大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

民間企業出身の女性、ウルグアイ大使に初起用  それより旧皇族を大使に任命して世界へ送り出せ!

2014年09月30日 18時44分32秒 | その他
政府は30日、日産自動車出身で、自動車部品製造会社「ジヤトコ」執行役員待遇の田中径子けいこ氏(54)をウルグアイ大使に充てる人事を閣議決定した。民間企業出身の女性を大使に起用するのは初めて。発令は10月2日付。菅官房長官は30日の記者会見で「優秀な女性が能力を最大限に発揮することは歓迎すべきだ。政府として、女性の活躍を積極的に推進していく」と述べた。

@女性起用はいいけど、できれば飯の食えない旧皇族(男子に限る、女性だとひよっとして妊娠するとややこしい)を、皆さん大使としてアフリカ辺りの大使で起用するのがいい。
原発に反対したり、テレビで下らない事をベラベラしゃべるあのお坊ちゃんなんかは、エボラで騒いでいるリベリアなんかへ送ってしまうとか・・・・・
安倍ちゃんにはこういう知恵がないな。
コメント

シナで新たな「愛国記念日」 抗日戦争の英雄称える

2014年09月30日 18時03分18秒 | 暴戻支那の膺懲
10月1日に建国65周年を迎える中国が、9月30日を日中戦争などで功績のあった人々をたたえる記念日と定め、初めての式典を行いました。今年、初めて制定された「烈士記念日」の式典では、共産党の幹部らが革命や抗日戦争の英雄とされる人々に黙祷(もくとう)を捧げました。習近平指導部は、烈士記念日以外にも抗日戦争勝利記念日(9月3日)や南京事件を追悼する記念日(12月13日)を今年から新たに定めています。日本との戦争の歴史にちなんだ記念日を増やすことを通じて、愛国心や共産党の求心力を高めるキャンペーンを進めています。

@だったら1年365日、すべてを愛国記念日にしたらいいのにね。習近平、頭悪いんだから・・・・わはは


コメント

再生エネ“新規”買い取り、東北電は1日から中断 孫正義を儲けさせる為に、どうして年間2700円払うんだ!

2014年09月30日 17時22分23秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
  

太陽光や風力などの再生可能エネルギーの買い取り制度をめぐり、東北電力は新規契約の受け付けを10月1日から管内全域で中断することになりました。これは太陽光発電などによる電力の供給が急増したため、新規の受け入れを続ければ送電網の受け入れ能力が追いつかず、大規模な停電が起きるなど、電力の安定供給の支障をきたすおそれがあるためと判断したためです。
東北電力では、海輪誠社長が25日の会見で中断を検討していることを既に明らかにしていて、30日午後、会見を開き、正式に発表する予定です。
再生可能エネルギーの新規契約の受け付けを中断するのは、25日に中断を発表した九州電力に次いで2例目です。
東北の沿岸部では、東日本大震災の津波で被災した土地を活用し、太陽光発電に取り組む動きが広がっています。宮城県の担当課では、今後の影響について見極めたいとしています。

@家庭用の所謂10kw未満は除くそうですが、新規売電顧客に対する買い取りの回答を中断するということのようです。とにかく買い取り価格に対する標準家庭の負担額が既に年額2700円ほどになっています。冗談ではありません。孫正義が儲ける為にどうして私たちが年間2700円も支払わなければならないのでしょうか。
住宅用太陽 26年度 10kw未満 37円 10年間 非住宅用太陽 26年度 10kw以上 32円 20年間  早く原発稼働しろってことです。


コメント

ドネツク空港砲撃で7人死亡=親ロ派、停戦後も攻撃継続-ウクライナ

2014年09月30日 10時00分49秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
ウクライナ東部ドネツク州の州都ドネツクの空港で29日までに、親ロシア派の戦車による砲撃があり、装甲車に乗っていた少なくとも7人のウクライナ兵が死亡した。インタファクス通信が伝えた。ドネツクの空港はウクライナ軍が支配してきたが、9月5日の停戦合意後も親ロ派が攻撃を継続。28日には、二つあるターミナルビルの一つを親ロ派が制圧したと伝えられていた。

