大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ヤッター 親中バイデン、足を骨折 飼い犬と戯れ

2020年11月30日 15時52分28秒 | 歴代最低最悪親中バイデン 
バイデン次期米大統領(78)の陣営は29日、バイデンが飼い犬「メジャー」と戯れている際に足を滑らせ、右足を骨折したと発表した。バイデンは米史上最高齢の大統領として来年1月に就任する予定。今回の骨折により、高齢による健康不安説が再燃する可能性もある。
バイデンの主治医によると、レントゲンでは明らかな骨折は見つからなかった。ただ、その後のコンピューター断層撮影(CT)検査の結果、足の中間部分にある「外側楔状骨と中間楔状骨がごくわずか折れている」ことが判明。今後数週間は固定用ブーツを履く必要がある可能性が高いという。
バイデン陣営は当初、右足首の捻挫と発表し、「念のための措置」として整形外科医の診察を受けると語っていた。トランプ大統領は「早い回復を!」とツイッターに投稿し、バイデンを気遣った。
バイデンはメジャーとチャンプという2匹の犬を飼っている。メジャーはバイデンが保護施設から引き取った犬で、報道によれば「米史上初めてホワイトハウスに住む保護犬」になる。 

@わはは、やったな、トランプ。

ハァ? 米駆逐艦の日本海で航行の自由作戦にロシア駆逐艦が領海侵犯と警告! 

2020年11月30日 10時46分19秒 | 歴代最低最悪親中バイデン 
ロシア国防省は、米海軍の駆逐艦「ジョン・S・マケイン」が24日に日本海でロシアの領海を侵犯し、ロシアの駆逐艦「アドミラル・ビノグラドフ」が警告を発したと発表した。米海軍艦は、警告を受けてこの海域から出たとしている。
一方、米海軍はロシア側の主張を否定し、「今回の作戦に関するロシアの発表は誤っている。ジョン・S・マケインは、いかなる国家の領海からも『駆逐』されていない」とする第7艦隊の声明を発表した。
声明ではさらに、「今回の作戦は、航行の自由と合法的な海洋使用の原則を支持する我々の貢献を反映している。米国はロシアが行ったような脅しに屈することも、不当な海洋主張を受け入れることも決してしない」と強調。「航行の自由作戦は、権利と自由、ロシアの過剰な海洋主張に異議を唱えることにより、国際法で認められた海洋の合法的な利用を支持するものだ」としている。
米駆逐艦が航行したピョートル大帝湾は日本海で最大の湾で、ウラジオストクに面し、ロシア海軍太平洋艦隊の拠点がある。
この海域に関するロシアの領海の主張は旧ソ連時代にさかのぼる。米国はロシアの主張を認めておらず、前回は2018年に旧ソ連の解体来初めて、この海域で航行の自由作戦を実施していた。
米国で次期大統領に選出されたバイデン前副大統領の就任を約2カ月後に控え、米ロの緊張は高まっている。トランプ大統領と良好な関係にあったロシアのプーチン大統領は、まだバイデン氏に祝意を伝えていない。

@バイデンめ。


ロシア軍 BUK-M3バイキング9K317M 中距離地対空ミサイル

2020年11月29日 21時17分44秒 | ロシア軍

Buk-M3はバイキングとも呼ばれ、中距離地対空ミサイルシステムは近代化されたバージョンです。 Buk-M2システムは、高度な電子部品と致命的な新しいミサイルを備えており、完全に新しいシステムと見なすことができます。このシステムは、ロシアの防衛会社Almaz-Anteyによって設計、開発、製造されています。Buk-M3システムは、以前のモデルで使用されていた遠隔光学トラッカーの代わりに、新しいデジタルコンピューター、高速データ交換システム、および遠隔熱画像ターゲット指定子を誇っています。Buk-M3ミサイルのバッテリーは、最大36のターゲットを同時に追跡して交戦できますが、その高度な9R31Mミサイルは、アクティブな電子妨害中でも、高度に操作可能なものを含むすべての既存の飛行物体をノックダウンできます。Buk-M3は、垂直発射機能により、海上および陸上のターゲットと交戦することもできます。一部のロシアの新聞のウェブサイトによると、Buk-M3は2015年末までに運用可能になる予定です。2015年12月、ロシア国防相のセルゲイショイグは、ロシア軍が2016年に最新の中距離空中戦の最初のセットを受け取ると発表しました。防衛ミサイルシステムBuk-M3。
マッハ4.5。1,550m / s

@お馴染みBuk-M3です。命中精度は高い。



H2Aロケット43号機 打ち上げ成功

2020年11月29日 20時59分57秒 | H2A/B H3ロケット イプシロン 準天頂衛星「みちびき」 極超音速ミサイル
人工衛星の観測データを地上に中継する衛星を搭載したH2Aロケット43号機が、29日夕方、種子島宇宙センターから打ち合げられ、打ち上げは成功しました。
H2A43号機は、29日午後4時25分に打ち上げられ、搭載された衛星はおよそ30分後に予定の軌道に投入され、打ち上げは成功しました。
南種子町の見学場では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため見学者は事前に抽選で選ばれ、検温したあとカメラを構えるなどして打ち上げを見守りました。
搭載された「データ中継衛星」は、政府の事実上の偵察衛星などが観測したデータを中継して地上に送るための衛星です。偵察衛星と地上が交信できる時間が大幅に増え、撮影した画像などをより早く地上に送ることで、災害時の状況把握などに役立てる考えです。
これで、H2Aは43機中42機で打ち上げに成功し、成功率は97.7%となりました。


@素晴らしい。我が国の誇りです。


ロシア軍 ハイパーソニックミサイル マッハ8 ジルコン総集編!

