大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

尖閣の重要性訴え…米主要紙に都が広告掲載へ

2012年06月30日 21時41分05秒 | 尖閣諸島にはPM2.5の観測所を設置しろ
アジア大都市ネットワーク会議に出席するため、シンガポールへ出張している東京都の石原慎太郎知事は30日、都による尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画の重要性を米国に認識してもらうため、ウォール・ストリート・ジャーナルやニューヨーク・タイムズに、近く都の意見広告を出すことを明らかにした。尖閣諸島を巡って、中国側が強硬姿勢を示していることに加え、米国の太平洋防衛戦略の不十分さを指摘する。7月27日に開幕するロンドン五輪までの掲載を目指すという。石原知事は「アメリカが、もうちょっとこの問題をマークしなかったら、彼らが太平洋全体を失うことになると忠告する」と意見広告の狙いを語り、「(尖閣の領有権は)太平洋全体の命運を決めかねない問題だ」と強調した。

@さすがというか、目のつけどころが違いますね。
コメント

「構造に欠陥」米専門家がオスプレイの危険性指摘

2012年06月30日 16時03分08秒 | 運命共同体としての日米同盟
アメリカ議会で「オスプレイの機体に問題がある」と3年前に証言した専門家が、ANNのインタビューに機体の構造に欠陥があると指摘しました。元国防長官アドバイザー・リボロ博士:「V22オスプレイの欠点は、機体の構造に関係がある。ヘリコプターとしてはローター(回転翼)が非常に小さいため、空中で常に最大限動かしていないといけない状態になる。飛行機としてなら非常に安全だ」
リボロ博士は、国防総省に対して17年間、オスプレイに関するアドバイスをしてきました。博士は「エンジンが2つとも停止した際に、パイロットが機体をコントロールできなくなる」と述べて、通常のヘリコプターと構造が違うと指摘しました。博士は「降下する際に事故が起きやすい」とも指摘して、普天間基地に配備された場合は、「回転翼の角度を変える動作は基地の敷地内で行うべきだ」と述べました。

@そうした意見もあるでしょうね。


コメント

中国国防部が重大発表、「人民解放軍は他国の領空侵犯に武力で対応する」

2012年06月29日 20時44分34秒 | 暴戻支那の膺懲
中国国営新華社通信によると、中国国防部の耿雁生(グン・イエンション)報道官は北京で開かれた定例記者会見で、「ベトナムの戦闘機が巡視活動の過程で、三沙市の領空を侵犯した場合は相応の行動を取る」と警告した。29日付で京華時報が伝えた。

中国政府は21日、ベトナムやフィリピンと領有権を争う南シナ海のスプラトリー諸島(南沙諸島)など3諸島に新たな地方自治体・三沙市を設立することを表明。これに反発するベトナムはパラセル諸島(西沙諸島)とスプラトリー諸島の領有権を明記した海洋法を採択し、全面対決の構えを見せている。

耿報道官はまず、ベトナム空軍が先日、スプラトリー諸島で巡視活動を行った際、中国人民解放軍が取った措置に関する質問に、「中国は南沙および周辺海域に対して争う余地のない主権を有している。中国はいかなる軍事的な挑発行為にも断固反対だ。国家の主権、安全、発展利益を守るため、中国軍は管轄海域における常時パトロール体制を整えた。領土主権と海洋権益を守るという中国軍の決意と意志はゆるぎないものである」と回答。

次に、ベトナムの戦闘機が巡視活動の過程で三沙市の領空を侵犯した場合、中国軍はどのように対応するかとの質問には、「中国軍は常に国家の領土主権と海洋権益を守るという職責がある。われわれはいかなる軍事的な挑発行為にも断固反対だ。国家の安全・利益を損ねる行為に対し、中国軍は関連規定に基づき、相応の行動を取る」と警告した。

