大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

小沢一郎の事情聴取検討=元秘書「自宅に現金4億円」-東京地検「貸付金」原資解明へ

2009年12月31日 22時32分12秒 | 三党連立鳩山淫売政権
小沢一郎の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる問題で、同会事務担当だった小沢の元私設秘書が東京地検特捜部の事情聴取に、「2007年春ごろ、4億円の現金を小沢の自宅に運んだ」と供述していることが31日、関係者の話で分かった。特捜部は、現金は04年の土地購入時に小沢から同会に貸し付けられたとされる資金の返済だったとみており、「貸付金」の原資解明に向け、小沢から任意で事情聴取することを検討しているもようだ。

特捜部は1月上旬にも、会計責任者だった小沢の公設第1秘書大久保隆規被告(48)=公判中=を事情聴取、元私設秘書の前任者だった同党の石川知裕衆院議員(36)から再聴取する方針で、結果を踏まえ、小沢聴取の必要性を最終判断する。 

@今年最後に取り上げるべき腐れ外道はなんといっても小沢一郎だろう。反日とか反日じゃないとか、もはやそんなレベルの話ではない。小沢も当局の影に隠れてないで政治生命を賭けて堂々と我々の前にでてくればいい。
コメント

千葉景子就任来 死刑執行半減  国の方向性を誤る大罪

2009年12月31日 14時29分27秒 | 脱原発・護憲の反日政党はいらない
今年に入ってこれまでに死刑が執行された人数は7人で、2008年の15人を大幅に下回ることが確実になった。政権交代以降に執行がなくなっているのが主な理由だ。ただ、かねて死刑反対を唱えてきた千葉景子は、大臣就任後は「執行しない」との態度を明確にしているわけではなく、来年以降もこの傾向が続くかは未知数だ。 執行ペースはここ数年、大幅に早まっていた。06年は4人だったが、鳩山邦夫元法相の時代に「2~3カ月に一度、1回に数人」が定着。07年は9人、08年は15人だった。今年は森英介前法相のもとで1月29日に4人、7月28日に3人の執行があった後は5カ月間、途絶えている。

一方で死刑確定者は増えている。法務省が28日現在で把握しているところでは、今年は15人が新たに確定し、確定者の総数は104人になった。このほか最高裁で死刑が維持され、判決訂正の申し立ても24日付で棄却された被告が2人おり、今年の確定者はさらに増える見通し。 増加の背景には「厳罰化」がある。今年1年で延べ34人が地裁、高裁、最高裁のいずれかで死刑判決を受けた。27人だった08年に比べ7人増。1999年までの数年は年間20人未満で推移していたが、2000年から急増。この数年は04年42人、05年38人、06年44人、07年46人となっている。

死刑廃止議連のメンバーでもあった千葉は9月の就任時に、執行について「できるだけ慎重に対処したい」「国民的議論を踏まえて道を見いだしたい」などと述べた。一方で、「制度的には執行が義務」とも語り、結局、執行命令書に署名するかどうかは明らかにしていない。

@法に対して不誠実、無責任極まりな法相千葉景子に象徴される反日政権与党の専横と、ご皇室に対する不敬をこのまま放置していれば、我々が存在する意味すらない。祖国を愛する若き戦闘者は決して怯む事無く悪政に立ち向かおう。
コメント

「報復」で攻撃目標精査=イエメンのアルカイダ標的-米国防総省  その前に当然民主党本部へ一発でしょ

2009年12月30日 19時12分45秒 | 米ユニラテラリズム(良い意味での)
米CNNテレビは29日、航空機爆破テロ未遂事件で、国防総省がイエメンの国際テロ組織アルカイダが事件に直接関係したことが判明した場合、「報復」できるよう攻撃目標を精査していると報じた。オバマは28日、「無実の者を殺りくしようとする者に対して米国は、防衛の強化以上の行為で応じる」と強く警告している。

