東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

【動画】為栗 → 温田(ぬくた)

2012-12-26 00:00:00 | 飯田線

 為栗を出発した電車は、まもなく下伊那郡泰阜村に突入。「泰阜」、この漢字はなかなか読めない。「やすおか」と言います。「やすおか」と言えば、私の故郷、山口県下関市の山陰本線「安岡」駅を思い出してしまいます。そして・・・NHK朝の連続ドラマ、ウメちゃん先生も隣の家の安岡家に嫁いだため、下村医院から安岡医院に改めたのも記憶に新しい・・・。
 断続的なトンネルが続き、やがて秘境から住宅やタクシーが見えます。急行だから、温田駅は通過と思いきや・・・客扱いを伴わない運転停車。(ドアが閉まったままです)
 すると・・・・向こうから豊橋行きの急行「秘境号」がやってきました。「秘境号」同士のすれ違いでした。
 動画を少しアップします。次は田本駅。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画】為栗駅周辺 | トップ | 青ヶ島と山口のご馳走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飯田線」カテゴリの最新記事