大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

自衛隊装備、ODAで初供与 来年度 比軍に人命救助器材  と、成田闘争!

2019年09月24日 10時41分05秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
政府が自衛隊の使っている人命救助システムを政府開発援助(ODA)でフィリピン軍に供与する調整に入ったことが23日、分かった。ODAの基本方針を定めた平成27年策定の開発協力大綱で非軍事目的の他国軍支援は可能と明確化して以降、自衛隊の運用装備をODAで供与する初の事例となる。フィリピン軍が効率的に運用できるよう自衛隊の能力構築支援(キャパシティ・ビルディング)も組み合わせる。
自衛隊は平成7年の阪神大震災の教訓から人命救助システムを導入。災害時に72時間以内に人命を救うための応急処置に必要な器材をまとめた装備で、捜索・救助から負傷者の搬送まで完結した機能を備え、コンテナに収めてヘリコプターや車両で輸送できる。
人命救助システムは災害に即応できるよう陸上自衛隊駐屯地などに配置している。破壊構造物探知機やエンジン式削岩機などをそろえたものと、水害用にボートやライフジャケットを備えたものがあり、最も大規模なシステムは1式の価格が約9400万円という。
フィリピンは自然災害に弱く、台風などで深刻な被害を受けてきた。災害対処能力の向上が喫緊の課題としてフィリピン軍は昨年から人命救助システムの供与を求めてきており、政府は来年度に供与する方向だ。
それに先立ち今年7月、フィリピンを訪問した海上自衛隊の護衛艦いずもの艦上で陸自隊員がフィリピン軍関係者ら70人を対象に人命救助システムの展示と説明を行った。人道支援・災害救援分野の能力構築支援の一環だった。
能力構築支援は政府が他国軍との協力関係を強化する方策として重視している活動で、自衛官らを派遣したり、支援対象国の実務者を招いたりして他国軍の能力を向上させる。政府はフィリピン軍に人命救助システムを供与した後、陸自隊員を派遣し、能力構築支援も実施する。

昨年11月には太平洋島嶼(とうしょ)国のパプアニューギニア軍とフィジー軍を日本に招き、人命救助システムの研修を行った。政府はフィリピン軍に対する供与と能力構築支援の効果を見極めた上で他国軍への適用も検討する。

@ドゥテルテも、AIIBというか習近平が大嘘つきという事にやっと気が付いたようで結構結構。欲張り君は、目が腐っているからね。
私は、フィリピンのマニラ湾で本当の台風に遭遇した事があるけど、嗚呼この世の終わりはこんな感じなんだと本能で恐怖を感じた事がある。千葉も大変だったかもしれないけれど、こんなもんじゃないぞ。エゴ丸出しで東電を攻めまくっていたけど、元々長期化した成田闘争でインフラ基盤が脆弱な場所じゃないか。自業自得だよ、団塊の世代のクソ馬鹿戦士共。
コメント

タイ シナから3隻購入潜水艦S26T 只今建造中!

2019年09月09日 10時43分03秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事

元型通常動力型潜水艦。

建造を担当するのは武昌船舶重工集団。同社の武昌基地(湖北省武漢市)で4日に着工式典が行われた。タイ海軍と中国船舶重工集団は2017年5月、S26T型潜水艦3隻を約10億ドルで売却する契約を取り交わしていた。引き渡しは23年からと見られている。
S26T型潜水艦は、中国海軍が運用している039A型潜水艦(NATOコードネームはYuan~class=元級)の輸出用改造タイプとされる。039A型潜水艦は中国海軍が運用している通常動力型潜水艦として最新タイプで運用開始は06年。ディーゼル発電機だけでなく、日本の「そうりゅう」と同様にスターリングエンジンを用いた非大気依存推進(AIP)機関を搭載しているとされる。

@1隻120億バーツ=およそ342億円。因みに、我が国のそうりゅう型潜水艦の建造費は500~600億円程度ですが、シナの潜水艦とでは精度的に比べ物になりません。

コメント (1)

インドネシア Korps Marinir(KORMAR) 米海兵と合同演習

2019年09月06日 12時13分14秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事

FN FNC インドネシア軍の制式アサルト。FN FNC(口径5.56mmX45)を制式ライフルとし、インドネシア国内でライセンス生産しています。下の動画で解説します。

2019年8月14日、インドネシア東ジャワでのKorps Marinir(KORMAR)小隊交換プログラム中に、インドネシア海兵隊とライフル射撃を行いました。米国は、各国へ海兵隊の小隊を送って相手の軍事基地で一緒に住み、訓練することを求めています。このプログラムは、両方のサービスの機能を強化し、情報を共有し、危機への対応能力を高めるという継続的なコミットメントを示します。


@私が推奨する、運命共同体的安全保障ですネ。兎に角、途上国の多いアジアで、特亜を除いてその国で信用していいのは軍人さんだけです。



コメント

フィリピン 白昼の惨劇 ラグナ州サン・パブロ市の市長のいとこ白昼銃撃され殺される!