同事件では、アブドルムタラブ容疑者はイエメンのアルカイダから訓練を受け、爆薬を入手したと供述した。また、イエメンに拠点を置く「アラビア半島のアルカイダ」が犯行声明を出した。米国は、イエメン政府のアルカイダ掃討を支援していることを公式には認めていない。しかし、CNNによれば、オバマ政権はイエメンと秘密協定を結び、イエメン側の同意があれば巡航ミサイルや戦闘機、無人爆撃機による攻撃を行える。 

@未遂一発で報復ですか? さすが、ノ―ベル平和賞を堂々受賞したオバマさん。ならば、その前に、日本の民主党本部へワンポイント攻撃で巡航ミサイル一発お見舞いして。ここだけの話、水増し0K 経費は自民党が持ちます。
コメント

小沢一郎、土地購入代「定期4億」で偽装

2009年12月30日 08時13分07秒 | 三党連立鳩山淫売政権
民主党の小沢一郎の資金管理団体「陸山会」が2004年10月に購入した土地を巡る問題で、購入日に組んだ定期預金の4億円は、小沢の複数の関連政治団体から集められ、これを担保に同日、銀行から借り入れた4億円が、その後、各団体に返却されていたことが、関係者の話でわかった。

土地購入の原資にはこれとは別の簿外の現金4億円が使われていることから、東京地検特捜部は、4億円の定期預金と借り入れは、簿外資金で土地を買ったことを隠すための偽装工作だった可能性が高いとみて調べている。定期預金4億円の原資も陸山会の04年分の政治資金収支報告書には記載されておらず、土地代金に充てられた簿外の現金4億円と合わせ、総額8億円が不記載となっている。特捜部は、簿外の現金4億円の不記載が特に悪質と見て、政治資金規正法違反の疑いで重点的に捜査を進めている。

同会は04年10月29日、東京都世田谷区深沢の476平方メートルの宅地を約3億4000万円で購入。その際、現金で用意した簿外資金4億円を、小沢の複数の関連政治団体を経由するなどして同会の口座に入金し、代金の支払いに充てたことが判明している。関係者によると、同会はこの4億円とは別に、これらの関連政治団体が保有していた計4億円を、ほぼ同時期に同会の口座に集めて銀行で定期預金を組み、これを担保にして同額の融資を受けた。しかし、融資金は土地取引には使わず、その後、関連政治団体に戻していた。

同会は読売新聞の取材に、「定期預金を担保に金融機関から借り入れた4億円を土地代金に充てた」と説明していたが、代金を支払ったのは融資を受ける前で、融資金は関連政治団体に還流していることから、簿外の4億円で土地を買ったことを隠すための工作だった疑いが浮上している。この問題では、小沢の元秘書で同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)ら3人が同法違反容疑で刑事告発されている。

@小沢の御用新聞「朝日」は早々と鳩山の秘書と同じで石川も在宅起訴とリークしているが、そんな程度で済まされる問題じゃないだろ。平成19年にも同じように4億円を偽装していたようだが、本件のいかがわしい4億円の出所も含めしっかり押さえて小沢一郎本人を追及して欲しいものだ。ていうか、そこにメスを入れなきゃ何の意味もないだろ。
コメント

米機爆破未遂 「アラビア半島のアルカイダ」が犯行声明

2009年12月29日 11時24分55秒 | 運命共同体としての日米同盟

アルカイダ内の地方組織とされる「アラビア半島のアルカイダ」が28日、今月25日に起きたアムステルダム発デトロイト行きデルタ航空ノースウエスト便爆破未遂事件への関与を認める犯行声明をインターネット上に掲載した。イエメンで同組織に対して行われた軍事攻撃への報復と主張している。

声明は、拘束されているナイジェリア国籍のウマル・ファルーク・アブドルムタラブ容疑者(23)を「死をも恐れず、最新技術で守られた検査システムを突破した」とたたえている。アブドルムタラブ容疑者は米当局の取り調べに対し、爆薬をイエメンで受け取ったと供述している。

