大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

辺野古抗議集会参加の船長、公務執行妨害容疑で逮捕・・・・普天間の移設止めろ、そして金取り戻せ!

2015年03月31日 22時47分32秒 | 便所の糞蝿と売国奴
31日午前、普天間基地の名護市辺野古への移設に反対する抗議集会の参加者1人が、警察官の胸ぐらをつかみ、制服のボタンを引きちぎったなどとして現行犯逮捕されました。公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、辺野古沖の抗議船の船長で、釈放を求める人たちが警察車両の前に立ちふさがるなど、現場は一時騒然としました。船長の身柄がある名護警察署の前では、抗議が続いています。

@いつも書いているように、右を見ても左を見ても当局を見てもすべてが金に群がる反天皇主義の守銭奴の集まるところが沖縄。だからもう金出すのやめて中止しようよ、普天間移設。


コメント

両陛下が宿泊予定の最大級巡視船「あきつしま」出航

2015年03月31日 20時26分09秒 | 國體護持 ご皇室
@無事を祈ります。


コメント

AIIB創設メンバー、45カ国=シナ主導で仕組みづくり-日米は申請見送り・アジア投資銀

2015年03月31日 20時01分58秒 | 暴戻支那の膺懲


中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立計画は31日、創設メンバーとなるための申請期限を迎えた。中国財政省によると、韓国やインド、オーストラリア、欧州主要国など合計45カ国が届け出た。今後、年内の発足を目指し、仕組みづくりを急ぐ。慎重姿勢の日本と米国は申請を見送り、協議に加わらない。
各国がAIIBに吸い寄せられた背景には、資金力への期待がある。アジアのインフラ環境を世界平均並みに引き上げるには、10~20年に8兆ドル(約960兆円)以上が必要とされるが、「既存のアジア開発銀行(ADB)、世界銀行では全く足りない」(ADB関係者)状況。
そこに目を付けたのが中国だった。途上国は、AIIBによる支援を活用し、道路、鉄道建設などのインフラ整備を通じた自国の経済発展を渇望。一方の先進国は、大規模な整備事業に自国企業が参入することで実利を狙う。

@赤信号みんなで渡ればってことだけど、黙って静観してりゃいいの。

参考:アジアインフラ投資銀行(AIIB) アジアの途上国などにインフラ整備資金を貸し出す中国主導の国際金融機関。資本金は1000億ドル(約12兆円)と、アジア開発銀行(ADB)の約1530億ドルに迫る。各国の出資比率は原則、経済規模に基づいて決め、中国が最大となる。3月末までに参加申請を行った創設メンバーが交渉を進め、今年半ばをめどに、機関の仕組みを盛り込んだ規約を策定する。習近平国家主席は年内設立を厳命しているといわれる。本部は北京に置き、初代総裁は、設立準備作業の取りまとめ役である金立群・元中国財政次官(元ADB副総裁)が有力視される。
コメント

パラマウントとKADDB、ヨルダン軍向けのエムボンベ歩兵戦闘車を量産することで合意

2015年03月31日 15時47分03秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
パラマウント社は2月23日、同社とアブドゥッラー2世国王設計開発局(KADDB)は、ヨルダン軍向けの歩兵戦闘車「エムボンベ」50両を量産することで合意したと発表した。
中東での軍事や産業発展のためのブースト アブダビ、2015年2月23日:パラマウントグループ、アフリカ最大の個人所有の防衛·航空宇宙事業とヨルダンの国営防衛会社は、アブドラ国王IIの設計と開発局(KADDB)は本日、署名している世界で最も先進的な装甲戦闘車両の生産のための主要な契約は、特別に設計されて6x6のMbombe歩兵戦闘車は、世界中の現代の紛争の要求を満たすために。
「パラマウントグループとヨルダンの防衛産業は、コラボレーションの長い歴史を持っていると我々は、雇用、能力開発と技術移転と訓練に貢献するヨルダンの防衛産業基盤の開発を支援することは非常に興奮している。ヨルダン、南アフリカの防衛コラボレーション」のために、これは重要なマイルストーンである 契約の締結は、カザフスタンの冬の試験中に-50℃摂氏にヨルダン、アラブ首長国連邦で50°摂氏砂漠環境を含む車両試験の大規模なプログラムを以下の通り。Mbombeが正常に厳格な試験を完了し、その過程で、世界で最も厳しいとやりがいenviornments以上の万キロをカバーした。 南アフリカは、Mbombeを歩兵戦闘車両を開発し、世界の技術を保護された装甲と地雷の最新表します。Mbombeは、優れた保護、機動性と火力を提供する建設技術の画期的な新しいフォームを採用して六輪車です。これは、地雷、のIED、側芽とRPGの攻撃に対する無類の保護を提供するように設計されています。 Ichikowitzは加えた: "中東の軍隊が直面している脅威の性質が激化している。武装勢力は、これらの脅威に対処するための世界最先端の技術や能力を求めています。」 「南アフリカの防衛産業は、世界での防衛技術の最先端の開発者の一人となっており、パラマウントグループは本日、この技術の多くの管理人です。それは、常に技術、移転のスキルを共有し、産業化を駆動する国を支援し、雇用を創出するために私たちの哲学となっている。この契約の締結は、ヨルダンで、ここでこれを行うの最初の具体的な手順を提供してくれます。」




