大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

安住淳 被災地に苦言??

2011年07月31日 18時52分17秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
民主党の安住淳国対委員長は30日のテレビ東京番組で、東日本大震災の復興に関し「自治体の首長は増税しないんだから(批判されにくい)。国からお金をもらい、自分は言いたいことを言い、できなければ国の責任にすればいい。立派なことは言うけど泥はかぶらない。この仕組みは何とかしないといけない」と指摘した。被災地首長らから相次ぐ政権批判に反論し苦言を呈した形だが、批判を招く可能性がある。


@大した仕事もしていないくせに、調子こいてんじゃないよ。だったらさっさと政権を野党に渡せよ。どアホ。
コメント (2)

中国海軍練習艦隊、ウラジオストクを訪問

2011年07月31日 09時51分51秒 | 我が国の安全保障問題
遠洋練習艦「鄭和」とミサイルフリゲート艦「洛陽」からなる中国海軍練習艦隊が29日、ロシアのウラジオストクに到着し、4日間の友好訪問を開始した。ウラジオストク滞在中、ロシア海軍は創立315周年を迎える。中国海軍練習艦隊の将兵は、ロシア海軍の記念イベントに参加し、ロシア海軍の艦艇、海軍記念館を見学する。両国海軍将兵は、軍楽交流、スポーツ交流、甲板レセプションなども開催する。中国海軍練習艦隊は25日、大連の某軍港を出航したもので、ウラジオストクは今回の外国訪問の最初の訪問地。ウラジオストクはロシア極東連邦管区第2の都市で、重要な軍事基地でもある。



前にここで紹介した記事の続報です
コメント

自民議員、鬱陵島視察へ予定通り訪韓の方針

2011年07月31日 09時43分39秒 | 南西諸島 八重山、慶良間、西之島・竹島・対馬・沖ノ鳥島・南鳥島・沖縄島嶼問題
自民党議員が竹島に近い韓国・鬱陵島(ウルルンド)視察を計画している問題で、視察団は30日、予定通り8月1日に訪韓すると発表した。韓国政府は入国を認めない方針だが、視察団は「韓国の主張を知るためにも現地に行く」との考えを示した。視察するのは自民党の「領土に関する特命委員会」メンバーの新藤義孝、稲田朋美両衆院議員、佐藤正久参院議員の3人。竹島の北西90キロにある鬱陵島で、竹島関連の資料を集めた「独島博物館」などを見学する。新藤氏は30日、国会内で記者会見し、最近、韓国が竹島でヘリポート改修工事を進めたり、韓国の閣僚が竹島を訪問したりしていることを指摘。「竹島で韓国はやりたい放題に動いている。日本政府の行動を促すためにも、視察で知識を得たい」と語った。

@韓国が入国を拒否すれば、世界中の笑われ者です。既に笑われ者ではありますが・・・・
お気を付けて、行ってらっしゃい。
そういえば、平沢勝栄の名前が消えたな~~~~~
コメント

アフガン山岳地帯での待ち伏せ攻撃 

2011年07月30日 17時54分22秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
音声がうるさいので絞ってね。
コメント

「不為児孫買美田」

2011年07月30日 14時26分08秒 | 便所の糞蝿と売国奴
@大西郷曰く、「不為児孫買美田」・・・・こら、菅 分かるかな~ わからないだろうな~


コメント

自民党議員の追及に海江田経産大臣が号泣

2011年07月30日 13時42分04秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
@同情できないな。あんたさー悪いけど、第一原発で命をかけて放水活動をしていた東京消防庁の精鋭に、「言うと通りにしなければ処分する」と偉そうに­恫喝してたじゃない。


