大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

平成23年7月8日   京都の勉強会参加  大西郷遺訓         

2011年07月13日 12時50分14秒 | さむらい塾
大愚叢林─伊藤好雄の「日本学講座」
場所 京都市内某所 
受講料 1回¥5,000円(飲食代含む)
講師 伊藤好雄 元楯の会一期生 昭和52年3月3日経団連襲撃事件では、YP体制打倒青年同盟の隊長を務める。

平成23年7月8日 伊藤好雄氏と京都へ。午後7時より勉強会、立雲頭山満先生講評「大西郷遺訓」の講義を関西の同志の皆さんと受ける。勉強会終了後、統一戦線義勇軍関西の宮本兄と深夜まで熱く運動論を語り合う。

7月10日 午前7時、岡本幸治先生と大徳寺芳春院で「朝粥の会」に三名で参加。1時間の座禅の後、美味しい朝粥を頂き、茶会に参加。
午後、大本山妙心寺慈雲院へ。小会会長笠原正敏の大学の先輩でもあり、ご尊父様が新日本協議会の事務局長を務められた甲斐田和尚を訪ねる。慈雲院は明治維新の折に土佐勤皇党が定宿としていた由緒ある塔頭。甲斐田和尚は13年間ネパールで修業され癌を克服、帰国後、静岡の臨済宗寺院で更に5年間修業を重ねられた猛者。

11日、午後岐阜へ。暑かった。。。。。。。
sekisei@はせがわ




次回は8月12日を予定

初の空母ワリヤーグの隣に新船が停泊 謎の88号

2011年07月13日 10時06分07秒 | 我が国の安全保障問題
赤十字のマークではなく、目立つ「88」の番号がなければ、ワリヤーグ号の隣に停泊している船を海軍の病院船「和平方舟」だと間違うだろう。





◇未完成

しかしその後部の甲板は「和平方舟」の甲板ほど広くはないが、甲板が高く、下部により多くの船室が設けられている。何も搭載されていないからか、吃水は浅い。ワリヤーグと非常によく似ている。88号の外観からは武器システムは見当たらないが、新しい船であることは間違いなく、通信塔などには足場が組まれ、未完成らしい。青い作業着を着て黄色いヘルメットをかぶった作業員が行き来する姿が見える。作業員の服装はワリヤーグで働く作業員と同じだ。船全体に新しくペンキが塗られ、太陽の日差しが白い船体を照らし、まぶしく耀き、青とグレーの船体のワリヤーグよりも目立っている。

新華社と軍関係のメディアの報道によると、ナンバー8で始まる船舶はいずれも海軍の訓練、支援、補助にあたる船だという。例えば、訓練艦の「鄭和」は81、同じく訓練艦の「世昌」は82、「861」は遠洋救助船、「891」「892」は武器実験に関係し、「886」は大型補給船、「和平方舟」は866だ。「88」がこれらの支援船とまったく機能が異なるのは明らかだ。外観を見ると、88号はまるで人に居住生活を提供する大型客船のようだ。ワリヤーグ号に奉仕するための船舶であることは確かだ。ワリヤーグが出港後、乗船できない人員が随行するということだ。可能性としては、試験航行の際、多くの研究者を伴う可能性が最も高い。しかし大連港に停泊している同船が未完成であることは明らかで、投入までにはまだ時間がかかると思われる。そのためワリヤーグもこの短期間に出港することはない。

ワリヤーグの試験航行は7月1日だという予測が外れ、次は8月1日だと予測されている。しかし作業員の他、軍艦上や大連港で水兵の姿を見ることはない。つまりワリヤーグの部隊はまだ航空母艦に乗り込んでいないということだ。米軍の経験からすると、海軍数千人を空母に配備、調整するのに10日以上かかる。さらに88号に測定機器や人員を配備しなければならない。こうしたことから計算して、8月1日はまず無理だろう。「祝いの品」としては、10月1日の国慶節が最もふさわしい。水兵らがワリヤーグに乗り込めば、再び注目を集めるのは間違いない。しかし、この短期間にそれが実現することはおそらくないだろう。

@前にも書いたが、カタパルトを装備していないスキージャンプ式の空母というのは、艦載機がどんなに優れていても強制的に上に向けて飛び立たせる際のトータル的な重量制限をかなり受けるようだ。

対中ODA 「大幅削減」に丹羽宇一郎駐中国大使が横槍、結局見送り 実質3億5千万円減

2011年07月13日 07時03分09秒 | 暴戻支那の膺懲
政府が、中国に対する平成24年度予算の政府開発援助(ODA)供与額を、前年度比で実質7・6%減の42億5千万円とする方向で検討していることが12日、分かった。前原誠司前外相は中国の経済成長を理由に「大幅削減」を指示していたが、実質3億5千万円減にとどまった。供与を約束した継続案件の大幅な打ち切りが日中関係に与える悪影響を考慮したようだ。前原氏は2月、中国の国内総生産(GDP)が世界2位になったことや軍備増強を念頭に対中ODAの見直しを指示し、その指針がこのほどまとまった。それによると、一部の学校建設事業などの供与を打ち切り、中国の官僚を対象とした日本留学支援は一般予算に付け替えた。一方、黄砂を防ぐ植林事業や感染症対策などの案件は「日本の国益に直結する」(外務省筋)として継続する。対中ODAは無償資金協力か技術協力で、累計3兆円を超えた円借款(有償資金協力)は19年度で終了している。大幅削減の意向だった前原氏だが、丹羽宇一郎駐中国大使は尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件後の関係改善のためにも「続けるべきだ」と主張していた。



@>尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件後の関係改善のためにも「続けるべきだ」と主張していた・・・・・この糞おやじ、間違いなく日本一の売国奴ですね。    

「失敗を血液型のせいに」 前復興相弁明に欧州驚き

2011年07月13日 06時46分19秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
松本龍・前復興担当相が辞任前に「私はちょっとB型で短絡的なところがある」と、血液型に触れて釈明したことが、海外で関心を呼んでいる。血液型による性格判断になじみがない欧州メディアは「失敗を血液型のせいにできるのか」と驚きを隠さない。 アイルランドの日曜紙は10日、釈明について「被災者は(怒りで)血が煮えたぎったはずだ」と評した。自国の前首相がラジオであやふやな応答をした際に「鼻づまり」と弁明したことについても「松本氏に比べれば信頼できる」。南アフリカの経済紙は「これから閣僚にはA型の人物を任命すべきだ」と提案。英紙ガーディアンは血液型別の性格を例示し「わが国の政治家はどれ」と問うた。



@日本だってそんな言い訳した奴は、このアホ以外(昨日は自殺説が流れたが、そんな玉かい))にいないよ。