コメント

政府、投資銀への参加表明見送り 中国主導、運営に不安と麻生氏

2015年03月31日 15時34分19秒 | 運命共同体としての日米同盟
麻生太郎財務相は31日の閣議後の記者会見で、中国が主導して年内に設立するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に関し「極めて慎重な立場を取らざるを得ない」と述べ、創設メンバーとして加わるための申請期限とされる3月末時点での参加表明を見送る方針を明らかにした。引き続き中国の対応を見極め、参加の可能性も排除せずに検討していく構えだ。
麻生氏は日本が参加するための条件として「公平なガバナンス(統治)の確保や理事会による個別案件の承認」などを挙げ、現状では組織運営や融資の審査体制に不安が残るとの認識を示した。

@おおーー素晴らしい。アホの麻生と書いてごめんね、見直したぞ。
コメント

日韓首脳会談、日程調整難航か=安倍首相の「慰安婦は人身売買の犠牲者」発言も影響―中国メディア

2015年03月31日 15時34分06秒 | どうでもよい朝鮮半島
2015年3月30日、新華網は「韓国は安倍晋三首相に正確な歴史観を継承するよう再三にわたって求めている。日韓首脳会談の日程調整も難航する可能性がある」と報じた。
韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は29日、「韓国は来月予定されている安倍首相の米議会演説で、正確な歴史観を継承するよう望んでいる。この機会を逸すれば、安倍首相の統率力が重大な影響を受けるだろう」と述べた。
残念なことに、安倍首相は慰安婦問題など歴史問題であいまいな態度を取り続けている。米紙ワシントン・ポストのインタビューでは、慰安婦を「人身売買の犠牲者」と表現。日本が加害者だったことを絶対に口にしない。 日韓首脳会談について、尹外相は「ただ会うことだけを目的に会談すべきではない」と主張。「会談によって両国が一歩前へ進むべきだ。日本側が鍵となる提案を示してくれると考えている」と述べた。

@人身売買だろ。それと、もうそんな話どうでもいいし、お呼びじゃないんだよ。
コメント

World's MOST FEARED fighter aircraft US Air Force F-22 Raptor

2015年03月31日 08時17分26秒 | 運命共同体としての日米同盟
@先進技術実証機ATD-Xの積んでいるエンジン(XF5-1)は、F-22の3分の一の重量で、ほぼ同じパワーを引き出す優れものです。8月に飛びます。


コメント

北を牽制 米韓の合同軍事演習で大規模な上陸訓練

2015年03月31日 07時59分51秒 | どうでもよい朝鮮半島
アメリカと韓国の合同軍事演習が行われている韓国で、上陸訓練が公開されました。今回の軍事演習のなかでは最大規模で、北朝鮮を牽制する狙いがあります。韓国国防省によりますと、韓国南東部の浦項(ポハン)市沿岸で行われた上陸訓練は、装甲車などで目標地点に上陸した後、敵を無力化させるという想定で行われました。アメリカと韓国の海軍と海兵隊から7600人余りが参加しました。イージス駆逐艦や哨戒艦など約30隻の艦艇や、オスプレイなどの航空機約80機も投入されました。米韓合同軍事演習の中止を繰り返し求めている北朝鮮は、今月12日にも地対空ミサイルを発射するなどしていて、今後、さらなる反発が予想されます。