@映像にあるように本当に隣のターミナル同士で撃ちあっています。




ライブ感覚で楽しみたい方はこちら。
コメント

シリアのイスラム国がトルコ領内に砲撃、5人負傷

2014年09月30日 09時25分59秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
シリアのイスラム過激派「イスラム国」の国境を越えた無差別砲撃により、トルコ領内で2人の兵士を含む5人の負傷者が出た。トルコはシリア国境沿いに戦車を配備した。
CNNトルコによれば、迫撃砲弾の1つがムルシトピナルの国境検問所付近に着弾。この近くにはトルコ治安部隊とジャーナリストのグループがいた。またもう1つの砲弾もトルコ領内の難民キャンプ近くに着弾した。同キャンプは国境から約1キロ離れていた。国営アナドル通信は、トルコ軍が反撃し、同国領内から爆発音や銃声が聞こえたと伝えた。
シリア北部のクルド人が大半を占める町コバニにイスラム国が侵攻し、数万人のクルド人難民がトルコに向かった。これにより戦闘がトルコに飛び火するのではないかとの懸念が強まっている。トルコは従来、対イスラム国有志連合への参加に慎重姿勢を示してきたが、その後、同連合に加わる用意があることを示唆している。
トルコのエルドアン大統領は28日、トルコは対イスラム国軍事作戦に「関与せざるを得ない」と発言した。

@イスラム世界の平和を考えるならば、すべてのイスラム教を国教とする国々はイスラム原理主義を排し、トルコのような世俗主義によって治めるべきかもしれないが、私的には原理主義に生きる人々を支持したい。


コメント

フィリピンと米が南シナ海で合同軍事演習開始、領土防衛に主眼

2014年09月30日 07時49分21秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
フィリピン軍と米軍は29日、南シナ海で年1回の合同演習を開始した。海洋進出を強める中国を警戒する米国と、領有権で対立するフィリピンが有事に備えた訓練を11日間にわたり行う。演習は、パラワン島と、首都マニラのあるルソン島の北西部ザンバレス州で実施される。パラワン島はスプラトリー諸島(南沙諸島)に近く、ザンバレス州から約160キロメートル離れたところにはスカボロー礁と、いずれも中国と領有権で激しく対立する場所に近い。今年の合同演習は、中国を念頭に、海洋の安全保障と領土の防衛を主眼とした内容になる。フィリピン軍の幹部は記者団に「米海兵隊から新たなテクニックを習得することを望んでいる」と語った。米軍からは揚陸艦2隻が参加し、小型船の襲撃や、海から上陸して攻撃された場合を想定した訓練をするほか、空からの攻撃訓練も行う。米大使館は、合同演習は、両国軍の対応能力向上や結束強化に資するとの声明を発表した。

@シナの東・南シナ海における覇権主義を絶対に許さないという強い意志を示すべきで、我が国も参加すべき。できうれば、ベトナムも加えて日米比越での合同軍事演習を南シナ海で行うべき。


コメント

北千島で日本兵遺骨5体=ロシアが発掘、引き渡しへ

2014年09月29日 20時49分39秒 | 北方領土問題 日露平和条約の締結を急げ


1945年8月の日本のポツダム宣言受諾後にソ連軍が侵攻して戦闘が起きた千島列島北東端のシュムシュ島(占守島)で、ロシアの発掘調査の結果、ソ連兵10人と日本兵5人の遺骨が見つかった。インタファクス通信が伝えた。戦闘は「占守島の戦い」と呼ばれ、日本兵250人以上、ソ連兵500人以上が戦死したとされる。日本軍の武装解除で終わり、捕虜の日本兵はシベリアに抑留された。

