大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

マリ フランス軍 ギダル制圧空港奪還

2013年01月31日 23時24分21秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
アフリカ西部のマリ紛争に軍事介入したフランス軍当局は30日、北部を支配していたイスラム武装勢力の最後の拠点都市であるキダル市の空港を制圧したと発表した。

@圧倒的な物量の前に、武装勢力は手も足もでないようです。


コメント

フィリピン 韓国製攻撃機FA50を導入か=対シナ用

2013年01月31日 18時05分14秒 | 日本で犯罪を繰り返す外国人犯罪者シナ人・朝鮮人・ベトナム人など
フィリピンのテレビ局ABS-CBNとAFP通信などは31日までに、フィリピン軍が空軍力の増強に向け、韓国製攻撃機FA50を12機導入する計画だと報じた。フィリピン大統領宮の報道官の話として伝えた。同報道官によると、FA50の導入は軍装備の近代化事業の一環という。FA50は訓練や迎撃など基本的な任務だけでなく、搭載カメラを活用した偵察任務にも投入される予定だ。南シナ海の領有権を争う中国との対立が高まる中での増強のため、注目を集めている。同報道官は韓国側と本格的な交渉に乗り出す予定で、まず2機を導入し、操縦士が訓練できるようにする方針と明らかにした。また、フィリピン国防省の報道官はFA50について、フィリピンの要求条件に合い、費用も低価格のため購買を進めていると説明した。

フィリピン政府はFA50導入の予算として計189億ペソ(約423億円)を編成したという。大統領宮の報道官は南シナ海で領有権を争う中国を意識し、戦闘機の導入は特定の国を狙ったものだと強調した。ABS-CBNは、1機当たりの価格は12億5000ペソで2014年までに引き渡される予定だと伝えた。FA50は韓国製の超音速訓練機T50を改造した機種。探知距離100キロのレーダーを搭載し、マッハ1.5の速度で飛行できる。空対空、空対地ミサイルや機関砲、合同精密直撃弾(JDAM)など誘導兵器も装着可能だ。

@最悪ですね。フィリピンには、安物買いの銭失いという言葉がありませんから・・・・




インドネシアも騙されて16機購入していますが、これでは対シナ包囲網になりませんです。
コメント

仏軍、マリ北部都市ほぼ制圧 武装勢力最後の拠点も

2013年01月31日 14時25分51秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
マリに軍事介入しているフランス軍は30日、イスラム武装勢力の最後の拠点都市キダルに到達した。武装勢力はアルジェリア国境付近の山岳地帯に退却したとみられる。AFP通信が伝えた。 キダルは首都バマコから北方に約1500キロの地点にあり、武装勢力「アンサル・ディーン」が支配していた。 仏軍はこれまでに北部の主要都市ガオ、世界遺産の都市トンブクトゥを相次いで制圧。いずれの都市でも大きな戦闘はなかった。

キダルを制圧すれば、北部の主要都市から武装勢力を一掃したことになり、仏軍の作戦は大きな節目を迎える。だが、北部はフランス国土ほどあり、広大な山岳地帯や砂漠地帯を拠点に武装勢力が抵抗を続けるとみられる。また、制圧した都市の治安の維持はマリ軍や西アフリカ各国軍の部隊が担うことになり、武装勢力が再び入り込むことを防げるかが焦点になる。

@なんの抵抗もせずに一目散に逃げ回っているって感じで、笑ってしまいます。




ギダルから消えたアンサル・ディーン(Anṣār ad-Dīn)
コメント

イスラエル軍機が空爆=シリア国営通信

2013年01月31日 06時28分01秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
国営シリア・アラブ通信によると、イスラエル軍機は30日、シリア・イスラエル境界のヘルモン山を経由して、シリア領空に侵入。低高度で飛行しレーダーをかいくぐり、化学研究施設を空爆。2人が死亡、5人が負傷したとしている。 

@イスラエルはシリアの化学兵器が反政府勢力(FSA)やレバノンのヒズボラの手に渡る事を恐れ、その備蓄施設(車列)を先制攻撃した模様。まさに攻撃は最大の防御、ってイスラエルの勝手な理屈ですが、誰も非難しないから不思議な世界です。アイアンドームを北イスラエルに配備した模様。





コメント

生活保護不正受給のシナ人夫婦「母国にマンション所持」 国外資産調査追いつかず

2013年01月31日 06時17分45秒 | 暴戻支那の膺懲
大阪府枚方市に住む60代の中国人夫婦が約4100万円の資金を隠し、生活保護費を不正受給していた事件で、大阪府警に逮捕された夫婦が「中国に持っていたマンションを売却して金を得ていた」と供述していることが30日、捜査関係者への取材で分かった。生活保護法は申請者が不動産を所持している場合、売却するなどして活用するよう規定。行政関係者によると、国内資産は税務当局に協力を求めるなどして把握できるが、海外資産は調査に限界があり、外国人受給者に対する不正防止の難しさが浮き彫りになった。