2020年11月29日 12時50分29秒 | ロシア軍

PJ-10 ブラモスは、ロシアの対艦ミサイル「P-800 ヤーホント」をベースに開発が始められた。M2-3で飛翔し、命中精度も高いという。陸海空・潜水艦のいずれからも発射できる。ブラモスは、固体燃料ブースターと液体(推進剤)ラムジェットエンジンで構成。コンピュータと誘導システムはインドによって設計され、ロシアは推進システムを提供した。射程は300km、弾頭重量は450kgであるという。

@ジルコンはブラモス超音速対艦ミサイルの修正版です。因みにマッハ8で飛翔する物体は、1秒で2720m(2.7km)すっ飛びます。10秒で27kmです。
そもそもプーチンは、核を通常兵器として使用すると宣言しているし、この戦略を戦争の「エスカレーション解除」と呼んでいます。
これとは別にプーチンは、どのような場合に核兵器を使用するかを定めた文書「核抑止の国家政策の基本」に署名しています。ロシアや同盟国に対して弾道ミサイルが発射されたと信じるに足る情報が入った時点で核兵器を使用。通常兵器による攻撃でも国の存在が脅かされる場合は核兵器で反撃できるとしています。


今日、午後4時25分 H-IIAロケット43号機打ち上げ!

2020年11月29日 10時21分08秒 | H2A/B H3ロケット イプシロン 準天頂衛星「みちびき」 極超音速ミサイル
三菱重工業は29日午後4時25分、政府の情報収集衛星「データ中継衛星1号機」を搭載したH2Aロケット43号機を南種子町の種子島宇宙センターから打ち上げる。予備の時間帯は同日午後5時49分まで。予備日は30日~2021年1月31日。
三菱重工業は27日、人工衛星同士の通信を担う「光データ中継衛星」を搭載したH2Aロケット43号機を、29日午後4時25分に鹿児島県・種子島宇宙センターから打ち上げると発表した。
同衛星は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が開発を進める衛星同士の高速通信技術を実証する。静止軌道を周回し、高度数百キロに位置する地球観測衛星からのデータをレーザー光を使った高速通信で受け取り、地上局へ転送する。 
常に日本の上空にあるため、観測衛星からのデータを地上に送る時間帯を増やすことができる。
今回の衛星は、内閣衛星情報センターが運用するデータ中継機器も搭載しており、情報収集衛星からの観測データも中継する。

@スパイ衛星ともリンクして、益々情報収集能力が向上します。素晴らしいですね。成功を祈りませう。



45大学が中国軍関連大と協定 一部で共同研究も、知財流出懸念

2020年11月29日 10時16分06秒 | 日本のごみ くたばれ沖縄左翼 日本学術会議 チャンコロ 関西生コン 

防衛産業を統括する中国工業情報省の管轄下にあり人民解放軍の軍備開発を手掛ける「国防7子」

中国人民解放軍と関係があり、軍事関連技術研究を行う同国の7大学と日本の国公私立大計45校が学術・学生交流協定を結んでいることが28日、分かった。9校に共同研究の実績があった。民間研究を兵器開発に用いる「軍民融合」を進める中国の知的財産窃取が問題視され、日本の研究現場からの流出が懸念される中、協定を見直す可能性があると答えた大学は16校。国際化を重視する大学が困難な対応を迫られている実態が明らかになった。
7大学は北京航空航天大や西北工業大などで、防衛産業を統括する中国工業情報省の管轄下にあり「国防7子」と呼ばれ、人民解放軍の装備開発にも関わっている。


@偉くもないのに偉そうに、学問の自由を守れとかぬかしてチャンコロの軍事産業の発展に寄与する学術会議の売国学者ども。全員シナへでも行けよ。日本の空気が汚れるわい。
頑張れ菅政権! 徹底的に追い込んでやれ。

