大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

韓国議員、「戦犯企業」リスト公表 補償と謝罪求め

2012年02月29日 21時33分30秒 | 便所の糞蝿と売国奴

大使館の前で、私を誰だと思っているのだ、慰安婦だったか徴用だったかは忘れたけれど、なんでもいいから金をよこせと騒ぐハルモニ達。

韓国の国会議員らが29日、第2次大戦中に朝鮮半島から徴用された人たちを働かせた日本の約200社を「戦犯企業リスト」としてまとめ、公表した。これらの企業を公共事業の入札から外すよう韓国の行政機関や地方自治体に働きかけ、日本企業の謝罪や補償を引き出したい考えだ。 リストは、李明洙(イ・ミョンス)議員(自由先進党)らが被害者団体と協力し、韓国政府機関の資料をもとにつくった。大型機械メーカーや建設会社、鉄鋼会社など大企業が含まれている。 韓国ではロケット打ち上げなどの大型公共事業に参入した日本企業に対し、徴用の被害者らが「まず補償と謝罪を」と要求。「反省をしない日本企業が、わが国の公共事業で金もうけをするのは許せない」(李議員)との声があり、入札からの排除を制度化するよう求める動きも出ている。李議員らは公共事業の監視を強める方針で、日本企業と地元関係者らとの間でトラブルが起きる可能性がある。

@慰安婦がだめなら徴用があるさって、おいおい。
コメント

「女系天皇につながるのはまずい」 女性宮家ヒアリングに、たちあがれ・平沼代表

2012年02月29日 15時08分36秒 | 國體護持 ご皇室
たちあがれ日本の平沼赳夫代表は29日の記者会見で、女性皇族がご結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」創設に向けた皇室典範改正を検討するために行う政府の「皇室制度に関する有識者ヒアリング」について「女性宮家がゆくゆく女系(天皇)につながっていくと、125代続いている日本の皇室、日本の歴史、伝統、文化を考えたときにまずい」と否定的な見解を示した。また平沼氏は、大阪維新の会が次期衆院選の政権公約として策定中の「維新版・船中八策」に首相公選制の導入を盛り込んだことに絡み、私見と断ったうえで「首相公選制という形で、天皇に代わる立場を持つものができることは日本の歴史からいって、ふさわしくない。そういう元首的なものにつながるものには反対だ」と述べた。

@女性宮家創設、未来永劫、いっさい論ずる必要はありません。
コメント

男系維持へ「一族として応える」 旧皇族の大半、皇籍復帰要請あれば 「正論」で明らかに

2012年02月29日 09時55分18秒 | 國體護持 ご皇室
終戦直後に皇籍離脱した旧皇族の多くが、皇位の男系継承を維持するために皇籍復帰を要請されれば、「一族として応えるべきだ」とする意向を固めていることが分かった。主に現在の宮家と養子縁組することで、男系を継承することを想定している。旧皇族の慶応大講師、竹田恒泰氏(36)が、3月1日発売の月刊「正論」4月号に寄せた論文で明らかにした。皇統問題で旧皇族の意向が文書で公表されるのは初めて。女系天皇容認につながると懸念される「女性宮家」創設を念頭に、政府が検討する皇室典範改正作業への影響は必至だ。

論文によると、竹田氏は昨年11月~2月中旬、皇位継承問題について旧皇族20人以上と意見交換。大多数が男系の皇統は維持されるべきだと考えており、女性・女系天皇を積極的に容認する人はいなかった。男系維持のため皇籍復帰を要請されれば、「一族として要望に応える覚悟を決めておかなければならない」と考える人が大半を占めたという。
論文は、寛仁親王殿下の長女、彬子さまが今年1月7日付の毎日新聞のインタビューで、女性宮家創設だけが議論される現状に「違和感」を表明、「男系で続いている旧皇族にお戻りいただくとか、現在ある宮家をご養子として継承していただくとか、他に選択肢もあるのではないかと思います」と発言されたことを紹介。このうち養子継承案が注目されているとし、旧皇族一族には少なくとも9人の未婚男子と、ここ数年内に結婚した5組の男系夫婦がいて、通常の養子や婿養子、夫婦養子となることが可能だと指摘している。竹田氏は「皇室から、そして国民から求められた場合には、責任を果たしていかなくてはいけないと(すでに)覚悟している者が複数いて、その数が増えつつある」としている。竹田氏が意向を確認した旧皇族は、占領政策で皇室が経済的に圧迫され、昭和22年に皇籍離脱を余儀なくされた旧11宮家(うち4家は廃絶)の男系子孫たち。