参考:1945年8月15日(モスクワ時間8月14日)、日本のポツダム宣言受諾通告後、極東ソビエト軍総司令官は、第2極東方面軍司令部と太平洋艦隊司令部に対し、カムチャツカ現有勢力により千島列島北部の占領を目的とする作戦の準備及び実施を命令した。なお、千島列島南部は、北千島とは別にサハリン(樺太)からの部隊が攻略する計画だった。
ソ連軍の占守島上陸はポツダム宣言受諾に伴う日本軍の武装解除の最中、8月18日未明に開始され、急遽、武装解除を取り止めた日本軍守備隊の第91師団などと戦闘になった。戦闘は一旦はソ連軍を上陸地点である竹田浜にまで追い落とす状態で推移していたが、日本側は第5方面軍の戦闘停止命令に従い、軍使を派遣して停戦交渉を行い、8月21日に日本軍第91師団長が降伏を定めた文書に署名し、完全に停戦が成立した。24日までに、占守島・幌筵島の日本軍は武装解除された。ソ連側死傷者数は日本側死傷者数を上回ったことが判明している(ソ連側資料では日本側死傷者約1,018名、ソ連側約1,567名)。
その後、新知島までの北部千島の日本軍は、8月27日までに武装解除された。9月初旬までに全千島がソ連軍に占領された。千島列島では占守島以外で戦闘はなかった。降伏後、武装解除された日本兵はシベリアへ抑留された。

@日本軍8,500名 ソ連兵8,821名による戦闘でソ連兵は日本軍の2倍の戦死者をだしているが、武装解除中にもかかわらず日本軍はメチャ強かったという事。
コメント

香港、催涙弾に倒れる女子学生ら 一気に緊迫「これじゃ中国と同じ」

2014年09月29日 17時27分52秒 | 暴戻支那の膺懲
数十メートル先で2発の炸裂(さくれつ)音が聞こえ、もうもうと煙が立ち上った後、鼻をつく臭いがした。28日午後7時(日本時間同8時)ごろ、香港金融街の中環に近い政府庁舎に通じる幹線道路で、柵を乗り越えようとした市民らに向け、警官隊が催涙弾を発砲したのだ。マスクをした上、ラップを目に巻いて防備していたはずの女子学生ら数人が路上に倒れ込み、周囲の市民らが散り散りに逃げ惑っているのが見えた。記者(河崎)もあわてて歩道橋の裏に走って隠れたが、両ヒザが震えた。デモ参加者にマスクを無料で配っていた蔡と名乗った男子大学生(23)は、「無抵抗の学生や市民に催涙弾まで撃ち込む政府など信用できない。これじゃ中国(本土)と同じだ。『一国二制度』はどこにいった」と吐き捨てた。警官隊は27日、学生らに催涙スプレーを噴射したが、28日には防弾マスクで防備した上で催涙弾を撃ち込だ。

@民主化? 寝言は寝てから言え、今は第2の文革の始まりなんだよ。ふぬけたお前ら、これからがんがん締め付けてやるから覚悟しておけと、習近平が言っています。それにしても、期待通り少しスパイスが効いてきました。無教養というか、こいつら本当に期待を裏切りませんね。
返還後、香港人の一部の知識人(お金持ち)に英国の国籍(永住権)を与えましたが、700万の香港人に英国籍を与える事はありませんでした。シナに遠慮したのでしょうが、北京は香港人の英国の国籍を認めていません。


コメント

南朝鮮 パトリオットの威力? 2キロ上空の標的に命中=中古のPAC-2

2014年09月29日 11時48分51秒 | どうでもよい朝鮮半島
空軍防空誘導弾司令部は26日、忠清南道大川(デチョン)射撃場で「2014防空誘導弾火力示範」を実施した。
ジェット型無人標的機に向けて地対空誘導弾を発射する方式で行われ、パトリオットミサイル2発とも射距離35キロ、迎撃高度2キロで空中の標的を迎撃するのに成功した。 パトリオットミサイルは2008年に導入が始まり、2012年11月に戦力化を終えた。実際の射撃は昨年に続いて今回が2度目。

参考:韓国では2002年から、韓国空軍のナイキ・ハーキュリーズの後継となる長距離地対空ミサイルを選定する韓国長距離地対空ミサイル計画(SAMX)を始めた。その中でPAC-3が候補になったが、レイセオン社の提示した価格が2個大隊(48基)で3兆4,000億ウォンという高額だったため断念した。その後、2007年にドイツ空軍から余剰のPAC-2を購入することが決定し、中古のPAC-2発射機48基とレーダーを購入した。レイセオン社によるシステム改良を経て、2008年から配備されている。
2011年12月21日、フィンランドのコトカに停泊していた英国籍の貨物船から、69発のパトリオットが発見された。当初、中国への不正輸出が疑われたが、韓国への正規輸出品であることが判明した。

@さすが乞食民族、中古のPAC-2です。わはは




平成25年10月の映像。
コメント

東海再処理施設、廃止へ…規制基準クリア困難  ハァ? そもそも「もんじゅ」と命名した理由をご存じか?