大阪地検は同日、詐欺罪で枚方市交北の無職、李(リ)国孝(グオシャオ)(64)と妻の房(ファン)翼蘭(イラン)(63)の両容疑者を起訴。起訴状によると、両被告は昨年8、9月、マンション売却代金などの収入を隠し、市から生活保護費計20万円をだまし取ったとしている。夫婦の預金口座には平成17年12月以降、約4100万円の入金があり、府警は他にも収入があったとみて調べている。

@私たち何も悪くないあるよ、騙された日本人バカあるよ、と供述しているとか。ごもっとも・・・・
併しなんで外国人を生活保護の対象にするかな? 意味分からへん。どなた様に限らず、食えない外国人は強制帰国させれば済む問題です。
コメント

米上院"ケリー長官"承認「シナとの関係強化は重大」

2013年01月30日 18時52分57秒 | 運命共同体としての日米同盟
今週いっぱいで退任するアメリカのクリントン国務長官の後任に選ばれたケリー議員が、正式に上院で承認されました。米中関係を重視する姿勢を打ち出しています。上院で外交委員長を務め、2004年には民主党の大統領候補だったケリー氏は、野党にも人脈が広く、賛成94、反対3という圧倒的な多数で承認されました。ケリー次期国務長官:「私はオバマ政権1期目のアジア重視政策に焦点を絞り続けます。なぜなら中国との関係強化は重大なことだからです」ケリー氏は、中国は経済的には競争相手だが敵とみなすべきではないとして、米中関係の重要性を強調しました。

@別にいいじゃないの。いざとなったら、今の北朝鮮ぐらいまで生活レベルは下がるけど、皆でイモでも食いながら核武装すれば。H2Bなら当然米国も射程内に入るよ。


コメント

シナ 原発230基建設予定 東芝子会社の原発さらに6基採用か=15年末までに認可見込み

2013年01月30日 17時25分09秒 | 暴戻支那の膺懲
 ←クリックで拡大。

30日付の中国紙・東方早報が消息筋の話として伝えたところによると、中国政府は2015年末までに浙江、山東、広東3省で計6基の新規原発の建設を認可する見通しで、全てが東芝子会社の米ウエスチングハウス(WH)社が開発した第3世代原発「AP1000」を採用する可能性がある。

以前にもここで書きましたが、日本をしり目に原発の建設を急ぐシナ。それも日本の最新技術の詰まった東芝のPA1000。
日本で太鼓を叩いているアホ達はその事には一切触れません。
コメント

慰安婦は「人道に対する罪」=NY議会が非難決議

2013年01月30日 14時20分43秒 | 便所の糞蝿と売国奴
米ニューヨーク州上院は29日、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、「人道に対する罪」との表現を使って事実上、これを非難する決議案を採択した。決議案はニューヨーク市近郊の公園に2012年6月に「慰安婦の碑」が建てられたのを記念し、今月、上程された。「日本がアジアと太平洋の島々に対し、植民地支配と戦時占領を行った1930年代から第2次世界大戦の間、約20万人の若い女性が強制的な軍の売春である慰安婦システムに従事させられた」と指摘。慰安婦の碑は、人道に対する罪を思い起こさせる役割を果たすとしている。決議案を提出したトニー・アベラ議員は採択に先立ち、慰安婦問題を「20世紀最大の人身売買事件の一つ」と断じた。 下院にも同様の決議案が提出されており、来週にも採択される見通し。米国では2007年7月、慰安婦問題で日本の首相が公式声明の形で明確な謝罪をするよう促す決議が連邦議会下院で採択されている。

@日本にも多くの在日朝鮮人が被害者面して住み着いて「特権社会」を構築していますが、米国にも同じように祖国を捨てた朝鮮人が住み着いて反日(ニューヨーク韓国人会等)で固まっています。日本にも彼らに同調する思想的反日日本人がいますが、米国市民の中にも民主党(多くの共産党員が入り込んでいます)などの影響を受けた教育レベルの低いアホが多く存在します。そんな朝鮮人の尻馬に乗って、ありもしない事で我が国に対し「人道に対する罪」とかを決議されるのであれば、原爆投下はどう表現すればいいのでしょうか。
コメント