@経済も終わっているし、一日も早く南北でやりあう事を願っています。




コメント

シナ 空軍、西太平洋で初訓練=「特定国家狙わず」  ハァ? 誰もなにも抗議していないし・・・

2015年03月31日 07時44分48秒 | 暴戻支那の膺懲
中国空軍の申進科報道官は30日、空軍機が同日に西太平洋上空で初めての「遠海訓練」を行ったことを明らかにした。台湾とフィリピンの間のバシー海峡から西太平洋上空に入り、同日中に帰還。報道官は「既定の訓練目的を達成し、首尾よく任務を完了した」と主張した。
報道官は「遠海訓練は大国の空軍が一般的に行っている」と述べ、年度計画に基づいた訓練であると強調。「国際法に合致している。特定の国家や目標を対象にはしておらず、いかなる国家や地域への脅威にもならない」と指摘した。
海洋進出を本格化させる中国はこれまで、西太平洋海域で海軍艦隊による訓練をたびたび実施している。今回の訓練では海洋支配をめぐり対立する日米やフィリピンなどを念頭に、空軍力の増強を誇示する狙いがあるとみられる。

@どこの誰もなんの抗議もしていないのに、いい訳が先かい・・・・わはは チャンコロが。遠海訓練なら、盟友オバマのいる米国まで飛んで行ってみたらどうだい。
コメント

NHKカットフィルタ実演  筑波大 NHKだけを映らないようにするアンテナを作りました!

2015年03月31日 06時49分55秒 | 放送法4条を撤廃し、全ての反日メディアとTVとNHKを廃局に追いこめ
こうしたものが作られる理由は、ここでは深く触れませんが...
筑波大学視覚メディア研究室は、動画サイト主導のユーザー参加型研究『ニコニコ学会β』において、「NHKのテレビ放送だけ映さないようにする方法」についての研究成果を発表しました。
この発表では「NHKの放送だけ映らなくするためのアンテナ線フィルタ」の開発を取り上げていて、NHK以外の民放放送は映る状態のまま、NHKの放送だけをカットする動画デモを紹介しています。同発表によると、原理的にはよく知られた「共振型ノッチフィルタ」という機器を用いるそうで、関東広域圏の地デジ電波26ch(NHK Eテレ)と27ch(NHK総合)の中間にピークを持つノッチフィルタで、NHKの2放送を同時に遮断する...のだそう。

iranehk 関東広域圏向け地上波カットフィルタ― (UHF26,27ch用) IRANEHK-AK27AB26N(Amazon)
¥ 7,965より
• 端子形状: F型(オス・メス)
• 外寸: Φ21*L75mm
• 重さ: 約55g
• 遮断帯域: UHF26、27チャンネル間の一部
• テレビ配線工事用部品(75Ω)

NHKが多数保有する地デジ関連特許の制約により、日本国内ではNHKが映らない地デジ対応テレビを販売できないとのことですが、そうした制約を回避できるアンテナ部品として、すでにAmazonでは同等品のフィルタ装置が販売されていたりもします。将来的なネット配信での扱いも含め、徴収については様々な議論があるNHK受信料。しかしながら上記のようなフィルタ機器を取り付けたことで受信料徴収の対象外になるとは限らないのであしからず。

@筑波大もくだらないもの作ってるんじゃないよ。本当にくだらない番組を垂れ流す反日メディアの巣窟”地上波”をすべて停波させるべきだよ。


コメント

シナ、2年前にサードと同じミサイル迎撃実験を実施

2015年03月30日 23時36分49秒 | 暴戻支那の膺懲
  
中距離弾道ミサイル「DF-16」                                        弾道弾迎撃ミサイル「SC-19」

米国の高高度ミサイル防衛(THAAD=サード)体系を激しく批判してきた中国が、サードと酷似したミサイル迎撃実験を実施したことが明らかになった。「サードの韓半島への配備反対」を主張しながら、自分たちも同じ性能のミサイル防衛体系を構築している。
米国の民間科学者団体「憂慮する科学者同盟(UCS)」は27日、ホームページを通じて、「中国は2013年1月27日、中距離弾道ミサイル迎撃実験に成功した」と明らかにした。弾道ミサイルはモンゴル国境周辺のゴビ砂漠に位置している酒泉衛星打ち上げセンターから発射され、迎撃ミサイルは2分42秒後に、新疆ウイグル自治区の庫爾勒から発射された。この二ヵ所は約1170キロ離れている。迎撃ミサイルは約700キロを飛んできた弾道ミサイルを、高度250キロの地点で的中させた。250キロの高度はサードが配置されれば、北朝鮮の弾道ミサイルを迎撃できると推定される高さだ。
UCSはこの実験に使われたミサイルは、新型中距離の東風―16だろうと見ており、迎撃にはSC-19が利用されただろうと分析した。中国はサード体系の中で探知距離が2000キロに達するレーダーを最も敏感に受け止めているが、UCSは今回の実験でどのようなレーダーが使われたのかは明らかにしなかった。中国は有事の際、敵から攻撃を受けないため、太平洋沿岸ではなく内陸にミサイル発射場を置いている。