第九十六回 さむらい塾 令和2年11月28日

2020年11月28日 23時45分46秒 | さむらい塾




塾長      北川憲吾  
事務局長    三島廉多 
時局放談    長谷川裕行 
古事記     伊藤好雄

午後6時半開始。今回は久々の登板で、時局と言うより、ステルス戦闘機の開発を無意味にする所謂”量子もつれ”を利用した最新量子レーダーの機能と動作について詳しく解説させていただきました。専門用語で説明しないと説明しきれませんが、若い塾生なら2-3年のうちに理解できると信じ解説させて頂きました。7時15分から三島事務局長指導の座禅。7時半から、伊藤好雄師範による古事記の解説。今回は、仲哀天皇、天皇崩御と神託の章を輪読し解説して頂きました。要約すれば、仲哀天皇の章には、仲哀天皇の活躍はほとんど記されていませんが、早々に崩御した天皇の代わりに話の中心となるのは、三韓征伐など皇后の息長帯日売命=神功皇后の逸話で、我が国が初めて史上最低の朝鮮民族(朝鮮半島)と腐れ縁を持ってしまうお話です。
午後8時半解散(参加6名)

 アメリカの 民主党の闇 深けれど 
       親中うごめく 國皆同じか (伊藤好雄)

 目の前の 銭に群がる 政官業 
      國の行く末 俯瞰する者ありや (伊藤好雄)
  
次回は、12月26日を予定しています。

アゼルバイジャン・アルメニア紛争 ナゴルノ・カラバフ 27

2020年11月28日 09時01分40秒 | 西アジア アゼルバイジャン アルメニア ジョージア ナゴルノ・カラバフ
@アルメニアが手放したナゴルノ・カラバフのカルバジャール地域へ進攻する、アゼルバイジャン軍。ドローンによる無差別攻撃を回避しただけでも今は良かったと思うしかないだろう。それで、多くの若い兵士の命が救われたと思って、又反撃のチャンスを窺いなさい。



米軍 毎分4500発 ファランクス CIWS 20 mm M61 Vulcan Firing

2020年11月27日 19時55分56秒 | 世界 海自 海保 護衛艦 軽空母 イージス艦 ステルス護衛艦 潜水艦

ファランクス(英語: Phalanx)は、アメリカ合衆国で開発されたCIWS。M61「バルカン」 20mm多銃身機銃と小型の捕捉・追尾レーダーを組み合わせて、対艦ミサイルのような小型高速の目標を全自動で迎撃できるようにしたシステムであり、アメリカ海軍ではMK 15として制式化され、バルカン・ファランクスと俗称される]。
護衛艦あぶくまのCIWS
発射速度 毎分3,000-4,500発
有効射程 1.49 km

@ロシアと比べると、発射速度、射程距離の威力は半分です。音からして違いますし、不安になりますね。



ふざけるな! 王毅、日中双方が公船以外の船舶を周辺海域に入れないことを提案って・・・

2020年11月27日 13時40分08秒 | 暴戻支那の膺懲
@だから武漢ウイルス漬けにしてシナへ送り返せ!

そもそも、そんな舐められた事を言わしてきた我が国政府の対応と、口先だけで1ミリも実効支配をしてこなかった我が国政府に大問題があると言っているのだ。
大体、尖閣や竹島は、口先だけで、本気で我が国固有の領土だと思っていないんじゃないのか、と思う今日この頃。バカは騙せても、愛国者は騙せないのだ。
”心せよ” ”心せよ”。



運命共同体、日米5万人軍事演習「キーンソード21」

2020年11月27日 10時12分49秒 | 緊張高まる南シナ海 東シナ海 台湾 Quad 日米豪印 AUKUS クアッド
日米が隔年で行う軍事演習「キーンソード21(KS21)」が、10月26日から11月5日まで日本周辺海域などで行われる。中国軍によるインド太平洋地域の活動が活発化するなか、日米が共同訓練で軍事力を示し、中国をけん制する狙いがある。
今年の実施場所は、日本本土と沖縄県、鹿児島県の離島や周辺海域の軍事施設を対象としている。キーンソード21は、自衛隊の統合幕僚長が指揮を執り、米印太平洋軍がスケジュールを組み、米太平洋艦隊が主催する実動訓練。
KS21は、武力攻撃事態などにおける日米共同の準備態勢と相互運用性を強化する目的がある。「演習は日米同盟の強さが増していることを明確に示している」と米軍司令官ケビン・シュナイダー空軍中将は述べた。「新型コロナウイルスによる世界的な影響にもかかわらず、日米同盟は衰えることなく、戦い、勝利するための準備を続けている」と付け加えた。
演習には、自衛隊からは統合幕僚監部と情報本部、陸上、海上、航空自衛隊から3万7000人が参加。ヘリ空母「かが」を含む艦艇20隻、航空機は170機参加した。
米軍広報によると、米軍側はロナルド・レーガン空母打撃群の護衛駆逐艦や、空母航空団(CVW)、USSアシュランド(LSD 48)、タスクフォース72司令部、第5空軍からあわせて100機以上の航空機が参加。海軍、空軍、陸軍、海兵隊の約9000人が加わる予定。カナダ海軍のHMCSウィニペグ(FFH 338)も参加する。

参考:
日米安保第五条 : 日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。

@自衛隊からは、≒40000人が参加。バイデン、5条がどうのこうの言ってないで、是非、尖閣でやってくれ。
頑張れ菅政権! ぜひ安倍さんを超えてくれ! 尖閣にイージスアショアを!