日本の原発、段階的に稼動再開の見通し=米原子力大手CEO

2013年01月30日 12時25分25秒 | 我が国の安全保障問題
東芝傘下の米原子力大手ウエスチングハウス(WH)のダニエル・ロデリック最高経営責任者(CEO)は、日本政府が国内原発の稼動を段階的に再開するとの見方を示した。新政権の関係者や顧客と話をした結果、国内のムードが変わったと感じているという。プラハで記者団に述べた。同CEOは「日本の原発の稼動再開をかなり楽観している。すべてではないだろうが、多くが再開されるだろう」と発言。年内に2基の稼動が再開する可能性があり、来年以降も再稼動する原発の数が増えるだろうとの見方を示した。

同CEOは「日本国内を見渡せば、準備が整っていることがわかる。安全向上に向けた措置が多数導入されており、津波対策も施されている」と発言。「まだ時間はかかるだろうが、福島原発の事故の真相が明らかになり、ムードがかなり大きく変わった」と述べた。政府は昨年12月、3年以内に全原発の再稼働の可否を判断する考えをあらためて示した。

@東芝系WHのCEOはこんな見解を持っているようですが、それはそれで間違った方向性を示しているものではありません。但し、それは飽くまでも企業的見地に立ったものであり、エネルギー政策はあくまでも国益と安全保障を中心として国家の意志によって決定されるべきものです。
コメント

シリア 少年ら68人 アサド政府軍処刑か 難民は70万人超す

2013年01月30日 07時16分07秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
AFP通信は29日、政府軍と反体制派による激しい衝突が続く北部アレッポで、10代の少年を含む男性68人の遺体が発見されたと報じた。頭や首を銃で撃たれ川に捨てられており、政府軍が処刑したとみられる。反体制派・自由シリア軍の幹部は「多数の遺体が川に残っており犠牲者数は100人を超えるだろう」と話した。

反体制団体「地域調整委員会」によると、29日の死者は少なくとも134人。首都ダマスカス周辺や中部ホムスなど各地で、政府軍と反体制派の戦闘が続いている。内戦で周辺国に逃れた難民数も増加の一途。国連難民高等弁務官事務所は29日、登録分だけで70万人を超えたと発表した。国連人道問題調整事務所のギング氏は28日、シリア国民が置かれた状況は「絶望的だ」と語り一層の資金拠出を求めた。

@参考:オバマは29日、ビデオメッセージを発表し、内戦状態にあるシリアの避難民・難民向けの人道支援として、1億5500万ドル(約140億5000万円)を追加拠出することを承認したと明らかにした。衣服や毛布の供与、医療・食料支援に充てられる。





コメント

習総書記、周辺諸国に譲歩しない姿勢

2013年01月30日 07時08分37秒 | 暴戻支那の膺懲
中国の習近平総書記は「正当な権益を放棄したり、国家の核心的利益を犠牲にしてはいけない」として、領土や主権の問題について日本など周辺諸国に譲歩しない姿勢を示しました。中国国営の新華社通信によりますと、習近平総書記は28日、共産党上層部の学習会で演説し、「平和発展の道を歩むことを堅持するが、正当な権益を決して放棄してはいけない。国家の核心的利益を決して犠牲にしてはいけない」と訴えました。さらに習氏は、「いかなる国も我々が自らの核心的利益を取り引きしたり、我が国の主権、安全、発展の利益を損なう悪い結果を受け入れたりすると、期待してはいけない」として、尖閣諸島などの領土や主権の問題について日本など周辺諸国に譲歩しない姿勢を示しました。一方で、習氏は「中国は発展のために他国の利益を犠牲にしない。隣国を洪水のはけ口にするようなことは決してしない」として、平和的な発展路線を強調しました。

@うん、中々いいじゃない。朝から目が覚めたよ。そのままそっくりお返ししよう。ねえ、安倍さん。





コメント

平成29年我が国納入F35 A 青森・三沢基地に配備へ 都合20機体制で空の守りを固める!

2013年01月29日 19時59分42秒 | 我が国の安全保障問題
防衛省は、航空自衛隊に新たに導入するステルス戦闘機、F35について、早ければ平成29年度にも、青森県の三沢基地に配備することを決めました。

F35戦闘機は、アメリカなど海外の9か国が共同で開発中のステルス機で、防衛省は、航空自衛隊の次期戦闘機として、42機を購入する計画です。F35は、4年後の平成29年3月までに日本への引き渡しが始まりますが、防衛省は、最初の機体を、早ければ平成29年度にも、青森県の三沢基地に配備することを決めました。これに伴って新年度の予算案におよそ800万円を盛り込み、操縦シミュレーターなど、三沢基地に新たに建設する訓練施設の設計に着手することにしています。三沢基地への配備について、防衛省は、訓練施設の建設に必要な土地の確保が容易なためなどと説明しています。