米軍の協力を受けたイエメン軍は今月に入って2回にわたり、同組織に関連する軍事訓練キャンプなどへの空爆を実施している。「アラビア半島のアルカイダ」は、世界各地に点在するアルカイダ支部、あるいは支部を自称する組織のひとつ。以前、同様の名前を名乗ってサウジアラビアで活動していた組織の残党を吸収するかたちで、今年1月、イエメンを拠点に組織を再結成したとの声明が出されていた。

 @さて、ユニラテラリズムからの脱却を掲げたオバマだが、未遂とはいえこうしたゲリラ的攻撃にどう対応するのか見ものだ。アルカイダの狙いもそこにある。アメリカはすぐに攻撃されると「テロ」という言葉を使うが、これらはあくまでも報復でありゲリラ攻撃。何度でも言うがテロなんて言葉は権力者側の言葉であって、権力者側でないものが使う言葉ではない。(アメリカ政府や米国人が使うのは勝手)傲慢な象に蟻が戦いを挑む事をテロと呼ぶか?

コメント

竹島問題 民主党支持の北海道教職員組合「韓国の主張が正しい」

2009年12月29日 01時17分51秒 | 便所の糞蝿と売国奴
北海道の教職員団体「北海道教職員組合」が昨年11月、竹島領有権問題に関し「韓国側の主張が事実に基づいている」という資料を作成し、組合員らに配布していたことが、27日明らかになった。資料が配布されたのは、日本政府が中学校社会科の新学習指導要領の解説書で、竹島に関する記述を盛り込んでから4カ月後のこだ。解説書に従って教科書の内容が変わっても、教育現場では「韓国の主張が正しい」と生徒たちに教えるよう指示するものだった。

北海道教職員組合によると、昨年11月28日に配布した同組合の機関紙兼学習資料「北教」で、「歴史的な事実を冷静に読み解けば、韓国の主張が事実に基づいていることが明らかだ。島根県などが竹島の領有権を主張する行為は、日本の侵略や植民地支配を正当化する、極めて不当な行為だ」という内容が盛り込まれている。同組合は組合員数については公開していないが、北海道の教職員の組合加入率は約30%に達するとされている。

@どんな脳みそを持ってると「島根県などが竹島の領有権を主張する行為は、日本の侵略や植民地支配を正当化する、極めて不当な行為だ」などという論理になるのか・・・・・こういう化石のようなアホは、歴史的事実より自分たちの糞のような反日思想を貫く姿に自己陶酔しているだけの事で、竹島の歴史的背景なんて一度たりとも勉強した事もないのだろう。実効支配しているにも拘らずここまでヒステリックになる韓国の姿見てりゃ分かるだろ。だからお前たちはアホだっちゅうの。分かった。
コメント (2)

イラン反政府デモ 300人逮捕 ムサビ氏のおい銃撃死

2009年12月28日 14時34分06秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
イランでイスラム革命体制を批判してきた宗教指導者モンタゼリ師の死去をきっかけに広がった反政府デモで、国営イラン通信は27日夜、警察当局が声明で5人の死亡を認め、約300人を逮捕したと報じた。暴徒化したデモ参加者に襲われ、警察側にも多数の負傷者が出たという。

デモの衝突で死者が出たとイラン当局が認めたのは、6月20日以来。ただし、発砲は否定している。警察当局は、死亡事案について調査する方針も打ち出す一方、イラン各地に治安部隊を配置し、警戒態勢を敷いている。 一方、改革派や反体制組織は、当局がデモ参加者を狙って発砲したとの目撃情報を公表した。改革派ウェブサイトは、北西部タブリーズでも4人が死亡したとしている。

改革派サイトや米公共放送VOAのペルシャ語版によると、改革派のムサビ元首相のおいが27日、死亡した。ムサビ氏の側近によると、おいのアリ・ムサビ氏はデモが激しかったテヘラン西部のアザディ(自由)広場付近で銃弾を受け、病院で死亡した。 ムサビ氏は今年6月の大統領選で敗れた後、抗議行動の中心になってきただけに、おいの死亡で改革派の反発が強まり、デモがさらに激化する可能性も指摘されている。

