大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

6月21日、急接近?! テキサス親父が挑む河野洋平との“直接対決” 公開討論申し入れ

2014年05月31日 18時50分39秒 | 歴史検証


日本と日本人を貶め続けている慰安婦に関する「河野談話」を発表した河野洋平元衆院議長(77)に、「テキサス親父」こと米評論家のトニー・マラーノ氏(65)が“直接対決”を挑む。2人は来月、山口市民会館で同じ日に講演会を開くため、関係者が公開討論を申し入れたのだ。慰安婦問題に対する2人のスタンスは両極端だ。河野氏は、ずさんな調査のまま、慰安婦募集の強制性を認める談話を発表して韓国を喜ばせた。マラーノ氏は、ワシントンの国立公文書館から「慰安婦=戦時高給売春婦」と記された報告書を取り寄せ、慰安婦問題の真実について世界に向けて公表している。
この2人が6月21日、急接近する。
まず、河野氏は、山口の民間企業が主催する「山口市民文化大学」の講師として登壇する予定。会場は市民会館大ホールだ。
一方、マラーノ氏は、河野談話の撤廃を求めるグループ「歴史認識を糺す実行委員会・山口」の招待で、隣室の展示ホールで講演を行う。同グループは「慰安婦の真実パネル展」も開き、慰安婦問題の矛盾点や疑念を訴える。同会の加治満正氏は「国民が注目する慰安婦問題について、まったく意見の違う2人が同時刻に同じ市民会館にいる。ぜひ、日本と日本人の名誉のために、2人で討論してほしい。マラーノ氏が快諾したため、河野氏の自宅にも27日、参加を呼び掛ける文書を郵送した。衆院議長まで務めた政治家なら、堂々と参加してくれるのではないか」と語る。河野氏は慰安婦問題をめぐる産経新聞などの取材を拒否し続けているが、今度こそ逃げないでほしいものだ。

@河野洋平には1%の勝ち目もないので逃げるでしょうね。紳士面して、シナ(遺棄化学兵器の処理費を横領中)や朝鮮に媚びて売国を飯のタネにして私腹を肥やしてきたクソ野郎ですが、売国奴としてのプライド?があれば、ぜひ出てきて欲しいものです。
要は、自民党は、河野洋平や野中広務、古賀誠ら親中派が自民党議員に配る汚い金の影響を排除する事をなにを差し置いても最優先で行うべき。でなければいつまで経っても事は進まないよ。
コメント

首相の靖国参拝発言で会場に賛同の拍手 アジア安保会議

2014年05月31日 12時55分07秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
安倍晋三首相が30日、アジア安全保障会議(シャングリラ対話)で自身の靖国神社参拝について「国のために戦った方に手を合わせる、冥福を祈るのは世界共通のリーダーの姿勢だ」などと語り、会場が拍手に包まれる一幕があった。講演後の質疑で、出席者の中国人男性が昨年の首相の靖国神社参拝について「先の大戦で日本軍に中国人は殺された。その魂にどう説明するのか」と質問したのに答えた。首相は「法を順守する日本をつくっていくことに誇りを感じている。ひたすら平和国家としての歩みを進めてきたし、これからも歩みを進めていく。これは、はっきり宣言したい」とも述べた。

@日本のメディアで、この事を伝えているのは産経だけです。


コメント

韓国系団体が慰安婦碑除幕=首都近郊で初-米 愛国的日本人は歴史修正の聖戦に起ちあがれ!

2014年05月31日 07時58分22秒 | 運命共同体としての日米同盟
米ワシントン近郊のバージニア州フェアファクス郡の庁舎の敷地内で30日、韓国系住民の団体が設置した旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する石碑の除幕式が行われた。慰安婦の碑・像が確認されたのは全米で6カ所目、首都近郊では初めて。
今回の設置計画は秘密裏に進められ、完成後に日本大使館が郡当局に日本の立場を説明したが、郡当局は撤去に応じなかった。背景には韓国系住民の人口が州・郡内で増加し、政治的な影響力を強めていることがある。
庁舎の裏庭に完成した碑には「20万人を超える女性と少女が日本軍によって性奴隷になることを強制された」と書かれ、日本政府に公式な謝罪を求めた2007年の米下院決議が記された。

@ともすればその壁の厚さに押され”まァいいか”と、流されそうになりますが、ここは踏ん張りどころというか、敗戦国の”正義の戦=まさに歴史修正の聖戦”貫徹に向け、その意地を貫き通したいものです。