@一般的に国際社会では、それを独りよがり又は独善的というんです。

おなじみの映像ですが、既にご覧の方はもう一度、初めての方は何度でもどうぞ。
コメント

F35、米と4機契約へ=16年度に初導入-政府

2012年06月29日 08時00分24秒 | 我が国の安全保障問題
政府は29日午前、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)として2016年度に導入するF35について、米国防総省と正式契約を交わす。1機当たりの価格は102億円程度となる見通し。F35は開発の遅れから価格が高騰しており、契約単価は12年度予算に計上した単価99億円を上回る。政府は11年12月、FXとして3機種の中から米ロッキード・マーチン社製のF35を選定。今回は16年度に初めて導入される4機分の契約で、日本政府は同社の提案書に基づき、価格と納期を厳守するよう米側に求めていた。12年度予算には訓練シミュレーターなどF35関連で計600億円計上しており、単価の上昇分は関連経費の節減で賄う。政府はF35を最終的に計42機購入する計画。ただ、同機をめぐっては性能を左右するソフトウエアの開発が遅れ、米国やオーストラリアなどは既に調達計画を遅らせることを決定した。

@今から、東シナ海上での日の丸F35とJ-20のバトルを楽しみにしています。
コメント

日比外相会談、海上安全保障で協力強化 シナを省く新アジア主義の構築を!!

2012年06月29日 07時16分21秒 | 我が国の安全保障問題
玄葉光一郎外相は28日、フィリピンのロザリオ外相と飯倉公館で会談し、海洋進出を強める中国を念頭に、両国間で海洋協議を開くなど海上安全保障で協力を強化する方針を確認した。両外相は日本がフィリピンに供与する予定の巡視船についても協議した。中国とフィリピンが領有権を主張する南シナ海のスカボロー礁をめぐる中比両国の対立に関しては、玄葉氏が事態の沈静化を要請。ロザリオ氏は「外交的手段による平和的解決が重要だ」と応じた。

@素人集団の親シナ民主党政権になってから、自民党政権時代には考えられなかった反シナ的立場での内政干渉に近い問題にも積極的に介入するようになりました。兎に角、シナを除く他のアジア各国と連帯し、対シナ包囲網でアジアの平和と安定、領土保全を図る新アジア主義の構築を急ぐべきです。
コメント

「韓国も核保有能力を」 大統領選の候補者が訴え

2012年06月28日 21時04分52秒 | 我が国の安全保障問題
韓国の与党セヌリ党の元代表で、大統領選への立候補を表明している鄭夢準(チョン・モンジュン)氏は28日、ソウルであった討論会で、北朝鮮の核開発を念頭に「韓国も核保有能力を持つべきだ」との見解を明らかにした。韓国では、日本の原子力基本法改正で「安全保障に資する」との文言が入ったことに伴う「日本核武装化」への警戒感が出ており、韓国の核保有論にも一定の影響を与えつつある。 鄭氏は「核を持つ北は核を持たぬ我々を恐れず、今のような最悪の南北関係になった。北の非核化のためには、核保有能力を備えねばならない。交渉カードとして必要だ」と語った。

@日本の核武装化をどうして韓国が警戒しなければいけないのでしょうか? 
竹島を不法に占拠しているだけに、ついつい本音がでてしまうようです。昨日は日韓軍事情報包括保護協定締結なんて言っていながら、舌の根の乾かぬうちにこれです。
心配しなくていいよ。拉致された同胞と竹島は必ず返していただくけど、それ以外はなにがあっても朝鮮半島とだけは二度と関わらないから。
コメント

朝鮮総連本部、競売へ=RCCの勝訴確定-最高裁

2012年06月28日 18時44分46秒 | 便所の糞蝿と売国奴
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に約627億円の債権を持つ整理回収機構(RCC)が、総連中央本部(東京都千代田区)の土地建物を強制競売できるよう、登記上の所有者である合資会社「朝鮮中央会館管理会」と総連を相手に、実質的な所有者が総連であることの確認を求めた訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷(須藤正彦裁判長)は27日付で、総連側の上告を棄却する決定をした。総連が実質的な所有者だと認めた一、二審判決が確定した。これにより、RCCは今後強制競売の申し立てが可能になる。裁判所が決定を出せば、中央本部は差し押さえられ、競売に掛けられることになる。