今回のデモは、改革派が大統領選での不正疑惑を訴え、民衆がアフマディネジャド政権への不満を爆発させた6月当時に匹敵する激しい騒乱になった。国営放送によると、一部のデモ参加者は銀行を襲い、バス停を壊すなど暴徒化した。改革派や反体制組織が公表した情報でも、デモ参加者が武装警官ら治安要員を襲い、こん棒を奪取して殴るなどしたとされる。



@神をも畏れぬ小沢一郎の独裁政治が続けば、日本でもこうした「政治の嵐」が吹き荒れるだろう。
コメント

今度は亀井静香が不敬 天皇陛下に皇居移転薦めた会話内容暴露 不敬渦巻く民主党政権

2009年12月27日 20時37分35秒 | 三党連立鳩山淫売政権
国民新党の亀井が27日、皇居で24日に行われた宮中昼食会の際の天皇陛下との会話の内容を明かす一幕があった。

皇居を京都府か、亀井の地元・広島県に移すよう進言したというもので、閣僚が天皇との会話の内容を公にするのは極めて異例だ。宮中昼食会の様子を語ったのは27日のテレビ朝日の番組。「天皇の政治利用」だとする批判が出た先の習近平との会見を巡る議論の流れの中で、亀井は「恐れ多くも陛下に申し上げたのは『権力の象徴だった江戸城にお住まいになられるのではなく、京都か広島に住まわれてはいかがでしょうか。お城にお住まいになるのは、立場上ふさわしくないのではありませんか』と。私から一方的に申し上げた」と述べた。番組終了後には記者団に「天皇陛下は『私は京都は好きです』と言っておられたが、広島は好きですとまでは言っておられないが」とも語った。

閣僚が所管事項を天皇に口頭で報告する「内奏」の場合だと、1973年に昭和天皇のお言葉を漏らした増原恵吉防衛長官(当時)が、天皇の政治利用だとの批判を浴び、辞任に追い込まれた例がある。



@京都というか京都御所にお住まいになられるというのは間違っていないが、広島とか、お前が偉そうに直接陛下にお話しすべき問題じゃないだろう。ましてそれを公言して憚らないとはどういった了見なのだ。亀井、小沢に感化され過ぎだぞ。民主と一緒になって反天皇キャンペーンの積りか。
コメント

シナ 離島管理で新法成立=尖閣、南沙も保護対象? 宣戦布告じゃないか!

2009年12月27日 10時42分35秒 | 暴戻支那の膺懲
中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は26日、離島の生態や資源保護を目的とした「海島保護法」を可決、同法は成立した。来年3月1日に施行する。シナが戦後勝手に領有権を主張する尖閣諸島も保護対象になる可能性があり、同法の運用が注目されている。

また、フィリピンなどと領有権を争う南シナ海の南沙(英語名・スプラトリー)諸島なども念頭に置いているとみられ、関係国との新たな摩擦を懸念する声もある。中国近海には面積500平方メートル以上の離島が約6900あり、うち約94%が無人島。管理主体が不明確で、無秩序な開発や採石による島の破壊が深刻なケースも多い。 

@覇権シナの常套手段というか、なめてるというか、宣戦布告に等しい愚行だ。我が国固有の尖閣諸島を勝手に法律で保護対象にされても困る訳で、シナの傀儡と化した現政権下でもあり、友愛の海なんて言っている鳩山にきっちり対応できるのか、看過できない状況だ。なにはともあれ国を売る事が外交の基本政策と嘯く現鳩山政権を打ち倒す事だ。
コメント

資金移動 小沢一郎側に新生、自由党解党時の残金22億円余

2009年12月27日 08時18分12秒 | 三党連立鳩山淫売政権
小沢一郎が過去に率いた2政党「新生党」と「自由党」を解党した際、党に残った資金の大半に当たる計22億円余を、自分の運営する政治団体に移して支配下に置いていたことが分かった。自分の政治活動のほか、親族への支出などにも充てていた。両党の資金には政党交付金など多額の公金が含まれており、こうした資金移動の手法が論議を呼びそうだ。