とても嬉しそうに報道するTBS。
コメント

ウクライナ、ガス滞納金一部返済 ロは協議継続に前向き

2014年05月31日 05時17分23秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢

ガスプロムのパイプライン。

ウクライナのヤツェニュク首相は30日、未払いとなっている天然ガス代金として7億8600万ドルをロシアに支払ったことを明らかにした。ただ、ロシア国営ガス会社ガスプロム<GAZP.MM>が6月7日までの代金(滞納分含む)としている約52億ドルを大きく下回った。
ヤツェニュク首相は支払額について、両国が過去に合意していた価格である1000立方メートル当たり268ドルに基づき算出したと説明した。ロシアは親ロ派のヤヌコビッチ政権崩壊後、価格をほぼ倍に引き上げている。ロシアのメドベージェフ首相は記者団に対し、ウクライナから滞納しているガス代金の一部を支払ったとの通達があったことを明らかにした。

ただ、ガスプロムはまだ受け取っていないとし、「ウクライナからガス債務の一部を支払ったとの連絡があった。ガスプロムが受け取った段階で、いくら支払われたかを確認する必要がある」と語った。また、ロシアのノバク・エネルギー相は、ウクライナからの支払いを実際に確認した時点で、未払い分および今後のガス代金についてウクライナと来週協議を継続することは可能との考えを示した。
ウクライナへのガス供給をめぐり、欧州委員会の仲介でベルリンで開催されたウクライナとの協議後、記者団に語った。同相は「料金が実際に届くのは早くて週明け6月2日となる」としたうえで、問題の解決に強い関心があることを表明した。

@そりゃ使ったものはお金を支払うのが当たり前。道義がすたれば、この世は闇です。
コメント

日朝で早くも食い違い 「総連ビル」合意に含む!?

2014年05月30日 19時18分19秒 | どうでもよい朝鮮半島
日朝間で早くも認識の食い違いが表面化しています。北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)大使は、合意内容の一つである「在日朝鮮人の地位問題の協議」について、競売で売却が決まった朝鮮総連ビルの件も含まれているという認識を示しました。一方、菅官房長官は「司法手続きに政府は介入できない」として、朝鮮総連ビルの問題は合意の対象外という考えを強調しました。
 菅官房長官:「(Q.今後も議論の対象にはならないか?)この(合意の)中には入らないと思う」
一方、自民党では、今回の合意について「北朝鮮にだまされないよう、見ていかないといけない」などといった懸念の声が相次ぎました。

@これも出来レースだから。既にもう決まっています。昨日書いたとおり。
ていうか、池口の時から政府が介入しています。おしゃべりだから外されただけ。


コメント

市民の銃体験中止 全国の陸自に通達

2014年05月30日 11時49分52秒 | 便所の糞蝿と売国奴

89式自動小銃。

防衛省の陸上幕僚監部(陸幕)が、陸上自衛隊の駐屯地などを一般開放するイベントで実施してきた銃の操作体験を取りやめるよう全国約150の駐屯地に文書で通達していたことが29日、分かった。通達の昨春以降、駐屯地で開催された記念行事や祭りなどでの銃体験は事実上の中止が続いている。2012年4月に、陸自練馬駐屯地(東京都練馬区)の創立記念行事の武器展示会場で、一般来場者に小銃や機関銃の操作体験をさせた。これを問題視した地元住民を中心につくる「自衛隊をウオッチする市民の会」は13年4月、市民に小銃などを手に取らせていた行為が銃刀法違反に当たるとして、当時の田中直紀防衛相や君塚栄治陸上幕僚長らを東京地検に刑事告発した。これを受け、同幕僚長は同年4月に練馬駐屯地で予定していた記念行事での銃操作体験の取りやめを発表した。

さらに陸幕は同じ時期、全国約150の駐屯地に対し、一般開放行事で来場者に銃に触れさせないよう指導する要領を文書で通達。以後、全国的に銃の操作体験コーナーは姿を消した。従来の銃の展示に関しては、鎖などで固定し隊員をそばに立たせるなどして来場者が近づけないよう配慮しているという。陸幕関係者は「市民感情を考慮して決まった」と経緯を説明。事実上の中止をいつまで継続するかについては、「われわれは訴えられている側であり、全面的に中止するのか、今後再開するか、今のところは不透明」と話す。