ユニオン・オブ・コンサーンド・サイエンティスト(UCS)は3月26日、中国は2013年1月27日に、中距離弾道ミサイルの迎撃実験に成功したと発表した。中距離弾道ミサイルは酒泉衛星打ち上げセンターから発射された。弾道弾迎撃ミサイルは新疆ウイグル自治区の庫爾勒から発射された。
2ヶ所の発射地点は1170km離れている。弾道弾迎撃ミサイルは、700km飛翔した中距離弾道ミサイルに、高度250kmの地点で命中した。試験では、中距離弾道ミサイル「DF-16」と弾道弾迎撃ミサイル「SC-19」が使われたとみられる。

@2年前の話ですが、成功した実験はちょろちょろ出してきます。
我が国も、日米の共同開発によって地上発射型も含めSM-3ブロックⅡA ⅡBの開発が急がれます。マッハ10近いスピードで飛んでくる飛翔体を100%迎撃してこその迎撃ミサイルです。

時間設定なく不意打ちでの実験です。

2011年10月5日、ハワイのカウアイ島でTHAAD弾道ミサイル防衛システムが、2連続発射された弾道ミサイル標的を同時に撃破する実験に成功している。

コメント

イラク軍 イスラム国ISからティクリート奪還作戦・・・未だ交戦中

2015年03月30日 17時26分04秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
28日午後にイスラム・スンニ派武装組織への反撃を開始したイラク政府軍は29日午前、北部ティクリート近郊で進撃を阻まれている。現地政府軍当局者が同日明らかにした。軍の臨時司令部があるバクダッド北方サマラの治安部隊司令部によれば、武装組織はサマラ・ティクリート間の幹線道路に広範囲にわたって地雷を埋設した。一方、イラク国営テレビは政府の声明として、政府軍はティクリートを制圧したとし、数時間以内にサマラを州都とするサラーハッディン州全域の奪還に向け準備に入ると伝えており、現場からの報告と矛盾する。ティクリートの複数の住民によれば、29日午前現在イラク軍はティクリートを制圧できていない。同地は故サダム・フセイン大統領の出身地でスンニ派による占領米軍への抵抗運動の発火点となった。
政府軍がスンニ派武装組織「イラク・シリアのイスラム国(ISIS)」からティクリートを奪還できれば、政府にとっては心理的に大きな勝利となる。また、4月の議会選を受けて7月1日に招集される新議会でマリキ首相の3期目の続投を阻止する動きが強まっているが、同首相にとっても大きな勝利となる。

@イラク側はイラク軍、治安部隊、特殊部隊など約4000名で構成されており、米国による空爆の援護も受けている。一方ティクリートに残るISは3~500程度で、地雷や狙撃兵を随所に配置している模様。

先週土曜日の攻撃の模様。
コメント

習近平「アジア運命共同体を構築」宗主国宣言 ガンガン人民元刷って、無責任な事してるんじゃないよ!

2015年03月30日 16時16分48秒 | 暴戻支那の膺懲
中国の習近平が28日、アジアの運命共同体の構築を呼びかけ、中国が主導的な役割を果たすことを強調し、未来のアジアの発展において事実上、中国が宗主国になることを明らかにした。
習は同日、「アジア版ダボスフォーラム」呼ばれる「ボアオ(博鰲)アジアフォーラム」年次総会での基調演説で、「アジアが運命共同体に向かって進むことで、新しい未来を切り開いていこう」と呼びかけた。演説は、政権3年目を迎えて内的に反腐敗闘争などで一定の成果を上げている習の外交での自信を表した。
習は、中国主導のアジア共同体の構築に向けた具体的な戦略も提示した。中国がまず東南アジア諸国連合(ASEAN)とより緊密な運命共同体を構築し、ASEANと韓中日3国が2020年までに東アジア経済共同体を建設する努力をすることを提案した。

