大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

河野談話を検証するなら談話を取り消せ~日本側が一方的に公表するなら日韓断交宣言とみなす

2014年06月18日 22時07分59秒 | 歴史検証
日本の安倍内閣はこれまで「河野談話」の検証を進めてきたが、その結果が今週末にも発表される予定だという。1993年に18カ月かけて調査を行い、当時の河野洋平・官房長官が発表したこの談話で、日本政府は初めて慰安婦を強制的に動員した事実を認めた。河野談話はかつての日本によるアジア侵略および植民地支配全般について謝罪した村山談話と共に、これまで20年間にわたり韓日関係を支えてきた二つの大きな軸のうちの一つだった。ところが安倍内閣は2012年12月に発足した直後から、機会あるたびに河野談話の根本的な趣旨を覆そうとしてきた。しかも今年に入ってからは談話が発表されるまでのプロセスについても検証すると表明していた。

日本のメディア各社は「河野談話は韓日間における政治交渉の産物」という趣旨の内容が含まれそうだと報じている。例えば河野談話の中の「慰安所は当時の日本軍の要請によって設置されたもの」という文言のうち、「要請」という表現は本来「意向」だったが、韓国側がこれを「指示」とするよう求め、最終的に「要請」という形で落ち着いたという。また日本政府が談話を作成する際に韓国人の元慰安婦16人から聞き取り調査を行ったことについても、「韓国側の要請を受けて実現した」という内容が含まれる可能性があるという。つまり河野談話は客観的・歴史的調査に基づくものではなく、韓日間の政治交渉あるいは韓国側の圧力により生み出されたものと言いたいようだ。

韓国政府は当時の資料に関する調査に協力はしたが、妥協を求めることや、文言についての話し合いを行ったことはなかったと反論している。仮に日本の主張通り両国の実務担当者の間で部分的な協議があったにしても、重要なのは、外交交渉の課程で常に行われる実務者間協議の内容までほじくり返し、河野談話の根本的な内容を覆そうとする安倍内閣の意図だ。安倍内閣は今回、河野談話の検証結果を発表することを通じ、慰安婦動員の強制性を認めている日本政府の公式の立場を覆す意図があるのだ。慰安婦問題は世界メディアの怒りを呼び起こした代表的な事案だ。そのため今回の検証結果の発表により、日本政府は今の追い込まれた状況から逃れようとしているのだ。

韓国と日本は現在、米国の仲裁によって対話に向けた環境を少しずつ造成し始めている。ところが安倍内閣が河野談話作成過程における外交交渉の内容まで自分勝手に解釈し、その結果を一方的に公表するのであれば、韓日間の外交関係について事実上の断絶を宣言するようなものだ。今回の検証結果発表は日本自ら韓日間の外交が成立する基盤を否定する形になるからだ。日本は河野談話の検証結果が韓日両国の外交関係を後戻りできない破局に追い込む危険性があるという事実を忘れてはならない。この結果、韓米日3カ国による安全保障体制まで崩壊する結果を招いてしまえば、その責任は全面的に安倍内閣にある。

@竹島を実効支配していながら常に心のどこかにやましさがあるため、枕を高くして眠ることもできず、日本に対して唯一上から目線で世界を巻き込んでものが言える慰安婦問題も、ここで真実を暴露されたら百年目、まったく後がない事に焦りまくる朝鮮人たちであります。

>河野談話を検証するなら談話を取り消せ~日本側が一方的に公表するなら日韓断交宣言とみなす
本当にバカじゃないの、こいつら。

早速、サッカーの相手ゴールを認めた審判をロシアに金で買収されたいかさまだと騒いでいるようです。こんな田舎ものを国際試合に出したらいけません。犬小屋につないでおきましょう。

今国会中の閣議決定見送りへ…集団的自衛権

2014年06月18日 14時29分16秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
自民、公明両党は18日午前、東京都内で幹事長、国会対策委員長が会談し、集団的自衛権の行使容認を巡る閣議決定について、今国会中の合意を見送る方針で一致した。今後、幹事長間で協議の加速を図っていくことも確認した。会談では、井上公明党幹事長が、「党内の理解を得られるよう最大限努力しているが、今国会中の合意は難しい」と述べた。これに対し、石破自民党幹事長は、「自民党として会期内をお願いしているが、公明党が了承してくれなければ会期内にできることではない」と理解を示し、22日までの今国会会期中に与党合意を得て閣議決定するのは難しいとの認識を確認した。石破氏は会談後、記者団に「公明党内で、精力的に真摯しんしな議論を続けていただいている。その行方をみながら日程感を作っていきたい」と語った。

@邪教集団というか在日政党とどうしても縁の切れない安倍の負け。頑張ってるのは分かるけど、実に情けない。


小保方晴子反論=STAP問題でコメント 渡されたマウス以外をどうやって実験に使うんですか?