横須賀市御幸浜の武山駐屯地では今月25日、東部方面混成団の創立記念行事が開かれた。同行事は12年は装備品展示場で銃の操作体験コーナーがあったが、13年は銃の展示のみとなり、今年は展示そのものがなくなった。「市民の会」事務局長の種田和敏弁護士は、「告発状はいまだに受理されていないが、告発したことにより一定の効果が出ている。今後も注視していきたい」と話している。

@「自衛隊をウオッチする市民の会」=自らシナの手先と公言しているような団体ですが、一端戦争になればこんな奴らを守るために自衛官は命を賭けます。
ただし、私たちは許しませんけどね。
コメント

親ロシア派がウクライナ軍ヘリ撃墜、14人死亡 対空砲命中の瞬間映像

2014年05月30日 10時10分09秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
ウクライナ新政権は29日、軍事攻勢を強める東部の街でウクライナ軍のヘリコプターが親ロシア派によって撃ち落とされ、14人の兵士が死亡したと発表しました。ウクライナのトゥルチノフ大統領代行は29日、「親ロシア派が撃った対空砲がヘリコプターに命中し、墜落して14人が死んだ」と 議会で述べました。一方、親ロシア派もこの墜落を確認していて、ウクライナ軍が軍事行動を始めたため、これに応戦し、ヘリコプターを撃墜したとしています。ウクライナでは29日、大統領選挙の開票が終わり、ポロシェンコ氏が次期大統領の座を決めました。しかし、その交代を前に、トゥルチノフ大統領代行ら新政権は今週初めから東部の親ロシア派に対する軍事攻勢を強めていて、双方に多数の死傷者が出る事態が続いています。

@ウクライナ軍のヘリも、とてもプロの兵士が操縦しているとは思えないのんびりムードで飛行しながら攻撃しています。民兵相手ですから対空砲やミサイルで反撃されないという思い込みというか、前提で飛ばしているとしか思えません。カメラで十分追える訳ですから・・・・




コメント

牽制で、連立離脱を否定せず 公明幹部  日本国民を舐めてんのか、邪教集団が!!

2014年05月30日 07時04分09秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ自民党
公明党の漆原良夫国対委員長は29日夜のBS11番組で、集団的自衛権の行使容認問題をめぐる政府、自民党との対立が先鋭化した場合に連立政権から離脱する可能性を否定せず、安倍晋三首相を牽制した。「(公明党の)山口那津男代表は『連立離脱はない』とは言っていない」と述べた。
その後、都内で記者団に真意を問われ、「連立離脱なんてしない。しないよう努力する。政党の違いはあるが、その溝は必ず乗り越えられる」などと強調した。

@牽制って、日本国民を舐めてんのか、糞邪教集団が。即、出てけよ。

改憲(原発推進、核武装、集団的自衛権(解釈論も含む)、自主防衛体制の確立及び歴史修正)と、護憲(反原発、自虐史観堅持、戦後体制にパラサイト、集団的自衛権反対)という踏み絵で、きっちり政界を再編すべき。
日本人でありながら、どうして占領憲法の改正に反対するのか全く理解できない連中が現実的にいる事が不思議でなりませんが、それを思想というならそれは間違った思想です。その背景こそ、占領軍の仕組んだ日本弱体化政策、所謂戦後民主主義体制(YP)そのものなのです。本来日本国民であってはならない連中です。
コメント

米国とシナ、それぞれ独自の安全保障構想を明らかに―米メディア

2014年05月30日 06時38分31秒 | フィリピン 南/東シナ海・豪・アジア各国の出来事
米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「米中それぞれのアジア安全枠組構想、すでに対抗状態に?」を掲載した。
先日、マニラで開催された東アジア世界経済フォーラムのクローズド会議に、ロックリア米太平洋軍司令官が出席した。フィリピン政府関係者や東南アジア諸国連合(ASEAN)の安全保障専門家と話しあうなかで、米国、フィリピン、日本、オーストラリア、シンガポール、タイが協力する安全保障構想を披露した。さらにマレーシアも戦略パートナーとしてこの枠組に取り込むことを狙っている。

新たな安全保障の枠組を構想しているのは米国だけではない。先日、中国の習近平は上海市でアジア相互協力信頼醸成会議(CICA)を主催。同組織をロシア、イラン、韓国、タイ、トルコなど24カ国の構成国によるアジアの安全保障対話と協力のプラットホームにしたいとの構想を明らかにした。
米国と中国、それぞれが新たなアジアの安全保障枠組を提出するなか、今後のアジア情勢をにらんで主導権争いが始まっている。

@中々面白い記事なので取り上げましたが、ベトナムも当然我々との枠組みに入るでしょうし、タイがだぶっています。それにしてもシナ側に24カ国も組するというのは習の飽くなき願望で終わるでしょう。(金をばら撒いている証ですけどね)
コメント

兎に角、北朝鮮に対しては、すべて終わった段階でボコボコに報復すべし!!

