大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ロシア Su-35S シリア上空を飛行する米国のF-22ラプターをIRSTで迎撃?!

2021年01月31日 17時04分04秒 | 米軍 米軍との合同演習

ロシアの航空宇宙部隊のSu-35S制空戦闘機が、シリア上空を飛行する米国のF-22ラプターラプター戦闘機を迎撃し、視覚的に識別しました。
2018年9月24日に非公式のロシアの軍用パイロットInstagramアカウントによって投稿された写真は、ロシアのSu-35S戦闘機による米国のF-22ラプターラプター戦闘機の迎撃を確認しました。
ロシアのSu-35Sの赤外線捜索追尾射撃統制システムによって作成された写真は、シリア上空を飛行するF-22ラプター戦闘機を赤外線スペクトルで示しています。
OLS-35と呼ばれるSu-35S赤外線検索および追跡システムには、赤外線センサー、レーザー距離計、ターゲット指定子、テレビカメラが含まれています。このシステムは、半径50 km以内の航空機の一般的な位置を特定します。これは、F-22などのステルス機を短距離で検出するのに非常に役立つ可能性があります。
システムは、ジェットの前方の空域をスキャンして、航空機のエンジンによって引き起こされる熱の兆候や、航空機が空中を飛行することによって引き起こされる飛行機の表面摩擦を探します。
Deagel.comによると、OLS-35は、熱探知機、新しいアルゴリズムを備えたレーザー距離計/指定子、およびSu-27 / Su-30航空機ファミリーにインストールされた前任者よりも優れた性能を発揮する高度なソフトウェアで構成されています。Su-35 IRSTは、範囲、精度、信頼性の点でOEPS-27よりも優れています。

@結論:F-22はSu-35sが離陸して以来、Su-35sの存在をすべて認識しており、F-22の敵ではありません。ていうか、こんなのは当然目視でも分かる距離に見えますし、その時、Su-35sのレーダーにF-22が反応していたかどうかですが、これについては一切触れていません。。反応していなかったんでしょうね。

米 F-22ラプター Faceliftし、永遠の命を授かる!

2021年01月31日 16時47分27秒 | 米軍 米軍との合同演習
@全数187機生産、数機が事故で墜落しているが、2040年までの運用が計画されている。このF-22、目視していてもレーダーにまったく反応しなかったというのは有名な話ですが、2018年、ロシアのSu-35Sに搭載されたIRST(赤外線捜索追尾システム(infra-red search and track system,)で、F-22を捕捉したとロシアは報じています。補足距離は不明。
後で取り上げます。


補足:ステルスは、基本Xバンドレーダー(SHF)に反応しない設計がなされています。それは戦闘機の機首のレドームのキャパがXバンドのAESAレーダーのパワーモジュール(波長と位相と終段パワー)の構成上一番最適だからです。一般的に波長の長いUHFやVHF帯のレーダーを使うと、電波が吸収されず反射してその存在を明かしてしまいます。ただ波長が長いとその構造がでかくなり(直線性も低下)ますから、必然的に地上で使うタイプに限定されます。



南シナ海 シナ、25の戦闘機 米空母へのミサイル攻撃をシミュレート!

2021年01月31日 10時08分56秒 | 緊張高まる南シナ海 東シナ海 台湾 Quad 日米豪印 AUKUS クアッド
@取り巻きは色々言いますが、親中バイデンは台湾の独立についてまったく意志を示していません。
チャンコロ軍も、250海里(475キロ)も離れているくせに偉そうにするな。悔しかったら、山東や遼寧打撃群をアメリカの東海岸に送り込んで見ろ。



『ホーム・アローン2』のトランプ出演シーン!

2021年01月30日 13時53分06秒 | 歴代最低最悪親中バイデン 
トランプ支持者がアメリカ議会議事堂を襲撃した事件を受けて、極左や黒人至上主義者の集まるバイデン支持者が、『ホーム・アローン2(Home Alone 2: Lost in New York)』にカメオ出演したトランプの映像カットを求めているらしい。

注:カメオ出演とは、俳優や歌手、監督、漫画や小説などの原作者、時には政治家やスポーツ選手などがゲストとしてほんの短い時間出演すること。遠目からでもはっきりと分かる装飾品のカメオからそう呼ばれるようになった。


↑ カメオ(英: cameo [ˈkæmioʊ])とは、瑪瑙、大理石、貝殻などに浮き彫りを施した装飾品・工芸品。

@”ゲイやオナベ、デブブス、朝鮮や黒人を差別するな、多様化社会を目指せ”と言いながら、自分たちの気に入らないものを徹底差別抹殺するリベラル・左翼連合。正に、ばか丸出しのファッショなのだ!