@差し押さえを逃れるために、悪徳著名人が色々関与して大問題になった総連中央ビルも愈々年貢の納め時のようです。

参考:朝鮮総連本部ビル売却問題
コメント

またもや再生エネ 時代に逆行する 「原発ゼロの会」 メンバー表

2012年06月28日 16時39分21秒 | 便所の糞蝿と売国奴
超党派の勉強会「原発ゼロの会」は27日、原発全廃に向けたプロセスや立地自治体支援策などを盛り込んだ政策提言骨子を発表した。福島第1、福島第2、女川、浜岡、柏崎刈羽各原発の廃炉は必ず実施し、その他の原発について「即時停止」から「2050年廃炉」まで四つの選択肢を提示した。7月中をめどに最終提言をまとめ、賛同する議員には次期衆院選で掲示する「原発ゼロのシール」を配布する。同会は民主党の近藤昭一、自民党の河野太郎、社民党の阿部知子各衆院議員や公明、みんな、共産、きづな各党の有志議員で構成している。

私たち「原発ゼロの会」は、本年3月下旬から、7党9名の衆参両院議員による準備会合を積み重ね、このたび政策論議ための骨子を発表するとともに、広く衆参両院議員各位に「原発ゼロの会」へのご参加を呼びかける。この骨子は7本の柱からなり、原発依存ゼロとともに、使用済み核燃料の再処理も ゼロにするための具体的政策に加え、原発推進というこれまでの国家政策を改めるた めに、原発立地自治体の再生への道にも言及している。同時に、省エネ政策と再生可能エネルギーへの大胆な転換策を提言するとともに、大規模集中から小規模分散型へのエネルギーシステムの転換を含めた新しい経済社会構造を促す政策も加えた。そし て、エネルギー政策の決定と実施の過程における国民に開かれた議論の仕組みづくり も提言している。

@今更私が言うまでもなく、売国一筋の常連さんばかりだ。

原発ゼロの会 
民主党 近藤 昭一(衆議院議員) 逢坂 誠二(衆議院議員)

自民党 河野 太郎(衆議院議員)長谷川 岳(参議院議員)

公明党 加藤 修一(参議院議員)

みんなの党 山内 康一(衆議院議員)

日本共産党 笠井 亮(衆議院議員)

社民党 阿部 知子(衆議院議員)(事務局)

新党きづな 斎藤 やすのり(衆議院議員)
コメント (4)

皇室典範改正 女性皇族の尊称保持 政府方針 結婚後も公務継続

2012年06月28日 08時15分15秒 | 國體護持 ご皇室
皇室典範改正をめぐり、政府は27日、女性皇族が結婚後も「内親王」などの尊称を保持し、公務を継続できるようにすることを改正案の柱に位置付ける方針を固めた。女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」創設には「女系天皇容認につながる」として反対論が強いことから妥協案として浮上した。天皇、皇后両陛下のご負担軽減や、将来にわたる皇室活動の維持発展にもつながるため、政府は年末までに改正案をまとめ、来年の通常国会提出を目指す。

現行の皇室典範では、女性皇族のうち天皇の子、孫を「内親王」、ひ孫以下を「女王」と規定。女性皇族は、皇族以外の人と結婚すれば皇室を離れ、夫の姓を名乗ることになっている。新たな改正案は、女性皇族は、結婚しても、内親王や女王の尊称を保持し、皇室の公務を続けることができるようにする。この際、身分を終生皇族とするか、民間とするかどうかが今後の議論の焦点となる。当初の典範改正の目的である女性宮家創設に関しては今後も検討を続けるが、政府内では「尊称保持を先行させた方が円滑に改正できる」として先送りすべきだとの意見もある。

また、天皇陛下の長女で結婚後、民間人となった黒田清子さんの皇族復帰に関しては、皇室典範改正だけでなく新規立法の必要があるため見送る公算が大きい。戦後、皇籍離脱を余儀なくされた旧11宮家の復帰や、旧宮家の男系男子を養子に迎えられる制度改正も先送りとなる見通し。

女性宮家創設に関しては、女性皇族が一般男性と結婚し宮家を創設した場合、子供が史上例のない女系皇族となるため、男系継承堅持を求める慎重派は「女系天皇容認につながる」と反発してきた。政府が実施している有識者ヒアリングでも、ジャーナリストの櫻井よしこ氏は「皇室の本質を根本から変えかねない」と反対を表明、百地章日本大教授らも異議を唱えた。ただ、櫻井氏も女性皇族の尊称保持については「皇室の未来に明るいエネルギーを注入する」と賛意を表明。百地氏も明治憲法下の旧皇室典範でも称号保持が認められていたことを理由に賛意を示した。