2014年05月29日 22時41分54秒 | どうでもよい朝鮮半島
@いずれにしても、すべて終わった段階で、国交正常化ではなくぼこぼこに報復すべし。


コメント

竹島最古の写真 「原本」2点発見、印画紙に明治39年の視察シーン

2014年05月29日 20時54分45秒 | 南西諸島 八重山、慶良間、西之島・竹島・対馬・沖ノ鳥島・南鳥島・沖縄島嶼問題


韓国が不法占拠している竹島(島根県隠岐の島町)を島根県が明治39年に撮影した最古とされる写真2点が、松江市内で印画紙の状態で見つかった。明治、昭和の文献には掲載されていたが“原本”が発見されたのは初めて。確認した竹島問題研究会(座長・下條正男拓殖大教授)は、島根県が38年の領土編入後に行政権を行使していた証拠の一つとして「竹島が日本領であることを補強する貴重な資料」と話している。見つかったのは、船上から竹島の北西側から南東方向に撮影したとみられる写真で今月、古い絵はがきなどの販売を手がける「今岡ガクブチ店」(松江市)に所蔵されていた写真の中から研究会のメンバーが確認した。同じ時期の調査で、県立図書館(同市)にも同じ写真が所蔵されていたことも分かった。

文献などをもとに調べたところ、写真は39年3月、島根県幹部の神西由太郎(じんざいよしたろう)を団長に総勢45人で実施した竹島視察で、研究会は大野写真館(松江市)の大野政助(まさすけ)が撮影したと判断した。竹島に近づき、島に穴が開いた「五徳島(ごとくじま)」や直立した岩の「観音岩(かんのんいわ)」に焦点をあてるなど、特徴的な自然地形を撮ろうとした姿勢がうかがえる。研究会は「写真では、施設などが建つ前の明治39年当時の竹島の原風景を確認できる」とし、「竹島視察は領土編入に伴う実地調査にあたり、竹島を日本領としていたことは明らかだ」と話している。

@まあまあ歴史的資料という事でよろしいかと思いますが、こうした事をいつまで繰り返すのでしょう。我が国固有の領土という事は歴然たる事実であり、我が国の主権下に一日も早く回復させなければなりません。
国際社会なんて関係ありません。武力で奪われたものは、武力で奪い返せばいいのです。戦争になろうがなるまいが、そんな事は知った事ではありません。欲にかられ、無秩序に奪った南朝鮮にすべての責任はあります。
コメント

北朝鮮が拉致の包括的全面調査約束 日本は、北朝鮮制裁緩和「調査委組織を見極め」 菅官房長官

2014年05月29日 19時05分17秒 | 拉致
安倍晋三首相は29日、北朝鮮による日本人拉致問題について、「北朝鮮が特定失踪者を含む全ての日本人の包括的全面調査を行うと約束をした。調査委員会が設置されスタートする」と述べた。「全面解決に向けた第一歩になると期待している」とも語った。

北朝鮮の朝鮮中央通信は29日、26~28日に開いた日朝の政府間協議の結果を報じ、日本人拉致被害者問題で北朝鮮側が「包括的で全面的な調査を進め最終的に日本人に関するすべての問題を解決する意思を表明した」と伝えた。

菅義偉官房長官は29日夕の臨時記者会見で、日本と北朝鮮による26~28日の政府間協議で拉致被害者の安否に関する再調査で合意したと発表した。再調査に応じる見返りとして、人的往来の規制など日本が独自に実施している経済制裁を緩和することも明らかにした。

菅義偉官房長官は29日の記者会見で、北朝鮮が日本人拉致被害者らの安否再調査に向けて設置する特別調査委員会について「調査開始までに北朝鮮が構成や責任者を日本側に通報する」と述べた。日本が再調査の見返りに実施する制裁緩和は、「いかなる組織を立ち上げるかを見極めてから」と説明。調査の実効性を担保するために「調査実態を把握できる仕組みをつくった」とした。