2019年09月05日 11時41分15秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事


@フィリピンの日常。最近ラグナ州は、日本人が失踪したり日本人が乗っていた飛行機が墜落したり事件続きで騒がしいです。 pinsan =いとこ

コメント

アフガン首都で爆発、16人死亡 タリバン犯行声明

2019年09月03日 22時30分50秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
アフガニスタン首都カブールの外国人が多く居住する施設近くで2日夜、爆弾テロがあり、AP通信によると、政府当局者は死者が16人に達したと明らかにした。負傷者は119人としている。反政府武装勢力タリバンが犯行声明を出した。
一方、カブール訪問中の米国のハリルザド・アフガン和平担当特別代表は2日、地元民放トロテレビのインタビューに、タリバンと和平合意すれば駐留米軍約1万4千人のうち5千人が135日間で撤退すると明らかにした。現状については、タリバンと「大筋合意している」という。
爆発は、ハリルザド氏のインタビューが放映されている最中に発生した。

@アフガンは、昔からケシ(アヘン)の一大産地で、米軍というよりアメリカはタリバンの一人占めを許しません。だからこそ、未だに1万4千人も駐留させて独占管理しています。世界中の病院や戦地で消費されるモルヒネ利権の一人占めです。アフガンでは、地産地消というか、タリバンがすべてを管理し、国民のほとんどが中毒化していて消費してしまいます。

コメント

パキスタン Ghaznavi(ガズナヴィ)短距離弾道ミサイル発射

2019年09月02日 13時44分13秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事

Ghaznavi 射程290キロ

パキスタン軍は、8月29日木曜日に、カシミールの紛争地域をめぐって近隣インドとの緊張が高まる中で、地対地弾道ミサイルガズナヴィの訓練発射を行なった。

@パキスタンクラスの国は、チョットしたことをきっかけに、核ミサイルを使いますよ。

コメント

インドネシア 西パプアで大規模暴動 治安部隊がサル呼ばわり

2019年08月22日 11時19分46秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事

先の大戦で敗れたのち祖国へ帰らず現地に残り独立運動に加担した日本軍将兵は3000人であり、1000人が命を落としている。

インドネシアからの分離独立運動が続く東部のパプア、西パプア両州で19日、学生や住民が警察や国軍に反発する大規模な暴動が起きた。治安部隊によるパプア出身学生への差別的な言動が直接の引き金で、西パプア州マノクワリでは州庁舎が放火されるなどした。
発端となったのは、16日に破損して側溝に落ちたインドネシア国旗の動画がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で拡散したことだ。これを見た東ジャワ州スラバヤの住民らが、市内の学生寮で暮らすパプア出身の学生らの仕業と疑って寮に詰め掛ける騒ぎとなり、警察が17日に学生ら43人を拘束した。その際、催涙ガスを発射し、学生らを「サル」とののしる様子が撮影された。この動画も拡散し、今度は逆にパプアの住民らを憤激させた。学生らは容疑を否定し、釈放後に「人種差別だ」と反発を強めていた。
パプアは1962年にインドネシアと旧宗主国のオランダが調印した協定によりインドネシアへの移管が決まった。以来、国軍による分離独立派の抑圧や人権侵害がたびたび問題化するが、海外メディアの立ち入りが制限されるなど情報は限られている。

@こないだまで人を食ってたんだし、お互い猿同士なんだから差別とか言わず仲良くやれよ。

コメント

アフガニスタン 自爆テロで63人死亡、180人余り負傷-結婚式場狙う

2019年08月18日 16時51分42秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
アフガニスタンの首都カブールにある結婚式場で17日に自爆テロがあり、少なくとも63人が死亡した。同国内務省が発表した。
現地時間午後10時40分に起きた爆発では180人余りも負傷したと同省のナスラト・ラヒミ報道官が電話取材に対し語った。カブール西部にある同式場には当時、約1200人がいたという。
どの組織からも犯行声明は出されていない。反政府武装勢力タリバンは関与を否定し、今回のテロを非難する声明を発表。トランプ米政権がタリバン側とのアフガニスタン和平合意に向けた準備を進める中でのテロ事件発生となった。

@冠婚葬祭の場所は狙わないと言うのが、日本のアウトローのしきたりですが、朝鮮やくざとISには関係ないですからね。



コメント

シドニー 若い男が女性を刺して”アラフアクバル”を連呼し暴れる映像!