ロシア海軍 最新プロジェクト636.3潜水艦”Volkhov”ヴォルホフ

2021年01月29日 15時52分35秒 | ロシア軍

636型
877EKM型をもとに機関の出力を向上させ、7翼スキュードプロペラに変更し静粛性を増した改良型。
636.3型
ロシア海軍向けに636M型を改良したもの。
静粛性が高いのも大きな特長である。特にロシア海軍の純正のキロ型は非常に静粛性に優れ、パッシブソナーによる被探知距離は500m程度であろうと言われている。しかし、寒冷なロシア近海での運用を想定して設計されているため冷却機構が弱く、インド、イラン等に輸出されているものは、独特の冷却ポンプの騒音で探知されると言われる。
877型の改良型の636型は、エンジンの出力を向上させたターボディーゼル機関に換装している。これによりフル充電の時間を約20分程度短縮することに成功している。また推進用プロペラを6翼から7翼ハイスキュード型に変更しており、これにより推進モーターの回転数を半分に抑え騒音レベルを低減している。
戦闘システム
本級の戦闘システムはMVU-110EM魚雷 Murena火器管制装置である。同時に3つの異なる目標の捜索、内2つの目標への攻撃が可能である。
船体前部に533 mm 魚雷発射管6門が俵積みに設置してある。初期型の877型では有線誘導式魚雷の運用ができなかったが、改良型の877Mから魚雷発射管6本の内2本からTEST-71ME有線誘導魚雷を発射できるようになった。さらに877EKMからは魚雷発射管6本全てから有線誘導式魚雷を発射できるようになった。636M型からはクラブSミサイルシステムの運用が可能となり魚雷発射管から各種ミサイルを発射できるようになった。

@静穏性が売りのキロ級潜水艦。


ゴーン被告逃亡支援の2容疑者、米地裁が日本引き渡し認める

2021年01月29日 13時11分13秒 | 歴代最低最悪親中バイデン 
米マサチューセッツ州ボストンの連邦地方裁判所は28日、日産自動車元会長、カルロス・ゴーン被告の逃亡を支援した容疑者の男2人について、日本への引き渡しを認める判断を下した。
この2人は、米陸軍特殊部隊グリーンベレー元隊員のマイケル・テイラー容疑者と息子のピーター・テイラー容疑者。
2人は昨年5月、日本の要請を受けて逮捕された。米国務省が10月に日本への引き渡しを承認したが、両容疑者の弁護士が異議を申し立て、ボストンの連邦地裁が移送手続きの保留を命じていた。
両容疑者の弁護士は、保釈中の人物の逃亡を手助けする行為は日本では訴追対象にならないほか、日本側に引き渡された場合、執ような尋問や拷問にさらされるなどと主張した。
ゴーン被告も裁判所に提出した文書で、こうした立場を支持。自身が日本で長期勾留や精神的な拷問にさらされたとし、テイラー親子も「同様の、もしくはさらに劣悪な状況」に置かれると主張した。
これに対し、ボストン連邦地裁のタルワニ判事は、両容疑者が劣悪な環境に置かれる可能性があるとしても、引き渡しを阻止するには不十分だと指摘した。
また「テイラー親子が犯したとされる行為が、引き渡しに値する罪であることを(米当局は)十分に立証した」と述べた。

@意外だが、本筋はゴーンであり・・・
日産の元会長、カルロス・ゴーン被告は、日産自と仏ルノー、三菱自動車の3社連合のオランダ統括会社「ルノー日産BV(RNBV)」が負担した支出を巡り、フランスの捜査官が被告の逃亡先であるレバノンの首都ベイルートで来年(今年2021年)、直接尋問する予定だと明らかにした。
ルノー会長も務めたゴーンとオマーンの自動車販売業者との交流や、私的だった可能性のあるイベントと旅行への支出、RNBVからコンサルタントへの支払いに関連し、フランス当局が捜査を進めている。
ゴーンは11月1日に放映されたフランスのTF1テレビとのインタビューで、「どうして私がフランスの司法から逃げなければならないのか。投げ掛けられる質問に私なりに答えるつもりだ。心にやましいところはない」と発言した。
妻の50歳の誕生日を祝うためにホールを無料使用するベルサイユ宮殿からの提案を受け入れたことは「誤り」だったと同被告は釈明。「その後起きる全ての事やどう受け止められるかが分かっていれば、決して行わなかっただろう」と語った。
ゴーンの側近は、かねて費用は返済するとしていた。同被告はまた、「私はレバノンにとどまることを強いられている」と主張した。
・・・こいつにいかに法治国家(主権国家)としての償いをさせるかです。逃げ切りは許されません。

米海軍 LPD-27 ポートランド USS Portland サン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦

2021年01月29日 11時25分27秒 | 米軍 米軍との合同演習

11番目のサンアントニオ級ドック型輸送揚陸艦
兵装 Mk.46 30mm機関砲 2基
Mk.26 12.7mm機銃 2基
Mk.49 21連装近SAM発射機 2基
艦載機 MV-22Bティルトローター 2機
C4I AN/USQ-119C(V)27 JMCIS
SSDS Mk.2
レーダー AN/SPS-48E 3次元式 1基
AN/SPQ-9B 低空警戒用 1基
AN/SPS-73(V)13 対水上捜索用 1基
電子戦・
対抗手段 AN/SLQ-32A(V)2 電波探知装置
Mk.53 連装デコイ発射機 2基
Mk.137 6連装デコイ発射機 4基
AN/SLQ-25A 対魚雷デコイ装置


@みての通りステルス艦。