コメント

右向け~~~左  自給自足こそ自主防衛の要   原発こそ祖国防衛の要

2012年02月29日 08時58分06秒 | 対米従属から対米自立

@時代に媚びるな 自給自足なくして国防を語る事なかれ。

我々の運動の基本は時代に媚びない事であり、時代に媚びる奴はすべて敵。


シナの日本占領の手先になるな。

どうして我が国が原子力発電に切り替えてきたのか、そのプロセスは一切無視して、災害が起きればただ反対する。放射能が撒き散れば危険な事は最初から分かっていた事であり、先の大戦で日本がどうして世界を相手に戦わなければならなかったのか、それも含めもっと勉強しましょうね。
コメント

右向け~~~左  ファッショを連想させる脱原発運動 シナの核や菅には一切知らん顔

2012年02月28日 16時00分35秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
@よくもまあこんな連中が、何も悪い事をしていない、50年前からただ黙々と核分裂を繰り返しながら日本の家庭や企業の電力を支えてきた原発の稼働をよく止められたものです。

こうした災害の後で、危機感を煽られていままではまったく当たり前のように恩恵を受け生活していた輩が、いきなり脱原発とかぬかす社会にこそ、ファッショ的恐怖を覚えます。

なにが再生可能エネルギーだよ、なにが子どもの命を守れだよ、なにが山河死守だよ、すべての原発をいままで通り稼働しなさいよ。



コメント

福島原発事故独立検証委員会  菅直人による「人災」を証明

2012年02月28日 09時06分16秒 | 問答無用 全原発を即刻再稼働せよ!!
福島原発事故独立検証委員会(民間事故調)の報告書から浮かび上がるのは、「パニックと極度の情報錯綜」(報告書)に陥り、「テンパッた」(同)状況となった当時の菅直人首相や官邸中枢が、現場に無用な混乱を招き、事故の危険性を高めた実態だ。調査の結果、菅による「人災」が証明されたといえる。

 「厳しい環境の中でやるべきことはやった。一定の達成感を感じている」

菅は昨年8月の首相退陣表明の記者会見でこう自賛した。だが、報告書が指摘するのはむしろ、やるべきでないことばかり繰り返した菅の姿だ。報告書によると菅が東日本大震災発生翌日の3月12日早朝、東京電力福島第1原発を視察することに、当初は枝野幸男官房長官(当時)も海江田万里経済産業相(同)も福山哲郎官房副長官(同)も反対だった。ところが、「言い出したら聞かない」(報告書)菅は視察を強行する。視察に同行した班目春樹原子力安全委員長は現地に向かうヘリ機中で種々の懸念を説明しようとしたが、菅は「俺は基本的なことは分かっている。俺の質問にだけ答えろ」と聞く耳を持とうとしなかった。

また、菅は第1原発に代替バッテリーが必要と判明した際には、自分の携帯電話で担当者に「大きさは」「縦横何メートル」「重さは」などと質問し、熱心にメモをとっていた。同席者は「首相がそんな細かいことまで聞くというのは、国としてどうなのかとぞっとした」と述べたという。菅が官僚機構に不信を抱き、セカンドオピニオンを求めるために3月中に次々と6人もの内閣官房参与を任命したことには、当時からメディアで「船頭多くして船山にのぼる」という批判が強かった。この点について枝野は事故調に「常に『やめた方がいいですよ』と止めていました」と証言した。官邸中枢スタッフもこう述べている。