習は2013年に自ら提唱した中国から欧州までの海と陸のシルクロード構想(一帯一路)やアジアインフラ投資銀行(AIIB)をアジア協力の重要な手段として再び強調した。習の演説に合わせて、中国政府は、「一帯一路」の具体的な行動計画も発表した。
習が、「アジア共同運命体」の構築においてより多くのアジア諸国が自分たちだけの発展の道を模索したとし、「アジアの道」を強調することで、外交的に米国など外部勢力の介入を排除しようとしたとみえる。海軍力の強化で米軍などのアジア「接近拒否」戦略を展開する中国の「外交戦略上の接近拒否」とみえる。
一方、習は、「「今年は反ファシズム戦争と抗日戦争に勝利して70年だ。歴史を心に刻む重要な時だ」とし、侵略の歴史を反省しない日本を牽制した。

@米国の忠犬としてその場にいたというだけの勝利で、その時その場にいたのは飽くまでも蒋介石の中華民国。決してあんたたちパーロではないよね。だから何度も言ってきたけど、あんたたちにとっても70年なんて何の意味もないんだよ。
それと日本の財務省(あのアホの麻生だから・・・)は、IMFに圧力をかけ無責任極まりない人民元の国際通貨認定を認めさせない事だ。
コメント

米イージス艦マスティン公開に長い列、空母は眺めるだけ

2015年03月30日 12時04分33秒 | 運命共同体としての日米同盟

米イージス艦 マスティン

米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)を一部開放する「日米親善よこすかスプリングフェスティバル」が、29日開かれた。市民ら約3万9000人が、艦船見学や五、六分咲きとなった桜並木の散策などを楽しんだ。
開会式で、同基地司令官のデイビッド・グレニスター大佐が「一緒に楽しみましょう」と日本語であいさつ。桜並木がある「クレメント通り」にはアメリカンフードやグッズの屋台が並び、訪れた人たちがスペアリブやピザを買い求めた。公開されたイージス駆逐艦「マスティン」の前には見学者の長い列ができ、艦上で乗組員と記念撮影したり、隣に停泊している原子力空母「ジョージ・ワシントン」を眺めたりしていた。

@どれだけ沖縄でシナの手先が騒いでも、各地で自衛隊や米軍が行うイベントには多くの国民が集まります。いざという時には彼らがいるという事が、安心に繋がるからです。
更に言えば、憲法がどうであれ、平和を守る上で自衛隊や日米安保が抑止力として機能している事を皆さん十分理解しているからです。憲法改正の国民投票の際はよろしくです。
コメント

シャープ、パナに抜かれた?太陽光パネル増強へ

2015年03月30日 11時51分13秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
経営再建中のシャープは、不振の太陽光パネル事業をてこ入れするため、堺工場(堺市)の製造ラインを増強する方針を固めた。日本で需要が落ち込んでいるメガソーラー(大規模な太陽光発電所)向けのパネルが売れないため、需要が底堅い住宅向けへの転換を進め、事業の立て直しを急ぐ。
新ラインで量産するのは、メガソーラー用より効率よく発電でき、住宅向けで主流となっているパネル。発電効率を高めた製品を商品化するという。
太陽光パネルを含むエネルギー関連事業はシャープの中核事業の一つで、同事業の営業利益(本業のもうけ)は、2014年3月期の324億円から、15年3月期には50億円の赤字になる見通しだ。経営悪化の要因となっており、撤退するとの観測も出ていたが、住宅用に力を入れることで、事業の継続を目指す。
シャープは太陽光パネルの国内市場で長年、シェア(占有率)首位だった。しかし、最近は住宅向けに注力するパナソニックに追い抜かれたとみられている。

@原発とは関係なく、不安定な太陽光発電は家庭用といえどももうこれ以上普及しないからやめときな。大体、メーカーは別としても販売している連中が詐欺師のような奴の集まる会社ばかりじゃないか。
売電も規制がかかって更に安くなるし、うちのブログを見て、取り付けようと思っていたけど止めて良かったて言う人が何人も感謝のメールくれてるよ。
そもそも電気は個人で発電して売るものじゃないの、電力会社から買って安く使わせて頂くものなの。
コメント