一方で、1機当たりの価格は当初99億円でしたが、アメリカで配備が一部先送りされるなどしたため大量生産までに時間がかかり、去年6月の契約では102億円余りになりました。さらに、新年度予算案では、機体の一部を日本国内で生産することから、価格はおよそ150億円に上昇しています。また、F35について、小野寺防衛大臣は、日本の部品が使われた機体が海外で使用された場合、国際紛争の当事国に対し、武器の輸出を認めないなどとする武器輸出三原則に抵触しないか精査していく考えを示すなど、導入に向けた課題が指摘されています。

@少し前に、納入機は訓練用とか短射程用ミサイルを装備できないI型(ブロック3I)とか、色々言われているようですが、日米同盟でそんな話は通用しませんし、あり得ません。国内での部品生産がイスラエルとパレスチナが休戦状態では武器輸出三原則にイスラエルが抵触するとの見方があるようですが、イスラエルが和睦すれば済む事です。
これで米軍が平成29年に16機岩国に配備するF35Bと合わせて、F35は合計20機体制が整います。


コメント

中国の056型軽型護衛艦1番艦 艦番号582を塗装

2013年01月29日 18時28分35秒 | 暴戻支那の膺懲


あるネットユーザーはこのほど、国内の某造船工場で艦番号が塗装された056型(コルベット)軽型護衛艦を撮影した。2012年6月に進水した同艦は、半年の艤装と海上テストを経て就役の条件を満たし、艦番号の塗装を開始した。写真から、同艦は中国海軍艦艇が近ごろよく使う黒地に白字という塗装方式を用い、艦番号は「582」であることがわかる。中国海軍艦艇の命名規則に基づくと、5で始まる鑑定はミサイル護衛艦となる。また、中国が同型護衛艦を大量に建造しており、すでに7隻が進水したとの情報もある。

@参考:中国海軍では、従来の沿岸防衛型の海軍から外洋艦隊化への指向の変化が進み、駆逐艦やフリゲイトも外洋での活動を想定して大型化していった。その反面、領海警備用の艦艇については、1970~80年代に大量建造された053H型、053H1型などのフリゲイトが退役の時期を迎えつつあり、こちらについても更新の必要性が生じていた。056型は、上記の053H/H1型の後継艦として開発が行われているものと推測される。連装砲2基、艦対艦ミサイル発射機2基など排水量に比べて重武装だった053H/H1型とは反対に、056型は比較的軽い武装に留められており、航洋性の向上や乗員の生活環境の改善にウェイトを置いた設計が施されていることが窺える。


コメント

ロシア極右 ジリノフスキー党首、キャベツで受難=ウクライナで記者会見中

2013年01月29日 10時38分34秒 | その他
ロシア極右・自由民主党のジリノフスキー党首がウクライナ・キエフで28日に記者会見中、女にザワークラウト(キャベツ漬け)を投げ付けられる騒ぎがあった。党首は過激発言で知られ、ウクライナの欧州連合(EU)統合論を批判していた。現地報道によると、女は記者席からキャベツ漬けを浴びせて「このウクライナ嫌いめ」と叫んだが、間もなく警備係に取り押さえられた。記者を装って会場に入った活動家とみられる。

@一時期、靴を投げるのが流行っていましたが・・・このジリノフスキー、確か一水会の木村三浩会長の友人ですよね。


コメント

マリ 仏軍、北部トンブクトゥを奪還=オランド大統領、勝利に自信

2013年01月29日 07時08分45秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
アフリカ西部マリに介入したフランス軍部隊とマリ政府軍は28日、イスラム武装勢力が実効支配していたマリ北部のトンブクトゥを奪還した。AFP通信などが報じた。仏軍主導の部隊は26日、北部最大都市ガオを制圧。武装勢力の拠点ガオ、トンブクトゥ、キダルのうち2カ所を奪還したことで、マリの国土再統一を目指す仏軍の作戦は大きく前進した。

オランド仏大統領は28日、「マリでの戦いで勝ちつつある」と手応えを表明。アフリカ多国籍軍がマリに永続的安定をもたらせるような状況をつくることが使命だと語った。トンブクトゥでは、10カ月にわたる武装勢力による支配から解放され、住民は喜びに沸いた。住民によると、数日前に仏軍が空爆で猛攻撃した際、武装勢力は逃げたという。 

@イスラム武装勢力側からの映像が一本も上がってきません。連日の空爆でへとへとなんでしょうね。今のところ一方的すぎて、まったく面白みがありません。


コメント