 「何の責任も権限もない、専門知識だって疑わしい人たちが密室の中での決定に関与するのは、個人的には問題だと思う」

菅が原発事故の初期段階以降も他の閣僚や事務レベルに適切な権限委譲を行わず、引き続き直接的な関与を続けたことへの批判も指摘されている。

 「(政府と東電の)統合本部の士気を低下させるから、なるべく菅さんが出てこないように言ってほしいと何人かから頼まれた」

これは官邸スタッフの言葉だ。同様の証言は報告書を待つまでもなく、当時から枚挙にいとまがない。


@報告書は「専門知識がないにもかかわらず、首相という立場だけでしゃしゃりでた菅の独断が、政府全体の危機対応の観点からは混乱や摩擦、被害拡大の原因となった」と締めくくっている。
そんな中で行われた、孫正義と再生可能エネルギーの推進で一儲けを企む会合では、「原発から子どもの命を守れ」といいつつ、菅に拍手を送り、笑い飛ばしていた卑しき人々やその支援者も私は決して許さない。
それらに連なる日本人の皆さん、あなたは、在日シナ・韓国朝鮮人に支配され、謙虚さという日本人の美風を失ってはいませんか?
そうそう、枝野はちゃっかりメルトダウンを恐れて自分の女房と子供をシンガポールに非難させてたよね。お前、よくバッチ付けて偉そうな顔してられるね。国民がアホばっかりでよかったね。


コメント

虚構の南京虐殺 「歴史巡る発言、慎重に」 橋下氏、河村氏を批判

2012年02月28日 07時37分58秒 | 歴史検証
橋下徹大阪市長は27日、名古屋市の河村たかし市長が南京事件を否定する発言をしたことについて、「公選の首長は歴史家ではない。歴史的事実について発言するなら知見も踏まえ、慎重にすべきだ」と批判した。記者団の質問に答えた。 橋下氏は一方で、中国側が批判を強めていることに対して「中国側も過剰な反応はすべきでない。堂々と河村市長に抗議をすればいい」と主張。また、自らは南京事件についての事実関係を論ずる考えはないとし、「中国と日本は隣国。どう考えてもうまく付き合っていかないといけない。(発言することで)日本にとってプラスになるようなことがあるとは感じない」とも述べた。

@君こそ発言に注意しなさい。橋のした君。ついつい、育ちの悪さが出てしまうようですけど。
河村に限らず、こうした発言を封じ込める為に態々シナの北京政府が、名古屋と南京を無理やり姉妹都市にしたという経緯がある訳で、名古屋は別にシナの属国ではないゾ。
コメント (2)

アフガン タリバン、駐留軍の軍用空港へ自爆攻撃 9人死亡

2012年02月27日 20時08分07秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
アフガニスタン東部ナンガルハル州当局によると、州都ジャララバードにある米軍主導の国際治安支援部隊(ISAF)が使用する軍用空港で27日、自動車を使った自爆テロがあり、9人が死亡、12人が負傷した。反政府勢力タリバンは声明を出し、駐留米兵によるイスラム教の聖典コーラン焼却事件への「報復だ」と明言した。爆発は早朝に空港の入り口付近で起き、内部には損傷はなかった。死者は民間人6人と警備員2人、アフガン軍兵士1人。ISAF報道官は取材に対し、ISAFの施設は無事で、隊員に負傷者はいないと語った。

@一週間続いた反米デモは一向に収まりません。現在までに治安部隊によって数百人が負傷し、39人が死亡したと伝えています。デモ参加者は、コーランを冒涜したヤンキーが処罰されるまで、デモを続けると警告しているようです。