政治資金収支報告書などによると、小沢が代表幹事を務めた新生党は新進党に移行する直前の94年12月、党本部と10支部に残った資金のほとんどに当たる9億2526万円余を、政治団体「改革フォーラム21」に移した。党本部に限ると5億5948万円余のほぼ全額が同フォーラムに移され、この大半は国から支給された「立法事務費」だった。同フォーラムは、東京都千代田区にある小沢の個人事務所を所在地とし、小沢が実質的に運営している。

また、03年9月には小沢が党首だった自由党と民主党の合併に伴い自由党が解党。同党に残った15億5715万円余(うち5億6096万円余は政党交付金)は、所属する議員らの35政治団体に各500万円が分配されたほか、13億6186万円余が同党の政治資金団体だった「改革国民会議」に移された。同会議は自由党解党後に一般の政治団体に変更され、小沢による若手政治家の育成事業「小沢一郎政治塾」の運営母体となった。

同会議も所在地を小沢の個人事務所に置き、最近5年間は事務所費として毎年1096万~2532万円を計上、政治塾の会場費や講師への謝礼などに2354万~2690万円を支出している。06~07年には農水省OBの小沢の義兄に対し「組織維持費」の名目で計495万円の支出もあった。支出額は毎年6066万~8308万円、5年間で3億4556万円余に上る。解党時の残資金を巡っては、政党交付金に限り他団体への寄付を禁じる改正法案が今年、衆院を通過したが、解散で廃案となった。

@おいおい、これって政党交付金の着服で、公金横領じゃないか。これは秘書のせいにして逃げきれないだろう。兎に角地検には、時の与党の幹事長であれ、詐欺師であれ、三権分立の意味をかみしめ、法を犯せし者は何人たりとも絶対に許さないという強い信念を持って事にあたって欲しいものだ。真面目にコツコツ働く庶民が馬鹿をみない公平な社会を作る事が君たちの使命じゃないのか。
コメント

メドベージェフ「不良警官」リストラへ 18万人対象

2009年12月26日 14時53分50秒 | その他

ロシアのメドベージェフ大統領は24日、2012年1月1日までに国内の警察官の数を2割減らす大統領令に署名した。わいろの強要などで市民からの不平が絶えない警察の規律を取り戻すため、内務省のスリム化に乗り出す。ただ、多数の失業者を生む懸念と背中合わせだ。 同大統領は24日に生放送されたテレビ局3社の社長との懇談で、「不満はもっともだ。根本的な変化が必要だ」と発言。その数時間後にクレムリンが署名を発表した。

ロシア国営テレビ「ベスチ」によると、国内の警察官約92万人のうち約18万4千人がリストラの対象になる。「不良警官」など解雇相当とみなされた人員を減らす一方、それを財源に警察官の待遇改善を図るという。 ロシアでは11月、「警察内部の真相をばらす」と地方の警察官がプーチン首相あてのビデオメッセージをネット上で公開し、大騒ぎになった。これが今回の大統領令につながったとの指摘もある。

       

@マフィア国家ロシアの腐敗は半端じゃないようで、プーチン、メドベージェフ、政治家、官僚、警察、軍、企業すべてにマフィアが入り込み深く関わっていて、9月5日にもここで取り上げた通り、最近では韓国資本の環日本海定期貨客船の運航が開始され、トンヘ(東海)を起点に、境港、ウラジオストックを結んで日本のやくざと組んでかなりヤバいものを運び込んでいるという噂があります。リストラされた不良警官(マフィア)が、新たなしのぎを求め麻薬や武器などと同じように日本へ大量に送り込まれないように今以上に税関と入管は目を光らせて欲しいものです。神道に通じる和の心を持った、弱きを助け強きをくじく高倉健のような古き良きやくざは、どこへ行ってしまったのでしょうか。けんさーーーーーーーーーーーーーーーーん。

