東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

3月31日も台風並みの強風、アクア通行止、鉄道も

2012-04-01 00:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

 今日もキジバトちゃまが朝早くから来ていました。「せっかく、木の枝を運んだというのに、吹き飛ばされてしまったの?」とテレパシーで聞いてみると、「そんなのはなんくるないさー、風が収まったらまた作ればよい」といったようなドヤ顔( ・´ー・`)でした。
 鳥の世界に鳥なりの生き方があるので、人間が思っている以上に心配はしなくてよいみたいです。
 昼は一家でちょっとしたお出かけ、帰ってくると、キジバトちゃまが窓近くに止まり、「家の中に人はいないかな~」とうかがうように見ていました。
 窓越しに「来ましたよ~!!」と姿を現すと、食べ物をくれると学習してしまったみたいです。
 こんな強風でもよく来てくれましたね~!!
 少しだけ、今日の様子を動画でアップします。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日は強風でした | トップ | よくやるな、東京新聞のエリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事