コメント

上海閥と共青団の権力闘争 中国高速鉄道事故

2011年07月30日 11時38分00秒 | 暴戻支那の膺懲
中国浙江省温州市の高速鉄道事故で、中国鉄道省は29日、犠牲者の遺族に、これまでに示した数字の倍近い91万5千元(1元は約12円)の賠償額を示した。遺族の不満の大きい賠償問題を早く決着させ、事件の影響の拡大を避ける狙いがあるとみられる。また国営新華社通信は同日、死者は40人になったと伝えた。新華社通信は賠償の増額について、現地事故対策本部の話として、「遺族の意見に真剣に耳を傾け、法的な論拠を検討した」結果だと伝えた。ある遺族によると、29日午前、上海鉄路局温州管区幹部が遺族の宿泊先を訪れて条件を提示。浙江省の平均年収(2.7万元)の20年分、慰謝料5万元、子の養育費など30万元を足し上げた数字だとし、「すべての遺族に同じ条件を再提示する」との説明があった。





@結局今回の事故は、上海閥の江沢民と共青団派の胡錦濤、それに加えて来年国家主席確定の習近平(太子党)の足の引っ張り合いで、この遺族と称する連中の掲げる手際良い大断幕をみれば一目瞭然。いったい誰が用意(作った)したのかという事。共産シナで個人がこのような印刷文字の大断幕を作れるわけがない。速攻で埋めて、それを掘り起こさせたという政治駆け引きをみてもよく分かる。



コメント

韓国、自民議員の入国認めず 竹島近くの鬱陵島訪問計画

2011年07月30日 10時00分06秒 | 南西諸島 八重山、慶良間、西之島・竹島・対馬・沖ノ鳥島・南鳥島・沖縄島嶼問題
竹島をめぐり、自民党国会議員の視察団が同島に近い韓国・鬱陵島への訪問を計画している問題で、韓国政府は29日、議員の入国を認めないことを決めた。外交通商省で金在信次官補が同日、武藤正敏・駐韓日本大使に伝えた。同省報道官は「身の安全の確保が難しく、両国関係に与える否定的な影響も考慮した」としている。韓国法務省も同日、議員団に対し出入国管理法に基づき「入国禁止」措置をとったことを明らかにした。韓国の出入国管理法は「韓国の利益や公共の安全を害する行動をするおそれがあると認められるだけの理由がある者」を入国禁止にできると定めており、これを根拠に空港での審査で入国を認めない方針だ。

@だから日本も味噌と糞をきっちり選別すればいいんだよ。
コメント

リビア反体制派の軍司令官を殺害 大佐の仕業?反体制派内の路線闘争?

2011年07月29日 15時23分07秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
リビアの反体制派組織「国民評議会」のアブドルジャリル議長は28日、記者会見し、反体制派の軍司令官アブドルファッターフ・ユーニス・オベイディ氏が同日、武装集団の銃撃を受け側近2人とともに死亡したと発表した。オベイディ氏は同国最高指導者カダフィ大佐の政権で公安相を務めていたものの、2月に離反し反体制派に合流した人物。大佐側による暗殺の可能性があるほか、反体制派内の路線闘争の結果との見方も出ている。AP通信などによるとオベイディ氏はこの日、同氏の親族がなおカダフィ氏に近い立場にいることなどについて国民評議会の査問を受けるため、前線司令部から反体制派の本拠地である北東部ベンガジへ呼び戻される途中だった。査問の理由について同評議会のアブドルジャリル議長は「軍事的な事柄に関して」と説明するにとどめている。同評議会は武装集団のリーダーを拘束したとしているが、詳しい殺害状況や背後関係は分かっていない。また、ベンガジではこの日、アブドルジャリル議長の会見直後に、会場のホテル前で武装した男らが地面や空に向けて銃を乱射する騒ぎがあった。オベイディ氏殺害との関連は不明。