コメント

韓米合同軍事演習始まる 対北韓監視体制を強化

2012年02月27日 17時54分15秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓米合同軍事演習「キー・リゾルブ」が27日、始まりました。キー・リゾルブは韓半島有事の際の防衛体制を点検する軍事演習で、3月9日までの日程で実施され、韓国軍20万人、アメリカ軍2100人あまりが参加します。また、来月1日から4月30日までの日程で、韓国軍とアメリカ軍による野外機動演習「フォール・イーグル」が韓半島全域で実施されます。フォール・イーグルには韓国軍の師団級以下の部隊とアメリカ軍1万1000人あまりが参加します。いずれも毎年行われている定例の演習ですが、北韓の国防委員会は25日に声明を発表、「民族反逆の勢力と好戦的な勢力による戦争挑発行為だ」と批判しました。また、金正恩副委員長はこれに先立って、韓半島西の海上の軍事境界線に当たる北方限界線付近の部隊を訪問し、領海を侵犯する勢力に対して強力に報復するよう指示するなど、強く反発しています。

@どっちもこけおどしばかりで、つまりませんね。戦争特需でも始まるように派手にドンとやって欲しいところです。

・・・・どこにでもいますね。
コメント

ロシア軍機5機、韓国領空にも接近 緊急発進受け離脱

2012年02月27日 17時24分15秒 | 我が国の安全保障問題
27日付の韓国紙、東亜日報は同国政府筋の話として、8日に日本の領空周辺を飛行したロシア軍機計5機が、韓国の防空識別圏にも侵入し、韓国空軍機が緊急発進(スクランブル)していたと報じた。同紙によると、ロシア軍機は当時、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進した後、進路を変え韓国領空に接近。韓国軍はF15戦闘機など10機を発進させた。ロシア軍機は韓国の防空識別圏内に約54キロ入った後に離れた。ロシア軍機が韓国の防空識別圏にこれほど深く侵入したのは初めてという。日本の防衛省によると、ロシア軍機は8日午前9時ごろから北海道や東北沖などの日本海側、太平洋側を飛行した。

@こうして報道されるのはいつもロシア機。シナに対するスクランブルはどこかが規制しているのでしょうか。公平にお願いしたいものです。
コメント

シリアで新憲法の国民投票 反体制派は不参加呼びかけ

2012年02月27日 08時11分15秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
シリアで26日、限定的な民主化を含む新憲法の承認を巡る国民投票が行われた。新憲法案は政権党バース党を「国家を指導する党」とする条項を削除し、複数政党制を導入する内容。アサド政権は退陣を求める圧力に対し、「改革の進展」を訴え、危機を切り抜ける方針だ。 ロシアや中国の支援を受ける政権側は、国民投票で多くの賛成票を得たうえで、改めて「正統性」を訴えるとみられる。国内に約1万4千カ所の投票所が設けられた。ただ、北部イドリブや中部ホムス、南部ダルアなどでは、反体制派を鎮圧するため、戦車による砲撃を含む軍事作戦が続いており、こうした地域では投票率は極めて低いとみられる。 反体制派は「延命のための見せかけの改革」「そもそも法の支配が行われていないのだから無意味」などとして、ボイコットを呼びかけている。反体制派の情報では、25日にシリア全土で約100人が死亡。衛星テレビ局アルアラビアによると、26日も、ホムスなどで少なくとも20人が死亡したという。

@8000人近くを虐殺しながら、とんだ茶番劇を仕組んだものです。





コメント

アフガン内務省内でISAF所属の米軍人2人射殺される 犯人は不明

2012年02月26日 16時30分37秒 | 運命共同体としての日米同盟
アフガニスタンの首都カブール中心部にある内務省の施設内で25日、国際治安支援部隊(ISAF)に所属する米国人顧問2人が何者かに撃たれて死亡した。内務省当局者らが明らかにした。 発砲があったのは、2人が勤務する省内の指揮統制センター。AP通信によると、事件を受けてISAFは同日、アフガン各省庁に派遣している隊員を呼び戻すことを明らかにした。 アフガニスタンでは駐留米兵がイスラム教の聖典コーランを燃やしたことに抗議する住民のデモがアフガン各地に広がっているが、今回の射殺との関連は不明。

タリバン兵の遺体に小便をかけたり、米軍の教育がなっていないんです。


コメント

王立軍事件 中共崩壊の前兆か

2012年02月26日 15時15分09秒 | 暴戻支那の膺懲
重慶市副市長の王立軍が、薄煕来から逃れるため、命と引き換えに米国側に多くの共産党内部資料を提供したといわれています。­秋の権力交替を前に、内部闘争はすでに白熱化し、王立軍事件の出現は必然的だと、専門家は分析します。伍凡さんは、共産党は政権を守るため、必死に内部闘争を隠蔽するだろうと指摘します。