コメント

アルカイダ デトロイトで航空機爆破未遂

2009年12月26日 11時29分55秒 | 運命共同体としての日米同盟

AP通信によると、25日、米ミシガン州デトロイトに到着したアムステルダム発の米ノースウエスト航空(NWA)253便の乗客が、同機を爆破しようとしたとして司法当局に身柄を拘束された。容疑者はアルカイダとの関連を供述しているとされ、ホワイトハウス当局者は同日、「テロ行為の疑いがある」との見方を示した。 乗客の話として伝えられたところでは、容疑者は同便が降下中に何かを発火させようとした。わずかに発火したものの爆発などは起きず、容疑者は直ちに機内で取り押さえられたが、機内は騒然となったという。

容疑者は男性だといわれる。当初、これは花火とみられていたが、その後の調べで粉末と液体を混合した爆発物の可能性が出ている。現在、連邦捜査局(FBI)が取り調べを進めている。 AP通信は、ニューヨーク州選出のキング下院議員の話として、容疑者はアブダル・ムダラドと名乗るナイジェリア国籍の人物だと伝えた。報道によれば、年齢は23歳。容疑者は、ナイジェリアからアムステルダム経由で米国に向かったという。当時、同便には乗客・乗員278人が乗っていた。着陸後、乗客の1人がデトロイトの病院に搬送されたが、容疑者か別の乗客なのかは明らかでない。オバマ米大統領はハワイで静養中。

@災害は忘れた頃にやってくるということわざをどなた様に限らず忘れない事だ。アメリカはすぐに攻撃されると「テロ」という言葉を使うが、これらはあくまでも報復でありゲリラ攻撃。何度でも言うがテロなんて言葉は権力者側の言葉であって、権力者側でないものが使う言葉ではない。(アメリカ政府や米国人が使うのは勝手)傲慢な象に蟻が戦いを挑む事をテロと呼ぶか?

コメント

小沢一郎事務所に銃弾、封筒に入れ届く

2009年12月25日 21時34分39秒 | 三党連立鳩山淫売政権
25日午前11時40分頃、東京都千代田区永田町の衆院第1議員会館にある民主党小沢一郎の事務所で、郵送された封筒にライフル銃の実弾と見られる弾が入っているのを男性秘書が見つけ、警視庁麹町署に届け出た。

同署幹部によると、白い縦長の封筒の中に、さらに小さな封筒が入っており、弾はその中にあった。弾は直径約1センチ、長さ約10センチで、形状などからライフル銃の実弾とみられる。封筒の表には、事務所の住所と「小沢一郎殿」というあて名が手書きで記されていた。20日前後に東京23区内から投函(とうかん)された可能性が高いという。同庁は弾の鑑定を急ぐとともに、脅迫や火薬類取締法違反の疑いで調べている。

@どうせシナや韓国のウケ狙いで、秘書にでもやらせたんだろ。(爆)
コメント

小沢一郎「野党が主導権を持つ国会に」 京大で講義

2009年12月25日 21時32分10秒 | 三党連立鳩山淫売政権
民主党の小沢一郎は25日、京都市左京区の京都大学で、工学部の大学院生約25人を対象に講義を行った。小沢は「冷戦後の国際政治の変化で(日本は)米国頼みではもうやっていけない。高度成長が終わり、分配の政治は成り立たなくなった。政治経済のさまざまな変化を背景に政権交代が起きた」と説明した。

また、国会の現状について「野党が与党と対等に議論ができない仕組みとなっている」と指摘。「われわれが与党である間に国会の機能を強化し、野党が主導権を持つような仕組みに変えたい」と述べ、国会改革に取り組む意向を重ねて示した。

@偉そうに、馬鹿じゃないの。
コメント

鳩山由紀夫と小沢一郎に告ぐ!!

2009年12月25日 18時18分12秒 | 三党連立鳩山淫売政権

鳩山由紀夫、お前は韓国好きのアホ女房と韓国にでも永住しろ。

小沢一郎、お前はシナでも韓国でも好きな方で永住しろ。

頼むから日本の政治に口を出さないでくれ。あんた達にその資格は一切ないよ。

後のイエスマンの雑魚は、どちらでも好きな方について行きなさい。

コメント