オベイディ氏はカダフィ氏が同国の実権を握った1969年のクーデター当時からカダフィ氏の「腹心」として知られた。しかし、反体制派の蜂起が拡大した今年2月に政権から離反し、その後、反体制派の軍司令官の座に就いていた。同評議会では、カダフィ政権で司法相だったアブドルジャリル議長らとともに、交渉によってカダフィ氏の権力放棄を模索するグループに属し、あくまでも武力での同氏排除を目指すグループと対立関係にあったとされる。反体制派内には、長くカダフィ政権の中枢にいたオベイディ氏が部隊を率いることへの反感があったとの指摘もある。ただ、オベイディ氏は政権離反前後にカダフィ氏側の襲撃を受けた経緯があり、今回も同氏による暗殺である可能性は排除できない。反体制派は首都トリポリ攻略に向けて攻勢を強めているものの、兵器の質や兵士の練度の低さなどから決め手を欠いており、オベイディ氏の死によって部隊の指揮系統がいっそう混乱する可能性もある。


@いずれにしても時代が大きく変動する中で必然的に淘汰されるべき事象というか、当時者たちが必ず乗り越えなければならない一つの壁ですね。すべてが思い通りに進むなんて事はあり得ません。





コメント

「首相は万死に値する」 拉致議連総会で菅首相献金問題批判続出

2011年07月29日 13時13分53秒 | 拉致
超党派の国会議員でつくる拉致議連(会長・平沼赳夫たちあがれ日本代表)は29日午前、国会内で総会を開いた。拉致問題対策本部長である菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の家族が所属する政治団体から派生した団体に多額の献金をしていた問題について懸念や批判が噴出、この問題の真相究明を進める調査委員会を会に設置することを決めた。

平沼氏は「首相が関係団体に巨額の献金をしているのは鼎の軽重が問われる大きな問題だ」と指摘し、民主党の向山好一衆院議員は「首相は万死に値する」と批判した。
中井洽元拉致問題担当相が、北朝鮮の宋(ソン)日昊(イルホ)・朝日国交正常化交渉担当大使と中国の長春市で極秘会談したことについても「二元外交の可能性がある」(松原仁衆院議員)として、真相究明を求める声が上がった。




@万死に値するのは菅だけじゃないだろ。
コメント

その後の、俳優 高岡蒼甫

2011年07月29日 12時15分04秒 | 日本で犯罪を繰り返す外国人犯罪者シナ人・朝鮮人・ベトナム人など
韓流ブームに偏向しているとフジテレビを批判して物議を醸していた俳優高岡蒼甫(29)が28日、所属先の大手芸能事務所「スターダストプロモーション」を退社した。関係者によると、高岡は舞台「金閣寺」のニューヨーク公演が24日に終わった後も現地に滞在。この日、事務所関係者が電話をかけ、波紋の大きさや他の所属タレントへの影響を説明したのに対し、高岡は「悪いことはしてない」と反論。話し合いは平行線に終わり契約解消が決まった。ツイッターでの発表はその直後だったという。高岡は俳優を続ける意思で、フォロワー(読者)からの「自主退職なのか解雇なのか」という質問に「自分からは切り出してはいません」と明かしている。
7月27日の記事 俳優の高岡蒼甫、韓国関連のテレビはすぐ消してしまう・・・韓国で批判?


@吉田松陰先生も、

    かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂

                                 と、詠んでいます。


戦後とは、右の翼(つばさ)をもった日本人はすべて撃ち落とされる世の中だと、友人のやまこうちゃんも言っています。罵声を浴びながらでも、信念を持って正していきましょう。
コメント

首相官邸前で刃物所持、容疑者逮捕「辞めぬ首相に罰」

2011年07月29日 09時09分03秒 | 日本で犯罪を繰り返す外国人犯罪者シナ人・朝鮮人・ベトナム人など
首相官邸前でナイフを所持していたとして、警視庁が東京都清瀬市に住む無職の男(36)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕していたことが28日、同庁への取材でわかった。調べに対し、「菅首相が辞めないので、罰を与えるために来たが、警察官がいるのでできなかった」などと供述しているという。 麹町署によると、男は27日午後10時半ごろ、千代田区の首相官邸前の路上で、バッグの中に果物ナイフ(刃渡り10.7センチ)を所持していた疑いがある。官邸前で警備していた機動隊員に自ら「バッグの中に刃物が入っている」と声をかけたという。