2014年09月29日 09時36分53秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!


日本原子力研究開発機構は、使用済み核燃料を再処理する東海再処理施設(茨城県)について廃止する方針を固めた。福島第一原発事故後に厳格化された規制基準を満たすのは困難と判断した。29日に都内で開く機構の改革検証委員会で報告する。施設は、高速増殖炉「もんじゅ」の使用済み燃料の再処理実証試験で一部工程を実施する予定だったが、廃止によって、もんじゅ燃料再処理の先行きが不透明となり、今後の核燃料サイクルへの影響が懸念される。施設は商業用原発の使用済み燃料を再処理する国内初の施設として、1981年に本格運転を開始。2006年からは、新型転換炉「ふげん」の使用済み燃料再処理を続けつつ、国内2か所目の日本原燃の再処理工場(青森県)への技術支援などに当たってきた。

@いやいや、政府は新しいエネルギー基本計画で、原発を昼夜を問わず安定的に発電できる「重要なベースロード電源」と位置づけたわけで、特記すべき核分裂による永遠のパワー、所謂使用済み燃料の再処理というほぼ無限に近い核燃料サイクルを達成するためには、原発稼働当時より進められてきた外国の影響を受けず国益を守るという基本的な姿勢が重要なのであって、東海再処理施設に限らず、そんなに簡単に廃止するなんて言うものではありません。それこそ「文殊の知恵」をだしあって新基準をクリアできる環境をつくるべきなのです。
ここを訪れてくれている皆さんにだけお教えしますが、もんじゅをもんじゅと名付けた理由にこそ当時の科学者たちの祖国に対する熱い思いが秘められているのです。左翼にばれますので明確には書けませんが、まさに、もんじゅの知恵なのです。なにも知らないアホ達によって、もんじゅは維持にお金がかかるので事故?を繰り返し成果の出せない研究は即刻中止しろという雑音を多く聞きますが、もんじゅはゆっくり稼働している事が重要なのです。IAEAの干渉を受けず、いざという時の我が国の安全保障にとってです。

コメント

シリア空爆は「イスラムへの戦争」=アルカイダ系、報復を警告-イスラム国

2014年09月28日 14時38分34秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢

“Al-Nusra” Front

国際テロ組織アルカイダ系のシリア反体制武装組織「ヌスラ戦線」報道官は27日、ビデオ声明をウェブ上に公開し、米軍主導のシリア空爆は「イスラムに対する戦争」であり、参加国に報復すると警告した。米軍は今週、イラクで行っていたイスラム過激組織「イスラム国」に対する空爆をシリアに拡大するとともに、アルカイダ系への攻撃も行った。シリア空爆にはバーレーン、ヨルダン、カタール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)も加わっている。

@朝書いた東南アジアのアルカイダ系然り、中東におけるローカルのアルカイダ系も皆、資金豊富なイスラム国ISへなびいています。アヘンの利権はタリバンの独占事業ですが、ローカルのアルカイダにまでその売り上げは回ってこないようです。
コメント

中国潜水艦、スリランカに寄港…「軍港化」戦略??

2014年09月28日 11時26分33秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
中国海軍の潜水艦が9月中旬、同国の支援で整備が進むスリランカのコロンボ港に寄港していたことがわかった。複数のスリランカ軍関係者が本紙に明らかにした。中国の潜水艦がスリランカに寄港したのは初めてという。将来の「軍港化」を視野にスリランカなどインド洋諸国の港湾整備に協力してきた中国の戦略が具体化していることを示す動きだ。
関係者によると、今月14日、中国の通常型の潜水艦1隻と艦艇2隻がコロンボ港に入り、潜水艦のみが着岸し、給油したという。関係者の一人は「燃料補給が目的」と強調。艦艇の寄港は10、11月にも予定されているという。中国国防省の耿雁生報道官も25日の定例記者会見で、海賊対策での護衛任務のためソマリア沖などに派遣されていた中国の潜水艦が寄港したことを認め、「各国海軍が行っている」と説明した。