2014年06月18日 11時10分08秒 | 量子 サイエンス 量子もつれ 量子コンピューター 量子レーダー 量子通信


理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーは、STAP細胞そのものや、実験に使ったマウスの分析結果からSTAP細胞の存在が疑われる不自然な点が相次いで指摘されていることについて、「マウスに関しても細胞に関しても、私には所属させていただいていた研究室以外からの入手はありません」などとしたうえで、今後の理化学研究所の調査に協力して事実関係を明らかにできるよう努めたいとするコメントを発表しました。


全くその通り。

昨日も書いたけど、ESなんて書いた嘘だ嘘だと言っている連中が願ってもない容器が何で今頃小保方の実験室から出てくるんだい。若松が仕組んだか売ったという事以外考えられないだろ。

総連本部売却、手続き進まぬ異例事態に 代金納期未定、マルナカが地裁に抗議

2014年06月18日 10時53分44秒 | どうでもよい朝鮮半島


在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の競売問題で、中央本部の土地・建物(東京都千代田区)を落札した不動産業「マルナカホールディングス」(高松市)が東京地裁に対し、代金の納付期限が設定されないことに抗議し、早急に行うよう要請していたことが17日、分かった。売却許可が確定してから1カ月以内に納付期限を設定し振込先を落札者に通知するのが通常だが、異例の事態となっている。

朝鮮総連中央本部のマルナカへの売却許可は、東京高裁が朝鮮総連による売却差し止めを求めた「執行抗告」を棄却した5月12日に確定した。民事執行法に基づく民事執行規則では、代金の納付期限は売却許可が確定した日から1カ月以内とし、裁判所が落札者に通知することが定められている。1カ月以上たった17日午前までにマルナカ側への通知はないという。
マルナカは代金を納付して中央本部の所有権を取得した後、政府機関などを含め転売する方針を固めている。このため、マルナカは6月上旬から16日までに複数回、代理人を通じて早く納付期限を設定するよう求めてきたが、応じる姿勢がみられないという。東京地裁は納付期限の通知が遅れている理由について「個別案件には答えられない」としている。ただ、朝鮮総連は5月16日、東京高裁の執行抗告棄却を受けて最高裁に特別抗告を申し立てており、最高裁が慎重な審理をしていることなどが東京地裁の判断に影響しているとみられる。

朝鮮総連本部競売問題総連中央本部の土地・建物をめぐっては、破綻した在日朝鮮人系信用組合から約627億円の債権を引き継いだ整理回収機構の申し立てで、東京地裁が平成24年に競売を決定。25年3月の入札では最福寺(鹿児島市)が落札したが、代金を支払えず断念。同年10月の再入札で50億1千万円の最高額を提示したモンゴル企業が書類不備で失格し、次点入札者のマルナカが落札者となった。


@>マルナカは代金を納付して中央本部の所有権を取得した後、政府機関などを含め転売する方針を固めている。

これが政府の言う包括的解決策ですか。言っていた事とドンピシャ過ぎてこっちが泡食ってしまいます。
政府は、本当に国民をなめきっていますね。ただ帰ってくればいいってもんじゃないんだし、一発の報復もない解決なんてあり得ないんだよ。

イラク首相、スンニ派代表者らと挙国一致の体制構築呼びかけ

2014年06月18日 10時07分16秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
イラクのマリキ首相は17日、政権に批判的なイスラム教スンニ派の代表者らと共に演説し、挙国一致の体制を築くよう呼びかけた。挙国一致を印象付ければ、イスラム武装勢力への反攻作戦を展開するマリキ政権の支援に、米国が傾く可能性も出てくる。直前には、マリキ首相のシーア派連合が、スンニ派最大の政党とのいかなる協力も拒否することを表明。マリキ政権は「大量虐殺(ジェノサイド)」に手を貸しているとして、サウジアラビアを批判していた。

イラクではこれまで、民族・宗派間抗争を収束させる取り組みが失敗に終わってきた。今回、シーア派、スンニ派、クルド人の代表者が非公開で会合を開き、共に演説に臨んだ。マリキ首相の前任者であるジャファリ氏は「テロリスト勢力」を非難し、イラクの主権を訴える内容の声明を読み上げた。
スンニ派の過激派武装組織「イラク・レバントのイスラム国(ISIL)」はこの1週間でイラク北部の都市を次々と掌握。米国のオバマ大統領は、この勢力を制圧する軍事行動のオプションを検討している。だが、米国側はその支援と引き換えに、少数派であるスンニ派の政治的な不満を解消するよう、マリキ政権に求めていた。
ジャファリ氏は演説で、「テロリスト勢力が派閥もしくは宗派を代表することはない」と指摘。イラク政治の「これまでのあり方について見直す」という、あいまいな約束も示した。
イラク政府はこれに先立ち、サウジアラビアがISILを支援していると批判。サウジアラビアはその可能性を否定している。政府は声明で「これらの勢力を金銭面・精神面から支援し、ジェノサイドとも言える犯罪などの結果を引き起こした当事者に責任を取らせる」としていた。

@結局、フセイン(スンニ派)の裏返しが過ぎたという事。どなた様に限らず、過ぎたるは猶及ばざるが如し。そして、後悔先に立たず、行くとこまで行くしかないのだ。

自爆攻撃、砲撃で21人死亡=緊張激化の一途-イラク

2014年06月18日 07時38分34秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
イラクの首都バグダッドのイスラム教シーア派居住区などで17日、自爆テロが相次ぎ、少なくとも17人が死亡した。AFP通信が伝えた。スンニ派の過激派「イラク・シリアのイスラム国」の武装集団が北方に迫る中、バグダッド市内では連日のように無差別テロが起きている。一方、スンニ派が暮らす首都西方ファルージャでは、砲撃で4人が死亡した。ファルージャは過去5カ月以上にわたって「イスラム国」の支配下にある。シーア派、スンニ派の双方で犠牲は拡大の一途をたどっており、緊張激化に歯止めがかからない状況だ。

@一端始まれば殺しあうのが戦争だし、やるかやられるかだ。生き残りたかったら躊躇なく引き金を引く事だよ。