@>機動隊員に自ら「バッグの中に刃物が入っている」と声をかけたという。

        なにしてんの? ギャグですか?
コメント

フィリピン ミンダナオ島 イスラム過激派の掃討作戦で比軍兵士7人死亡

2011年07月29日 08時36分30秒 | 日本で犯罪を繰り返す外国人犯罪者シナ人・朝鮮人・ベトナム人など
フィリピン南部ホロ島で28日、政府軍とイスラム過激派「アブ・サヤフ」が交戦し、AP通信などによると国軍兵士7人が死亡、21人が負傷した。兵士約30人がジャングルにあるアブ・サヤフ基地の掃討作戦を始めようとしたところ、激しい戦闘になったという。

@私は過去何度もこのミンダナオ島へ行った事がありますが、所謂、モスリム系の反政府ゲリラの支配地域(戦闘地域)には2度ほど入った事があります。実際の話、何度も怖い思いをしました。30人の国軍兵士のうち7人が死亡して21人が負傷したって事はほぼ全滅状態で、掃討作戦に行ってASG側に掃討されたって事ですね。
余談ですが、彼らの武器をみて分かる通り、AK47じゃないですね。国軍兵士と同じM16です。軍の上層部が横流ししているんですね。前線に立つ多くの国軍兵士達は皆嘆いています。

以前のニュースです。
コメント

横浜市 本牧神社宮司が寄付金など着服 神社が告訴

2011年07月28日 21時26分46秒 | 占領弱体化政策と戦後民主主義体制で狂った役人と国民の犯罪
横浜市にある本牧神社の61歳の宮司が、室町時代から400年以上続く伝統の祭り「お馬流し」のために集められた寄付金など1000万円あまりを着服したとして、神社側が業務上横領罪での告訴状を警察に提出していたことがわかりました。本牧神社によりますと、宮司は10年間にわたり合わせて1億円以上を着服したとみられていますが、神社側に対し「資産運用していただけだ」などと説明しているということです。

@兎に角、日本の歴史・伝統・文化と相反する戦後民主主義体制にどっぷり浸かった拝金宮司が多すぎます。


コメント

食べ残しを提供 中国「火鍋」の老舗

2011年07月28日 19時53分57秒 | 暴戻支那の膺懲
中国の食問題といえば、日本人も高い関心を寄せます。最近、中国の鍋料理「火鍋」の老舗で、驚愕の事実が明かされました。中国のネットにはこんな写真が載りました。この鍋料理店は見たところとてもきれいです。火鍋もおいしそうですが、厨房を見たらぞっとするでしょう。スープは、使い残しの鶏、魚、豚肉などの切れ端で煮込んだもの。料理もおそらく別の客の食べ残しです。客が飲み残したお酒も、別の飲み物の材料になります。何よりも驚くのは、廃油で料理を作っていることです。この書き込みに対する反響は、2000あまりに上りました。ネットには怒りがあふれます。ネットユーザーの声を聞いてみましょう。

「鍋料理店はみなこんな感じだ。以前、鍋料理店でバイトをしていたが、客が残した料理を再び盛り付けていた。ああ、これが中国の国情なんだ」「鍋料理だけではなく、他の物も同じだ。以前飲食店で働いていたが、ご飯は再利用。食べ残しは鍋に戻していたし、魚も一番汚かった。床に落とした料理さえ、拾って皿に戻した」飲食店で働いたことのある人たちは一様に、大き目のレストランはみなこの調子だといいます。「中国人の胃袋は鉄のようだ。中国人の食べる中国料理の味は、毒さえ入る隙がない」との皮肉さえ聞かれました。

@シナでは飯を食いながら痰を吐くので、飯食う席の横に痰壺が置いてあるけど、それも入れてるんじゃないか・・・位の事書かないと、この記事に負けてしまう。シナへよく行かれる皆さん、お大事に。
汚い話題でスンマソ。


コメント