@ご皇室の本質や尊厳も分からない輩が集まってバカな事協議しているんじゃないよ。主権在民などと抜かす戦後民主主義体制そのものに大問題アリ。
コメント

シリア ダマスカス近郊 反体制派アサド政権中枢のTV局爆破

2012年06月28日 07時49分28秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
アサド大統領が「戦争状態」と宣言したシリア情勢は27日、首都ダマスカス近郊の民間衛星テレビ局「アルアフバリーヤ」の本社を反体制武装組織が襲撃、反体制派が政権中枢に迫っている状況とみられる。同テレビ襲撃事件では、記者ら7人が死亡、スタジオが爆破された。反体制派が政権のプロパガンダを流すメディアを標的にしたとみられ、政府高官は「ジャーナリストや警備員を処刑する虐殺であり、メディアに対する最悪の行為だ」と批判した。テレビ局の警備兵が反体制側に寝返ったために起きたとの情報もある。

@猫の子一匹入り込む余地のないアサド支持者で固められているダマスカスでの今までの爆破事件は、反体制派に見せかけたアサド親衛隊シャビーハの出来レースですが、今回は違うようです。アサドに見切りを付けた内通者が、かなりいるようです。


コメント

日韓軍事情報包括保護協定爆砕!! 軍事機密共有、日韓協定締結へ

2012年06月27日 20時40分41秒 | 我が国の安全保障問題
日韓両政府は、北朝鮮のミサイルなどに対応するため、軍事機密などを共有する協定を近く締結する方針を固めました。しかし、韓国政府は協定の名称から「軍事」という文字を外して閣議決定しました。なぜなんでしょうか?
締結されることになったのは、自衛隊と韓国軍が軍事機密を含む情報を共有するGSOMIA=「軍事情報包括保護協定」で、日韓の軍事分野での協定締結は初めてです。
しかし、韓国国内には、日本の植民地支配を受けた歴史的な経緯などから根強い反対意見があり、26日に開かれた韓国の閣議では、協定の名称から「軍事」という表現を外したうえで締結の方針を確認したということです。

@なんで、日本が韓国と軍事機密を共有しなきゃいけないんだよ。敵国だぞ、バカじゃないの。北にそのまま機密が筒抜けになるじゃないか。森本、止めさせろよ。


コメント

台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」

2012年06月27日 16時23分57秒 | 注目すべき話題
私たちの知らないところで、私たちの知らない人が、私たちが遭遇した困難のために祈ってくれている。東日本大震災に際して、世界中の人々から多くの救いの手が差し伸べられたことは記憶に新しい。が、私たちが知らないこんな話もあった。先日、フェイスブックの会員の間で反響を呼んだ1枚の写真があった。写真は何の変哲もないただのパソコン基板。だがよく見ると小さな字で「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」と祈りの言葉が印刷してあったのだ。

基板とはパソコン内部に装填(そうてん)されている主要部品で、普段はまったくユーザーの目に触れることはない。そこに日本への思いやりのメッセージがあった。 会員からは次々と「ありがとう。感激です」「感動した」など感謝のコメントが書き込まれた。同時に、いったい誰が、何のために、パソコンの内部基板にこのようなメッセージを印字したのだろうかと、大きな話題となった。「日本に神のご加護を」と印字された基板を搭載したパソコンを製造したのは台湾のASUSで、同社も日本から問い合わせがあるまではこの事実を認知していなかったようだ。ASUSによれば、印字は同社の技術者が独断で行ったことで、誰かは特定できていないがたぶん日本の一日も早い復興を祈ってやったのだろうとのことで、本件は黙認しているそうだ。



一人の台湾人技術者が独断で思いつき、会社の許可も得ずに印字した日本の復興を祈るメッセージが、マスコミではなくソーシャルメディアを通して日本人の心を揺さぶった。「神のご加護を」は日本では一般的な言葉ではないが、英語圏では最もなじみの深いフレーズの一つで、God Bless JapanのスローガンはTシャツやポスターのデザインとなり、Pray For Japan(日本のために祈ろう)とともに世界中で東日本大震災の義援金集めの標語となった。

ASUSは台湾の大手パソコンメーカーの一つで、同社には技術革新やイノベーションの創出と並び謙虚、誠実、勤勉を訴える社是がある。デジタル新時代のリーディングカンパニーを目指すと標榜する一方で、企業人として誠実さと勤勉さを忘れまい、と明確に会社の哲学を従業員に訴えている。