@ハァ? 北朝鮮がどんな調査結果を提示してくるか待ってから制裁は緩和すべきだろ。まさか、既に総連本部売却棚上げか?←転売して新たなオーナーが総連に使わすようです。
コメント

「石原氏らが気持ち悪い存在になる」と公明 与党にも波紋、枠組みに影響か 

2014年05月29日 13時57分07秒 | 注目すべき話題
日本維新の会が28日、唐突に分党を決定したことは政府・与党にも波紋を広げた。「責任野党」としての維新の存在は公明党への牽制(けんせい)になっていたため、安倍晋三首相側にとって今回の事態は痛手との見方がある。ただ、石原慎太郎共同代表は野党再編志向の橋下徹共同代表(大阪市長)と異なり、自民党寄りの姿勢が強い。石原氏の勢力数によっては政権の枠組みに影響を与える可能性もあり、政府・与党は慎重に推移を見極める構えだ。
自民党の石破茂幹事長は28日、東京都内で記者団に「国家の基本政策は政党を作るときにきちんと整理しておくべきだったのではないか。憲法についての考え方はきちんと一致させなければいけないと、改めて思わされた」と述べた。

自民、公明両党は、集団的自衛権の行使容認をめぐる協議を本格化させている。行使容認に向け憲法解釈変更の閣議決定を目指す自民党と、それに抵抗する公明党。分党決定には、結いの党との共通政策に「自主憲法制定」を盛り込むかどうかで維新内がこじれた事情があるだけに、石破氏は「対岸の火事」とは思えなかったようだ。
ただ、石破氏は石原氏側との連携については「橋下氏につかれる方々、石原氏につかれる方々がどれぐらいの勢力なのか、これから先の推移を見なければ分からない」と明言を避けた。
分党の行方を注視しているのは公明党も同じだ。ある同党議員は、集団的自衛権をめぐる与党協議に与える影響について「(行使容認に向け)自民党の圧力が強まるかもしれない。石原氏らが気持ち悪い存在になる」と語る。公明党側が懸念しているのは、首相サイドが石原氏の勢力を味方につけ、強気に出ることだ。「連立組み替え」という事態を想定しているのは間違いない。

@面白くなってきました。身体はかなり衰えが見えますが、まだまだ石原には思い切りの良さというか、キレがあります。それに比べ、饒舌で、俺が俺がなんて言っている橋下や江田なんて所詮ケツの青いガキです。
コメント

参院外交防衛委員会で質問する民主党の特亜Gへ

2014年05月29日 10時44分07秒 | 便所の糞蝿と売国奴
@本当に馬鹿だな。

集団的自衛権や戦争がいやなら、安倍に言うんじゃなくて、お前たちの祖国たるシナや北におとなしくしてくれというのが筋だろ。

シナや朝鮮の軍事挑発が無くなって一番困るのは、戦争のできる普通の国を目指す我々なんだからさ。わはは
コメント

ドネツク上空 親露義勇兵 無人機を撃墜と、ウクライナ空挺部隊による無差攻撃!

2014年05月29日 10時05分00秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
これは、ドネツク人民共和国当局がTwitterのマイクロブログの中で伝えたもの。そこでは「マスコミ報道によれば、ドネツク中心部で銃声があり、それは義勇兵達が無人機を銃撃したものだった。無人機は撃墜された」と述べられている。義勇兵達は、無人機に発砲したのは、ウクライナ軍の側から再開された軍事作戦に応えたものだと説明している。28日朝、ドネツク上空には、ウクライナ空軍の戦闘機スホーイが現れた。その飛行目的については明らかにされていない。同じ時ドネツク空港地区では、射撃音が聞こえたとの証言がある。
またドネツク人民共和国スポークスマンは、自分達が空港をコントロールしているとし、次のように伝えた―
「空港地区での銃撃は止み、義勇兵らがターミナルビルとその周囲をコントロール下に置いている。上空には飛行機はない。義勇兵らは、バリケードを強化している。」

@映像をみるとかなりの民間人がウクライナのドネツク空港制圧の為に送り込まれた空挺部隊の無差別攻撃の犠牲になっているようです。
自国民に対して銃口を向けるウクライナの暫定政府の蛮行を欧米社会は無視するのでしょうか。


コメント