申し上げられない」と答えています。機構は、7月には安全対策などで再処理の事業費が1兆3000億円も増えて13兆9000億円になったことを当初は正式に発表せず、後になって会見で公表した経緯があります。

@完成から20年遅れって・・・・お前ら、わざとやってんのか? こっちが一生懸命後押ししてるのに、なんたる様だよ。もんじゅもそうだったけど、もっと基本に沿って真剣にやれ。


コメント

シリア戦場ライブ IS掃討作戦中、オスプレイ事故 2人負傷 

2017年09月30日 10時37分46秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
中東で過激派組織「イスラム国」(IS)に対する掃討作戦を続ける米軍主導の有志連合は29日、米軍機が中東で事故を起こし乗組員2人が負傷したと発表した。米メディアによると事故を起こしたのは新型輸送機MV22オスプレイだという。
米メディアによると、事故は29日早朝、内戦下のシリアで起きた。有志連合によると、2人は医療施設に搬送されたが命に別条はないという。米軍が事故が起きた状況や原因を調べている。

@また、沖縄のアホが騒ぐな。


コメント

河野太郎外相、民進の「変節」批判 特定秘密保護法、安保関連法「また反対するのか」 民進党を解党に追いこむ、山尾、前原の名コンビ!

2017年09月30日 09時04分38秒 | くたばれ、立憲民主党! くたばれ、国民民主党!
河野太郎外相は29日午前の記者会見で、民進党の新党「希望の党」への合流について、「特定秘密保護法に反対し、平和安全法制に反対してきた野党の方が公認をもらうために『賛成です』とおっしゃって、また全員反対になるのか。非常に曖昧模糊としている」と批判した。
河野は、機密情報を保護する法整備を前提に北朝鮮をめぐる各国との情報交換が円滑に進んでいるとして「特定秘密保護法なしに今の北朝鮮情勢に立ち向かうことはできなかった」と強調した。安全保障関連法に関しても「日本海に展開している米艦隊に補給活動を行うことができるようになっている」と説明した。
その上で、10月10日公示の衆院選について「日米同盟を基礎として戦後自民党、公明党政権が築き上げてきた安全保障体制をしっかりと維持するのか、曖昧な体制にするのか。それが問われている選挙戦だ」と述べ、安保政策が争点になるとの考えを示した。

@あの、おやじ譲りの自虐史観の太郎の言葉とは思えない。本当に、改心したのなら勿論ウエルカムだ。

それにしても淫売メス豚、山尾志桜里、そういう意味ではよくやった。最悪なのは朝鮮前原、こいつの業なのだろうが、いつも周りを巻き込んで皆を不幸にする。ただただ笑える。わはは
コメント

米海兵、スウェーデン軍、フィンランド軍共同演習 オーロラ2017 スウェーデンゴットランド島

2017年09月30日 08時17分38秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@自国より、より訓練された敵の攻撃に対する、スウェーデン軍の防衛力のスキルアップの為の演習です。一部でペイント弾を使っているのが分かります。


コメント

我が国独自開発 マッハ5 空対艦ミサイル XASM-3発射実験

2017年09月29日 21時10分44秒 | 我が国の安全保障問題
@素晴らしい。先月の勉強会でお話した超音速空対艦ミサイルXASM-3の実験映像です。


コメント

ポーランド NATO軍大演習 Dragon 2017

2017年09月29日 18時11分26秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢

SA-3 Goa 射程40キロ レーダーは250キロ 高度32キロ 6個の標的に対応できる。

@防空軍:ワルシャワに本部を置く第3防空ミサイル旅団の対空ミサイル防衛演習。使用しているミサイルは、コソボ紛争でステルス戦闘機F-117 ナイトホークを撃墜したことで有名なSA-3 Goa。




SA-3 Goaの詳細映像。
コメント

ロシア軍 縦列複座敷攻撃ヘリ Mi-28N "Night Hunter" 通称ミル28

2017年09月29日 14時58分47秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
スペック:
超過禁止速度:324km/h
航続距離:1,100km
上昇限度:5,800m
武装:
2A42 30mm機関砲(掃射範囲220度)
スタブウィングのパイロンに各種爆弾、ロケット弾、ミサイル、ガンポッドなど合計2,300kgを積載可能

@積めるだけ積んだという武器群。2.3t 。見た通りの攻撃ヘリ。


コメント

風力発電所で羽根が燃える 修理用のクレーン車が横転!