台湾の技術者は何を思って「日本に神のご加護を」という文字を印字してくれたのだろうか? 大災害への同情心からか、日本に多くの友人がいたからか、それとも単に日本が好きだからなのか? そして、考えてみた。もし台湾に大災害が起こり、日本の技術者が誰の目にも留まらないだろうからと、会社の許可も得ず、「ガンバレ台湾」と台湾向け製品の基板にメッセージを印刷したら、会社は黙認するだろうか?
ASUSの社是「Integrity(誠実)」が重く、価値あるものに感じられた。

@イヤーいい話ですね。台湾に神のご加護を。
コメント

平成24年度千葉県本部主催兄弟会 会津若松 飯盛山

2012年06月27日 11時05分33秒 | 兄弟会



平成24年6月24日午後2時会津若松駅集合 → 鶴ヶ城見学 → 飯盛山にて白虎隊慰霊 → 東山グランドホテル
午後6時より懇親会。


飯盛山 白虎隊自刃の地 白虎隊十九士の墓前にて全員で手を合わせる。


笠原会長挨拶
「日本がひとつになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず 大きな幸せが待っていると信じています」昨年の選抜高校野球で石巻工高(宮城)主将の選手宣誓だ。こうした純真無垢な日本の若者に、鳩山、菅、小沢のような日本の政治家がどんな影響を与えてしまうのか、非常に危惧している。この現状を打破する事が大事だと挨拶。

増本理事長より、日本人として戦後初めて魚釣島に上陸した小会笠原を隊長とする第一次二次尖閣領有決死隊の逸話をお聞きした。まさに決死隊だった訳だが、この快挙によって三次四次隊へと受け継がれていき、竹島のようにシナに占有されずにいる事を日本国民は忘れないでいただきたいものだ。

今回も一人の欠席者もなく和気藹々とした中、懇親会は深夜まで続く。

翌25日午前10時、三々五々各自帰路に就く。

岩崎千葉県本部長はじめ、幹事の皆さん本当にお世話になりました。
来年は兵庫県本部が幹事です。

最後に誠に私的な事で恐縮すが、一昨年前より月一で京都を訪れる機会に恵まれ、そして今回の会津と、その歴史の地に立てることの喜び、まさに勤皇佐幕を越えた運動の原点を見つめ直すことができた実に素晴らしい兄弟会でした。sekisei@はせがわ
コメント

シリア「トルコ機撃墜は正当防衛」、NATO報復をけん制

2012年06月27日 06時36分45秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
トルコ空軍のF4戦闘機が地中海沖でシリア軍に撃墜された問題で、シリアは25日、撃墜を「正当防衛」だ主張し、トルコの要請で26日に協議を行う北大西洋条約機構(NATO)の報復行為をけん制した。シリア外務省の報道官は、同機がシリアの領空を侵犯していたため直ちに対処する必要があったとし、「たとえシリアの航空機だったとしても撃墜していた」と強調。「シリアの主権を防衛するための行為だった」と述べた。これに対しトルコは、撃墜がシリアによる「侵略行為」だと反論。国連安全保障理事会にも書簡を送り、撃墜は「トルコの安全保障に対するシリア当局の敵対行為」だと非難し、「地域の平和と安全に深刻な脅威」を引き起こしたと対応を求めた。

@少々期待外れの感あり。なんだかんだといっても、大人なんですね。

シリアとの国境を固めるトルコ軍。



コメント

オスプレイ配備、米が29日に正式通告

2012年06月26日 16時29分29秒 | 我が国の安全保障問題
米政府は、垂直離着陸機「オスプレイ」について、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)への配備を正式に通告する「接受国通報」を29日に行う方針を決めた。森本防衛相は26日、陸揚げ先の山口県知事と、配備先の沖縄県知事に電話で米側の意向を伝える。米政府は22日、オスプレイの米フロリダなどでの墜落事故について、防衛、外務両省の担当者に「機体に異常を示す兆候はない」と説明した際、接受国通報を行う方針も伝えていた。米政府は予定通り、7月下旬にオスプレイを岩国基地(山口県岩国市)に陸揚げし、8月に普天間飛行場に配備する意向だ。

@シナで内戦でも始まらない限り、しょうがないですね。好きなだけ持ってきて。
コメント