2019年08月14日 16時19分05秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
ナイフを振り回す男性がオーストラリアのシドニーで女性を刺し、逮捕される前に「複数の人々」を攻撃しようとしたと警察は言いました。

@ISとも思えませんが、シュートミーとも言っています。何らかの異常者でしょうね。

即削除するバカがいるので、二つ挙げておきます。


コメント

シンガポール NDP(National Day Parade) 2019

2019年08月12日 11時26分08秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
シンガポール軍:
レオパルト2 - 190両
装軌装甲車 M113装甲兵員輸送車 - 900両以上
バイオニクス歩兵戦闘車 - 700両
シンガポールは1965年に独立し、1971年にイギリス・オーストラリア・ニュージーランド・マレーシアと5か国防衛取極を締結している。1967年にイギリスがスエズ運河以東の軍事力引き上げを決定したのに伴い、マレー半島における安全保障を維持するために条約が締結された。これにより、有事の際は英連邦軍がシンガポールへの援軍となるほか、平時は基地の提供などを行っている。

@ハイテク装備で固めてますね。

コメント

キルギス アタムバエフ前大統領を治安当局が拘束

2019年08月10日 18時42分26秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事


中央アジアのキルギスで8日、汚職容疑で前大統領が拘束されました。前日から拘束作戦を行っていた治安当局と前大統領の自宅に集まった支持者らとの衝突も起き、1人が死亡、およそ80人がけがをしました。
高い塀の前に集結する治安部隊。時折、銃声のような音も聞こえます。キルギスの治安当局は8日、汚職容疑でアタムバエフ前大統領を首都ビシケク郊外の自宅で拘束しました。アタムバエフ前大統領は、自宅の敷地内で多数の支持者とともに抵抗していましたが、数千人の治安部隊を前に投降したということです。
7日には、拘束作戦を行っていた治安当局と前大統領の自宅に集まった支持者らとの衝突も起き、特殊部隊の隊員1人が死亡、およそ80人がけがをしました。その際、支持者らは一時、治安部隊側6人を人質にとっていましたが、その日のうちに解放したということです。
アタムバエフ氏と現職のジェエンベコフ大統領は政治的に対立していて、現政権はアタムバエフ氏に汚職の容疑があるとして出頭を要請していました。しかし、容疑を否認するアタムバエフ氏が要請に応じなかったため、治安当局が拘束作戦に踏み切ったということです。

@利権だけですから、自分がその座に座れば、政敵を抹殺する・・・途上国ではよくある話です。



コメント

フィリピン 小銭に転んで、シナに国を売ったクソ馬鹿ドゥテルテ!

2019年08月07日 05時55分15秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
フィリピン大統領府は、ドゥテルテ大統領が今月末に予定されている中国の習近平との会談で、これまで棚上げしてきた南シナ海の領有権をめぐる問題について議題にする意向だと明らかにしました。
フィリピン大統領府は6日、記者会見し、今月末にドゥテルテが中国を訪問し、習近平と会談する際に、南シナ海のほぼ全域の管轄権を持つという中国の主張を全面的に否定した国際的な仲裁裁判の判断を議題にする意向だと明らかにしました。
大統領府の報道官は、ドゥテルテが具体的にどのような議論をするかについては「大統領次第だ」と述べ、明言を避けました。
3年前の2016年に示された仲裁裁判の判断をめぐっては、中国は一貫してこの判断を受け入れず、南シナ海で人工島の軍事拠点化を進めていますが、ドゥテルテは、中国からの経済支援を目的に判断を棚上げして融和的な姿勢を示してきました。
しかし、中国との間で合意した2兆円を超える経済支援のほとんどが実行されていないことに加え、ことし6月、南シナ海のリード礁付近で起きたフィリピンと中国の漁船の衝突事故をきっかけに、国内ではドゥテルテの姿勢への批判が強まっていました。
このため、ドゥテルテとしては、中国に厳しい態度を取り、けん制するとともに、国内に向けても指導力をアピールするねらいがありそうです。

@遅いんだよバカ。チャンコロの手口はいつもそうなの。約束を、必ず実行すると言う約束はしていないだろ。国際常識のない田舎者の大統領じゃー端から勝ち目はないんだよ。

長きにわたってスペインの植民地だったフィリピンには、民族主義は全く根づかず、マルクス主義を掲げる左翼しか存在しません。反米であれ反中であれ、そのデモの先頭に起っているのはすべて左翼です。ノリミタンヘレのボニファシオやホセ・リサールを超える愛国者が現れることを祈ります。
コメント

スリランカ ホテルで自爆の瞬間映像!

2019年07月22日 17時22分43秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
スリランカのコロンボにあるキングズベリーホテル(Kingsbury Hotel)で、イースターの日曜日の朝爆発の瞬間をカメラが捉えていました。CCTVは1日前に自爆テロがホテルにチェックインするのを捉え、イースターの朝に部屋を出で数分後にが爆発を捉えています。この日、島の全国各地の教会やホテルで爆弾で253人が死亡しました。スリランカ政府は、ISISも責任を主張しながら、地元の過激派グループナショナルThowheeth Jamaathが攻撃の背後にあると考えています。(今年の4月)

スリランカ テロ容疑者捜索で銃撃戦 15人死亡!

コメント

パキスタン Dera Ismail Khanで自爆テロ 8人死亡、26人が負傷

2019年07月22日 11時06分26秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
パキスタン北西部の都市デライスマイルカーンで自爆テロにより少なくとも8人が死亡、26人が負傷した。

@近年の我が国も、同じようなものだ。

コメント

フィリピン ミンダナオ マラウイの戦いの真実 Ⅵ

2019年07月21日 11時13分43秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
@アーカイブ。

コメント