2017年09月29日 13時14分54秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
28日午前、佐賀県唐津市の風力発電所で、高さ70メートルのクレーン車が解体中に横転した。運転していた男性が病院に搬送されている。28日午前11時すぎ、佐賀県唐津市鎮西町串の串崎風力発電所で、重さが約550トン、高さが70メートルあるクレーン車が横転した。警察などによると、クレーン車を運転していた50代の男性作業員が胸の痛みを訴え、ドクターヘリで病院に搬送されたが、命に別条はないという。この施設では先月、風車の羽根の部分などが焼ける火災が発生し、今月21日から解体作業が行われていた。28日はクレーン車自体の解体作業をしていて、移動しようとした際に横転したということで、警察などが原因を調べている。

@太陽光は、個人でも企業でも異常気象続きで全然発電しないし、強風で煽られて周囲に甚大な被害を与えています。間違っても、儲かるとか言われて屋根の上に設置してはいけません。風力も、羽根が落ちたり低周波被害を近所に撒き散らしたり、火事が起きたりりとろくなものではありません。
再生エネで儲けているのは在日朝鮮人グループと菅直人だけです。報道されませんが、原発より頻繁に事故を引き起こす再生エネこそ、早急に全基の稼働を停止させるべきです。


コメント

ステルス実証機 X-2 28回目 テスト飛行 岐阜基地

2017年09月29日 11時47分51秒 | 我が国の安全保障問題
@9月25日(月)に飛んでいたようです。


コメント

シリア戦場ライブ アサド軍がアル・ヌスラへ侵攻する途中、ハマでISの武器を押収 9月28日

2017年09月29日 11時12分30秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
@戦場では、優秀な奴ほど先に逝きます。残ったカスが、自爆ベストも武器も服も脱ぎ捨てて髭を剃って民間人に化けてどこかに潜伏したんでしょうね。


コメント

東大教授らがブラックホールの起源を解明 世界初 安倍さん、無償化より支援だよ!

2017年09月29日 10時48分20秒 | 宇宙とサイエンス
宇宙にあるブラックホールのなかでも最大級の質量を持つ「モンスターブラックホール」はどうやって誕生したのか。東京大学の教授らのグループが世界で初めて解明しました。
モンスターブラックホールは、無数にあるブラックホールのなかでも太陽の10万から100億倍の質量を持つとされる最大級のものです。東大の吉田直紀教授らの研究グループは、宇宙の誕生直後にできたモンスターブラックホールについて、中規模のブラックホールが数億年かけて成長することをスーパーコンピューターの計算を使って解明したということです。アメリカの科学誌「サイエンス」の電子版で発表しました。宇宙の誕生直後にできたモンスターブラックホールの起源を巡っては、天文学者の間で長い間、謎とされていました。

参考:宇宙初期のミステリーを解く鍵は「超音速ガス流」
近年、遠方の宇宙探査により、宇宙年齢が数億年という早期に存在した超大質量ブラックホールが発見されている。太陽の数十億倍もの超大質量ゆえに「モンスターブラックホール」と呼ばれるが、そのような早期に、どのようにして巨大なそれが誕生したのかは天文学上の大きな謎であった。
その起源についてはこれまでいくつもの仮説が提案されてきたが、どの説も太陽の数十億倍にもなる超大質量ブラックホールの早期形成を自然に説明することはできず、物理的にはあり得ないほどの質量増大率を仮定し、巨大な天体を偶然生み出すなど、さらにいくつかの物理機構の過程が必要だった。
今回研究グループは、ビッグバン後に、さまざまな天体を生み出す種となる物質密度の揺らぎと共に残された「超音速ガス流」に着目し、「アテルイ」をはじめとするスーパコンピュータシミュレーションを用いてガスとダークマターの両方の運動を追い、さらに乱流ガス雲から原始星が誕生して急速に成長する様子を再現することに成功した。

@先の量子コンピューターといい、やっぱり東大ですね。こう言う世界には全くと言っていいほど国からの支援がありません。安倍さん、無償化より支援です。


コメント

「安倍首相の交代は許されない」希望の党で出馬意向の中山成彬氏

2017年09月29日 09時29分47秒 | くたばれ、立憲民主党! くたばれ、国民民主党!


小池百合子東京都知事が代表を務める国政新党「希望の党」から衆院選に出馬する意向の中山成彬元文部科学相が28日、自身のツイッターに「安倍(晋三)首相の交代は許されない」と投稿した。政権交代を目指す戦いを控え、現政権の存続を求める異例の訴えだ。
衆院選に向け民進党は希望の党に事実上合流するが、これについても中山氏はツイッターで「私達の小池新党合流から始まった今回の騒ぎに前原(誠司)代表は右往左往。言うだけ番長の面目躍如」と民進党のトップを痛烈に揶(や)揄(ゆ)した。
その上で「(民進党の)辻元(清美)等と一緒なんて冗談じゃない」とし、希望の党のバラバラ感を早くも露呈させた。
中山氏の妻は日本のこころを離党した中山恭子参院議員で、27日の希望の党設立の記者会見にも参加し、オリジナルメンバーに名を連ねている。

@脱原発とか言わせない、希望の極右をカバーできる有力者夫婦となって下さい。小池ブタは大嫌いですが、当選を祈ります。
コメント