参考:日本はコロンボに在スリランカ日本国大使館を置いている。また、スリランカは東京に在日本国スリランカ大使館を置いている[2]。日本とスリランカは、スリランカがイギリスから正式に独立した1948年から4年後の1952年に正式な国交を樹立させた。また、国交樹立前の1951年に行われたサンフランシスコ講和会議にはセイロン代表としてジュニウス・リチャード・ジャヤワルダナ大統領が出席、「憎悪は憎悪によって止むことなく、愛によって止む(Hatred ceases not by hatred, but by love.)という仏陀の言葉を引用、対日賠償請求権の放棄を明らかにすると共に日本の国際社会復帰を求め、日本の国際社会復帰の道筋を作った。また、昭和天皇が英国領時代にスリランカを訪問した1921年から60年後の1981年には今上天皇(当時は皇太子)がスリランカを訪問している。2012年には、国交樹立60周年を祝い記念硬貨が発行された。2011年時点において、9,303人の在日スリランカ人が居住、在スリランカ日本人の数は882人となっている。

@日本とはとてもいい関係のようです。何か思惑を感じますが、見返りを求めての寄港の要素が強いかもしれません。

、スリランカ内戦=1983年から2009年にかけて展開されたスリランカ政府とタミル・イーラム解放のトラ (LTTE) による内戦。スリランカ政府軍がLTTE支配地域を制圧して26年にわたる内戦は終結した。
コメント

荒れる香港 北京主導の行政長官選挙に抗議するデモ隊 5万人規模に…学生ら排除、61人逮捕

2014年09月28日 11時10分34秒 | 暴戻支那の膺懲
香港の警察当局は27日午後、行政長官選挙の民主化を要求する大学生や高校生らが香港政府庁舎の敷地内に突入したことを受けて強制排除に乗り出し、61人を逮捕した。ただ、強制排除後も庁舎前で抗議する市民の数は増え続け、学生団体によると深夜には約5万人に達した。警察側は「違法集会だ」と退去を勧告している。突入が起きた26日夜以降、逮捕者は計70人以上となった。民間テレビ局TVBによると、双方あわせて29人が負傷した。学生らは、中国の全国人民代表大会(全人代=国会)が8月末、2017年の長官選挙から民主派の立候補を事実上排除する決定を下したことを批判し、敷地内に突入した。逮捕者には、22日から始まった授業ボイコットを主導した民主派系大学生組織の幹部や中高生グループの代表も含まれる。負傷者が出たことに学生側は強く反発し、「さらに大規模な行動」も辞さないと警告した。

@何かスパイスが足りませんね。


コメント

土井たか子 死去

2014年09月28日 11時00分23秒 | 便所の糞蝿と売国奴


@死のうが死ぬまいがこいつがしてきた売国は決して許されるものではない。



コメント

英軍機トーネード、初のイラク空爆任務=7時間後、実施せず帰還―イスラム国IS

2014年09月28日 10時21分43秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
レーザー誘導爆弾を搭載した英空軍のトーネード戦闘爆撃機2機が27日、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に対する初めての空爆任務のため、キプロスにある英空軍基地からイラクに向け発進したが、空爆は実施せず約7時間後に帰還した。
26日に議会がイラクでのイスラム国に対する空爆を承認したことを受け、英国は米国などが行っているイスラム国への軍事作戦に加わることになっている。
英国防省はトーネードが「標的を確認し次第、攻撃任務に入れる」としていたが、帰還後、「直ちに空爆が必要な標的は確認されなかった」と発表した。キプロスの英空軍機は、これまでもイラク上空で偵察任務を行っていた。 

@イスラム国ISもお金持なので、現在地対空ミサイル(BUKなど)をやみ市場で調達している模様。英国は当面6機を導入する予定。更に原潜から巡航ミサイルで攻撃するそうだ。

参考:トーネード IDS(Tornado IDS)は、イギリス、ドイツ、イタリアで国際協同開発された全天候型多用途攻撃機(マルチロール機)である。


コメント