中国暫定政府総統 伍凡さん
「王立軍事件の出現は必然的です。共産党路線の内部闘争の結果です。すでに薄煕来、胡錦涛、江沢民の間の闘争に発展しています」

中国社会民主党の劉さんは、薄煕来と王立軍の内輪もめを分析。

中国社会民主党秘書長 劉因全さん
「調査が王立軍に及ぼうとしている時、腹黒の薄煕来は王立軍はもうだめだと分かり、彼を消そうとしたのです。王立軍も危険を感じ、途方にくれ、やむなく米領事館に駆け込ん­だのです。王立軍はすでに中央に連れて行かれ、つまり胡錦涛一派に渡されたので薄煕来が手を出そうとしても不可能です。つまり胡錦涛派は王立軍の供述に基き、薄煕来を裁く事ができるのです」

12年も中国共産党当局の残酷な迫害に遭っている団体によると、王立軍が遼寧省錦州市公安局長に就いていた期間中、錦州市は迫害の最も深刻な地域の一つになり、少な­くとも500人が逮捕監禁され、うち71人が死亡、30数人が拷問で不具の体になりました。重慶でも残酷な迫害が行われました。薄煕来も学習者への迫害において中心的な役割を果たし、刑務所では学習者に対し、拷問や精神的虐待、臓器売買、死体売買などが日常的に行われましたが、真相は­いずれも隠されています。

@潜水艦からの攻撃にいまいち自信の持てない解放軍は、地下の万里の長城と呼ばれる地下トンネルを構築して3000発の核弾頭を温存(先制攻撃を受けてもダメージが少ないので報復可能)している。さて、その党の軍隊人民解放軍の動向にこそ、注視しなければなりませんね。


コメント

アキノ政変記念26周年式典がケソン市で行われ大統領が司法改革などを訴え 226から76年

2012年02月26日 09時51分30秒 | 歴史検証
民衆がエドサ通りに集結してマルコス独裁政権を打倒したアキノ政変(エドサ革命、1986年2月)の26周年記念式典が25日午前、政変を象徴する首都圏ケソン市のピープルパワー・モニュメント前で行われた。自身の政権で2回目となるアキノ大統領は演説で、現在進行中のコロナ最高裁長官の弾劾裁判に関する直接的な言及を避けながらも、「司法を含めた政府の改革に参加を」と国民に呼び掛けた。

@私が初めてフィリピンと縁を持ったのも、この革命を自分の目で確かめてみようと訪れたのがきっかけでしたが、その時のフィリピンの印象は、社会に色がないというか、すべてがモノクロの世界を見ているようでした。いま、記憶を思い起こしてもこの時に限って色が出てこないんです。
そして、今日は226から76年。明治の新政府に異議を唱え西郷吉之介を中心として士族が決起した西南の役からはたった135年。





コメント

シリア反体制派 「シリア国民評議会」正統な代表に 日米など有志国が承認

2012年02月25日 15時23分27秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
シリアのアサド政権による反体制派への武力弾圧を阻止するため、日本や米英仏、親米アラブ諸国などの有志国がチュニスで開いた「シリアの友人」会合は24日、反体制派の代表として「シリア国民評議会」を承認すると発表した。 会合後に出された議長総括によると、国民評議会を「平和的民主化を求めるシリア人の正統な代表」と位置付け、アサド政権打倒を目指す反体制派の中核組織として支援する姿勢を打ち出した。 会合は今後も随時開催し、次回は3月22日にトルコ・イスタンブールで、その後フランスで開催するという。

@民主化という美名のもとで日本のようになってはいけませんが、兎に角、暴君が支配する独裁体制は倒すべきですね。




「シリアの友人」会議にいらぬお世話だと会場前で抗議するアサドの支持者。
コメント